--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/07 (Sun) お薬はイヤイヤなの~っ><
最近文字ばかりの更新でスミマセンm(._.*)m
みかんの発作が起きてから写真を全く撮っていないんです・・・orz
散歩中の写真を撮ろうと思ってもデジカメ・ケータイを忘れてしまうし
家の中でカメラを向けるタイミングってのもナカナカどーしてウマくいきません^^;

みかんが寝ている時はシャッターの音で起こしてしまいそうで撮れないですし
起きて暴れている時はついつい行動ばかり追ってカメラのコトが頭になかったりw
元気で家中飛び回っているのは良いコトなんですが
暴れすぎると・・・・・・

「ケホ、ケホッ・・・ウゲッ!」
こらぁぁーー!!!走り回りすぎたら咳が出て当たり前でしょーがっ(▼▼メ)
「ウルサイなのよっ!今暴れなくていつ暴れるなのよっ!!」
このドアホみかんが・・・orz

「キャンキャン!アンアン!ゥワワワワワーーンッ☆・・・ケホッ・・・!」
こらぁぁーー!!!どんだけ吠えれば気が済むのよっ!吠えすぎは肺に良くないのに><
「ウルサイなのよっ!吠えたい時に本能のままに吠えて何が悪いなのよっ!!」
ドアホの中でも超一級のドアホだ、こいつ・・・orz



そして、毎朝の定例行事となってしまった
【お薬飲め!飲みたくないなのっ!大格闘】


アイス:みかんおはよぉ~。。。さぁてと・・・(ゴソゴゾと薬袋に手を伸ばして準備)
みかん:アイスおはよぉ~。。。さぁてと・・・(サササーッと家の中のどこかへ逃走)


・・・・・・数分後、みかんは確実に捕獲されます・・・・・・


ギャンギャン牙をむいて唸りまくる狂犬みかんを素手で捕まえたら
薬袋を片手にソファへ一直線www
テーブルの上には軍手(左手のみ)と朝のお薬が出番を待っています♪
クッションを二つ重ねて、みかんを仰向けに寝かせたら格闘スタート!!!

みかん:フンギャギャァーーッ(▼▼メ) お薬はキライだって言ってるなのっ(▼▼メ)
アイス:はいはい、イイコねぇ~^^(このドアホワンコが・・・と思いつつ左手を口に伸ばす)
みかん:アタシのキュートなお口に軍手なんて失礼なのよーっ(▼▼メ)
アイス:はいはい、私も職業柄指は大切だからね~^^(何度も噛まれながら口をこじ開ける)
みかん:ウギャギャギャギャーーーッ!!!ンガァァーーー!!!
     (牙が軍手を貫くまで噛む)

アイス:はい・・・アーーーンして・・・(ーー;)
みかん:イヤイヤなのぉーーーっ!!
     ソレを喉の奥に突っ込むのだけはイヤなのよーっ(▼▼メ)

アイス:じゃ、今日はラッキーのトコにもお散歩にも行けずにオヤツも抜きでいいのね?
みかん:フニャッ?ラッキーとオヤツ抜きって残酷すぎるなの~っ(TOT)
アイス:よし!今だっ( ̄ー ̄)ニヤリッ (右手で喉奥に薬を押しこむ)
みかん:アゥゥーーッ!油断したなのっ>< 苦いなのよーっ(TOT)
アイス:はい、んじゃ、もう2回ねっ♪終わったらお水とオヤツだよー^^
みかん:オヤツなのっ?アゥゥーーッ!また油断したなのっ>< ウギャギャ・・・。。。


アイス:飲んだ?飲んだのね?エラいよーっ☆みかんっ!!(ギュッと抱きしめる)
みかん:アタシ頑張ったなのよーっ☆なんだか騙された気がするけど嬉しいなのっ!


