--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/11 (Sun) オデキの薬
口の左端にできたオデキ。完治までもう少しの状態です。
一日3回薬を塗っているので少しは良くなってきました。
カサブタ⇒カキカキ⇒オデキ復活⇒カサブタ
治りかけて痒くなった時に剥がしちゃうんで治りづらい(涙)
口って保護しようがないので困っています・・・。

みかん。薬つけるぞ。こっちへおいで~。
「いやなのっ。ヘンな臭いするし舐めると苦いなのよ!」

私が薬の容器を手に持つと唸って噛み付こうとするので
薬係はヒデの担当になった(捕まると観念するから)
どうやらみかんは男性の低い声で怒られると大人しくなるらしい。
(ラッキー父にもほとんど反抗しない)
ちなみに私が低い声で怒っても効果はありません(泣)

「アイス~ぅ、助けてなのぉ~っ」
はいはい、こっちへおいで。フフフ・・・アホみかんめ(笑)
みかん捕まえたよ。今連れていくから。
そっか、そっちへ逃げたのかぁ。バカなヤツだ(爆)

mikan0278.jpg
携帯用画像はこちらなの

「キャゥンッ!グルだったなのね~っ」
これで準備はOK!お薬タイムだよぉ~。

Macの方はこちらなの
動画対応携帯の方はこちらなの
mikan0279.jpg
携帯用画像はこちらなの


これがいつも暴れているみかんなの?
っていうくらい大人しいワンコでしょ。
イヤな事をされる時は、意外にもあきらめ早いんです。
もちろん終わった後はササミの要求してきますが。
「お利口さんにしてたんだから当然のご褒美なのよ」


みかん、よく毎日我慢してるね。エライねぇって思った方は
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、普通のワンコになっている\((;◎_◎)/!
これは蘭丸なみですよ!
すごい!
ヒデさん、アナタは素晴らしい!
そしてアイスさん、声色を変えることができるコナンくんのグッズがあればいいのにね!
2005/12/11 00:38 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

わぁ~凄く綺麗にリフォームされてますねぇ☆☆☆
クリスマスにピッタリかもぉ~♪

でもって動画を見たのですが、
なんとまぁ~ヒデさんの手の綺麗なこと!
私、最初女の人かな~なんて思ってしまいました(汗)。
大人しく薬を塗られている後ろで聞えるBGMも、
なんだか『魔性の女』を忘れさせてくれる映像でしたw

みかんちゃん、早く直るといいですねっ☆
2005/12/11 11:46 | URL | A [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/11 14:12 | | [ 編集 ]

さっき、コメントを書きましたが、間違えてSecretにチェックを入れてしまいました。
どうもすいません。

こんなあわてん坊のプラムですが、よろしくお願いします。
2005/12/11 14:19 | URL | プラム [ 編集 ]

お久しぶりに遊びに来たらかわいくなっているではないですか!!
みかんちゃんも男のひとには、弱いんですね~。なんか不思議な気が・・・。
おでき早く治るといいですねe-278
2005/12/11 20:56 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

>ネコ娘さん
普通のワンコって・・・( ̄▽ ̄;)
蘭丸ちゃんくらい大人しいワンコって意味ですよね?
さすがのみかんもヒデには弱いらしいです。
ま、噛み付く事もありますが(笑)
あ~っ、それイイですね!あのグッズがあれば・・・!!
ついでにあのピシュッて眠り薬発射するヤツもほしい・・・。

>Aさん
このシーズン限定でスキン変えてみました~。
一目で気に入ってしまって早速模様替え♪
ただ、Commentの文字がはみ出して書きにくいですね(ーー;)
Aさんのコメントをヒデに伝えたところ・・・
「え?なんで?俺のこのゴツゴツした手が・・・」
ビデオ映りが良かっただけだと思われます(^^;
魔性の女もこうなればただのワンコです(笑)

>プラムさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます(-^^-)
コメント読ませていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
先ほどそちらへ遊びに行きましたが
はるちゃん、ちっちゃくて可愛いですね~!

>ジョディ子ママさん
いつものみかんとは違う一面をお見せしてしまいました。
私が同じ事をすると、いつものみかんになりますが(汗)
やっぱり太くて低い声って迫力あるんでしょうね。
ありがとうございます。毎日ヒデに塗り塗りしてもらいます。
2005/12/11 23:14 | URL | アイス [ 編集 ]

わぉわぉ★
みかんちゃん雪が大好きなんだね~!!
去年の元旦に大雪が振って・・・。
帰省中の妹が遊んでくれたけど、私は旦那の実家に行ってて、そのかわいい姿が見られませんでした>_<
みかんちゃんみたいに遊んでるところが見たいな~
2005/12/12 22:33 | URL | 葵 [ 編集 ]

そうなんですよ~。私は雪苦手なんですが(^^;
ジャンくんが雪の中で遊ぶ姿、きっと可愛いでしょうね(笑)
こうなると雪が降るのが楽しみになってきたりして・・・。
2005/12/13 00:48 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/92-0250e223

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



