--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/02 (Tue) フルパワーもほどほどに(涙)
みかんが恐ろしい発作を起こしてから約3週間・・・。
お陰さまで、あれ以来一度も発作は起きていません(*'-^*)v
ただ、あの時の状況があまりにも悲惨だったために
私自身が不眠症気味になって参っています^^;

――もしかしたら、寝ている間に起きるかもしれない――

それがいつも頭の中にあるので明け方まで眠れないのです。
ヒデの起床時間が朝4時~5時なので、その後はホッとして眠れるのですが
それでも継続して眠れるのは2時間~3時間程度(--、)
朝一番に飲ませる薬があるので、8時過ぎには目が覚めてしまいます。
午後からの仕事が大半なので、みかんに薬を飲ませて
自分も朝食を済ませ薬を飲んだあと昼まで一緒にベッドで仮眠。
みかんの治療費もバカ高いので仕事を完全に休むワケにもいきません。
仕事が入った時は、みかんを母に預けて行くようにしています。
(たった数時間でも一人でお留守番はさすがにコワい><)


終わったらほぼ直行で実家へみかんを迎えに行って
その時間の行動などを聞いているのですが
毎回言われる言葉は同じなんです。


母:みかんスッゴク元気でドコが病気なのか分からないんだけど^^;
みかん:イッパイ食べてイッパイ遊んで楽しかったなの~っ♪
アイス:そっか、良かった^^ いつもありがとねm(._.*)m


そして、ゴキゲンで元気イッパイの暴れん坊みかんと一緒に帰宅。
夕方にまた少しだけ仮眠します(仮眠中は隣で寝てるので安心♪)

そんな毎日を延々と繰り返していたのですが
私も体力がそろそろ落ちてきたようで病気の発作が出てしまいました。
きちんと薬さえ飲んでいれば大丈夫なはずだったのですが
薬が効いている時間内なのに息が浅くなり、涙・ヨダレ・鼻水で
顔じゅうベトベトになっているのに自分で拭う力もありません。
ベッドで横になっていた時に急に起きたのでヒデはなか気づいてくれませんでした。
なんとか知らせないと意識がどんどん薄れていって、そのまま、もしかしたら・・・。
でも、ここで自分だけ楽になるワケにはいきません。
チカラを振り絞ってベッド脇の目覚まし時計に手を伸ばし床へ落とすコトに成功♪
ようやくヒデが異変に気づいて助けてくれました。

整体の技術っていうのは凄いもので一時的に呼吸しやすい状態にしてくれるのです。
私の病気の発作は呼吸筋が呼吸するチカラが限りなくゼロに近いときに起こります。
ですから、周辺の筋肉を柔らかくして動きやすい状態にする技術で息が少しできるようになるんです。
意識がハッキリしてきたら居間まで引きずられていき、ヒデが薬を飲ませてくれます。
薬がキチンと効いてくるまでヒデは筋肉周辺の整体を続けます。
そして、30分以内には普通に呼吸ができる状態に戻れるのがいつものパターンなのです。
一時的酸欠状態で意識が朦朧としていても通常の状態に戻ることが出来るのは
ヒデがそばにいてくれるからだと心から感謝しています。


もし、ヒデがいない時に発作が起きていたら・・・・・・


息苦しくても動くコトが出来ず
手元に電話があっても声を発するコトができない。
・・・・・・最悪の場合窒息死に繋がりますね^^;

何度も発作の恐怖を体験しているのですが苦しいし怖いです。。。
「もうイッパイ幸せをもらったからいつ天国に行っても大丈夫♪」
少し前まではそう考えていて、太く短く悔いのない人生をって思っていたのですが
みかんが発作を起こしてからその考えは全く逆のものになりました。

病気で苦しんでいるみかんを残して自分だけ楽になるなんて絶対ダメ!!!

私がいなくなれば、みかんの世話は誰がしてくれるの?
朝晩キチンとヒデがお薬を飲ませて発作が起きないように監視してくれるの?

