--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/07 (Mon) そんなバカな( ̄▽ ̄;)
最近、みかんを見る度に思う事がある。
他のパピちゃん達と比べると明らかに毛が少ない(泣)
これではチワワと間違えられるのも無理ないかも。
パピヨンとチワワの見た目の決定的な違いって
大きな耳と被毛の長さだと思う・・・・。

Aさん家のサザビーちゃん
mieさん家の5パピちゃん達
とってもキレイで長い被毛・大きなお耳を持っている。
どこから見ても立派なパピヨン!

今のみかんはどう見てもチワワ寄り。
昔はどんな感じだったっけ?
アルバムをひっくり返してみたら、出ました!
「パピヨンなみかん」が(-^^-)

これは4才の頃です。
今から丁度5年前。かなりパピヨンっぽいかも?
mikan0208.jpg

今より耳が大きくて毛も長め。
こんな時期もあったのかぁ・・・。

これは5才の頃です。
mikan0209.jpg

耳、デカっ!こんなに大きかったのかぁ・・・。

同じ頃の写真にこんな恐ろしい顔が( ̄▽ ̄;)
mikan0211.jpg

魔性パワー全開時代のようです(冷汗)

3才の頃。時期は春先です。
mikan0210.jpg

あれ?この頃の方が今のみかんに近いかも?
やってる事も同じだし(ずっと同じだけど)

現在の写真と見比べてみると・・・・・・・・。
mikan0212.jpg

なんか・・・4~5才の頃よりも表情が若返ってる?
いや・・・ヤンチャ度が増している気が・・・・・( ̄▽ ̄;)

「アタシは、年を取るんじゃなくて年を食うなのよ」
それが本当に出来たら魔性の女を超えてアンタは魔物です(汗)

来年は精神年齢がもっとガキンチョ化しているのだろうか・・・・。


毛が減っても子供っぽいくても良いんじゃない?と思った方は
いつまでもヤンチャなみかんに愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

結構、違いがありますね~(いたずらは同じみたいだけど・・・)(≧∇≦)/ ハハハ
確かに若返ってますね、みかんちゃん!
みかんちゃんは、ちょっぴりお子ちゃま風がいいですよ!
(◎_◎;) はっ!
毛が少なくなったのには、何か原因があるのでは・・・
まだ、遊び足りなくてストレスとか・・・
2005/11/07 00:29 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ほんと今の方が若い??
みかんちゃんすごいな。。若返るなんて。
そりゃやんちゃップリも増しますね。。笑
今のみかんちゃんもパピヨンの耳してますよ。。
小悪魔みかんちゃんは呪いも使ったみたいで恐ろしい。
今日の夢に出てきたらどうしよう。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
2005/11/07 00:56 | URL | masa  [ 編集 ]

ほんとだぁ!
みかんちゃん、幼顔に戻ってますねぇ♪
うちのなんて・・コートも立派じゃないですよぉぉぉ。
(でも・・そう、おっしゃっていただいて・・デレデレです)
爺さんにまた・・言われてしまいますね(涙)
になっこ母さんなんて・・
コーギーさんに間違われたり・・(苦笑)
みかんちゃんのほうが、
ゴージャスコート&ゴージャスお耳です☆
フフッ!トイレットペーパーの芯・・
同じようなこと、うちもしてます(爆笑)
2005/11/07 02:03 | URL | mie [ 編集 ]

おお~♪
凄いっ☆☆☆
なんて耳の飾り毛が立派なんでしょうか!
ちょっとビックリです。
本当にゴージャスですよねぇ~
5歳の頃の『魔性』が全開の頃なんて、
もう~違うみかんちゃんみたいwww

本当に物凄く綺麗な被毛なんですね~
耳なんて最高~~~☆☆☆

確かにお顔は子供のように・・・(汗)。
そういえば人間も髪の毛を短くすると、
若く見えるじゃないですか?
ひょっとして、それ?
かなw
2005/11/07 09:09 | URL | A [ 編集 ]

>ネコ娘さん
毛の量、かなり違いますよね~(イタズラは変わりませんが)
やっぱり夏に抜けすぎちゃったのかもしれないです。
遊び足りなくてストレスとか・・・←勘弁して下さい(>_<)
6歳過ぎからシニア用ドッグフードに切り替えたのが原因だったりして?
クセ毛も多くなってきたので気になっています・・・。

>masa
なんとなく若返ってるでしょ~っ(-^^-)
↑飼い主の強い願望のせい?
今の耳は子パピの耳クラスですよ。
あっ、そう言えば耳毛で遊んでもつれちゃったのでカットしたような・・・。
呪いがそちらまで届くようになったらTV出演したいと思います(爆)

>mieさん
いえいえ、いつも5パピちゃんたちの真っ直ぐでツヤツヤの
長い被毛に憧れているんですよ。
どうしたらあんなに綺麗になれるのでしょうか?
お手入れ頑張っているのかなぁ?
みかんは毎日コームでとかしてあげるくらいなんです(^^;
シャンプーは月1回くらい。少なすぎる?
に~なちゃん、コーギーって・・・( ̄▽ ̄;)
色は似てるかもしれないけどあのフワフワ尻尾と綺麗な毛並みは
立派でゴージャスなパピちゃんですよ~!
トイレットペーパーの芯、そちらの写真にもありましたよね(笑)
こっちも偶然見つけたので載せてしまいました~(^▽^)

>Aさん
昔は・・・こんなに毛深いヤツでした(^^;
耳は奇跡的に長く保っていた時期だと思われます。
たいていはイタズラしたり、ラッキーとじゃれたりしているうちに
からまって、もつれて、泣く泣く切断・・・・(>_<;)
うまく伸ばせばこの頃に戻れるかもしれないので頑張ってみます!
(現在のイタズラ度ではかなりの難関です・・・)
毛が短くなると若返る・・・あっ、そうかもしれない(^^ゞ
じゃ、このままショートで若作りって手もアリかなぁ。

2005/11/07 21:21 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/64-8e650e7a

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



