--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/29 (Tue) お口が大変な事に!?
なにげな~く、いつものようにみかんをナデナデしていると・・・
左の口元に何かガサガサした感触があった。
やだなぁ、全く。ゴハンの食べかすついてるじゃない。
そして、こびりついたモノを口元からそろーっとはがしてあげた。
・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
これ、カサブタだーっ!(血が固まってカサカサしていた)


み、見せてごらんっ!怪我でもしたの?
mikan0251.jpg
携帯用画像はこちらなの

「いきなり何なのよ!ガルルルルッ」

いいから、お口をよーく見せなさいっ( ̄▽ ̄;)
mikan0252.jpg
携帯用画像はこちらなの

「それ以上やるとガブッといくなのよぉ!」
ギャワーンッ、ガルルッ~ガブリッ・・・


噛まれながらも何とか傷口を見てみると
直径5ミリくらいのオデキが出来ていた(汗)

痛くないの?痒くないの?大丈夫なの?
「平気なのよ~ほっといてなのっ」
親の心配をよそに、いつも通り元気なみかん。
食欲もあるしイタズラもするし大丈夫らしい・・・。

「アイスのお口にもオデキあるなのよ~」

うっっ・・・・・( ̄▽ ̄;)
そう・・・丁度みかんと同じ場所に口角炎ができている。
私も・・・食欲あるし元気もある。イタズラはしないが(汗)

みかんのもほっとけば治るか~(^^;
しかし、同じ所にオデキ作らなくてもいいのに。
やっぱり、病院に行ったほうがいいのだろうか・・・(悩)

みなさんのお陰で7位を維持しております(T▽T)
いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

間違って、自分の牙で噛んじゃったのかな?
もしくはただの腫れ物?
カサブタになってしまっているって事は、時間が経っているってことだし、
病院に行かれるのは、しばらく様子を見てからでも大丈夫かもしれませんね。

アイスさんは口内炎ですか?
痛くない?
私はなったことがないから、判らないのだけれど、
(にきびとか、出来ない体質なんですよね・・・汗)
痛かったらすぐに病院に行ってくださいね☆

じゃないと、そのうちイタズラをするようになりますよ~
(↑誰の話だw)

とりあえず、飼い主とワンちゃんは良く似るということで・・・w
2005/11/29 07:14 | URL | A [ 編集 ]

ワンにもできものなんてできるんだ!
でも心配ですね~
病院に行って「このくらいで来ないでください」とか言われたらショックだな・・・。
ガウガウ遊んでてどっかにぶつけちゃったのかな?
2005/11/29 22:26 | URL | 葵 [ 編集 ]

治るのに時間がかかりそうなら、病院へ連れていってあげてくださいませ。
皮膚のできものは正直見た目ではなかなか分からないので・・・
食欲もあって、元気もあって、イタズラもできるようなら、大丈夫かな(* ̄m ̄) ププッ
2005/11/29 22:27 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

わんこにもおできができるんですね。でも5㎜ぐらいのおできってみかんちゃんにとっては、すごい大きさですよね。痛くないのかな?お大事に~(^^)
↓のプログの振り向いた姿の赤いセーターのみかんちゃんとってもラブリ~ですぅv-10
2005/11/29 22:38 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

>Aさん
まぁ、噛むのが日課なんで間違って唇まで噛んじゃったのか・・・
それとも、ササミの食べすぎ注意報なのか?
よくわかりませんが、元気良すぎるので大丈夫みたいです。
ええ?ニキビも口内炎も出来ない体質?うっ・・・羨ましいぃ。
私の口角炎もみかんと同じカサブタ状態なんで大丈夫です。
だいたい2週間くらいで治っちゃうので(^^;
イタズラしたくなったらみかんにイタズラ返しします~(笑)

>葵さん
口にオデキを見つけたのは、初めてです。
ヒトの口角炎と似てるんですよ~これが・・・。
病院は来月ワクチン接種で行く予定なので
それまで様子を見てみようと思います。
ワクチンのついでなら獣医さんも
「このくらいで来ないで」とは言えないでしょう(笑)

>ネコ娘さん
えっ?時間がかかるなら病院ですか・・・。
「びょういん」と聞いて大喜びするアホみかんの顔が目に浮かびます(汗)
吠えてイタズラして食欲モリモリ元気一杯なので
様子を見てみようと思います~(^^;

>ジョディ子ママさん
そうそう、唇黒いので一見わからないのですが
触るとかなり大きいんですよ。それで大慌てでこうなったのです。
噛まれようが唸られようが一大事ですからっ!
本人は全く平気なようでホッと一安心しましたが・・・。
ラブリーですかぁ?買って良かったぁ(^▽^)
(親バカでスミマセン・・・)
2005/11/29 23:37 | URL | アイス [ 編集 ]

あららっ!!みかんちゃん、なんもともないと良いです!!
元気があるなら・・・ってmieも思っていたのですが
爺さんがみかんちゃんと同じような所に
デキモノができたことかあって。
しばらく様子みてぇ・・なんて思っていたら
全く消える気配なかったので、りっちゃんと一緒に(骨折時)病院に連れていったら・・なしてもっと早く連れてこなかった?と
怒られました(涙)レーザー照射塗り薬で良くなりました。
アイスさん・・痛いですよねぇ・・・(涙)
ビタミンB・・が良いみたいですよ。
2005/11/30 10:53 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
リキ爺ちゃんも同じところにデキモノできた事あるんですかっ?
えっ?「なしてもっと早く連れてこなかった?」って医者に叱られた?
ええぇええぇぇぇぇぇっ( ̄▽ ̄;)
これって何かヤバイ病気なのでしょうか?
レーザー照射って・・・・(冷汗)
ど・・・どうしよう・・・。
私のはもう治りかけなので大丈夫ですが・・・
みかんが心配になってきました(>_<;)
やっぱり早く連れて行った方がいいのかもしれないですね・・・。
2005/11/30 22:22 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/83-3e326316

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



