--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/03 (Sat) お留守番2日目
先日発見された、お口のオデキがやや大きくなって来たので
みかんは結局病院へ行く事になった。
「びょういん」という言葉が何故か大好きなみかんは
本当に病院へ連れて行くと待合室でガタガタ震えていたらしい。
(私は叔母とラッキー宅を守っていた為ヒデが連れて行った)

診断結果は、口内炎みたいなもの・・・という事だった。
唇を牙で噛んだか、爪で引っかいて傷つけた後に
歯石についた菌が付着して炎症を起こしたらしい。
塗り薬をチョチョッとつけて診察終了。
そろそろ歯石取りの必要があるという不安は残ったけど
1週間分の液状塗り薬を一日3回つけて様子を見る事になった。

その病院帰り・・・みかんはちゃっかりラッキー宅に来ていた。

「ねぇねぇ、ラッキーはどんな様子なの?」
全然平気みたいだよ。それよか、アンタは大丈夫なの?
rusulucky003.jpg
携帯用画像はこちらなの

「ちょっと怖かったけどもう平気なのよ~」
うんうん、お利口さんだったね!明日はいっぱい遊んであげるからね。

「ラッキー、こんにちはなの♪」
rusulucky008.jpg
携帯用画像はこちらなの

「あぁ、みかんか・・・。今日も来たんだね~」

ラッキーは相変わらずボーッとしている。
心配したみかんが思わず駆け寄っていく。

「ちょっと一緒に歩こうなのよ~」
rusulucky004.jpg
携帯用画像はこちらなの

「あぁ?うん、いいよぉ」

少し距離を置きながら並んで歩くラッキーとみかん。
rusulucky009.jpg
携帯用画像はこちらなの

みかんは人生を語るほど大人だったのか!?

rusulucky005.jpg
携帯用画像はこちらなの

一応、オネエサマらしく元気付けようとしているのか?

仲良く歩きながら部屋に入って来た二人に声をかけてみた。
rusulucky006.jpg
携帯用画像はこちらなの

やっぱりササミの方が大事なわけ?みかん・・・。
ラッキーもおやつ食べて元気だそうか~(^^;

はい、並んで並んで~。
今あげるからね・・・( ̄▽ ̄;)!!
rusulucky007.jpg
携帯用画像はこちらなの


「アタシ何かカン違いしてたなのね」

「パリポリ♪ところで何の話だったっけ?みかん」
「忘れていいなのよ。幸せな性格なのねラッキーは・・・」

日曜日の午後、ついにラッキー父&母が帰って来ます!
ラッキーがどんな反応を見せるか楽しみ&不安です・・・。


いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

ラッキーちゃん、気づくの遅すぎ(* ̄m ̄) ププッ
そして、みかんちゃんのびっくり顔も\((;◎_◎)/!
口内炎で良かったですね~
我が家も歯石取りで全身麻酔だったもんなぁ・・・
以来、歯磨き必須!
2005/12/04 01:47 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

うひょ~口内炎ですか?
益々持ってアイスさん似ですわ(汗)。
でも、それぐらいで良かったとしましょう!
それより、心配の種は歯石取りですよねぇ・・・
全身麻酔は怖いですよね(汗)。
だからウチも日々、歯磨きをさせてます・・・です。

昨日の話ですが、本当に被毛がしっかりと伸びましたね~
これが食事のせいだとすると・・・
大成功ですね☆☆☆
良かった×2♪

ちなみに病院を怖がっちゃうところなんかは、私と一緒ですわwww
(・・・あっ、だからサザビーも病院がダメなのか、汗)
2005/12/04 08:59 | URL | A [ 編集 ]

>ネコ娘さん
みかんも5年程前に一度全身麻酔で歯石取りをしています。
歯磨きすると怒るので(自分でやるのはキライじゃないみたい)
人間用の歯石除去器具まで買ったのですがこれもダメで・・・。
グリニーズのおかげで少し改善し始めていたんですけどね。
なんとか自宅で改善させる方法を考えています(-_-;)

>Aさん
本当に同じでした(>_<;)
そんな事まで似なくてもいいのに~っていつも思います。
この前も、同じ日に目を真っ赤にしていたし~(汗)
全身麻酔で歯石取り、経験してるので怖さはわかっているんです。
ハブラシで遊ぶのは好きなのに、歯磨きされるのは大嫌いなので
やっぱり奥歯に歯石がたまってしまいました(泣)
キッチリ薬を塗っているので治るといいのですが・・・。
増毛は本当に成功して嬉しいです。
フードのお陰かブラッシングの効果かみかんの気合が効いたのか?
体重は3.2キロまで減って(1年で550g減)
毛が増えたので結果はナカナカ良好です。
病院、私も嫌いですよぉ( ̄▽ ̄;)
2ヶ月も診察受けずに薬だけ処方してもらっていたら
先日、ついに「診察しなきゃ薬出しません」と言われて
イヤイヤ受診。体調が改善していない事がシッカリばれてしまい
MRIを受けるようにと言われてしまいガックリです・・・。

2005/12/04 22:41 | URL | アイス [ 編集 ]

すっごいギョロ目(笑)
変なおできじゃなくてよかったですね>_<
歯石取りって全身麻酔なんだ・・・。
やばいっ歯磨きしてない・・・。
2005/12/04 23:11 | URL | 葵 [ 編集 ]

みかんちゃん、くちのデキモノ・・
大事無くて良かったです!!
歯石・・どうしたものでしょうねぇ・・(涙)
付いてしまうのは仕方ないんでしょうけど・・。
家は以前爺さんは全身麻酔でした(号泣)
でもやしちとに~なは麻酔かけないでも
とってくれました。口を触られるの・・
平気みたいです(笑)
取ると取ったで・・付きやすくなるって言いますよね。
みかんちゃん・・目をむいて驚いてますねププッ☆
ラッキー君ののんびりやさん・・微笑ましいです(笑)
2005/12/05 14:21 | URL | mie [ 編集 ]

>葵さん
驚いた時はこんな目になります~(笑)
本当に変なオデキじゃなくて良かったです(ホッ・・・)
歯石取りってワンコが暴れるからか?
恐怖の全身麻酔なんですよ。
ジャンくんはまだ若いからたまっていないと思いますが
歯磨きした方が将来的には良いですよ~!

>mieさん
はい、ただの口内炎の延長みたいなものでした。
一日3回の薬ぬりぬりでちょっと小さくなってきました・・・が。
今年中に歯石取りが必要だと獣医さんに言われて撃沈(>_<;)
リキ爺ちゃんも全身麻酔歯石取り経験者ですか(泣)
やしちくんは大人しそうだけど、に~なちゃんも!?
ちゃんとその場の雰囲気を察知したのかも?
ウーン、賢いっ!
ラッキー、のんびりしすぎで心配しました(汗)
2005/12/05 23:40 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/87-e05d119a

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。