・・・・・・格闘後、ナゼか思いきり喜びチュゥしあっちゃう私たち・・・・・・


朝のお薬格闘は毎日本当に大変です^^;
夜はヒデがこっそりチーズに入れて飲ませてくれるのでラクなのですけど。
私が朝みかんにあげるオヤツは大好物のシカジャーキーも信用されません(--、)
何度かジャーキーに埋め込み作戦をやったのですが一度も成功しませんでした(号泣)
でも、ナゼかヒデがあげるオヤツだけは何でも信じちゃうんですよねぇ。。
あ、それと・・・薬を飲み終わった直後に貰うオヤツは信用します。
イヤな思いした後のオヤツはご褒美だってわかってるので(汗)


こうして一日2回の薬をナントカ飲ませるコトで咳は思ったより悪化してないようです。
来週の火曜日の診察がコワいですが、今回は薬100%成功してるし♪
先週は数回失敗してるんですよ・・・(--、)


①オヤツにしのばせのがバレて薬だけ吐き出されていたのを数時間後発見(ーー;)
②朝ちゃんと飲ませたはずの薬がクッションの裏からナゼかポロリと(ーー;)
(↑一度喉の奥に入った薬を無理やり出していたらしい・・・orz)



フフフ・・・。でも今週は今ンとこ全て大成功していますっ( ̄m ̄*)
処方された薬は、ぜーーんぶ、みかんの体内に♪
みかんの体の動きも先週よりずっといいし、舌の血色も良好♪
咳の回数も若干減っている気がします^^
暴れすぎなければ、カナリ回復しているのでは・・・と少々期待っ☆


そして・・・・・・
前回の記事でご心配をおかけしてしまった私の体調についてですが・・・。
家族からキツーく叱られ、生活リズムを通常に近い状態に戻すコトで
少しずつ睡眠時間が長くなり、体調も回復してきております。
疲れたり眠くなったりした時は必ずベッドに横になるようにしていたら
そのまま、いつの間にか眠れるようになったんです。

あっ!ヤバッ!みかんは?みかんは大丈夫??
そう思ってガバッと起きてみると・・・・・・


みかんはいつも、私のすぐ近くで寝息をスースー立てて
キモチよさそうに眠っているんですよ。
ベッドに上がって背中にピトッてくっついて眠っていたコトも(笑)

そんなコトが毎日続いて、ようやく私も安心して眠れるようになったんです。
私が寝ているときは、みかんも必ずスヤスヤと寝ているコトがわかったので^^

これからは、もう少し・・・みかんを信じてあげていいかなって思いました。
目を離してる間にガッツリ暴れて発作を起こしたりはしないんだと。
普段は暴れていても寝る時は一緒に眠ってくれるんだと。


案外・・・イイコなのかも・・・???


「ウフン♪でも朝だけは大人しく薬飲んでやんないなのよーっ!」
ま、あれは目覚まし代わりのコーヒーと一緒だと思えばいいか^^;


私たち・・・頑張ってます!!!
無理せず、ノンビリ、ときどきダレながら・・・(笑)


※この記事をアップした直後に廊下に出来た「みかん天の川」の洗礼を受けて
夜中にもかかわらず絶叫してしまいました・・・(号泣)

注:みかん天の川⇒廊下にチッコの川がキレイに横切りウンチョの星が輝く悲惨な状態w
スポンサーサイト

comment

ちと安心しましたが、目を離すとまた無理してそーだから、信じませんwwww
みかんもお薬頑張ってるのね^^
ヒデさんには従順なみかん&アイス、なぁ~んちってww

今日から、夜空を見上げるたび、みかん天の川を思い出すんだろうな・・・・お空に輝くウンPとチッコ(涙
こらぁ~~~!!!!(爆
2009/06/07 07:23 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん(笑)
がむばってお薬、丸飲みしましょうね。
嫌がるだけで疲れちゃうから(涙)
そうですか・・ヒデさんの用意したお薬は食べる(笑)んですね・・
朝の分もこっそりヒデさんに仕込んでおいて貰って
アイスさんが食べさせる・・ってみかんちゃんのことだから
分かっちゃうんでしょうね(汗)

毎回、同じようなコメントで情けないですが・・
アイスさんもくれぐれもお体、大事大事にしてくださいねっ!!

