--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/10 (Thu) こんなスタイルも・・・。
みかんの住んでいる北海道旭川市でもついに雪が(泣)
先日は全道的に雪だったみたいです。
私にとってはイヤな季節がやってきました(>_<;)
冷え性の体と軟弱な足腰には辛いです・・・・。

みかんは?というと・・・・・・・
寒さには弱いけど、雪は大好きという変わり者(汗)
どうやら体の中から
「毛が足りないの~ヤバイなのぉ」
という指令がやっと出たようです。
暴れる時間より寝る時間が増えて(静かでいいです~)
毛が何となくフワフワしてきたんですよ~!
(イタズラ回路が半冬眠状態かも・・・・)

後は寒さに応じて服を着せてあげれば
大好きな雪と戯れる事が出来そうです。

そうそう、ワンコ用の冬服って昔は少なかったんです。
あってもお高いのなんのって・・・自分のセーターより高い(汗)


過去のみかんはこんな防寒ファッションをしていました。
mikankoinu010.jpg

なんだと思います?これ、マフラーなんですよ(笑)
今でも巻き方覚えています。なかなかイケるでしょ?

現在はたくさんの冬用ワンコ服があって嬉しいです。
そんなに高くもないし、着心地良さそうだし。
また今年も買い足してしまいそう・・・。

今持ってるのは・・・

みかん色のフリース。なかなか暖かいです。
mikan0214.jpg

背中あきマジックテープで着せやすいので気に入ってます。

ちょっと男の子っぽいブルーのセーター。
mikan0215.jpg

体にジャストフィットタイプで動きやすいみたいです。

見ようによってはサンタクロースっぽいレザージャケット。
mikan0216.jpg

襟の部分がムートン調で素材はレザー風。
防水効果が少しあるので、雪の日はニットの上から重ね着します。

他にも赤のセーターや手編みのベストがあります・・・が。
ホームセンターのペットコーナーについつい足が向いてしまう(汗)
だって・・・・可愛い服がたくさんあるんだもの~(^^;


ワンコのお洋服が好きでついつい買ってしまう方
そんなのとっくに買っちゃったよーという方
自分の冬支度で精一杯ですというアナタも・・・
あたたかい一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、衣装持ちですね・・・
なんとなく気がついてはいましたが、バカ蘭はミニチュアダックス用だと大きくて、普通犬だと丈が短いので、ほぼセミオーダーなんです。
なので、あまり買えません・・・
真冬用になんか用意したほうがいいかなぁ・・・でも散歩いかないし・・・
2005/11/11 00:51 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

いろいろチョロチョロしていて、覗いてみました。
我が家もパピヨンを飼っています。
みかんちゃんは、衣装持ちですね~。
我が家のパピ達は、服が大嫌いです。
でも、積雪になると雪球が被毛に付いてとんでもないことになるので、新雪の積もった時だけ無理やり着せてます。(~_~;)
リンクさせて貰っても良いですか?
2005/11/11 11:25 | URL | myi [ 編集 ]

凄いですねぇ~^^
このマフラーの巻き方は是非教わりたいです!
私もやってみたいなぁ~☆☆☆
この着せ方はホントにGOODな気がします。
なんか、お散歩仲間にさり気なく自慢出来ちゃうよねぇ~♪

でもって、その下の写真とコメントの相互関係に爆笑www
だって文章で書いてあるのに、更に写真に同じ文が入っているので、
繰り返し読まされているようで、思わず笑ってしまいましたwww
なんせ、3つ目が
『重ね着も楽しい・・・』
でしたっけ?www

あははははw

ちなみに私も
『ワンコのお洋服が好きでついつい買ってしまう方』
です・・・(汗)
てか、自分の買えよっ!って感じかもしれません♭
2005/11/11 12:22 | URL | A [ 編集 ]

らん丸は洋服大嫌いなので、羨ましいです(><)!!
最近、可愛い服いっぱいありますもんね~♪イロイロ着せてみたいんですけどね、ホントは。発狂されちゃうんで諦めてます(笑)
寒いの、やっぱり嫌いですよね~。雪は、微妙ですね(笑)メズラシイので恐々踏み出すものの、冷たさに負けて即リタイアみたいな(笑)
これから本格的に冬が始まるので、みかんちゃんの防寒ファッションショーが見られますかぁ??(なにげにプレッシャーかけてます?笑)楽しみにしてます♪♪
2005/11/11 12:35 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

