--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/04 (Fri) スリッパ戦争Ⅱ
今日の昼間、みかんをほっといてベッドメイクをしていたら・・・
背後で何やら不気味な物音がした(汗)
カサカサッ・・・タッタッタッタッタッタッ・・・・
足元を見ると、案の定スリッパが片方消えている。
や・ら・れ・た( ̄▽ ̄;)!!

あれはマズイ。だってあのスリッパは・・・・・・・・・・・
ムートン100%超ホカホカあったかボア付き極上物。
呑気に家事なんてしてる場合ではない(汗)
何としてでも取り返さなければ!(気合)

このアホみかんっ。どこに行った?

mikan0194.jpg

「ガルルル・・・ここなのよ」
それだけはだめっ。返しなさいっ!

テッテッテッテッテッテッテッ・・・・・と逃走。
そして、挑戦的な眼差しを向ける。

mikan0195.jpg

「じゃ、アタシと勝負なのよっ!」
よおっしゃぁぁぁっつ!受けて立とうじゃないのっ!


====スリッパ戦争第2幕開催====

待てぇ~っ、この悪ガキ~っ!
半纏を脱ぎ捨て、片方のスリッパを履いたまま必死で後を追う。
mikan0196.jpg

「まるでカメさんなのぉ。早さじゃ負けないなのよ♪」

人間様の頭脳をバカにするなよ~。
ちょっと追いかけるフリをして追い込んでやるんだからね。

盗犬は廊下・キッチン・居間・和室と軽やかに逃走を続け・・・
そして魔の空間であるダイニングテーブルの下へ。
やった!大きなスリッパを咥えたままでは身動き出来ないハズ。

さ、降参しなさいよ~。ほら、動けないでしょ~(^▽^)
mikan0197.jpg

「グァァァッ・・・ウガルルル・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ( ̄▽ ̄;)
追い詰められて凶暴さがパワーアップしやがった(汗)

こうなっては仕方ない。
武器は使いたくなかったが・・・コレに全てを賭けよう。
buki01.jpg

このシブイ木製の物体はお土産屋さんで買ったもの。
(通常は肩のツボをコリコリして揉み解すのに使われる)

この悪ガキ~っ観念して負けを認めろ~っ!
mikan0198.jpg

「武器を使うなんて卑怯なのよぉっ。ガルルルッ!」
約5分の激しい格闘の末・・・・
スリッパはほぼ無傷の状態で私の足に収まった。

カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン・・・・・・・

スリッパ戦争第2幕はまたしてもアイスの勝利となりました。
必死でみかんを応援していた方・・・残念でしたねぇ( ̄ー ̄)
今季スリッパ戦争は2対0で私の圧勝です。
・・・・・・・が。この闘いは来年の春先まで続きます(涙)
次回をどうぞお楽しみに・・・・。



闘いを終えた盗犬みかんと半纏女に
どうか愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

無傷の奪還&勝利おめでとうございます(笑)
みかんちゃんと比べると・・
結構な大きさのムートンちゃん。
すっごく×2暖かそう♪
凄い、秘密兵器ですねっ!(笑)
マジックハンド(←爆笑)より実用的で、
見た目も渋くて、素敵ですぅ~(笑)
2005/11/04 00:38 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃん負けたの~??
噛んじゃえ噛んじゃえ・・・(⌒_⌒; タラタラ
すいません。調子乗りました・・・
でもみかんちゃん早そうですね。。捕まえるの大変そう。
次のスリッパ戦争にはちゃんと考えて逃げましょう。。
(^―^) ニコリ
2005/11/04 17:16 | URL | masa  [ 編集 ]

>mieさん
ありがとうございます!こんなチビに負けてはいられません(笑)
これは本当はヒデ用のスリッパなので大きいんです。
バツグンにあったかいのでちょっと借りていたら
フイを付かれてやられました(汗)
あの木製の物体(なんていう名前か忘れた)なかなかイイですよ。
スリッパ戦争の必需品になりそうです。

>masaさん
素手なら負けてましたね~( ̄▽ ̄;)
噛んじゃえって言わなくても携帯には噛み付いてました(汗)
普通に追いかけたら絶対に捕まらないです・・・。
考えて逃げるようになったら知恵比べですね~。

2005/11/04 23:14 | URL | アイス [ 編集 ]

中々、イイ勝負でした☆
みかんちゃんはアイスさんが使う、あの『秘密兵器』を何とかしないと、
この先もずっと、スリッパ勝負に勝ち目はなさそうに思えますw
攻略法としては、
1.『秘密兵器』の届かないところに逃げ込む
2.『秘密兵器』自体を隠してしまう。
こんなところでしょうか?w

ムートンのスリッパはサザビーも好きらしいです。
咥えて逃げることはないけれど、
しょちゅう頭を乗せたりして寝ているので・・・w

さて・・・次の勝負は、
アイスさんが勝つ・・・1,3倍
みかんちゃんが勝つ・・・4,0倍
といったオッズでしょうねw
3連勝は難しいものの・・・
秘密兵器がなければ~ですね♪

このオッズなら両方買ったら、確実にマイナスですw
アイスさんに10000園入れて13000園になることを期待して、
差額の3000園をみかんちゃんに入れると・・・
投入金額は13000園・・・
アイスさんが勝てばチャラですし、
みかんちゃんが買ったら12000園でマイナス1000園になってしまう(汗)。
それならば、高いオッズに倍々で賭けて良く方法が利口ですわw

次走の第3レース
スリッパ争奪戦(GIII) アイスさん家 牝限定戦
『みかんちゃんが勝つ♪に、10000園1点勝負☆』

さて・・・
的中するかなぁ~w
2005/11/05 04:49 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
スリッパ争奪戦(GIII) アイス家 牝限定戦は・・・・・
写真は載せていませんが、みかんの不戦勝でした。
ムートンのスリッパは盗られる前に安全な場所へ移動。
(スリッパとして使えないじゃないの~(>_<;)

そのうち、またスリッパ戦争アップしますね。
現在は休戦中です・・・。
2005/11/06 13:17 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

季節限定のお楽しみっ♪
タッタッタッタッタッタッ!テッテッテッテッテッテッ!やけに楽しそうな足音だこと。また何かやったな(汗)みかんの感情は足音に表れるから、イタズラしてもすぐにわかる。普通は、トコトコトコトコ・・・・タ //看板犬みかんのイタズラ天国 2005/11/04 13:55

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/61-de6f6cac

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。