--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/23 (Wed) 雪の魔法☆彡
寒い日が毎日続いている北海道ですが・・・。
今、外は真っ白です。思い切り雪降りまくりです。
いくらイヤだ~っ!寒い!と嘆いていても、いずれドッカリ雪が積もるんだっ。
もうこうなったらガンガン降っちゃえ~!
ア~ッハッハッハッハッハッハ\(T▽T)/

まぁ、雪だって見るだけなら美しい。
それに、ワンコと雪って本当に似合うと思う。


こんな写真を見つけました。
撮影者はラッキー乳母だったと思います。
mikan-lucky19.jpg
携帯用画像はこちらなの

ファイル名は「ラブラブ♪」となっていた(笑)
雪の中にいるラッキー&みかん。
おおお~っ。なかなか雪が似合っているではないか!
しかも、本当にラブラブな後ろ姿♪

たとえ正面で・・・・・・・・・・・・・・・・・
みかんが牙をむき出しにしていようと
ラッキーがハナミズを垂らしていようと

後ろ姿は完璧な「雪の中にいるラブラブな恋人」

ラッキーのお散歩ショットも発見。
撮影者はラッキー父かラッキー母だと思われます。
lucky13.jpg
携帯用画像はこちらなの

おおお~っ。雪の中ではヌボ~ッとしていない!
なかなか可愛くて、赤い服が雪に映えて似合うではないか!

こんな面白い写真も発見。
suzume.jpg
携帯用画像はこちらなの


実家の巣箱に集まるスズメ・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
撮影者はラッキー父だと思われる。
この子たちには、ちゃんと名前がついているらしい。
「全員まとめてチュンちゃん」
おわ~っ、名前ってまとめてつけるもんなのか?
スズメでも雪ってこんなに似合うんだなぁ・・・。

雪はその場にいる全ての生き物や植物に魔法をかけます。
まさに、雪化粧・・・ですね。

みかんやラッキーを雪の中で撮影するのが楽しみです。
おおっ・・・そう思うと、冬ってまんざらでもないかも?



雪って写真にするとイイ効果出る出る~って思ったら
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
ランキング場外が見えてきました・・・頑張ります(>_<;)
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

すっかり辺り一面銀世界なのですね~♪
おお~そう言えば、北海道って
毎年ホワイトクリスマスなんですよね☆☆☆

雪はきっとサザビーはダメダメかもしれません・・・(汗)
以前、雪の降る地域に連れて行ったら、
なんか知らないけれど1人で怒ってましたからw
『冷たいんだよっ!』ってな感じだったのかなぁ・・・

最後の写真はいい風情が漂っていて、私も好きですね♪
でもこんな景色はコタツの中からみたいです(汗)。
(↑寒いのダメダメだから・・・w)





あっ・・・
ってことは、サザビーはやっぱり私に似てるんだw
寒いのが全然ダメなんて、まるで一緒ですもん(汗)
2005/11/23 07:59 | URL | A [ 編集 ]

『全員まとめてチュンちゃん』←ツボにはまりましたぁ(爆笑)
雪の中の2ショット♪良いですねぇ~。
赤いセーターかな?ラッキー君、凛々しく撮れてますね。
に~なは雪の中を激走すると必ず雪玉をぶら下げて
帰ってきます。ラッキー君は雪玉・・付かないですか??
2005/11/23 09:04 | URL | mie [ 編集 ]

>Aさん
そう・・・一面の銀世界になっている覚悟をして起きてみると・・・
この日の夜に降り積もった雪はすっかり融けていました(^^;
ちょっと積もっては融けるの繰り返しで道路はいつもベチャベチャ。
ホワイトクリスマスは毎年ですね~。
ドカ雪クリスマスって感じでロマンティックではありませんが(汗)
サザビーちゃんとAさんも寒いの苦手ですかぁ(笑)
やっぱり似るんですね~(^▽^)

>mieさん
チュンちゃん・・・このオーソドックスなネーミングの名づけ親は
ラッキー父です。
餌付けしているうちに愛情込めて呼ぶようになったそうです。
まとめて呼ぶと一羽一羽覚える必要がないからかなぁ。
このセーター、ラッキー母の手編みだそうです。
雪玉、いつもくっつけてますよ(^▽^)
もう足なんてゴロゴロ状態です(爆)
2005/11/24 00:42 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/78-e37e70bb

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。