--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/29 (Sat) 現行犯逮捕!
何度怒られても、何度捕まっても・・・・
みかんは今日も犯行を重ねる(汗)

子犬の頃は今よりもっとヒドかった。
みかんが我が家に来た頃、悩んだあげくに
「犬訓練センター」に相談した事がある。
(ちなみに私はワンコ歴18年)

30分以上、子犬の躾方法について
また、みかんの様子について相談したところ・・・・
「その子はきっと手をつけられない暴れん坊になりますね」
と言われた。これはきっと訓練に誘っているに違いないと思った。
そちらで、訓練とか出来ないでしょうか?と尋ねてみた。
きっと何か方法があると思ったからだ。

訓練士さん即答。
「ウチではちょっと無理ですねぇ。難しいと思いますよ」
プロに見捨てられた、体重わずか1kgのチビみかん。
毎日みかんを怒る事に疲れ果てていた私に母が一言。
「もう怒るのはやめて、楽に育ててみたら?」
そんなのもアリかなぁ・・・と思いなおし
ごく最低限の躾だけをした後、自由奔放主義に切り替えた。

みかんは元気にすくすくとヤンチャに育った。
そして・・・現在9才。
未だにイタズラ好きなヤンチャ盛りである(泣)

前置きがすっかり長くなってしまって飽きてきました?
そろそろ他のブログへ浮気しようとしているアナタ!
お・ま・た・せ・~(^▽^)

本日のイタズラショット公開しまぁす♪
(↑完全放任主義の無責任な親)

ま~、いつもの事ですが・・・ヘアゴム盗られちゃいましたぁ。
これは、現行犯逮捕された直後の盗賊みかん
mikan0179.jpg

ま~、いつもの事ですが・・・ちっとも反省していませんねぇ。
「なにするなのよっ。はなせなのっ!」
お~っ、さすが連続凶悪犯。ブルッてるワケがありません。
mikan0180.jpg

「アゥン?カメラなの?どうせなら可愛く撮ってなの」
おまえわ・・・。悪い事して捕まったという自覚がないのか?
(たぶん・・・・ないでしょう)

「そろそろ放さないとガブッといくなのよ~」
mikan0181.jpg

ヒデと私に脅しは通用しませんって(^▽^)
「このエモノは渡さないなのよ」
すごい根性ですね。でも返してもらいますぅ。

-ギャゥーンッ!こらぁ~っ返さんかいっ!ガウガウッ!痛ってぇ~っつ-
・・・・・・・・・・・・・・・・約10分後。

盗品の押収&ひっくり返して参ったポーズの末
意外にもアッサリ釈放された盗賊みかん。
mikan0182.jpg

「ちょっと休んだらまたやってやるなの・・・」
フン。アンタみたいなチビに負けるかぁっ(^ー^)

今日も明日も明後日も明々後日も・・・・
二人と1匹の仁義無き闘いは続く・・・・・・・。



こんなにクダラナイ二人と1匹の闘いを
また見たいと思った心優しい物好きな方は
どうぞポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

ええ~??
訓練士さんって見放すことなんてあるんですか?
それわ初耳・・・
プロなのにねぇ~

ホラ、ここに良くコメントされるネコ娘さんにも聞いてみようよん♪
だってさぁ~子犬の頃に相談されたってことは、
まだ1歳未満でしょう?
逆に可能だったんじゃないかと・・・
そう思っちゃいますがw

それでもそこで躾をしていたら、
今のこんなみかんちゃんに出会えなかったわけだから・・・
これも不幸中の幸いと見るべきでしょう♪
(アイスさんには大変申し訳ないけれど・・・w)

でも、悪戯ってそんなに酷かったの?
そこまでオイタをしそうには見えないのですが・・・(汗々)。
2005/10/30 00:34 | URL | A [ 編集 ]

みかんちゃんを放棄するなんて訓練士失格!!

・・・いや!訓練士さんが正しかったのか??
みかんちゃん恐るべし!!!
イタズラしてカメラ目線・・・堂々としてるな。。
まあ気は強いけどイタズラしてアイスさんの気を引いてもっともっと構って欲しい甘えん坊みかんちゃんだってことくらい見やぶてるぞ!!
仁義無き甘えです。。笑
2005/10/30 03:15 | URL | masa  [ 編集 ]

>Aさん
正直、私もショックでしたよ。しばらくチビみかんの傍で
(あ、チビみかんはボールのように跳ね回っていたっけ・・・)
ボーゼンとしていました。真剣に相談したのにぃ~!
車で10分の距離で行ける、ペットショップ&犬訓練センター&トリマー養成所をやっている店に電話したんですけどね。
「その子を手放す事も考えた方がいいですよ」まで言われた(怒)
今は軽いイタズラ程度で問題ない(エッ?)のですが
子犬の頃はもう・・・。
鉄筋出るまで壁を噛み砕くし、そこらじゅうの壁紙はビリビリに破くし
ヒデの脇の下に齧り付くし(流血してました・・・)
床に落ちたている物はなんでも口に入れるので本人も危険だし。
米粒くらいの大きさのゴミも落とせないくらい気を使っていました。

