--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/01 (Thu) 女王さま気分になれるゴハン
毎日決まった時間になるとゴハンを要求して
自分でちゃんと食器から美味しそうにゴハンを食べる。
そんなお利口さんワンコたちを見るとため息が出てしまう。

よくあるパターンのみかんの食事タイムはこんな感じ。

ガゥーッ、ウワンッ、アンアン、ギャウーン!
mikan0257.jpg
携帯用画像はこちらなの

食後のTVタイムくらいゆっくりさせてよ~(汗)
「アタシはまだゴハン食べてないなのよっ」

なんて冷たい親なんだ!
自分たちだけサッサと食事を済ませて
ワンコにはゴハンをあげていないなんて。


↑こう思った方・・・違いますからね~(^^;
みかんのゴハンはちゃんと用意してあげています。
それには口を付けずにヒト用のおかずを要求・脅迫して
野菜炒めの中の美味しい豚肉だけをちゃっかり食べました。
自分のゴハンはほとんど残しているだけですから(汗)

ゴハンは一時間も前から置いてあるでしょうが。
mikan0258.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンして、食べさせてくれないとイヤなのっ」

しょうがないヤツだなぁ・・・・・・。
そう言ってみかんに甘いヒデが腰を上げた。
「やっぱりアイスと違ってヒデは優しいなのっ」

ほれ。これでいいんだろ?
mikan0259.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンなのぉ~っ(*^o^*)」

どうだ?うまいかぁ?
mikan0260.jpg
携帯用画像はこちらなの

「もぐもぐ・・・カミカミ・・・」

満足のようだな~。みかんサン(汗)
mikan0261.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンして食べるゴハンは最高なのっ♪」

まだ食べるんだろ?ちょっと待ってろ。
せっかくだからと食べやすくちぎってやる優しいヒデ。
mikan0262.jpg
携帯用画像はこちらなの

「まだなの~っ?早く食べたいなの~っ」

何度かこれを繰り返すうちに・・・・・・
mikan0263.jpg
携帯用画像はこちらなの

「自分で食べた方が早くて簡単なのよ」
おまえわ・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そんなみかんを怒りもせずにニコニコ見ているヒデ。
そして、カメラで連写して大喜びの私アイス。
こいつってワガママ女王様だよなぁ、まったく(^ー^)
本当にどうしようもない性格だよね、まったく(^▽^)

デザートのロールケーキも、もちろん・・・
「アーンなのぉ~っ」
美味しい?じゃ、ちょっとだけね(笑)
「美味しいなのぉ~っ」
ちょっとずつねぇ。はいっ♪
「ア~ンっ♪」

お前らいい加減にしろ~!と思った方・・・・・・
スミマセン。これが毎日の食事風景なのです。


いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

美味しい顔ってたまらないですよねぇ!!!(号泣)
うっとり、モグモグしてるぅーーーっ!!
かっ、かわいすぎますっ!!
優しいヒデさんの手に一点集中してますね(笑)
ちゃんと待っていられるからすごいです。
に~なは・・しびれが切れると・・
何故か?待てはしてるんですが、
貰える食べ物・・見なくなります。
必死に衝動を抑えてるんでしょうかね・・・(爆笑)
2005/12/01 23:41 | URL | mie [ 編集 ]

本当はあげちゃいけなくっても、そんな可愛い顔で迫られたら・・・
ついついあげちゃんだよねぇ~(汗)。
その点ではウチも一緒です。

みかんちゃんほどおねだりはしないけれど、
やっぱり『じ~』と見つめられて待っていられると、
『少しだけ・・・』って、あげちゃいますね(汗)。

いつもあげた後で後悔してます・・・
『この顔にだまされた・・・』みたいなw
だからサザビーは太っちゃうんだよなぁ・・・(汗)。
2005/12/02 09:18 | URL | A [ 編集 ]

>mieさん
美味しい顔ってイイですよね~。
これに騙されてしまいます・・・。
写真では待っているように見えますが
しびれを切らしてチョイチョイ手をつつく事があります(^^;
に~なちゃん、美味しいものを見ないようにして
耐えてるのかな(笑)

>Aさん
欲しい物をもらいたい時って、思い切り可愛い顔しますよねぇ。
これってワンコの本能なんでしょうか?
目をウルウルさせて(涙流す事も・・・)見つめたりします(汗)
サザビーちゃんタイプの方があげたくなる衝動が大きいと思います。
ワンワン吠えてねだるより、じーっと見つめて大人しく待っている方が
可愛すぎるからついつい・・・って事に(笑)
サザビーちゃん、太ってないですよぉ。
筋肉質なだけですって(笑)
2005/12/02 10:31 | URL | アイス [ 編集 ]

うちも姫ちゃんは一緒でしたぁ~(^^)
人間用のごはんは欲しがるくせに、自分のごはんは殆ど食べたがらなくて。人間用あげないと、全くごはん食べなかったりしたので、渋々あげたりして。懐かしいなぁ。やっぱり、一粒ずつやると食べるので、根気良くあげてましたね。で、みかんちゃんと全く一緒で段々のってくると自分で食べ始めるんですよね~。ラン丸は、あげたそばから完食!ってくらいの、早食い犬ですが(^^;)
しかし、「おいし~♪」ってうっとり顔、ホント可愛い☆こっちがメロメロになっちゃいますね。
2005/12/02 12:59 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

我が家はちょっと大きめなのをあげると、小さくしてくれと持ってきます。
そして、みかんちゃんと同じような光景が繰り広げられる(T∇T)
それより、やっぱみかんちゃんキレイに写ってるL(@^▽^@)」 ワーイ
デジカメってすごいね~♪
2005/12/02 22:51 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
姫子ちゃんとみかんってやっぱり似たところがあるんですね~(笑)
「一粒ずつやると食べるので、根気良くあげて・・・」
↑まさにその通りです~(T_T)
ラン丸くんのように早く食べてくれるとありがたいのですが(汗)

>ネコ娘さん
おわっ?こちらの蘭丸ちゃんはみかんと同じタイプだったのですね!
あの素晴らしいゴハンでも同じように一口ずつとは・・・。
私なら一口で全部平らげてしまいそうです(^^;
デジカメ様々です~。キレイに撮れてしかも簡単!
携帯の時より短時間で撮影&編集できるので大助かりです~。
2005/12/02 23:57 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/85-542eae8d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。