明け方から夜まで仕事をしているヒデには無理なんです。
みかんの世話までしていたら、ヒデが倒れてしまう。。。

だから、私は・・・みかんが人生を全うするその日まで
薬のチカラを借りてでも元気な状態でいなければならない。。。

みかんは今でも毎日暴れまわっているけど、病気モチのワンコです。
アレルギー・乳腺腫瘍・肺機能の低下・突発性の半身不随発作

散歩は大好きだし、バリケード破りもしょっちゅうするし、
食欲旺盛だし、イタズラもそこそこするし、なんと言ってもよく吠える・・・orz
(2か月くらい前に数えてみたら15分で100回吠えてましたw)

でも・・・・・・・・・
今日、病院へ行って診察を受けた時に非常にショッキングな事実が判明しました。


先生:発作は落ち着いていますが、肺の呼吸音がひどいです・・・。
アイス:薬を飲んでいてもそんなに悪化してるんですか・・・。
先生:恐らく息苦しく感じているはずです。苦しそうじゃありませんか?
アイス:それが・・・食欲旺盛で元気に動き回るし吠える回数もハンパないんです。
先生:えっ?ちゃんと吠えられるんですか?
アイス:はい。思いっきり大きな声で毎日吠えまくってますけど・・・。
先生:動いている時ハァハァと苦しそうではありませんか?
アイス:散歩のときも普通に走ってますし家でも暴れ放題ですが・・・。
先生:・・・・・・・・・(冷汗)
アイス:・・・・・・・・・(滝汗)
先生:性格なんでしょうねぇ。大人しくできないんですね、きっと^^;
アイス:そうみたいですねぇ。てか大人しくさせるのは絶対にムリです^^;
先生:頑張り過ぎちゃダメですよぉ・・・みかんちゃん(涙)
アイス:フルパワー全開なアホワンコですみませんm(。_。;))m


みかんの性格と私の性格は本当によく似ている部分があって
薬が効いていると動けるうちに思いきり頑張って動いてしまうらしい・・・。
ヒデに幾度となく注意されていたコトがそのまま、みかんにも当てはまります。


「ねね、アイスぅ~♪最近なんだかカユカユもなくて元気元気なのよ~っ♪」
「ホラホラ、カキカキしないから胸毛も生えてきたなのよっ♪」
「なんだかガンガン食べたい気分なのっ!ゴハンもオヤツも足りないなのよっ♪」
「ホラホラ、こーんな坂だって平気で登れちゃうなのっ♪」
「大人しく寝てなさいなんて言わないでなのっ!アタシ元気元気なのよ~っ♪」


みかん・・・それは最近始めたステロイドが効いているからなんだよ・・・orz
(肺の水を出す薬・抗生剤の他にステロイド剤が増えました・・・涙)

今みかんが毎日飲んでいるステロイドの量は少々多目なのだそうです。
内臓の炎症などにも良い状態に効いているようなので
みかん自身が元気になったと思いこんでいる可能性大なんだとかw
アレルギーにも効果絶大なのでカユカユストレスとも無縁の状態です。


ですから、たぶん・・・みかんの小さな脳ミソの中では・・・・・・

「ウフン♪こんなにラクになったならガンガン暴れちゃうなの~っ☆」

おチビの頃から暴れん坊で良く食べて、良く飲んで、イッパイ暴れるコなので
今は暴れまわっても大丈夫って考えちゃってるみたいなんですね^^;

でも本当は安静にしていた方が肺には負担がかからないし
状態が悪化するコトもないはずなんですよ・・・。
でも、暴れん坊みかんの性格は誰にも止められません><


みかん:アゥーン♪お客さんなのぉっ!お出迎えするなのよっ♪
(スタタタターーーーッと軽快な足取りで玄関へダッシュ・・・orz)
アイス:だからぁ>< もう暴れるのはホドホドにしてよぉ(--、)
みかん:アタシはアタシの好きなように毎日を楽しむなのよっ☆
アイス:でもそれだと肺がいつまでたっても治らないよ(--、)
みかん:アイスだって動き過ぎちゃダメだって先生にいつも怒られてるなのっ!
アイス:そんなコトまでマネしなくていいんだって・・・orz


どうしようもない私たちですが
これからも頑張ります!!!


ps:暴れん坊を大人しくさせる方法があれば教えて下さいm(._.*)m

comment

更新、ありがとうございます。
先ずは、みかんちゃん!!
発作がおきてないという事
本当に本当に良かったです。

そして、アイスさん・・
がむばりやさんなので
体ムリして、孤軍奮闘されてないか、とっても心配でした。
みかんちゃんとアイスさんは一心同体・・
以前に弟さんがおっしゃっていた言葉・・思い出されます。
だから・・だから・・なおさら・・
少し周りの力を借りて(敢えて言います・・すみません)
休める時には休んでくださいね・・っ

どうしようもなくないです!!
4パピと爺さんとパワー送り続けます!





