--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/12 (Mon) 過去の犯罪現場!
みかんのイタズラは時として笑えない事もあったりする。
例えば、お気に入りの家具を喰いちぎったりされればいくら可愛い愛犬のイタズラでもちょっと悲しい。
でもみかんは更に困った事に「家を壊す」


これは子犬の頃に破壊した寝室の壁。壁紙を剥がし、モルタル部分を食い破り、鉄筋まで到達している。
どうも角のある部分がお気に入りらしく、今でも家のあちこちに残っている。
ちなみに右の写真は壊された壁を修復してあった場所。ごく最近、引き剥がされた後、更にかじられていた。
カーペットには犯人が落としたと思われる「白い毛束」が!
恐らく、散々壁をかじって遊んだ後、のんびりと毛づくろいしてから去ったらしい。
今年は暑かったせいか抜け毛が未だに止まらないので、体をカキカキしては毛束をどっさり落としていく。
パピヨンって壁を壊すのが好きなんでしょうか?
「ウチの子も壁喰ってたよ~」という意見、お待ちしております。

「ガルルルルル・・・」
mikan0012.jpg

なんでしょ?あ、それ今日のエモノ?
いつの間に洗濯カゴから盗んで来たの?
ふぅん。まぁ、そんなイタズラならまだ可愛いから許すよ。
っていうか、今日はもう追いかける元気ないのよ。
「ガゥ・・・」
ソックスくらいはいいから。
それに、みかんが飽きた頃に回収するしね~。
でも、壁かじるのだけはもうやめてよね。
スポンサーサイト

comment

壁はすごいですね。。

さすがにうちでやったら即死状態にされますよ。。(笑)

みかんちゃんはお顔に似合わず無茶しますね・・・

うちは雑誌の角くらいですみますね。。
まあ結構大事な本だと頭グリグリ攻撃で叱りますがなかなか現行犯で捕まえられないもので・・・
2005/09/12 22:34 | URL | masa  [ 編集 ]

そ、即死状態にされますか(・_・;)
うちでも一応怒りますが、逃げ足が異常に早いもので(涙)
みかんは小さくて一見可愛く見えるかもしれませんが別名「怪獣」ですから・・・。
1メートル四方の壁紙を一気に食い破った事もあります。
本の角なら可愛いイタズラですね~(笑)
現行犯で捕まえるのってやっぱり苦労しますよね。
2005/09/13 00:55 | URL | アイス [ 編集 ]

過去に2度、らん丸も壁、やぶきました(笑)
ただ、この時は長い時間一人でお留守番させていた為、扉を開けようとした結果、壁紙がビリビリに・・・(T_T)
怒るに怒れませんでした(苦笑)
嫌がらせとしてするのは、マーキングですね(涙)
みかんちゃんの壁も、なにか気に入らないことがあっての嫌がらせでは・・・?(笑)
2005/09/13 13:41 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

みかんちゃんすごいですね~
大型犬並ですね。
アルミフォイルを貼っとくといいってテレビでやってましたよ~
幸いうちのガルは壁や家具には興味ないので助かってます。
おんなじことをうちでやられたらもう私の家は無いですね・・・
2005/09/13 13:49 | URL | パクパク [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
らん丸くんも壁やぶきました?外に出る為の非常手段だったのかもしれないですね(笑)
マーキングはみかんもたまにします。しかもウン○の方を・・・。
みかんの場合、甘えん坊なのでTVとか見ている間にやられます。「アタシよりTVの方が大事なのねっ」と怒っているのかもしれません。

>パクパクさん
アルミフォイルですか~!今度試してみますね^^
壁や家具には興味ないと被害が少なくていいですね~。
確かにもしガルくんが同じ事やっちゃうと・・・家倒しちゃってるかも?(汗)


2005/09/13 19:40 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/7-e6ee590d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。