--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/14 (Wed) 近況報告
かなり長い間ブログを休んでしまいました・・・。
みかんの点滴が終わってから全く更新できず、すみませんでしたm(。_。;))m

みかんの状態ですが、服用タイプの投薬療法でカナリ元気になりました。
でも・・・・・・一日8~9錠(ステロイドも含む)を毎日飲み続けています。
肺の状態は老化が原因なので(つまり完治しません)薬は一生続くでしょう・・・(涙)

薬を大量に飲むことによって、生活の質は向上し
一見、闘病中のワンコには見えないほどに回復しました。
内臓の炎症を抑えるためにステロイドを常に服用しているので
アレルギーの症状が全く出なくなり毛もフッサフサのモッサモサ状態です^^
カユカユストレスからは完全に開放されました(コレはウレシイですぅ~っ☆)
心配されていた副作用もさほど出るコトなく食欲旺盛でも太るコトもありません(羨ましいw)

ただし・・・利尿剤を毎日飲んでいるため、チッコの量がハンパないです^^;
体重がたった3キロのみかんから毎日20枚のペットシーツ分チッコが出ちゃうんですよ。
そして、カリウム剤を上手く調整しなければウンチョがピーピーになっちゃいます・・・(涙)

今は薬を調整している段階で、これからも微調整が繰り返されると思います。
老化・・・これを止められる医師は世界中に一人もいません。。。。
みかんも本格的にババァになってきたんだなぁ・・・と実感しております・・・。

それでも、今、13歳。来年まで頑張ったら14歳♪
十分長生きしてるのかもしれません。
ガンの再発もなく、命にかかわるような発作も一度も再発していません。
みかんは毎日ワガママ放題に自由気ままに楽しんで暮らしています。
後ろ脚の関節がちょっとゆるくなってはきているのですが(これも老化・・・)
ときどきコケながらも家じゅうを走り回ったりソファに飛び乗ったり
降りる時は90度横回転アクロバットのような降り方をしてビックリします( ̄  ̄||)

みかんはたぶん・・・・・・・・・

命を全うするその日まで・・・いえ、その一瞬まで・・・
ワガママ放題に自由気ままに楽しくフツーに過ごせるワンコなんじゃないかなぁ~と思います。
だって、今こんなに元気なんだもの。今もイビキかいて横で気持ちよさそうに寝てるんだもの。
そして、このブログをアップする頃にはムックリと突然起き上がって
ギャンギャン吠えてオヤツよこせって唸るんだもの(笑)

薬漬けになっちゃってるけど、私なんかよりずっと元気(ノ∇≦、)ノ彡☆
ちっとは私も見習わなきゃなぁ・・・なんて思っちゃうくらいです(笑)
同じ薬漬け同士・・・仲良く頑張ってやっていますwww

今まで何枚か写真を撮って載せようと思っていたのですが
私も介護生活の疲れが出てブログ更新の機会を逃してしまい
ゴハンとか散歩の様子とか・・・全部SDカードの中にある状態です^^;
これからも、みかんの世話に色々手がかかるため
ブログの方はしばらく休ませて頂きます・・・m(。_。;))m

これから寒い季節になりますが皆様どうぞ元気でお過ごしくださいね~っ☆
私たちも頑張って寒い季節を二人そろって乗り越えていきたいと思います。
(ヒデに頼りっぱなしのダメオンナ二人です(ーー;)

それでは、しばらくの間・・・
みなさん、おやすみなさい・・・・・・(冬眠するのかよっww)

今まで応援して下さった皆様・・・本当にどうもありがとうございますっ☆
春になったら、またお会いできるかも知れません。
いえ・・・キチンと元気にお会いできるように頑張りますね^^

では・・・また会う日まで・・・本当に・・・('-'*)アリガト♪



スポンサーサイト

comment

元気やから良かったなんて言えへん状態なんやろうけど
それでもアイスさんの記事ないの言葉にあるように
みかんちゃんは今でも毎日が楽しくて素敵な毎日なんやろうね。
それはそれで素晴らしいことで、何歳になってもそうしていられることが
きっと犬にも人にも幸せなことだと感じます。

