--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/18 (Fri) 愛の力で冬に備えるのだ!
時々行っていましたが、アップするのは久々になるラッキー宅。
激しい恋のバトル期だった夏哀愁漂うマンネリ期だった秋
そして・・・・・・・・・・・・寒い寒い冬がやってきました・・・・


北の国から:ラッキー&みかん
-2005年冬のはじまり編-

雪が連日シンシンと降り
厳しい北国の冬が今年もやって来た。
秋にはすっかり恋の熱も冷め切っていた二人。
今はもう凍り付いてしまったのだろうか・・・?

どういう訳か二人はまた仲良しに戻っていた。
北海道で生まれ育ったワンコとしての本能が
ラッキー&みかんの強い絆を蘇らせたのである。

トントントントントン・・・・・・・スタスタ。
ラッキー乳母が1階の居間から戻って来た。
mikan-lucky15.jpg

「乳母ちゃま~っ、ササミちょうだいなの」
「ボクたちのおやつ早くちょうだいよぉ」
え?まだあげていなかったっけ?はい、どうぞ♪
そして忙しいラッキー乳母はまた下へ降りていく。

ラッキー&みかんは食うだけ食ったら定位置に戻る。
mikan-lucky16.jpg

「食べたら、ちゃんと休まなきゃね」
「そうなの。体力つけなきゃなのっ」

トントントントントン・・・・・・・スタスタ。
台所仕事が一段落したラッキー母が部屋に入って来た。
mikan-lucky17.jpg

「母ちゃ~ん、ハラ減ったよぉ。おやつ、おやつ」
「お母さーん、ササミまだもらってないなの」
はいはい、今あげるからねぇ・・・と騙されるラッキー母。
やはり忙しいラッキー母もまた下へ降りて行った。
(この家でヒマなのは私だけらしい・・・)

悪知恵を使ってササミを胃袋に収めた二人はゴロゴロ。
mikan-lucky18.jpg

「乳母が来てササミくれるまで休んでおこうよ」
「そうするなの。お母さんもきっとまたくれるなのよ」

北海道の冬は厳しい。のんびりしてはいられない。
いっぱい食べてたくさん栄養をつけなくてはならない。
二人は「冬を共に生き延びる為のパートナー」として
再び固く強い絆で結ばれたのだった・・・・・。

でもね。一言だけ言っておくけど。
寒さを感じるのは、二人とも散歩の時だけでしょ?
そんなに頑張って肥える必要もないと思うよ(^^;


めでたく仲直りして更に強い絆で結ばれた
ラッキー&みかんの恋を応援して下さいね(-^^-)
本日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

おお~自動的に肥えていくシステムになっているとわ・・・
まさに『ササミ・オート・システム』(名づけてS・A・Sと呼ばせていただきましょう・・・サザンみたいだけどw)です。

オヤツをもらって動かない・・・(汗)
食べてごろ寝じゃぁ~暖かい春が来る頃には、
2人共、すっかり容姿が変わってしまったりして・・・w

そういえば雪慣れしているみかんちゃんだと思うのですが、
雪が降ってもお散歩はかかさないのでしょうか?
雪の中でもサクサク歩いて遊ぶのかな?
2005/11/19 00:15 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
『ササミ・オート・システム』(名づけてS・A・S・・・)
↑すっ、すごいネーミング(爆)
大ウケです~っ!ギャハハハ(^▽^)
そうですっ。このS.A.Sによって二人は仲良く肥えてゆくのです。
冬の散歩は今はあまり行っていません。
路面状態が半端なんですよ。
濡れていたりシャーベット状だと嫌がって歩かないんです。
ガッツリ降り積もって圧雪状態になればガンガン行きますよ。
そこら辺の雪に頭から突っ込んで遊ぶの大好きなんです。
さすがに吹雪の時や、気温がマイナス15度以下だと無理ですね(汗)
2005/11/19 00:39 | URL | アイス [ 編集 ]

♪あぁ~ああああああぁ~
今日の札幌は、雪&みぞれで
道路がシャクシャクしてるわけで・・・(笑)

おぉ!!S・A・S!!
この時期になると、うちの5匹も鈍いですねぇ~。
ストーブの吹き出し付近を占領しています。
雪が積もってしまえば、お散歩も、雪を食べながら
しますが、うちも濡れてたりすると、嫌がります。
mieが一番・・ヤだったりして(笑)
2005/11/19 17:08 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
ノッて下さってありがとうございます(^▽^)
雪&みぞれで道路がシャクシャクしてるわけで・・・
↑私もみかんもこの状態は嫌いなわけで・・・
それでも容赦なく冬はやってくるわけで・・・

ストーブ占領、やりますかぁ(笑)
お散歩の様子もみかんとそっくりなわけで・・・←まだやってる
濡れてる時はやっぱり同じくイヤなわけで・・・←しつこい

2005/11/20 00:32 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/74-b7d20b35

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。