みかんちゃんのふぁっしょんしょーだぁ~^▽^
マフラー最高です!(笑)
うちも最近寒がりなのでお洋服買ってあげようかな♪
2005/11/11 17:19 | URL | 葵 [ 編集 ]

オシャレですねみかんちゃん。
マフラーなんかホントナイスアイデア&オシャレ!!
人と同じは嫌という人にもってこいですね。
ポチ太もオシャレしてくれるかな??
みかんちゃん半冬眠ですか。。笑
2005/11/11 21:10 | URL | masa  [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんの衣装の数々にはかないません。
服がセミオーダーとは大変ですね・・・。
蘭丸ちゃん小柄ですもんね(笑)
でもお散歩行かないなら必要ないかも・・・(^^;

>myiさん
ご訪問&コメントありがとうございます(-^^-)
同じパピちゃん仲間なんですね~。
お洋服嫌いのワンちゃん多いみたいですね。
みかんは服を見ると散歩に行けると思って喜びますが・・・。
(散歩に行くときだけ服を着せるので)
ワンちゃん関連のリンクは大歓迎です!
もしよろしければこちらからも貼らせて頂きますよ(^-^)

>Aさん
このマフラーの巻き方は母から伝授されたんですよ。
私が昔一緒に暮らしていたワンコたちがずっとこれで。
なかなか可愛かったのでみかんでもやってました。
少々コツがいりますが、比較的カンタンです。
今度アップしましょうか?
『文章で書いてあるのに、更に写真に同じ文が入っている』
↑ウケ狙いではありません。言われて初めて気付きました(汗)
自分のよりもワンコの服を優先するのは私も同じです・・・。

>ぽっちゃりさん
らん丸くんも洋服嫌いなんですか?
多いですね~。。。どうしてなんだろう?
みかん&ラッキーは洋服好きなんですよ、何故か。
(洋服→大好きな散歩に行ける→洋服好きになったのか?)
『恐々踏み出すものの、冷たさに負けて即リタイア』
↑そのヘタレ方が可愛いかも(-^^-)
らん丸くんのキャラ、だから好きですっ!
ファッションショー・・・激安ファッションショーならなんとか(冷汗)

>葵さん
ちょっと寂しいファッションショーでしたが(^^;
これ、ジャケット以外は千円以下で買える安物です~。
マフラーはたまにやると面白いかもしれないです。
でもジャンくんが暴れん坊さんなら・・・
ちゃんとしたお洋服をオススメいたします(笑)

>masaさん
オシャレにみえますぅ?(デレレ~ン)
マフラーは見た目可愛いですよ。保温効果もナカナカです。
今度今のみかんでもアップしようかなぁ(どうしようもない・・・)
ポチ太くん、みかんよりずっと衣装持ちですよね。
ただ本人が洋服嫌いなだけで・・・・(^^;
洋服着ると動けないポチ太くん・・・冬のお散歩どうしてるんだろう(汗)
2005/11/12 00:38 | URL | アイス [ 編集 ]

お見舞い、ありがとうございました。
さすがに・・床ずれできるのでは?と(笑)
そうですよねぇ・・昔は冬物・・少なかったし
とんでもなく、お高うございました(涙)
良いなぁ!良いなぁ!
真知子巻き(←ヤバイですかね・・?笑)
ならぬ、みかん巻きぃーーーっ!!
うちも、5匹に巻いてみたいですぅ!!
巻き方・・教えてくださぁい。ふふふっ☆
2005/11/12 01:10 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
風邪、治っていないじゃないですかぁっ( ̄▽ ̄;)
だめですよぉっ。こんなアホなブログにコメントしてたら
ますます悪化して脳ミソまでやられちゃいますよ(汗)
真知子巻きはかなりヤバイ発想です・・・。
巻き方、今度アップしますね。
mieさんの風邪が完治した頃に(笑)
でないと・・・5パピたちで遊んでまた悪化してしまいそう(冷汗)
2005/11/12 13:08 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/67-71eb0791

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。