2009/06/03 00:24 | URL | mie [ 編集 ]

いつもあなた達のことは心配してますよ!
アイスさん、だめよっ!
みかんのことも大切なのはわかるけど、自分を大切に・・・というか、もう~~~何を言っても「それぐらいわかってる」でしょうね~

まったく、みかんもアイスさんも同じなんだからっ!(苦笑

アイスさんの文章を読んでたら、あやっぺの文章とだぶってしまったよ。
よく似てる・・・あなたたち。
だからさ、今度は行かせはしないよっ!
ずっと、毎日、mieさんと同様、パワー送り続けるから!
花梨もMillieもオッサンも、チューも、パワー送り続けるから!

ヒデさん、宜しく、宜しくお願いします!

2009/06/03 09:42 | URL | ゆう [ 編集 ]

発作も起きてないみたいで本当に良かったです~(涙)
アイスさんも大丈夫ですかぁ?
あんまり無理なさらないようにしてくださいね!

アイスさんもみかんちゃんも元気でいてくださいね*^^*
4ぱぴのパワー送りますね!!
2009/06/04 13:47 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆

>mieさん
お陰さまで、あれ以来発作は起きていません^^
誰から見ても(医者以外^^;)元気にしか見えないらしいですw
あぅ・・・。そんな立派な奮闘はしてませんよ^^;
ただ自分が出来る範囲では頑張っています。
家族に頼らなければならない時にはシッカリ頼ってますしw
一心同体説(爆) カナリ似ている部分と共通している部分ありますね~。
最近ヒデに聞いた話では、私がクターッと寝ている時は
みかんもグッスリ寝ているそーです。。
だから、夜眠くなったら寝ちゃっても大丈夫だとw
私が起きれば、みかんも起きて暴れ出すみたいだし~(爆)
ココ便利に利用するともっとラクに看れるかも~っ( ̄m ̄*)
たっくさんのパワーありがとうございます~っ☆
お陰さまで・・・みかんは今日も吠えっぱなし( ̄▽ ̄;)
元気元気ですっ☆

>ゆうさん
ハイ・・・( ̄▽ ̄|||) わかって・・・おります<(_ _)>
この性格どーにかならんのか?って家族が頭抱えてます^^;
いつもご心配をおかけしてスミマセンですーっ><
えっと・・・私はAYAさんのように立派な女性ではありません^^;;;
ダレるし、すぐクジケそーになるし、すべてに全力ではないです・・・orz
ただ、自分が出来るコトを出来る範囲でやっているだけですよ。
今回起きてしまって自分の発作も、いい加減な看病を続けたからだと(--、)
ちゃんとバランスを取らずに心配ばかりして自ら不眠症になってしまって
その結果が、この有様ですよ・・・(涙)
もっとココロの強さが欲しいですね。。
AYAさんのように強くなりたいです。。
あ、それと、私はみかん同様に悪運強いですからww
そうカンタンには行けないでしょう( ̄▽ ̄|||)
てか、みかんの奴隷(!?)として生かされてる気がする・・・orz
たくさんのパワーありがとうございますっ!!!
お陰さまで今日も私たちは頑張れましたっ☆

>chieさん
ありがとうございます^^ お陰さまで発作はあれ以来ストップ☆
今は私の周りでウロチョロしてます。何かやらかす気では・・・( ̄  ̄||)
はい、大丈夫ですっ!家族から思いっきり叱られまして^^;
精神状態を落ち着けて睡眠時間を少しずつ取れるように工夫したら
体調が落ち着いてきて今週は仕事もすべてこなせました(*'-^*)v
たくさんのパワーをいつもありがとうございます~っ☆
頑張りますね^^

2009/06/06 23:34 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