周りに言わせると、「本当に大人しくなった。だって止まるもん」
まぁ、甘ったれで可愛いから多少のイタズラくらいは楽しめるようになりました(笑)

>masaさん
ホント、今思えば「訓練士失格」ですよねぇ。
確かに子犬のみかんは怪獣クラスのワンパクぶりだったから
「面倒な仕事はしたくない」と思われたのかもしれませんね。
『気を引いてもっともっと構って欲しい甘えん坊みかん』
↑その通りですっ!ガキですよ、ガキ(笑)
2005/10/30 13:08 | URL | アイス [ 編集 ]

もともとやんちゃなワンコもいますけどね(;^_^ A
いたずらは遊びの延長で、周りの反応が楽しい&刺激があるからですが、
少なくとも噛む!ぐらいはやめさせる事ができると思いますよ。
私も、現在アイスさんがみかんちゃんとの生活を怒りながらも楽しんでいるのなら、トレーニングは必要なかったかも・・・なんて思っています(≧∇≦)/
だって、みかんちゃんはこれでなきゃね(* ̄m ̄) ププッ
逆に、人間の目を気にして萎縮している蘭丸のほうがしのびないなぁ・・・って思っています。
ワンコはできるだけ自然のままで、飼い主さんが困らない程度でいいと思うんですよね。
だから、アイスさん&みかんちゃん、ガンガンいっちゃえ!(≧∇≦)/ ハハハ
2005/10/30 13:39 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

その当時は、めちゃめちゃ腹たったでしょうね~。でも、今となってはみかんちゃんの逸話ですヨ!「さすがやなぁ~。」って思いましたもん♪
でも、ここまで健やかに成長したのもアイスさんとヒデさんの愛情の賜物ですよね☆
みかんちゃんは幸せものですね~ヾ(=^▽^=)ノ
2005/10/30 13:49 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>ネコ娘さん
たぶん・・・生まれながらにしてヤンチャだったと思われます。
当時は本当に毎日大変で、それこそ困り果てていたのですが
まぁ、何とかなるようになりました(笑)
「噛む」の止めさせられれば良かったんですが・・・。
チビなんで、こっちが防御策を取る事でなんとか解決?
もしみかんが10キロ以上だったら・・・と思うと恐ろしい(汗)
(家族全員一致の意見)
今は毎日楽しくこの悪ガキと格闘していますよ(^▽^)
トレーニング・・・本当に必要なかったかもしれません。
幸い、外面が良くて他人様には迷惑をかけないので
このままのみかんで問題ない(?)かも・・・。
でもやっぱりお利口さんタイプの蘭丸くんが羨ましかったりします。
ガンガン行っちゃえって・・・( ̄▽ ̄;)
が・・・頑張ります(T▽T)

>ぽっちゃりさん
腹立ちましたね~ホント!
でも手放そうと思った事は一度もありませんでしたよ。
既に私達はみかんの魔性にやられていたので(汗)
散々悪い事をした後に、とびきり可愛い事をしたりするんですよ。
みかんはアメとムチを使い分けて私達を操っていたと思われ(冷汗)
ヤンチャでも元気でいてくれたらそれで十分かも。
みかんも幸せですが私も幸せになりましたし(-^^-)
(信じられないくらいの親バカぶりでスミマセン・・・)


2005/10/30 15:12 | URL | アイス [ 編集 ]

相談の段階で・・断言しちゃう訓練士さん・・・

・・・・初めてです・・・・・

その当時は、本気で悩まれたでしょうけど・・
今となっては・・みかんちゃんの個性が発揮できる
家族のところだからこそ、今のみかんちゃんが健在なわけで。
だって・・御歳9歳で、やんちゃできるなんて!!
なんて素敵なことでしょう☆☆
2005/10/30 15:21 | URL | mie [ 編集 ]

訓練師さんてプロなのにそんなこと言っていいんだ!?
・・・でもジャンも拒否されそうだな・・・。
一回相談してみようかな・・・。
ブログをみてる限りみかんちゃんくらいのいたずらなら許せます★
2005/10/30 21:31 | URL | 葵 [ 編集 ]

>mieさん
訓練士さんに相談したのはこれが最初で最後なので
一般的にはよくわかりませんが・・・(汗)
みかんが我が家に来たのはある意味正解かもしれません。
(実家に1泊以上預けると・・・みんなやつれてますから)
それに、このヤンチャな性格に助けられた事もありますしね。
こうなったら一生ヤンチャでOKですっ!

>葵さん
そうですよね。よほど訓練士さんの当たりが悪かったのか・・・。
他には相談していないので何とも言えませんが(汗)
ジャンくん、拒否されそうな程、ヤンチャなんですか?
でも、みかんのイタズラを許せるくらいなら相談の必要ないかも(笑)
2005/10/30 22:45 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/56-6488e5dd

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



