--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/26 (Wed) 完全復活!もう止められません(涙)
ヤンチャでイタズラ好きな魔性の女みかん・・・・
皆様の応援で更にテンションアップして大復活!

朝から物凄いディープなちゅうで私を起こし(布団の中まで入ってきた・・・)
ベランダに出たいというので出してやると
「アゥーンッ、ガウッ、ワンワン、アンアンッ」
思い切り吠えまくってうるさいのなんの(汗)
寒くて外に出たくない私は、おやつでなんとかみかんを釣って
あぁ・・・外は寒いのぉ・・・と半纏を着込んでしまった。

午後からも家中を荒らしまわっていたみかんだったが・・・
やっぱり飽きて来たらしい。例の脅迫が始まった。
「お出かけする時間なのよ。ウワンッ」
外寒いから出たくないなぁ・・・。
「行くったら行くなのよ!行くまで吠え続けるなのっ」
みかんの脅迫は凄まじい・・・。鼓膜が破れる前に折れなければ(汗)

====みかんの脅迫に負けてやって来ましたラッキー宅====
着きましたけど。あ~・・・本当に今日は寒いや・・・雪降りそうな気温だわ。
みかんは階段を軽快に登っていく。アレ?ラッキーの声が聞こえないよ。
「こんにちは、ラッキー」
「あっ、今日も来たの?みかん」
ラッキーのテンションは下がっているらしい・・・。

そして、部屋に入るなり・・・・
mikan0166.jpg

「ボサッとしてないで、早くササミちょうだいなのっ」
まぁ、やるけどさ。その牙剥き出しなんとかなんない?

「食べたら遊ぶなのよ~っ」
mikan0167.jpg

ゴミ箱から勝手に盗んできたラップの切れ端を
ラッキーの寝床を占領してバラしにかかる。

ラッキー、大変だよっ!廊下でボ~ッとしてていいの?
また今日もキミの寝床が荒らされているよぉっ!
mikan0168.jpg

「ああ、みかんでしょ。ほっといていいよ。で、後で片付けてね」
そう言うと、ボボ~・・・・ッと寛ぎモードに入ってしまった。

「や~めた。他にも何かありそうなの」
部屋中を物色しはじめる絶好調なイタズラワンコ。
この後の写真・・・・とても全部アップできません!
そのうち公開しますので・・・どうぞお楽しみに♪

「さぁて、そろそろ帰るなのよっ」
はい、もうやり残した事はありませんか?
「また来た時のお楽しみにするなの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・お手柔らかに(汗)

「ラッキー、今日も楽しかったなの。またねぇ」
「そりゃ良かったね。ボクの寝床荒らしそんなに楽しい?」
mikan-lucky12.jpg

表情はボ~ッとしているけどみかんと目を合わせない。
ラッキー、ちょっと怒ってるわ(汗)
本当にいつもごめんね~。

ささ、すっごく寒いから帰るよ~。
「今行くなの~っていうか抱っこしてなのっ」

日ごとに寒くなっていくけど
皆様のあたたかい応援のおかげで
みかんは今日も絶好調です・・・(泣)

====ちょっとS県にある癒し系ワンちゃんのお宅をのぞいてみましょう====
katei0001.jpg

カテイちゃん「だんだん寒くなってきたけど北海道ってもっと寒いのよね」
arare0001.jpg

アラレくん「そうみたいだけど、あの二人なら寒がってなんていないと思うよ」
arare-katei0001.jpg

アラレくん「ボクたちみたいに仲良しらしいから。こうしてると暖かいよ」
カテイちゃん「そうよね。きっと仲良くくっついて暖かくなっているのね」

これが癒し系ワンちゃんたちの寒い時期の過ごし方なのでしょうか?
なんというホンワカムード・・・・くっついて温め合うというラブラブモード。
みかん達はお互い暴れて体を温めるという方法をとっています・・・(>_<)
二人でくっついて寝ている姿なんて見た事ないです・・・見たいけど(泣)


おかげ様で5位キープしております\(⌒▽⌒)/
みなさん、いつも応援本当にありがとうございますっ!
みかん完全復活を喜んで下さった方も
癒し系ワンちゃんたちに「ほんわか」した方も
どうか本日の愛情ポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

みかんちゃんとラッキーちゃんのすれ違い写真がツボです(笑)
やんちゃですね★
うちは「散歩行く?」と言わなければ「早く連れてけ!」みたいなことはしないですね。
もうちょっとやんちゃでもいいくらい^▽^;
2005/10/26 08:04 | URL | 葵 [ 編集 ]

>葵さん
すれ違っても目を合わせない所にラッキーの微妙な怒りを
感じていただけたでしょうか?
ジャン君、「早く連れてけ!」って言わないんですね~。
脅迫する誰かさんとは大違い・・・良い子で羨ましいです~。
あっ、パピヨンってやんちゃになると本当に大変ですよ。
だから今のままの方が平和で良いと思うのですが・・・(汗)
2005/10/26 13:47 | URL | アイス [ 編集 ]

