--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/11 (Thu) 長老サマ、ありがとう・・・。
ブログ開設当初から、ずーっと仲良くして下さっている
mieさん家のリキくんが突然・・・逝ってしまいました・・・。

数々の病を抱えながらも17歳まで力強く頑張ったリキくん。
リキくんの頑張る姿と時折見せてくれるビョンビョンジャンプ。
みかんと私が、そんなリキくんの姿を見てどれだけ励まされた事でしょう・・・。
言葉で表せない程のたくさんの勇気と元気を頂いた事でしょう・・・。
リキくん・・・。本当にありがとう。

でも・・・何で・・・あまりにも突然に・・・逝ってしまったの・・・?

8月に初めて会った時、約束したよね?
また必ず全員、元気元気で会おうね!って・・・。

私達がモタモタしていて待ちくたびれちゃった?
もしそうだったとしたら・・・ごめんね・・・・・・。

遅れちゃったけど・・・ちゃんと、必ず会いに行くから!
みかんのワガママな元気っぷりを報告しに行くんだからーーっ!!!
リキくんが会いに来てくれてから、こんなに元気元気になったんだって・・・。
その時、気が向いたらでいいから・・・ちょっとだけ顔見せてね?
みかんは魔力あるから、絶対にアナタが見える・・・!

リキくん、私はアナタから頂いた勇気と元気と力強さを決して忘れません。
本当に、本当に・・・ありがとう。天国でゆっくり休んで下さいね・・・。



親愛なるリキ爺ちゃんが天国に逝っちゃったなの・・・。
でもね、忘れないなの。長老サマのあたたかさとオーラ!
一度だけだったけど、お会い出来てとっても嬉しかったなの。
アタシもね、これから頑張るなのよっ!
長老サマがくれた元気がシッカリ体の中に、ココロの中にあるなの。
頑張って、アイスをガンガン引っ張って生きていくなのっ!

最後に・・・本当に、本当に・・・ありがとう・・・なの・・・。

rikikun-mikan02.jpg


2007/09/10 (Mon) Happybirthday!ラッキー☆
1999年9月9日というスゴイ日に生まれた男の子ワンコがいます。
そのワンコの名は【ラッキー】
9ばかり続いて縁起が悪い日のような気がしますが
母が言うには、中国では「9」がとても縁起の良い数字なのだそうです。
元々シーズーは、中国の皇帝・貴族の愛玩犬として愛されていました。
つまり・・・縁起の良い数字の9がこれだけ入っている日に生まれたラッキーは
名前通り、本当にラッキーなシーズーなのだと思いますっ(-^^-)

ラッキーは、ある偶然が重なったコトによって
実家の4男として迎えられたので“ラッキー”と命名されたそうです(笑)
本当は男の子ではなく女の子が実家に迎えられるはずだったんですよ~っ(笑)

何はともあれ・・・心も体も超BIGな優しくて立派な男になりました。




☆ラッキー、8才のお誕生日おめでとう~っ☆

これからも、キミの大きな愛でみかんを包んであげて下さい。
みかんはワガママでトンデモナイ女ですが、どうぞヨロシクです<(_ _)>
そして、ずーっとずーっと元気元気でいて下さい。
そして、これ以上大きくならないで下さい・・・(冷汗)
シーズーは10キロ超えればもう十分ですっ!!!
モチロン心は大きくなってもいいですがっ(^^;

