--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/18 (Tue) とってもとっても怖いモノ
北海道の秋はますます深まりどんどん寒くなってくるけど
みかんはというと・・・・・・・・・・・・・
よく食べ、よく遊び、よく寝るし、よく暴れる。
もちろんイタズラも毎日絶好調!

雷・花火・地震が来ても全く平気な彼女。
でも・・・・やっぱり怖いモノだって一応あったりする。
一つは診察前の病院待合室
まぁ、診察が終わってしまえば平気だし
たまにしか行かないのでそれほどでもない。

しかし、みかんにとって最も恐ろしいモノは
大好きなお散歩中に突然現われる。

ビクッ!
どうしたの?みかん?

「ハッ、ハッ・・・何だかイヤな予感がするなの・・・」
例のアレが近づいているのか!?
mikan0136.jpg

ピタッと止まって、真剣に物音に耳を澄ましている。
「来たなの~っ!早く逃げるなのよ~っ!」
mikan0137.jpg

え?何も見えないよぉ~っ。
ていうか、アンタ早すぎっ。足もつれるって。
待ちなさいっ、コラッ(汗)

mikan0138.jpg

「早く開けるなの~っ。追いつかれたらどうするなのよっ」
だから何も・・・・あ、いたいたアレね。
まだ50mくらいは離れてるから大丈夫だって(笑)

「この車、キズもんにするなのよ~」
フッッ・・・今さら何を言う(笑)
とっくに爪あとだらけでしょうがっ。

mikan0139.jpg

「ハゥン。車の中なら安心なの」
ふぅん。かなり目が潤んでいるようですが(笑)

みかんの怖いモノ・・・・それは・・・・・・・・・・
kodomo.jpg

子供です。この子たちは恐らく小学生高学年くらいかな?
一人の子供でも怖いのに集団化すると余計に恐ろしいらしい。
子犬の頃、「わぁぁぁ~っ、可愛い~っ」と取り囲まれ
散々触られたのが原因だと思う。

みかん、私がちゃんと守ってあげるから大丈夫だよ(-^^-)
エヘンッ!なかなか頼れる親でしょ~っ(大威張りっ)

「頼れるのは、この車なのよ・・・」


とうとうみかん最大の弱点を知ってしまった方・・・・・
そう、そこでこの記事を読んでいるアナタですっ!
どうか彼女に同情(?)一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

みかんちゃん・・おっかいもの・・あったのねぇ~(笑)
ウソです!!おっかい目に遭うと・・
少なからず、覚えてるものですよね!!
リキもおこちゃま・・ダメなんですぅ~。
何かしら、あったんでしょうねぇ・・・
やしちは・・ビニール袋の音が大嫌いです(笑)
2005/10/19 01:29 | URL | mie [ 編集 ]

おお~!
『魔性の女』も苦手なモノがあったか・・・w
これはこれは、苦手なモノがサザビーと全く一緒ですね☆
彼女も子供が大嫌いなので、基本的にはそばに近づけさせません。
(子供には噛み付く場合があるので・・・汗)
だから声や雰囲気で、子供の気配を感じると、
もう~牙を剥きまくり・・・
困ったもんです。

小さい子供ってワンちゃんを触りたがるでしょw
だから余計に困っちゃう(汗)。
子供『触っていいですかぁ~?』
私『ごめんね~ダメです・・・汗』
なんか意地悪な人に思われちゃうだろうなぁ・・・

小さい頃から人間の子供が回りにいるワンちゃんなら全く問題はないみたいだけれど、
子供と縁遠い家で飼われているワンちゃんは、やっぱり警戒するらしいですね。
特に女の子はそう・・・

ま、サザビーはワンコとも仲良く出来ないから、
性格もあるよねぇ・・・(汗々)
 
2005/10/19 02:01 | URL | A [ 編集 ]

>mieさん
リキ爺ちゃんも子供苦手でしたか・・・・。
騒がしいのが苦手なリキ爺ちゃんにとっては子供はやっぱり
怖いのでしょうね(汗)
やしちくん、ビニール袋の音って・・・(^^;
mieさん、ビニールにやしちくんを詰めて遊んだ事ありませんかぁ?
って、うそうそ(笑)

>Aさん
子供に対してかなり敵対心あるみたいね、サザビーちゃん(^^;
メチャメチャ嫌いみたいですね~。
本当に、束になって寄ってくるので困ったもんです・・・(泣)
ウチの場合は、近所に子供が多いんですよ。
多すぎて嫌いになった可能性があります・・・・。
みかんは子供に唸ったり噛んだりせずに
ひたすらシッポ丸めて耳を低くして怯えています。
「このワンちゃん、怖がりだから触ったら可哀相なのよ」
って注意すると大抵納得しますが。
ある悪ガキは「ヘヘーンっ!弱虫ぃ~っ!弱虫~っ」って
笑いながら言いやがった。本気でシメたろかと思ったわ(怒)
2005/10/19 14:25 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんの弱点を知って得した気分です(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
コレは想像するに、予測できない子どもの攻撃にビビった過去があるとみました。これを直すには子どもたちの協力なくしては難しいかも・・・
クルマに非難することを知っていればパニックにならないから大丈夫ですよ(*'‐'*) ウフフフ♪
リンクありがとうございます。蘭丸の決済を取りましたので、こちらもリンクさせていただきました(^▽^)
2005/10/19 15:11 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃんほどの女王でも子供は駄目か。。
ポチ太はハナちゃんより恐ろしい子供はいないと思ってるので平気です。。
が先日も無理やり抱っこされてかなり迷惑そうでした。。
まあ逃げるが勝ちですね。。
がんばれみかんちゃん♪
2005/10/19 17:56 | URL | masa  [ 編集 ]

>ネコ娘さん
めちゃ嬉しそうなんですけど~っ( ̄▽ ̄;)
みかんにも弱点はあったワケです。まだあるかも?
でも今はまだ内緒です~。
想像、当たってると思います・・・。
子供の行動って予測つかないですもんね。
いきなり奇声をあげて駆け寄ってくるのもかなり怖いみたいで。
リンク、ありがとうございますっ!蘭丸くんに感謝!

>masaさん
ハナちゃんはかなり怖そうですねっ(>_<;)
それでも耐えるポチ太くん、エライ・・・・。
逃げるが勝ち・・・その通りです。
ポチ太くんも、逃げなきゃ~っ(汗)
2005/10/19 22:26 | URL | アイス [ 編集 ]

子供は確かに天敵ですよね~。私も、らん丸が子供に囲まれたらドキドキですもん(笑)何を突然するか分からないですものね。予測不可能で。みかんちゃんが逃げるのも、仕方ないですよー(〃^ー^〃)
2005/10/20 20:15 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/44-1232f7c4

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



