--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/15 (Tue) カキカキ注意!
一見すると全くわからないのですが
みかんは両目の角膜に傷がついています。
生みかんの正面に向き合ってぐぐ~っと顔を近づけて
よ~く瞳を見ると白く濁った部分があります。
原因は、顔の周りや耳をカキカキしている時に
手(後ろ足?)が滑って、目を傷つけた事らしいです。

その為に、ちょっと異物が触れただけで目が赤くなります。
(病院から処方してもらった目薬を常備しています)
mikan0227.jpg

ちょっとだけ赤いのがわかります?
ヒトも目をこすると赤くなったりしますが
みかんの場合も足先の毛が目に入ったりして赤くなるのかもしれません。
まぁ、この程度なら一晩寝れば治りますが(^^;

そして・・・・・今この記事を書いている私も目が赤いです(汗)
3日前から右目が痛くなってきたので眼科に行ってきました。

瞼の裏側に米粒大の脂肪の固まりが見つかり・・・・・・
いきなり麻酔&切除(恐怖)
経験者はわかると思いますが、あれってかなり怖いですよね。
だって、目に針やらよくわからん器具やら近づいてくるし
目が開いてるから、ジワッと出血するのリアルでわかるし。
やっぱり眼科は恐ろしい(>_<;)

ワンコもみなさんも目は大切にしましょうね(^-^)!
まだちょっと辛いので、目薬さしてもう寝る事にします(汗)
みかんは・・・・・もう既に寝ています(^^;


ランキングなんとか頑張っています。
本日もどうか愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

我が家のバカ丸は獣医さんに
「歯はボロボロだけど、目は丈夫だよね~」と言われながら、目に入ったゴミをとってもらっていました!
そうです。人間の目に見えるほどの大きなゴミを入れても痛そうにするどころか、普通にしています(;^_^ A
獣医さんのお話だと、目の弱いワンコはすぐに赤くなっちゃうらしいですよ・・・
みかんちゃんにも弱いところがあった、と嬉しくなってしまった(不謹慎・・・)
アイスさんも恐怖の手術、お疲れさまでした・・・
怖いので詳細を伺うのはご遠慮します!お大事に(=^_^=) ヘヘヘ
2005/11/15 01:48 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

わ、わ、わ・・・(汗)
だ、大丈夫なんですかぁ~
脂肪を『急遽切除』って事は、
『ものもらい』では無かったんですね・・・(大汗)

ウチも子供の頃に、
『サザビーの眼球に傷が・・・?』
なぁ~んて思ってよく見たら、
被毛の毛がまじっていただけでした(汗)
でも、あれって一瞬、驚きます・・・
みかんちゃんは、視力の方は大丈夫なんですか?
2005/11/15 04:42 | URL | A [ 編集 ]

アイスさんもみかんちゃんも痛そうですね(><)
想像して「いた~い(T-T)」ってつぶやいちゃいました(泣)
いやぁ、でもホント痛い!(って、私が経験したんじゃなかった)
しかも怖い!
お疲れさまでしたぁ!
2005/11/15 15:20 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん、お目目は健康なんですね(^-^)
大きなゴミが入っても平気とは・・・丈夫なんですね~。
弱い部分は他にもありますよ。
意外とデリケートで、か弱い女だったりします( ̄▽ ̄;)

>Aさん
切除されるときは怖かったですが
もう大丈夫ですよ~。今回のは軽くて済みましたので。
前にクリプテンというオデキが出来たり
眼底出血したときより回復も早いです。
腹以外にも脂肪がつきはじめたらもうヤバイですよね。
ついに目にまで来たかと(汗)
目に被毛が入ってびっくりする事ありますねぇ(笑)
一番最初に見た時は虫でも寄生してるのかと驚きました。
みかんの視力は普段の生活ぶりからすると問題なさそうです。

>ぽっちゃりさん
ちょっと痛かったですね。麻酔していてもチクチクしたり
瞼引っ張られるのはわかるんですよ。
みかんの赤目は一晩寝て治ってしまいました。
今日もよく寝てくれたのでもうすっかり真っ白です。
私も目薬効いたみたいで大丈夫ですよ。
でも眼科はやっぱり怖いです・・・(汗)


2005/11/15 22:29 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/71-bf6a4306

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。