--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/05 (Mon) お留守番完結編!
当日バタバタしていてアップが遅れました~。
ラッキーお留守番シリーズ完結編です!
(いつの間にか勝手にシリーズ化)

前回までの内容は↓をご覧下さい。
2泊3日のラッキーお留守番シリーズ
第1話「ラッキーがヘン?」
第2話「お留守番2日目」

この2日間、普段と全く同じ行動パターンで親がいない家を守ったラッキー。
(注:常時ラッキー乳母と私のどちらかが一緒にいましたが)
まるでお留守番しているという自覚がないのでは?
ラッキー乳母・みかん・私は心配で仕方がなかった。
ラッキー父と母が帰って来たらちゃんとお出迎えするのだろうか?

ラッキー、もうすぐ父ちゃんと母ちゃんが帰ってくるよ。
良かったねぇ。お利口さんに待っていて偉かったね(-^^-)

lucky15.jpg
携帯用画像はこちらなの

「うん?そうなんだ。じゃ、日向ぼっこ中だから~」
意を決してラッキーに話した私は思い切りコケた(泣)

先代のワンコたちやみかんに同じ事を言ったら
大騒ぎしてとんでもない状態になるのに・・・。
さすが、のんびりラッキー。
表情は変わらない。


ピンポーン♪

おおっ!ついに帰って来たぁっ!
ラッキーの反応はどうなんだっ!?
lucky16.jpg
携帯用画像はこちらなの

ラッキーは実に犬らしいオーソドックスな言葉(?)を発した。
階段前に設置されたバリケードを真っ直ぐ見つめて
そのたくましい足でシッカリと立ち、シッポがピーン!
バリケードの向こうには父ちゃんと母ちゃんの声が・・・。

みかんも後を追って来てラッキーにピッタリと寄り添う。
mikan-lucky20.jpg
携帯用画像はこちらなの

「待ってたんだ、ボク。帰って来たんだよぉ!」
「良かったなのね、ラッキー。よく頑張ったなの!」
本当に良かった。ラッキーはちゃんとお留守番している自覚があったのだ。
しかも、ちゃんとお利口さんにして二人の帰りを待っていたのだ(T▽T)

~ラッキー父&母とラッキー感動の再開~

「ウワワァーンッ、おかえりぃぃぃ~っ」
lucky17.jpg
携帯用画像はこちらなの

おおラッキーただいま。お利口さんにしてたか?

「アゥーンッ、お母さんおかえりなのぉ~」
mikan0264.jpg
携帯用画像はこちらなの

あらみかん。ラッキーと一緒にいてくれてありがとう。

「母ちゃ~ん、ボクも抱っこしてよぉ」
mikan-lucky21.jpg
携帯用画像はこちらなの

ラッキー、ただいま。お利口さんだったんだってね!
「会いたかったよぉ~母ちゃ~ん!」

ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・・・・ジーコッ・・・・・・カシャン☆
何?今の音は?あっ、まさか~っ!!
デジカメ電池切れ( ̄▽ ̄;)!!

私の周りでは感動のお宝再開シーンが続いていた。
そんな中、起動しないデジカメを片手に呆然とする私(汗)

こんなのってアリか!?
電池新しいのに交換しておくんだった(TOT)


おかげさまでランキング10位以内を維持しております!
いつも暖かい応援本当にありがとうございます。
同じような経験をされた事のある方は是非とも
ポチッと一票よろしくお願いいたします(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

良かったぁ~
ちゃんと自覚していたんですね♪
ネタ的にはポケっとしているのがいいけど
やっぱりワンコはこうでなくちゃ!
そして・・・みかんちゃんのちゃっかりさんに苦笑
さらに・・・デジカメの電池切れに爆笑ですよ!
いやぁ~残念!
2005/12/05 23:49 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

お帰りなさい~ってところでしょうか♪
これで一安心で、今夜はグッスリ眠ってしまうラッキーくんなのでしょうね・・・

え?
お留守番中もしっかり寝ていた?
www
それわ失礼致しました~☆

表情からは何故か、みかんちゃんの方が大喜びしているように見えるのは、私だけ・・・?(汗)。
この後、ササミをもらってかじっている2人が、
画像がなくても想像できますよん♪

皆さん、お疲れ様でしたぁ~
2005/12/06 02:44 | URL | A [ 編集 ]

ラッキー君、お父さん&お母さんが帰って来てくれて良かったね。おぉ!感情表現してますねぇ(笑)
ラッキー君と言えば、マイペースののんびり屋さんという
イメージが出来上がってしまっていたので(←勝手に・・汗)
なんか、とっても新鮮な気分ですよぉ~(笑)
アイスさん・・悔しいですね!!で・ん・ち・ぎ・れ・・・(笑)
mieも何回もあります!!キィーーーッ!!
充電式の電池を6本用意しても・・
そういうこと・・あるんですよねぇ・・(凹)
2005/12/06 17:17 | URL | mie [ 編集 ]

>ネコ娘さん
ラッキーは基本的にボケ~ッとしてるワンコですが
この日ばかりは違いました!
しばらくの間、嬉しそうにシッポがぐるんぐるん回ってましたし(笑)
デジカメ・・・大ショックでした~(>_<;)
ネコ娘さんの笑いを取れたので良しとする事にします(泣)

>Aさん
『お留守番中もしっかり寝ていた?』
↑その通りです~!仰向けに寝転がって爆睡してました(^▽^)
みかんも大喜びしてましたよ~。(愛想が良いので)
ただ・・・ラッキーの方が心から喜んでいた気がします。
ササミもらってるのやっぱりバレましたか(^^;

>mieさん
『ラッキー君と言えば、マイペースののんびり屋さん』
↑その通りです!留守番中もマイペースでした・・・。
久々に見た感動の再開シーンに思わず涙が出そうになったんですが
デジカメ電池切れで全てパァです。感動も吹っ飛びました(汗)
mieさんが電池切れで叫んでる姿が目に浮かびます・・・。
私も叫んでいいですか?
キィーーッ!!
2005/12/06 23:48 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/88-22266d85

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。