--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/12 (Sat) 体の中から冬支度!
とうとうイタズラ回路が半冬眠状態になり
本格的な冬支度指令がみかんの体内から発令された!
(他のワンちゃんよりもかなり遅いと思うけど)


====夕方からの行動パターンはこんな感じ====

ちょっと早めの晩ゴハンにもかかわらず・・・・
mikan0217.jpg

ムシャムシャ・・・ガツガツ・・・パリポリ・・・と
美味しそうな音を立てて食っています。
(ササミフリカケ追加のご注文アリ)

それだけではまだ足りないらしく・・・・
「クンクン・・・アタシの好物が入ってるなの」
mikan0218.jpg

人間サマの晩ゴハンまで横取りしようと企んでいます(汗)

「アタシの分を早くちょうだいなのっ!」
mikan0219.jpg

今日のメニューはキムチ鍋なのでワンコには危険です。
もちろんアンタの分なんてありませ~ん(笑)

「ヒドイなのっ!アタシの食べられない物を作ったなのね」
まぁ、悪く思わないで下さいねぇ。さ、残り食べよっと♪
(デザートの紅茶寒天ゼリークリーム添えはあげました)

「許さないなのよっ。これイタダキなの!」
mikan0220.jpg

あ、やられた。でも私は慌てない・・・・。
みかんの体内では冬支度モードが発令されているのだ(^▽^)
追いかけっこして無駄な体力を使ったりするハズがない。

さ、返して。イイ子だから。ねっ?
「ガル・・・ゥ。ま、今日のところは許してやるなのよ」
思った通り!ちょっと唸っただけで噛み付く事もなかった。

冬支度モード発令万歳\(⌒▽⌒)/

で、その効果の程は・・・・・・・・・・・・・・・・?
「ちょっとフワフワしたような気がするなのよ」
mikan0221.jpg

ほんのちょっとだけですねぇ。
もっと頑張って増毛しないと雪に頭突っ込めませんねぇ(^▽^)

「悔しいから、もっと真剣に頑張るなのっ」
エライッ!私も腱鞘炎の手でブラッシング頑張るよぉ(T▽T)


みかんの努力を認めて応援して下さる方も
もっと気合入れて頑張らんかと渇を入れたい方も
アイスがもっと頑張れよと笑っているアナタも・・・
冬支度応援の一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

冬支度指令というのは、そんなに静かになるものなのでしょうか?みかんちゃんは、ふさふさしてきていますよね・・・。
ジョディには、なさそうです。食欲も変わらない。都内近郊だから寒くないのかな?いや、でもストーブ犬だし・・でもふさふさしてきていないんです~。
みかんちゃん、キムチ鍋美味しそうな匂いするよね~。ジョディも作ると覗きにきます(笑)もらうまで離れない。v-290
2005/11/12 16:44 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

冬支度完成されたようですねvお久し振りなフグです(^^)
久し振りなみかんちゃん、やはり可愛らしい。
人用のご飯を狙うところは、やはりハンターですね(笑)うちのチョビがかなり狙ってはチャレンジしてきます。ハチュには冬支度は関係ないみたい(・・)すっごくガリガリになってきて…(泣)チョビも関係ないです^^いつもモリモリ食べまくりますから!…でも最近太ってきてるから、知らぬ間に冬支度してるみたいです。

PS…チョビは辛子を舐めた事があります。→自分から舐めにきました。ハチュはキムチ鍋を少し食べました→すぐにお水直行。
2005/11/12 19:16 | URL | フグ [ 編集 ]

わぁ~♪
綺麗に生え揃ってきましたねぇ~
冬毛になって、フワフワなドレスが良く似合いますよん♪

『それはキムチ鍋なので、食べるとキケンです!』
には思わず笑ってしまった・・・w
もうキケンというか、口が麻痺するのね(←みかん風♪)
辛いのね・・・
頭きたので嫌がらせをするのよ~
(続く・・・w)
に発展しそう♪
鍋のお肉ををあげても、あげなくても
スリッパは持っていかれそうな気がするのですが・・・w

腱鞘炎って、アイスさん。
そこまで私と一緒ですわ・・・(汗)
もう~寒くなってきているので、
手の甲には十分気をつかってくださいね☆☆☆
(無理しちゃダメですよぉ~)
2005/11/12 22:24 | URL | A [ 編集 ]

>ジョディ子ママさん
みかんは6才頃から冬支度発令をするようになったと思います。
若い時は体力マンタンなので食欲がちょっと増すくらいでした。
ジョデイくんはあまり変わらないのですね。
ストーブ犬という点では同じですよね(^▽^)
料理作る時に覗きに来るのも似てる~っ!

>フグさん
お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます(-^^-)
チョビちゃんとハチュちゃん、対照的なんですねぇ。
ハチュちゃんのプックリとしたオナカ周りは
冬支度モード発令してるな・・・と直感しました(笑)
シーズーは脂肪を溜め込むタイプらしいです。
(実家で暮らしていたシーズー達もそうでした)
P.S チョビ&ハチュちゃん、チャレンジャーですねぇ(汗)

>Aさん
少しずつですが生えてきました。
でも例年よりもまだまだ少ないです。
みかんは寒がりなのでもうちょっと頑張らないと
厳しい冬のお散歩ができません。頑張りますっ!
キムチ鍋はかなりキケンですっ。
麻痺した後のみかんの行動は更に危険だと思います。
しばらく鍋を除いていましたがあきらめたようです・・・。
たとえスリッパでもササミやお肉には勝てないので
もらえなかったイヤガラセだと思われます・・・。
Aさんも腱鞘炎だったの?
そこまで同じとは・・・。お互い辛い冬になりそうですね(>_<)

水道管パクリました・・・・。
事後報告ですみません・・・m(__)m

2005/11/13 00:30 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/68-3f1daa85

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。