--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/08 (Sat) 毛玉から何かが生える!
ゆっさゆっさ・・・グラグラ・・・ユラユラ・・・
一人掛け様のソファが微妙に怪しく揺れています。
勇気を持って近づいてみましょう・・・(汗)
mikan0107.jpg

揺れるソファの正体・・・
それは・・・みかんの日課の一つ。毛づくろい
魔性の女は日々のお手入れも欠かしません。
(普通はどのワンコもやりますが・・・・)
名前を呼ぼうがカメラを向けようがこの最中は全く反応しないツマラナイ状態。
我が家ではこれを
動く毛玉状態と呼んでいます。
mikan0108.jpg

おっ、毛玉から足が一本だけ生えて来ましたっ!
mikan0109.jpg

角度を変えて見ると、もう一本生えて来ているのが確認できます。
かなりツラそうな体制の毛玉。頭部はまだほとんど見えません。
mikan0110.jpg

ニョキッ!
やっと頭が生え、耳もピーンと立ちました~っ。
ガゥッ。何なのよっ!お手入れの時は邪魔しないでなのっ」
毛玉が唸ったぁっ、喋ったぁ~っ(^▽^)
(本当にアホな親だと呆れて下さって結構です・・・)
mikan0104.jpg

「もう疲れちゃったなの。フアァァ・・・」
すっごい顔ですね~( ̄▽ ̄;)
いいんですか?そんなに崩しちゃって(冷汗)


トコトコ・・・ジャーンプッ!デレ~ン
「おやすみなの~・・・・Zzzzzz」
mikan0106.jpg

え~寝ちゃうの?まぁいいや。私も寝ようかなぁ・・・(オイオイ)
mikan0105.jpg

「グオォォォォォォォ・・・・」
いきなり仰向けで熟睡かよっ(汗)

本当に・・・・幸せなヤツだわぁ・・・・(しみじみ・・・)

アナタのお家にも動く毛玉ちゃんいますかぁ?
確かに、毛玉らしき生物がいるっ!という方
ポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

体力を使い果たすほど・・
身だしなみに余念がないんですね。みかんちゃんは(笑)
何歳になっても大切なことなだと、
mieは今回、みかんちゃんに教わりましたよぉ、
さすが、魔性の女ですねっ!!
2005/10/08 22:43 | URL | mie [ 編集 ]

ウチもみかんちゃんと同じような恰好で『毛づくろい』はするのだけれど・・・
実は私がそばに近寄るだけで。彼女はやめてしまいます。
恐らくショーに出ていた頃、後ろ足で耳の飾り毛を掻かないように躾けてしまったためかもしれません。
つまり未だに『怒られる』と思っているのでしょうねぇ・・・
そんなサザビーを見ていると、悪かったなぁ~って思っちゃう(反省・・・)。

みかんちゃんの必死な姿は可愛いけれど、
これって是非是非、正面からの形相を見てみたいですwww
きっと歯を剥き出しているのかしらん♪
それとも噛み噛みモードなのかなぁ~
何にしても可愛いポーズですよねっ!

『つりませんか?』
のポーズは確かにサザビーもやってます。
この恰好って、やっぱりワンちゃん達の定番なのでしょうかw
ついつい、その足を横に『スッ』と引っ張ってみたくなるのは私だけ?かな?
かも・・・w

もうすっかり冬毛に変わりつつあります。
みかんちゃんもそうなのかな~?
そうなったら、もっと毛玉の形が大きくなるのでしょうね☆
2005/10/09 08:05 | URL | A [ 編集 ]

みかんちゃんはそんなに夢中になるんですか??
うちもよくやりますがただかゆいのかな~って思ってました。
これ毛づくろいなんですか!!(◎ー◎;)ビックリ

知識なさすぎでした。。
みかんちゃんブログ的アイドルでお疲れかな??
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
2005/10/09 09:26 | URL | masa  [ 編集 ]

どこがどうなっているんかな?
アレこれが頭ね・・・じゃ、ここが???
みかんちゃ~ん!!良くわかんないですよ(≧∇≦)/ ハハハ
せっかくの毛づくろいも寝ちゃうと、また寝癖つくのにね…
2005/10/09 10:56 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>mieさん
身だしなみに余念がないのは結構な事なのですが
内面的にもっとお嬢様になって欲しいというのがホンネだったりします・・・。
教わったなんて・・・そんな・・・恐縮でございますっ。

>Aさん
なんと!サザビーちゃん、ショードッグだったとわっ!
綺麗で優雅で頭が良くって躾もキチンと入っていないとなれませんよね。
スゴイっ。ショードッグ時代のサザビーちゃん見てみたい・・・。
毛づくろい正面から・・・この体制では無理ですっ(^^;
だって頭が完全に隠れちゃっているので・・・。
今度、前足をクチャクチャしている写真を探してみますね。
ツリそうな足を引っ張ってみたくなりますよね・・・っていうか
よくやっては唸られ噛まれていたりする(汗)
もう冬毛になっったんですか?早い~っ!
みかんはようやく生え始めたところですよ。

>masaさん
エライ夢中になります。かなり自分の世界に入っていますし。
えーと、毛づくろいだと思っています(^^;
あちこち舐めたり噛んだり、時には邪魔な毛を毟ったり・・・。
かゆいときは、後ろ足で体中カキカキしてますし。
でも本当のところどっちなのかわかりません(^^;

>ネコ娘さん
さぁ、どうなっているんでしょう?(笑)
右の奥に頭が隠れていますっ。
左側にシッポが少し見えていますよっ。
この写真だけだと何の動物かわからないですよね~。
そう、寝癖つくので、一日何度もこれを繰り返します・・・(汗)

2005/10/09 14:41 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/35-7e33aff4

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。