--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/07 (Tue) 少しずつ元気元気♪
皆様のブログへの訪問が遅れて申し訳ありませんm(._.*)m
コメントの承認&レスも遅れ気味です・・・m(。_。;))m ペコペコ…

今朝、みかんに薬を飲ませてから朝食の準備をしていると
冷蔵庫から出したばかりの玉子やフキン・食器などに
赤い点々がポツポツとあちこちに付着していて、ビックリ(゜▽゜;)!
もしかしたら・・・またアレかなぁ?と思って指を見てみると・・・

kizu.jpg

噛まれたあとの出血に気づかずにいた私( ̄▽ ̄;)
みかんが薬を飲むコトに慣れるよりも
噛まれるコトに慣れてマヒしてしまっているらしい・・・(T▽T)

↓大嫌いな薬をムリヤリ飲まされた直後のみかん

mikan0801.jpg

当たり前ですが、相当不機嫌です・・・^^;

↓薬を飲んだご褒美に大好物のシカをもらって食っていても・・・

mikan0802.jpg

まだまだ不機嫌・・・^^;

↓薬格闘直後で舌は色が悪いですが食欲はありますし・・・

mikan0803.jpg

歯磨きも歯石とりもしばらくしてないのにコレだけはピカピカって( ̄  ̄||)

「己の武器をキチンと手入れするのは闘うオンナの心構えなのよっ!」
そんなトコに気合を入れて生活しなくてもいいのに・・・orz
「アンタと日々ヤリ合うために牙だけは鍛えてあるなのっ♪」
私も指先の皮膚が鍛えられたよ・・・。血が出てるのに痛み感じてなかった・・・orz

↓ヒデが一緒に散歩をしてくれた時にやっと写真が撮れました。

mikan0804.jpg

歩くスピードが早くなり動きも機敏になって散歩中に咳が出なくなりました。
2週間前までは外を少し歩くたびにコホコホしていたのですが
今では全く咳をするコトなく散歩を楽しめるようになりました。

先週の土曜日に病院へ行って来たのですが
みかんの状態は、ほんの少しずつ回復しているようです。
肺の雑音レベルが前回より少し良くなってきていて
食欲もあり元気も良い状態が続いているので
ステロイド剤が半分の量に減薬されましたっ☆

皆様がたくさん応援して下さったお陰です。

本当にありがとうございます~っ☆

このまま完全回復を目指して家族でチカラを合わせて頑張っていきます!
スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、良かったですねっ!!
少しずつでも回復に向かっているとの事♪
お散歩のときのお顔も楽しそうですものね。
ステロイドも減量されて・・このまま
お薬、卒業!となるまで
ぃやでしょうが、がむばってお薬飲んでくださいねぃ!!
アイスさん・・・ぅぅぅ(涙)
指の傷・・・(大汗)
投薬時の格闘・・お察しします・・(汗)
『みんな』元気になるように
応援しています♪
2009/07/09 02:26 | URL | mie [ 編集 ]

わ~い!
回復に向かっていて私も嬉しいです(*´∀`*)
お薬って大事ですね。
私はちょっと良くなるとすぐ忘れてしまいますが(笑)
みかんちゃんの歯、綺麗ですね。
羨ましい。
指、お大事にね(^_-)-☆
2009/07/09 19:12 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 02:15 | | [ 編集 ]

およよよ・・・出血サービスつきの薬投与って・・・汗
でもね、飲まないと大変だもんね。
お散歩も行けてるようで、ちとは安心しました。
が!!!!が!!!!無理だけはしないようにね!(釘をささないと!w
いつも祈ってるからね~
がんばれ!!!!
2009/07/10 09:50 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん少しずつ良くなってきているようで安心しました*^^*
でも~~~~~~~!!
アイスさん手・・・!!大丈夫ですかぁーーーー!!汗;;
傷が酷くならないように手当してくださいね!

みかんちゃんお散歩タイムで気分もすっきりですね*^^*
良かった良かった♪
2009/07/12 20:30 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆
毎度毎度、コメント承認&レスが遅くなってしまってスミマセンm(。_。;))m

>mieさん
ありがとうございます。。。
肺の状態はかなり良い状態を保てるまでになりました。
お薬とは・・・長いお付き合いになりそうなのですが
みかんの負担が軽く毎日のストレスを最小限にして
幸せだと感じられるようにしてあげたいと思います。
いつも応援本当にありがとうございますっ☆

>ゆゆさん
ありがとうございます。
一時はかなり心配される状態だったのですが
ここ数週間は、それほど深刻でもない状態まで回復してきています。
ゆゆさーん、お薬忘れちゃダメですよw
私も薬は大嫌いですが命をつなぐ大切なものだから
これだけはキチンと飲んでいます^^;
ゆゆさんも、どうぞお大事にして下さいね。
歯・・・奥歯はキタナイですw キレイなのは凶器のキバだけ( ̄▽ ̄;)

>ゆうさん
まぁ、あの性格ですから・・・( ̄▽ ̄|||)
最近はコツがつかめてきて、出血回数が減ってきました♪
お散歩も毎日ではないですが、少しずつさせています。
家でシッカリ休んでくれると毎日連れていってもいいのですが
家の中で暴れすぎている分、お散歩の回数減らすしかなくて^^;
は、はい・・・。ゆうさんがコワいから無理しませんwww
ありがとうございます。。。頑張ります^^

>chieさん
お陰さまで肺は少しずつ良くなってきています。
ただ、原因が老化なので・・・。あとは、どう維持させるかが問題ですね(涙)
あっ、私の手は大丈夫♪ 毎度毎度で慣れちゃった。痛み感じないしw
ただ、食器や食材やフキンや服に付くとやっかいなんですよねー(ーー;)
たまにはお散歩させてます。本当はもっとさせたいんですけどね^^;

2009/07/20 17:49 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