北海道か・・・・・
遠いけれどいずれ行かなくちゃって思ってました。
サザ夫の呼吸がもうちょびっと良ければ、それもすぐに叶う夢なんやけど・・・・

みかんちゃんもアイスさんも是非ともお体を大事にされてください。
2人を見習って行かなくちゃならない片割れが、ここにいます。
きっと僕にとっても2人は希望の星になっているのかもしれません。
今突然、久々に更新したアイスさんの記事にこうして巡り合えるも
何かの後押しがあったのかもしれませんしね。

それでは、また更新される時までじっくりお待ちしております。

2009/10/14 02:42 | URL | 羊Y [ 編集 ]

お久しぶりです。色々あって、私もブログを休んでいましたが、気を取り直して、また書き始めました。
みかんちゃんもアイスさんも気になって、たまにのぞいていたのですが、・・・。
寒さは、厳しくなっていきますが、頑張って乗り越えて下さいね。
あまり無理せずに、という言葉をあえて追加しておきます。
春になるころには、元気なブログが、再開できるように願ってます。
なにせ、私のお師匠様ですから(笑)
私も続けられるように、頑張ります(汗)
2009/10/14 23:23 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

アイスさぁ~~~~~~~ん(涙)
寂しかったです~!!
みかんちゃんもお薬で元気になられてると聞き、嬉しいです*^^*
アイスさんはおからだの方は大丈夫ですかぁ?
ムリなさならないでくださいね汗;
ブログは暫くお休みなさるんですね!了解しましたぁ☆

春になったら逢えるんですね!
楽しみに待ってますね*^^*
2009/10/15 20:18 | URL | chie [ 編集 ]

アイスさん、更新ありがとうございます。
元気にされてるか気になっていました。
みかんちゃん、そうでしたか・・
お薬・・たくさんになってしまったのですね・・ぅぅぅ
でも、がむばって飲んでくださいね!!
そして、みかんちゃんのペースで
毎日を楽しく過ごしてくださいね!
アイスさんも、くれぐれも無理なさらないで下さいね!!
『冬眠』明けを心待ちに
いつまでも待っています!!
冗談じゃなく、本当に待ってますからねぃ!!(笑)
やしち・に~な・リズ&ジルと♪
2009/10/15 23:20 | URL | mie [ 編集 ]

そろそろメールしようかと、思ってたんですよ~
とりあえず、安心していい状況なのかな???
冬眠したら春には復活ですね!なぁ~んて無理は言わないけど、たまにはこうして近況報告をしてもらえると安心かな。
アイスさん、みかん、闘病生活は大変だけど、何もできないけど・・・がんばって!
そして、またみんなで会えることを願ってるよ!
飛行機で一っ飛びで逢えるんだもんね~
「またね~」とあの日別れたんだから、「またね」と逢いましょう!
待ってるからね^^
2009/10/16 16:17 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆
コメント承認・レスが数日遅れることがほとんどです・・・すみません<(_ _)>
今も横でみかんが吠えたり唸ったりと何かと要求を繰り返してます^^;
ほんと世話のやけるヤツ・・・orz
みかんが大人しくしている間を見計らって
後日皆様のブログへご挨拶に伺わせて頂きます<(_ _)>

>羊Yさん
今、みかんにとって楽しい毎日であることは間違いないと思います(笑)
「素敵」という言葉はもったいないくらいなのですが
やりたい放題、気ままに思い切り自由に遊び暮らしています♪
今も吠え放題、オヤツ食い放題( ̄▽ ̄;)
足が思うように動かない時は私をアゴでこき使うS女王サマぶりです^^;
AYAさんはサザビーちゃんのメイドって言ってましたよね(笑)
同じく私も完全にみかんの奴隷ですw でも元気なら許せちゃいます♪
北海道に来て下さる事を考えて下さっていたのですね・・・。
ありがとうございますっ☆そのお気持ちだけで十分幸せですっ(感激☆)
でも・・・サザビーちゃんの体調を一番に考えてあげて下さいね^^
サザビーちゃんとお兄サマの本当のファンは
オフ会で会う事よりも元気でいて下さる事を心から願っていると思います。
(生意気言ってすみません<(_ _)>)
私たちはダラけながら意外とノンキに病気と闘っています。
お兄サマとサザビーちゃんの方がずっとずっと大変だと思います・・・。
希望と勇気を与えて下さったのは、お兄サマとサザビーちゃんの方ですっ☆
そして、天国の彼女にも・・・たくさんの勇気と希望、強さを教えて頂きました。
サザビーちゃんの状態がどんどん回復していって
毎日スヤスヤ眠れるようになりますよう応援しております。
お兄サマも大変でしょうが頑張って下さいね^^
私たちも必ず冬を乗り越えて春に良い状態で更新できるよう頑張りますっ☆