ラッキーのお祝いに早速、実家へ行って来ました。
(当日行ったのですが更新が遅れてしまいました~っ涙)

mikan-lucky66.jpg
携帯用画像はこちら

「これでアンタも立派なシブめのシニア犬なのよ。健康には気をつけるなのっ!」
「ありがとう~みかん~っ!ボク、みかんを見たらいつでも元気になれるよぉぉ~っ!」

senbei.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー。とりあえず、コレ。誕生日プレゼント第一弾ねっ(^^;
「あ、どうも。近所のスーパーで売ってる美味しい煎餅だよね・・・(汗)」
ちょっと遠くまで外出出来なかったから、とりあえずコレだけ・・・(涙)
それに手作りオヤツ作ってもゴハン作ってもアンタ食べないし(号泣)
「アイスの手作りゴハンとオヤツ、イマイチなんだよぉぉ・・・」
アンタの好みって・・・難しすぎて、わかんないんだもんっ(T▽T)

lucky0055.jpg
携帯用画像はこちら

「これ、いつでも食べられるし。そのヘン置いといてくれる?」
えぇぇーーっ??コレまで拒否されるのかぁぁ~(T▽T)

mikan-lucky67.jpg
携帯用画像はこちら

「ちがうよぉぉ。後で食べるけど、今はね~みかんと一緒だから(-^^-)」
みかんと一緒だと煎餅食べたくないワケ?
「いやいや、そうじゃなくてねぇぇぇ・・・(困)」

mikan-lucky68.jpg
携帯用画像はこちら

「ラッキー、ウシより煎餅の方が好きなのにヘンなのっ(笑)」
「ちがうよぉぉ・・・。みかんと一緒に同じオヤツ食べると美味しいんだ♪」
「言っとくけど、アタシはウシの早食いラッキーより上手なのよ?」
「いいんだってぇ~。みかんと一緒に・・・仲良く食べられるなら・・・♪」

まぁね・・・。そんなワケで煎餅食べなかったらしいのです(^^;
みかんと私が実家を出る頃には煎餅を食べてました(笑)
確かに、普段はラッキー、ウシ食べないんだそうです。
みかんと一緒の時だけ。そんなにあのワガママ女が好きなのか( ̄▽ ̄;)

「アイスぅ。ボクね、このウチに来てすぐにね、みかんと会ったの」
そうだったね。ラッキーにもおチビの時代があったもんね( ̄m ̄*)
「最初はね、甘えてママになってもらおうかなって思ったんだけど・・・」
そんな時期もあったよねぇ・・・。みかんも少しだけ甘えさせてたよね(笑)
「ある日、みかんより大きくなってからね、みかんを見たら可愛いと思った」
あっという間にそこらヘンの成犬シーズーよりデカくなったもんね( ̄  ̄||)
「で、決めたんだ。ボクね、みかんの恋人になっちゃおうって♪」
まぁ、みかんも自分より大きくなったアンタを育てようとは思わなかったらしいけど(笑)
「でね・・・アイス。いつになったら・・・みかん・・・ボクのお嫁さんになるの・・・?」

ごめん、ラッキー。それは一生無理だと思う( ̄  ̄||)
生まれてからずーっと、みかん一筋のラッキー。
でもね、みかんはもう・・・ババァなんだから。
もっと早くに若くて可愛い女の子見つけて欲しかったな・・・(涙)
みかんとラッキーのベビーはとうとう・・・望むコトが出来ませんでした。
それは【3才の年齢差】と私がベビーを育てられる環境を作れなかったからです。
(住んでいるマンションの規程や仕事の関係上)

ごめんね、ラッキー。
でもね、みかんは・・・ずーっとラッキーの恋人だよ。
多少浮気するクセもあるけれど(オイコラッ( ̄▽ ̄;)
必ずキミの側に戻って来るし、みかんもラッキーが大好きだよ。

ただね・・・どうやら・・・友達として・・・らしいけど・・・( ̄  ̄||)


報われない愛をみかんに捧げ続けるラッキーに愛の手を・・・(号泣)
なんか・・・誕生日なのに・・・せつない・・・(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2006/11/02 (Thu) ある女性へのメッセージ
このブログは開設してから1年以上になりますが
開設当初から仲良くして下さっている友達の中に
Aさんという、とても素敵な女性がいます。
彼女は、ある日突然このお気楽なブログへ遊びに来てくれました。
その日の記事は「ご主人様・女王様」(笑)
写真は携帯で撮ったボケボケ、内容もとってもクダラナイものでした(^^;
その中に、みかんが車でクラクションに手をかけている写真があったのですが
この事についてコメントして下さったのがAさんの初コメでした。

Aさん家のサザビーちゃんもクラクションを鳴らすというのです。
しかもね、サザビーちゃんは鼻で押して鳴らすって・・・(爆)

そんな面白いパピヨンのサザビーちゃんに興味を持った私は
すぐAさんのブログへ遊びに行きました。
すると・・・・・・サザビーちゃんが同じように車に乗っている写真が!

