--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/17 (Mon) 季節限定のお楽しみっ♪
タッタッタッタッタッタッ!テッテッテッテッテッテッ!
やけに楽しそうな足音だこと。また何かやったな(汗)
みかんの感情は足音に表れるから、イタズラしてもすぐにわかる。

普通は、トコトコトコトコ・・・・タタタタ・・・ドテッ・・・・という感じ。
嬉しい時や楽しい時は、スタタン、スタタン、スタタタタタタッ・・・。
そして・・・・イタズラした時の足音は
スタッカートが効いたとっても軽快で楽しそうなリズムを刻む。

タッタッタッタッタッタッ!
テッテッテッテッテッテッ!

これが、イタズラした直後の足音なのです。

お~いっ、みか~ん、今度は何やったんだぁ?
mikan0133.jpg

「アウゥ・・・ガルルルルッ♪」
そんなに楽しそうに唸るなぁっ( ̄▽ ̄;)
・・・・ていうか、それすごく困る。
そのスリッパすぐに返してよ。
冷え性の足が・・・更に冷えるんだからっ!

mikan0134.jpg

「じゃあ、追いかけっこして勝ったら返すなの♪」
だから、追いかけっこしてる間に足が冷えるんだって(怒)
mikan0135.jpg

「じゃ、特別サービスなのっ」
挑戦的な眼差しでスリッパを咥えながら
こっちの手が届かないギリギリまで近寄るイタズラ女王

フフフッッ・・・・(笑)
いつもその手に乗ると思ったら大間違いなのよっ。
私には秘密兵器があるんだからねぇ~っ(^▽^)


「ワゥンッ!ずるいなのよっ。卑怯なのっ!」
みかんの目の前でササミ&グリちゃんの袋を手に
わざとカサカサを音を出して見せびらかしてやった(笑)

おやつと交換という何とも魅力的な条件
みかんはかなり迷った末、泣く泣くスリッパを譲り渡したのでした。
とりあえず今日は勝利を飾ったが(?)
この闘いはまだ幕を開けたばかりである・・・・・・・(汗)


とうとう今年も季節限定スリッパ戦争開幕いたしました(泣)
ボアスリッパのように暖かい愛情一票
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

言うことを聞かせる時に、ご褒美をみせびらかせると・・・
実に効果的なんですよね~♪

この前、お散歩中にサザビーが言うことを聞かないので、
アイスさんと同じようなことをやってお菓子の袋を見せびらかしていたら・・・
後から来たラブラドールのあずきちゃんに、その袋ごとかっさらわれてしまいました(汗)。
サザビーは軽蔑の眼差しで『バカ・・・』といっているようでした。

ウチはみかんちゃんのように、スリッパとか物を隠したりすることって、あまりないんですけれど、時折意味もなく人の手に噛み付いてくるので困ったもんです。

『魔性の女』との対決、弟2弾を愉しみにしてますぜ☆

タッタッタッタッタッタッ・・・・・・・・w
2005/10/17 23:46 | URL | A [ 編集 ]

みかんちゃん・・実に挑発的ですねぇ(爆笑)
でも、大好きなグリニーズ&ササミちゃんには
『今日は』降参でしたかぁ(笑)
昨日に続き・・うちのに~な・・
に~なもおやつには勝てません。
ただ・・おやつを満喫した後・・
その前のこと、きっちり覚えていて・・
結局、mieの惨敗になっちまいますぅ(涙)
2005/10/18 00:10 | URL | mie [ 編集 ]

さすがのみかんちゃんも、ササミには勝てませんでしたねぇ(*'‐'*) ウフフフ♪
えっ、これってアイスさんが勝ったのではなくてササミちゃんが勝ったんでしょ?
2005/10/18 14:51 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃん挑発的な目がいいですね。。
でもご褒美作戦に負けるとはまだまだですね。
うちのポチ太は洋服見せただけで逃げて小屋に閉じこもりおやつ、ゴハン、散歩すべて好きなのに一歩もでてきません。
うちも釣られてほしいもんです。。
2005/10/18 19:35 | URL | masa  [ 編集 ]

いやぁ、うちのらん丸も全く一緒です!(笑)
挑発的に手の届くほんの少し手前まで持ってきて、ぽとっ。。。って落とすのも、おやつに負けるのも(´▽`)
我が家でも最終手段は、ごはんです(苦笑)
でも、冬用スリッパかぁ。なかなか手強いなぁ。ミカンちゃん。頑張れ~q(^^)p・・・なんて、裏切り応援してみたりしてε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2005/10/18 22:28 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>Aさん
あははははっ(^▽^)
ゴメンナサイ、大ウケしてしまいました(笑)
ラブラドールのあずきちゃん、袋ごとなんてぇっ。
まるでマンガだわ、マンガ(爆)
その後のサザビーちゃんの冷めた眼差しも・・・くくっ(笑)
意味もなく噛み付いちゃうんだぁ、サザビーちゃん。
Aさんの手がよっぽど美味しそうなのかなぁ・・・(汗)

>mieさん
に~なちゃん、やりますねぇ!
ちゃんと覚えているなんて・・・かなり執着するタイプと見た。
それで、もし隠しちゃうと「ないっ!」って怒るんでしょうね(笑)

>ネコ娘さん
おわっ( ̄▽ ̄;)
するどい事によく気付きましたね・・・・(汗)
そうです。ササミちゃんがなければ私の完敗でした・・・。

>masaさん
おお、ポチ太くんの根性スゴし。
おやつやゴハン、散歩にも負けないなんて・・・。
オトコの意地ってヤツでしょうか?
それとも、よっぽど洋服が嫌いなんでしょうか・・・(汗)
2005/10/18 23:23 | URL | アイス [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
らん丸くんもやっぱり同じなんですねぇ(笑)
アレ、微妙にムカつきません?
わざとポトッて落としておいて、またサッと咥えて逃走!
みかんにやられると、いつも闘争心に火がついてしまう私(汗)
最終手段、「ごはん」つまり、米から炊いたご飯ですよね?
やっぱり和の心を持ったワンパクワンちゃん(笑)
みかん応援しちゃダメですぅっ。ますます図に乗りますっ(冷汗)
2005/10/18 23:28 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/43-2960345b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