>ジョディ子ママさん
お久しぶりですぅっ^^
なかなか更新できない状態が続いていまして・・・すみません<(_ _)>
ブログの方再開されたのですね^^ 後日お邪魔させて頂きます♪
そうですねぇ。本当に寒くなってきましたね(>_<;)
ジョディ子ママさんご一家も寒さを乗り切って頑張ってくださいね^^
私たちも頑張って乗り越えていきますっ☆
ブログは無理をしたら続けられなくなります・・・。
ですから、ご自分のペースで、更新したい時に少しずつ・・・で
実生活に無理がかからないように頑張って下さいね^^
応援していますっ☆

>chieさん
ごめんなさーーーいっ><
なかなかブログ更新する余裕がなくて遅くなってしまいました^^;
いつも心配して下さって('-'*)アリガト♪
私も体調は良くなったり悪くなったりボチボチです。。。
無理・・・したくないww 暴れん坊が少し大人しくなればねぇ( ̄▽ ̄|||)
冬眠に入らせて頂きます・・・すみませんっ<(_ _)>
春になったら必ず二人そろってお会いできるように頑張りますね^^

>mieさん
本当に更新サボりすぎてスミマセンッ><
あれから試行錯誤の毎日で、しかもみかんの性格はアレだし( ̄  ̄||)
自分の治療なんだから、もちょっと協力してほしいものです・・・orz
お薬はどんどん増えてしまいましたが仕方ありません(--、)
でも、そのお陰で、今レスを書いている間も邪魔し続けるほど元気です^^;
ありがとうございます・・・。無理・・・なるべくしたくないんですが・・・ね・・・^^;
ある程度ダラダラしながら無理のない介護をしていきたいと思います。
はいっ!冬眠から目覚めたら必ず更新しますっ☆
その時、私たち元気元気っ☆って書けるように頑張りますっ☆
本当に('-'*)アリガト♪

>ゆうさん
いつもご心配をおかけしております<(_ _)>
実はメールもほとんど受信してない状態なんですよ^^;
メールボックスがパンクしてるかも( ̄  ̄||)
質の良い冬眠をして、春に復活できるように頑張りますっ☆
それまでに何か緊急報告があれば更新するかもしれません。。。
人´∀`).☆.。.:*アリガトーッ。.:* その言葉を頂けるだけで十分ですっ☆
おっとw そーですねっ!「またね~」って別れたんだから
元気でいなきゃっ!頑張りますっ☆
本当に('-'*)アリガト♪
2009/10/16 23:46 | URL | アイス [ 編集 ]

薬漬けでも元気ならいい!
介護生活でしょうがアイスさんの体も大事にね。
フッサフサのみかんちゃんが見られなくって残念でしたが、いつか見られますよね。
その時まで冬眠ですね~
ブログ再開される日を待っていますね。
2009/10/21 20:42 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

みかん、お誕生日おめでとう~~
どうしてる?相変わらずアイスさんを困らせてる?(笑)

うちはね~あれからチューに似た牛柄の生意気な犬が増えたんだよ~

アイスさん、のんびりしてる?
まあ、あなたの事だからのんびりしないで動き回ってるんだろうけど^^
そろそろ春だから起きてきてね~~
じゃあ!またね!
2010/04/01 16:58 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ゆゆさん
承認が何カ月も遅れてしまってスミマセン><
はい。薬漬けでもちゃんと体に合っていて元気になれるのなら
それは見込みがない状態よりずっと幸せなんだと思います^^
今更ですが、フサフサみかん画像アップしました^^;
で・・・おはようございます・・・!冬眠から覚めましたっ☆

>ゆうさん
ありがとうございますぅ~っ☆
ちゃんと覚えて下さっていたのですね。感激ですっ☆
えっ?チューちゃんに似た牛柄の生意気なコってw
覗きにいこぅっと♪
新しい家族が増えたんですよね^^
えと・・・私は非常にノンビリしております^^;;;
2010/04/01 22:52 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



