--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/20 (Sun) マフラーだってオシャレなの♪
先日アップした、マフラーファッション。
最近は洋服ばかりですが久々に巻いてみました。
せっかくなので巻き方を公開してしまいます。

今回使用したマフラーは、幅17センチ・長さ110センチで
伸縮性に優れたタイプのものです。
伸びない素材のマフラーは暴れん坊ワンコには向いていません。


お座りか立たせた状態でマフラーを巻いていきます。
mikan0232.jpg
携帯用画像はこちら

この時、ゆる過ぎると後で大きくずれてしまいます。
mikan0233.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ。首吊り状態にしてはいけません(汗)

そのまま体に心地よくフィットする強さで巻いていきます。
(伸びないマフラーではあまりきつくしないように)
mikan0234.jpg
携帯用画像はこちら

ここで巻き終わったら・・・そのマフラーは短すぎます。
(防寒効果・補強効果も弱いので大きめサイズにしましょう)

もう一周、同じくらいの強さで引っ張りながら巻いていきます。
mikan0235.jpg
携帯用画像はこちら

足を一緒に巻かないで下さい。歩けなくなります(注)

巻き終わりがお腹の真横に来るくらいが丁度良いです。
長さが合わない場合は、最初のお尻位置を調節します。
(つまり、最初からやり直しです・・・)
mikan0236.jpg
携帯用画像はこちら

安全ピンで留める時、首元からマフラーとワンコの体の間に手を入れて
大き目のピンで三重になった部分を留めるようにして下さい。
(こうすれば、間違って刺しても痛いのは自分の指だけです)

やっと完成です~(-^^-)
mikan0237.jpg
携帯用画像はこちら

どんな感じでしょう?ちょっと変わっていて面白いかもしれません。
お洋服に飽きちゃったかな~と思ったら一度お試しを(^▽^)

ただし、活発な男の子ワンちゃんにはあまり向いていません。
(走ったり、片足を上げたりする時にずれる頻度が高い)
お散歩の途中でずれてきたら角度を調節する必要があります。
(お腹まわりのマフラーをくるっと回転させるだけ)

みかんはとっても大人しい女の子ワンコだったので・・・・・・
一度のお散歩で何度もくるんくるん回転調節してましたけど。


なかなか面白いマフラーの使い方だ~と思ったら
本日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
ランキング激オチ状態です・・・頑張ります(>_<;)
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

こりゃナイス説明付きでわかりやすい。。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
一度試したいですね。。オシャレだし(*^-^*) ニッコリ☆
みかんちゃんもちゃんとお利口さんに巻かれててえらいですね。。
ポチ太はコレなら嫌がらないかな・・・(⌒_⌒; タラタラ
2005/11/20 01:20 | URL | masa  [ 編集 ]

うわぁぁぁーーーっ!!
さっ、さっ、早速巻いてみますぅ!!!
なるほどぉ~!
そういう、仕組みだったのですね。
ブッキーなので、一抹の不安はありますが・・(笑)
みかんちゃん、暖色系のマフラー、良く似合ってますよ♪
どぉれ、まず、マフラーをどこに仕舞ったか・・
そこからです・・・(涙)
2005/11/20 18:22 | URL | mie [ 編集 ]

>masaさん
ポチ太くんは大人しいワンコなのであまりずれないと
思うのですが・・・・。
マフラーは洋服より準備に時間がかかるのでどうでしょう?
でも試してみるだけでも楽しいですよ~。
最後の安全ピンなんですが、4つにするともっと安定します。
上から見ると安全ピンが左右対称になるように2つずつです。

>mieさん
やっぱりやりたくなっちゃいましたか(^^;
お体の調子はいかがですか?
まだアップするの早かったかな~・・・(汗)
リキくん以外は、かなり伸縮性の高いマフラーの方がいいですよ。
特に、に~なちゃん親子はねぇ(爆)
最後に留める位置は、2箇所ならずれちゃうかもしれないので
左右対称・4箇所にしてみて下さい。
2005/11/20 20:49 | URL | アイス [ 編集 ]

これがマフラー仕様の全貌ですね♪
『うp』してくださり、ありがとうです☆
凄く参考になりました~
早々に試してみたいと思います。

でね・・・
『きつすぎると首しまるなの』

『アタシごと刺しちゃダメなのよ』
に爆笑www
安全ピンで留めてるとは思わなかったです(汗)。

サザビーに間違ってでも刺したら、噛み付かれて倍返しされるので・・・
本当に気をつけたいと思いますw
2005/11/20 21:51 | URL | A [ 編集 ]

こうなっていたんですね♪
しかし、あのみかんちゃんは大人しく巻かれているのが不思議?
これは温かくて気持ちいいとわかっているんでしょうね・・・
あのみかんちゃんが・・・
あの、あの・・・って、連呼失礼しました(*^m^*) ムフッ
2005/11/21 01:14 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

が~ん、3つもトラバってる・・・(汗)
2つは消してくださいませませ♪

すいませ~ん♭
2005/11/21 09:28 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
早速そちらを見に行きました(^▽^)
マフラーの巻き方をマスターして下さってありがとうございます。
安全ピン、4本だともっと補強されますのでお試しを。
また、たくさんのトラバありがとうございます・・・(爆)
一つだけ大切に残しておきますね(^-^)

>ネコ娘さん
みかんはマフラーや洋服を着るのが大好きという
変わったワンコなので撮影もスムーズに進みました(^-^)
「あのみかんが・・・」連呼する気持ちわかりますよぉ。
きっと皆さん不思議に思っているハズです。
「あのヤンチャでキカナイみかんが大人しくマフラーを巻かれている」
本当は、とっても大人しいワンコなんですよ~(笑)
(大ウソです・・・)
2005/11/21 19:14 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんがやるとかわいいですね~家のジョディがやっても可愛くなるかな?ジョディは、寒がりワンコなのでお出かけしているときの携帯用にもいいかもしれない!私もやってみます~。
みかんちゃん、ジョディを刺さないように頑張りますです、はいv-343
2005/11/21 19:41 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

>ジョディ子ママさん
ありがとうございます(-^^-)
ジョディくんだって、きっともっと可愛くなりますよ~っ。
是非是非お試しを!
そう・・・刺さないようにして下さい。
それだけは気をつけて下さいね(^^;
2005/11/21 20:53 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさん、はじめまして!
Aさんのところから飛んで来ました^^
これ、かなりイケてますね♪
ひょっとしたらファッションリーダー、ありえますよ!
こういう使い方もあるんだなぁって関心してしまいました★
2005/11/21 23:17 | URL | アステカ [ 編集 ]

>アステカさん
ご訪問&コメントありがとうございます(-^^-)
Aさんの方からいらして下さったんですね。
私もサザビーちゃん&Aさんの大ファンの一人です~!
ファッションリーダーなれますかねっ?
じゃ、とりあえず家の掃除をしないと。
(写真の背後にあった散らかった居間が気になっている・・・)
マフラー、褒めて下さってありがとうございます。
これからも気を引き締めてマフラーを巻いていきたいと思います!
2005/11/22 02:04 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

ワサビーだってオシャレなの♪
今回は『パクっていいとも』シリーズの第1弾・・・(↑勝手にシリーズ化していますが・・・汗)ネタ元はアイスさんのBlog『看板犬みかんのイタズラ天国』から、『マフラーだってオシャレなの♪』ですw先ずはアイスさんのBlogをご覧になってから、コチラをお.... //愛しのサザビー 2005/11/21 08:50

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/76-93d13b2b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