リキもやしちもステロイド飲んでた時・・
意識してなくてお漏らし・・数回ありました。
本人(犬)が気にしちゃうから怒るに怒れなかったのですが
確かに・・なんでこんなところで?っての薬の服用中あったんですよ。


2009/06/08 17:28 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆

コメント承認&レスが遅くなってしまってスミマセンッ><
ブログと全く関係ない悪質なコメントが連日入ってきてしまうようになり
ブラック申請しても次から次へと・・・(--、)
しかも表示させるには見苦しすぎる内容ばかりなので
やむを得ず承認方式をとっております・・・m(。_。;))m ペコペコ…

>ゆうさん
ちゃんと大人しくしていますよ~^^
みかんも毎日薬飲んでいます。その度に私が流血しますが・・・orz
ヒデに従順?それ違いますってw 逆らう時は逆らいますw
天の川の洗礼はウッカリ気を抜いて廊下を歩いた時に受けてしまう^^;
トイレ目の前なのにね~。。。ギリギリまでガマンすんなと言いたい!

>mieさん
はいっ!毎朝頑張っておりますっ☆
夜、ヒデがチーズをあげる時の演技はハラ痛くなるくらい笑えますw
「あぁ~っ!ウマい!こんなウマいチーズ、みかんにやりたくないっ!」とか
「うめぇーww みかんが食わないなら俺食っちゃお~♪」とかww
カメラ向けると警戒するので写真も動画も撮れないのが悔しい^^;
えっと、そうなんですよ^^; 朝のチーズは最初から疑うので
ヒデでもダメなんです(--、) 私もモチロンだめです^^;
なので、軍手の威力を借りてw キバ突き抜けて傷増えますが(T▽T)
ありがとうございます。。。ちゃんと休んでいますから大丈夫です^^
えっ?そうなんですか?
リキくんもやしちくんもステロイド投薬中同じだったのね。。。
私も叱ってないです。てか、現行犯じゃないと意味ないですしね^^;
ま、叱ったところで気にしてくれるほど可愛い性格じゃないですけど;;
ヤバい!と思ったら、そのままトイレへみかんを運んでますw


2009/06/14 16:48 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃんもアイスさんもちゃんとお薬飲んで偉いよ~
病気って本当に大変です。
前向きに生活しているアイスさんを見習わなくっちゃね。
私なんか、なんだか生きていたくないな」~
なんて思ってしまうの。
あ、自殺願望とか全くないですよ(笑)
体も何となく言うこときかないし。。。
御大事に!
ヒデさんのお体は大丈夫ですか?
大病、すっかり完治しましたか?
2009/06/14 19:08 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

みかんちゃんもご自身も無理しちゃいけないですよ
といっても元気なのがみかんちゃんだし・・・
お互いがいいリズムで無理することなく過ごせるようになりますように
2009/06/23 00:37 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆
コメント承認&レスが遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

>ゆゆさん
私は薬飲み慣れてるので^^; みかんは何度も陰で吐きだしてます・・・orz
前向きにばかりなっていないですよ。。。
ただ、みかんのために頑張らなきゃ!って必死なだけです。
でも、最近鬱っぽいとヒデに言われてヤバいかな・・・と^^;
毎日、逃げだしたくなりますよ~。
こんなに苦しい思いをして、なんで生きていなきゃならないのかって
それに・・・将来の夢も見られない状態なのに、なんで?って。
でも、ゆゆさん。私たちはまだ、生きてるんです。
AYAさんの言葉を思い出しましょう。逃げちゃダメなんですよ。
お互い動けるうちは頑張りましょうね?ねっ☆
ヒデはすっかり健康体ですw 心配して下さってありがとう♪

>ネコ娘さん
そうなんですよ。。。元気なのが、みかんなので・・・orz
咳ゴホゴホしながらオヤツよこせって目をギラギラさせて吠えるんです。
肺が溺れかかってる状態なのに思いっきり走るんですよ・・・orz
アホでしょ、ホンモノの(T▽T)
私も休める時はできるだけ休むように心がけています。
ありがとうございます。頑張りますね^^
2009/06/23 18:45 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