パピヨンと一緒に暮らしていて
ほぼ同じ日に同じような写真を撮って
ブログに掲載するなんてスゴイ偶然っ☆

掲載した日はAさんの方が一日早くて
遊びに来てくれたのもAさんが先でした。

この日以来、お互いに不思議な共通点を見つけて驚いては
お互いのブログで報告し合いながら友達になっていきました。
もし同じ土地に住んでいたら、私達絶対に会ってるよね・・・
なんて事をお互いにコメントし合うくらい仲良くなったのです。

そんな大切なブログ友達の一人であるAさんが
今、とても大変な状態になっています。
病気が悪化して手術してようやく復帰した矢先・・・
悲しい事に再び病が悪化して再入院・手術したのです。
現在のAさんはベッドの上で必死に病魔と闘っています。

Aさんの帰りを信じて待っているファンの方は大勢います。
一日何千人もの人達が訪れる「愛しのサザビー」は
Aさんが体力の限界ギリギリまで心をこめて綴った
愛する小さな家族の記録と生きる事の大切さをを伝える
とても素晴らしい愛に満ちたブログだからです。

・・・Aさんが元気になって笑顔で帰って来て欲しい・・・

そう願って応援を続ける多くのAさんファンの方々同様に
私もAさんが一日でも早く回復して退院される事を祈っております。
ただ・・・退院してからブログを更新して欲しいとは思いません。
何故ならば、Aさんは信じられないくらい頑張っちゃう人だからです。
自分の体がどんなに辛くても毎日更新しちゃうんです(涙)


強い痛みに堪えながら更新する記事の内容を考えて
ちょっとぶつけただけで折れちゃう程の弱った細い指先で
キーボードを叩いて記事を更新していたのだと思います。
しかも、半端な文字数ではありません。
弱った体であんなに濃い内容の記事を毎日更新するのは
並大抵の精神力では到底出来ないはずなんです・・・。

そんな頑張りすぎるAさんの姿を想像すると
涙が溢れて止まらなくなってしまうんです(涙)

だから、Aさんが「愛しのサザビー」の更新をストップして
それに変わる後継ブログをお兄様に託した事を知って安心しました。
もうこれ以上・・・無理して体を傷つけないで欲しかったから・・・。
大病の治療・入院生活は想像を絶する程大変なものだと思います。
だから、退院した後もブログの方はお兄様にお任せして
Aさん本人にはゆっくり静養して欲しいんですよ(涙)

Aさんという方は・・・・・・
体力が回復しきっていないのに頑張っちゃうんですよね。
これ以上、ブログの更新を約束したりすると
また同じ事を繰り返して痛い思いや辛い思いをするかもしれない。
だから・・・全てお兄様に託してリタイヤする事、私は賛成なんです。

遠くにいる私はとても無力でAさんに何もしてあげる事が出来ません(涙)
だから、ベッドの上で病魔と闘っている彼女へ
このブログからメッセージを送りたいと思います。

奇跡を起こして病気をブッ飛ばして笑顔になって
一日でも長く小さな愛する家族と幸せに生きて!
だから、今残っている体力と生命力は
Aさん自身の体を治す力として使ってねっ!
貴方が生きる力を最大限発揮出来るように
ずっとずっと応援し続けています。



=====================================================

みかんの近況については明日、改めて更新します。
ヤツは元気かって?モチロン元気ですからご安心を(笑)



次回は「S女王みかんのリハビリ復活」ですっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



