--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/21 (Mon) 元祖マフラーわんこは彼です!
マフラーファッションの反響に大喜びのみかんとアイスです(-^^-)
だがしかし・・・何故か残る妙な罪悪感。
このままマフラーファッションがワンコの間で流行してしまったら
みかんがそのファッションリーダーになってしまうではないかっ(汗)
(あり得ない事を本気で心配するのが親というものだ)

「やっぱり、本当の事を告白するべきなのよ」
そうだね、みかん。その通りだよね!(決心)


ではご紹介させて頂きます・・・・。
彼が、元祖マフラーわんこなのですっ!
rick01.jpg

私が実家で一緒に暮らしていたシーズー犬のリックです。
13才でこの世を去り、今は天国で幸せに暮らしているでしょう・・・。

先日紹介したマフラー巻きをしているのがわかります?
この巻き方を考えたのは・・・リック母(アイス母でもある)なのです。
まだみかんがいない頃に、この方法を直接伝授されたました。
リックとみかんが一緒に過ごした期間も数年あったので
当然のようにみかんも同じようにマフラーを巻いていたのです。
リックの娘・モモコもマフラーを巻いていました。
rick-momoko01.jpg

うう・・・。当時の懐かしい想い出が頭の中を駆け巡ります。
今でもこの子たちは時々、夢に出てきてくれます。
たとえ夢でも、会えるととっても嬉しいです・・・(TOT)

そんな二人のファッションを受け継いだみかん。
風合いの違うマフラーをしてみるとこんな感じになりました。
mikan0238.jpg

ちょっと大きめでフリンジがついたタイプです。
それがアクセントになっていて大人っぽいかも?
mikan0239.jpg

お尻周りにフリンジ部分が出るのでナカナカです。
あれ?こんな感じどっかで見覚えがある・・・!?

あっ・・・モンブランそっくり( ̄▽ ̄;)!!


マフラーファッションを気に入って下さった方は
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
ランキング激オチ状態です・・・頑張ります(>_<;)
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

モンブラン・・・(*≧m≦)=3
マフラー巻き、ぶきっちょな私には無理そう・・・。
最近寒そうにしてるので練習してみようかな♪
2005/11/21 22:02 | URL | 葵 [ 編集 ]

確かにモンブランっぽいけど(* ̄m ̄) ププッ
大人のムードを漂わせた最新トレンドですよ。
このワザは長きにわたる伝統の技術だったのですね♪
今は亡き我が家の北海道犬も夢に出てきますよ。
やっぱり思い出は消えませんね!いつでも一緒です
2005/11/22 01:56 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>葵さん
美味しそうなモンブランでしょ~。
本当に食べようとすると噛み付きますが(笑)
マフラー巻きは、洋服着せる時より大変ですが
なぜか達成感があります。
是非、遊んでみて下さい(-^^-)
あっ・・・ぶっきーさんなら、安全ピン大き目の方がいいです(汗)
ジャンくん刺さないように気をつけて下さいね。
2005/11/22 01:58 | URL | アイス [ 編集 ]

『ワサビー』に安全ピンを刺してしまい・・・
あわてて謝ったら、刺したピンの方が、
折れ曲がっていました・・・(汗)。

A で す w

洋服だと結構、この時期は静電気が起きるのだけれど、
マフラーだと、それほど起きませんでした。
この点については凄く良かったのに・・・
サザビーは走り回って、飛ぶので・・・
段々とゆるくなって、脱げてしまいました(汗)。
この緩んでしまう部分を何とかしないと、ヤツは毎回安全ピンで留めなおしになってしまいます。

でもって、新たに縛り上げたら・・・
噛み付かれました(痛)☆

オシャレな不倫時には程遠いかも・・・

あ ・ ・ ・ 

フリンジだったっ!
麒麟児じゃないよ(←わかってるよw)
2005/11/22 06:09 | URL | A [ 編集 ]

>ネコ娘さん
モンブランじゃなくて、最新トレンドに見えるんですかっ?
じゃ、さっそくこのニュースタイルで外出してみようかなぁ(-^^-)
北海道犬・・・精悍でカッコイイわんちゃんだったんですね。
やっぱり夢に出てきてくれると嬉しいですよね~(^-^)
ギュ~ッて抱きしめた時の感触、夢でも残っているんです。
2005/11/22 12:43 | URL | アイス [ 編集 ]

>Aさん
ピンが曲がるとは・・・ワサビーちゃん超能力わんこ・・・( ̄▽ ̄;)
マフラーと体の間に手を入れてからピンを自分の指に向かって刺すといいです。指に当たったら、そのまま上に誘導します。
これで、ワンちゃんを刺す事はありません。
そろーっとですよ。思い切りやると血がでますから(汗)
サザビーちゃん、ジャンプいっぱいするのでずれやすいかもしれません。
ほどけるのは、巻き方の圧力やピンの留め位置を修正する必要があります。
サザビーちゃんの場合、マフラーの素材選びから考える必要があるので
洋服を着た方が手っ取り早いかも(^^;

2005/11/22 12:56 | URL | アイス [ 編集 ]

元祖のわんちゃんがおいでになったのですね!!
いやぁ、見事に巻かれてます。
夢で逢えるなんて、素敵です!!
って・・・リック君とモモコちゃんのお写真みて
号泣してますが・・(恥)
みかんちゃんが、モンブランにぃーーっ!(笑)
シックで、より大人っぽい雰囲気ですね。
うんうん!フリンジかわいいですっ!!
ぃよぉぉーーしっ!
mieもベストなマフラー調達して
がむばります!!
2005/11/22 15:55 | URL | mie [ 編集 ]

代々受け継がれてるんですネ☆
しかし、みかんちゃん。ホントにモンブランですね~o(〃^▽^〃)o文章、読む前に「ん?何かに似てるなぁ?」と、思った瞬間、『モンブラン』の文字が目に入り、「そう!モンブランだぁ♪」って思っちゃいました。
しかし、器用ですね。可愛くていいなぁ(^^)
2005/11/22 22:08 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>mieさん
はい。元祖は今は亡きラッキー・・・。
この写真を見ると私もかなりウルウルします(T_T)
ううっ。一緒に泣いてくれてありがとうです・・・(号泣)
シックで大人っぽいモンブランに仕上がりました。
えっ?マフラー調達するんですかっ(汗)
1本だけにして下さいね~っ。
マフラーはちょっとオシャレを楽しむのには面白いですが
ガンガン走り回ってお散歩するとずれちゃいますよ~っ。
(特に・・・に~なちゃん親子は・・・)

>ぽっちゃりさん
でしょでしょ?最初からウケ狙ったワケじゃないんですが
写真とってるうちに、「何かに似ている」って気付いたんですよ。
モンブランだと確信したのは、この記事を書き始めてからなんです。
私はどちらかと言うと、不器用な方です(^^;
この巻き技は母から叩き込まれたので出来るんですよ~。
2005/11/23 00:06 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/77-a779b5b1

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



