--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/15 (Thu) *ミニ・スノー・ドッグラン*
昨夜から朝にかけて、またタップリと雪が降った。
午後からラッキー宅に行く予定があったのでみかんも連れて行ってあげる事に・・・・・・。
雪はもう降っていないし歩いて行けるかなと思い、ベランダを開けて外の様子を確認。
ヒュルルルルル~ッ・・・ピュ~ゥゥゥ
だめだ。さ・・・さ・・・寒すぎるっ(>_<;)

サッサと車にエンジンをかけて準備開始。

「ねぇ、どこ行くなの~?」
さぁ何処でしょうねぇ(笑)
「アタシも連れて行ってなの~」
どうしようかなぁ~(←ワザと意地悪(^^;)


続きは下の画像をクリックして動画でご覧下さい。
Macの方はこちらなの
mikan0287.jpg
携帯の方は画像だけなの・・・
Music by TAM Music Factory

ラッキー宅の屋根上に雪で作った「ミニ・ドッグラン」が出来ていました。
これは季節限定でラッキー父が作るラッキー&みかん専用ドッグラン(?)
(春から秋にかけては洗濯物干し場となっているので使用不可)
今シーズン初なので、ラッキーとみかんは大ハシャギでした(笑)

屋根へ出る→部屋に戻る→屋根へ出る→部屋に戻る
冬のラッキー宅ではこれが繰り返されます・・・。

そして・・・・・・・・・日が暮れて真っ暗に。
暗くなっても出たいのかなぁ?と
軽い気持ちで二人に声をかけてみました。
もう一回、お外へ出る?
窓に向かって一直線に突進してくる二人(汗)
mikan-lucky23.jpg
携帯用画像はこちらなの


寒くないの?そろそろ帰るよ。
「もうちょっと遊びたかったなの」
いい加減にしましょう・・・(汗)


ビックリです!なんと3位になりましたぁ(〇o〇;)!!
心臓バックバクです・・・。みなさん本当にありがとうございます!
もしよろしければ今日もポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

すごぉい!!
ぷっ、ぷっ、プライベートドッグランじゃないですかぁーーっ!うっ、うらやますぃ~限りです!!(涙)
みかんちゃん・・うれし走りしてますね(笑)
なして、興奮したり、嬉しかったりすると・・
お尻をさげて走るんでしょう(爆笑)
うちも爺さんとに~ながうれし走りします。
ラッキー君と、みかんちゃん、ホント楽しそうです!!
2005/12/16 00:33 | URL | mie [ 編集 ]

雪が積もってますね~
さすが北海道です(汗)。
週末は更に大寒気団が襲来するそうで・・・

寒いのが苦手な私にとって、動画だけで十分、
冬を堪能させていただきましたw
もう~早く暖かくならないかな・・・
寒いの嫌い☆
冬なんて死んじゃえばいいのに・・・
(↑富士丸とうちゃん談w)

さてさて、それにしてもラッキーくんは本当に元気だねぇ~
おばさんに、その若さをわけてくださいwww

でもってBGM、相変わらず良いですね♪
更に最初の声は、勿論・・・ですよねぇ~www
コチラも堪能させて頂きましたぁ~(萌☆)

2005/12/16 06:03 | URL | A [ 編集 ]

楽しげに遊んでくれるのなら、ドッグランも作ってあげるけど、
我が家のアイツならねぇ・・・無駄な努力ってやつ?
それにしても雪玉が・・・
乾かすのが大変そうと思うのは、やっぱり北海道人だから?
2005/12/16 17:32 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>mieさん
ほんのちょっとのスペースですが・・・(^-^;)
雪でちゃんとラッキー父がしっかり作ってくれるので
お散歩をサボリたい時は大助かりです(笑)
「うれし走り」←この言い方可愛い~っ。
興奮したり嬉しかったりすると尻尾下がりますよね(爆)
リキ爺ちゃん、うれし走り現役ですかっ!?
ラッキーもみかんもリキ爺ちゃんみたいに
いつまでも元気で走っていてほしいです~。

>Aさん
雪降りまくり積もりまくりです・・・。
明日はかなり吹雪くので外へ出るなとヒデに言われました(泣)
『冬なんて死んじゃえばいいのに・・・』
↑私も同感ですっ!!
ラッキーは嬉しかったり楽しかったりすると
みかんよりずっと元気が良くてすばしっこいです。
普段はほとんど寝ていて居る事を忘れられるみたいですが(汗)
声・・・修正できず入っちゃいました。私でございます(大汗)

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん、お外苦手ですもんね~(^^;
雪の上の足跡ポチポチ可愛かったのに~。
雪玉、みかんあまりつかないんですよ。
パピヨンの毛質のせいかもしれません。
ラッキーは・・・雪だらけでスノーマン状態に(泣)
乾かす前に、部屋中雪をばら撒いて逃げていきます・・・。
北海道人ならではのコメントありがとうございます(笑)
2005/12/17 01:06 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/97-ba858832

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。