きっと倦怠期なのでしょうか?
恐らく、まったりとした中に、情のような馴れ合いが渦巻いているように見えるお二人・・・w

さすがにしょっちゅうお逢いしていれば、こうなるのが普通なのかな~
でも下のアラレ&カテイちゃんは、そんな風にも見えないが・・・(汗)
やっぱり性格なのでしょうか?w
みかんちゃんならではの付き合い方なのかも・・・

そうだ!今度、みかんちゃんに
『付き合い方100選』という本でも書いてもらおう☆
そうすれば参考になるし、印税もアイスさんに入るし・・・
1.ラッキー編
2.お巡りさん編
3.ヒデさん編
4.子供達編
5.ササミ編
6.アイスさん、変?

・・・てのは、どうでしょうか?
あ?
ダメ?

失礼いたしましたぁ~w
2005/10/26 14:43 | URL | A [ 編集 ]

パワー復活のみかんちゃんに、ラッキー君もあきれ顔かしら?
さわらぬ神にナントヤラですから・・・
ある意味、ラッキー君の行動は、最低限の被害に抑えることに成功したのでは(≧∇≦)/ ハハハ
2005/10/26 15:19 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃん絶好調!!
さすが。。こうでなければ・・・(。-∀-)ニヒッ
ラッキーくん大人ぶってるね。。
まあ今はしょっちゅう会ってるからさめてますが今のうちだけです。。
ラッキーくんライバルくまさんを忘れてないかい??
今のうちに仲良くしておくのがベストでしょう。。
ラッキーくんもっとプッシュしていこう。。
2005/10/26 16:43 | URL | masa  [ 編集 ]

してますねぇ~みかん嬢(笑)
ラッキー君、いやぁ、心広ぉ~い!!
器大きいぃ~!と読みすすんだら・・・

・・・静かなる怒り・・・・伝わってきましたよぉ!!!(笑)
2005/10/26 17:55 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃん、寒さもなんのその、ですね。風の子かしら??
ラッキー君は、ハチュと同じシーズーさんですよね。
シーズーさんって、猫っぽくありません??人の布団に入って来たり、冬は常にストーブの前をキープしたり。
いつもボケ~としてる分、怒ると少し怖いですよね(笑)
(っえ、もしかしてボケ~としてるのはハチュだけかしら??)

アラレ君とカテイちゃんも可愛いですねvv…アラレくんの一発目の写真、変に可愛いです!!確かに、犬ってこんな表情します(^^)
2005/10/26 18:29 | URL | フグ [ 編集 ]

>Aさん
倦怠期のようですね。まぁ、穏やかでいいですよ。
アラレくんとカテイちゃんはいつも一緒ですが、仲良しらしいです。
ピッタリ寄り添う姿とか、癒されます・・・。
みかんはどっちかというと親に似てサバサバしてますからねぇ(笑)
『付き合い方100選』の出版ですかぁぁぁっ( ̄▽ ̄;)
ど、どうしよう。みかん、やってくれるだろうか・・・。
それよか、出版した所で売れなかったりしたら借金だけが残るかも(汗)
「自由奔放なイタズラわんこのお付き合い100戦」
これ、Aさんなら買います?

>ネコ娘さん
かなり絶好調です・・・。
ラッキーの行動は、ボ~ッとしながらも
計算しつくされているのかも!?
みかんの恋人だからこそ身に付いた技なんでしょうか・・・。

>mieさん
ハイ・・・。のんびり屋のラッキーは静かに怒っていました。
そりゃ、連日自分の寝床を荒らされて楽しいハズがありません。
心が広いのか、それとも呆れかえっているのか・・・(汗)

>masaさん
おお、そうです!最大のライバルくまさんの事を
ラッキーはすっかり忘れているようです。
しょっちゅう会えればそれで満足なのかもしれません・・・。
1週間以上会えなかったらきっとまた焼きもちラッキーになるかも?

>フグさん
そうです。ラッキーはハチュちゃんと同じシーズーですよ。
ただ・・・・かなりサイズが大きいですけど(汗)
ハチュちゃん、ネコっぽいんですかぁ。
ラッキーはどちらかと言うとヒトっぽいかもしれません・・・。
怒る事もほとんどないから怖くもありません・・・(^^;
同じシーズーでも性格それぞれ違っていて面白いですよね。
ラッキーはこの家の3代目シーズーですが
先代シーズー2匹も全く違う性格でした(笑)
「人の布団に入って来たり、冬は常にストーブの前をキープしたり」
↑これ、みかんだわ・・・・( ̄▽ ̄;)


2005/10/27 00:08 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/52-74660e11

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。