--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/07 (Fri) おのれぇぇ~っヽ(`□´)ノ
ボ~ッとTVを見ながら寛ぐ夕食後のひととき。
この時間帯、一人だけのんびりしたくないヤツがいる(汗)

「ガルルルルルル・・・・ウゥ・・・グルル・・・」
また何かやってるな・・・。
mikan0099.jpg

「アタシ、こ~んな事してるなのよっ」
そうですか。それ、前にアンタにあげた破れたパンストでしょ?
どうぞご自由に・・・・。さてと、続きをみるかな~。


「面白くないなのっ!」
mikan0100.jpg

かまってもらえないと知ったみかんは
私の髪からヘアゴムを器用に抜き取りそのまま逃走。

コラァッ!このイタズラ悪ボンズがぁ~っ!
「ほぉら、ほらぁっ。アタシを捕まえてなのっ♪」
待てよ・・・。ここで追いかけたら彼女の思うツボ。
ここは無視するに限る。

テテテテテ・・・スタタッ。
mikan0101.jpg

「ふぅん・・・取り返す気力もないなの?ほら、これなのよ~コ・レ
みかんはいつも盗品を得意げに見せびらかしにわざと近づいて来る。
じゃあ、返してよっ!思わず声が出る。シマッタ・・・(>_<;)

スタタタタタタッ・・・軽やかな足取りで再び逃走。
「やっぱりや~めたっ」
おのれぇぇぇ・・・・ふざけんなぁぁっ(怒)
mikan0102.jpg

「じゃ、返すなのっ。ホラ、ここに置いたなのよ♪」
すっげーイヤな予感・・・・・(汗)

シュタタッ!パクッ!
mikan0103.jpg

「気が変わったなのぉ~これは返さないなのよ♪」

おんどりゃあぁぁぁぁっっつ(▼▼メ)
待てぇ~っ、待ちやがれ~っ、ナメんなよこのアホみかん~っ!!

ちょっと逃げてはわざと止まって
追いつくとまた楽しそうに逃げる(シメたろか・・・)
「TVよりアタシと遊ぶ方が絶対楽しいなのよっ」

こんな風に毎晩みかんに遊ばれている私って・・・・( ̄▽ ̄;)
親の威厳を保つにはもうかなり手遅れです・・・(撃沈)


自分もワンコに遊ばれる事が快感になってしまっているという方
ちゃんと親として節度を持って遊んであげている素晴らしい方
お前の知能指数はワンコ以下か・・・と呆れている方も・・・
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

雨の日とか、天気が悪い日なら、
この『鬼ごっこ』も毛結構良いのでわ?なんて思ってしまいましたw
でもテレビを見ているときはマジで『勘弁して~』かも・・・w
それにワンちゃんを追いかけて部屋の中を走らされる人間は、
意外と大変なものですよね~(汗)。
けどぉ~、まぁ・・・そのかわゆさに許そう!(←勝手に許しているw)
走るのはアイスさんだし・・・(←他人事w)

ちなみにみかんちゃんはお散歩に行った日も、
これだけ『遊んで~』を繰り返すのかなぁ?
もし、そうだとしたらスタミナあるよねぇ~
お散歩でちょっとしか歩かないで、すぐに『帰ろう~』ってやっているからかしらん???
年齢からサザビーより上なのに、
全然みかんちゃんの方が元気でわんぱく・・・?、ですw
悪戯っ子のまま『魔性の女』になってしまったのね(う~ん、手強いかも・・・w)。
でも、これも可愛いから許そう♪(←絶対に他人事w)

サザビーの場合は、みかんちゃんと違って可愛げがなくって・・・
内緒でトラップを仕掛けたりしてます(ムカつく罠ですw)。
2005/10/08 00:33 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
雨の日とか・・・たまにならまぁいいんですけど・・・・・・・・
ほぼ毎晩、いや一日何度もやられる事だってしょっちゅうです(泣)
小柄なみかんは家中どこでもすばしっこく走り回るので本当に大変。
とても9才とは思えない俊敏な動きでテーブルの下からソファの隙間、
どんな狭い場所でも物凄いスピードで駆けずり回っています(汗)
お散歩に行こうが行くまいが全く関係なくやりますよ。
ゴハンをいっぱい食べてちょっと寝ればすぐにスタミナ回復しますから。
だから、正直・・・・キツイっす(>_<;)
もしサザビーちゃんもわんぱくになったらAYAさん身が持たないですよっ!
他人事・・・って笑ってられなくなりますよ~フフフフ♪

トラップ仕掛けちゃうのね~サザビーちゃん(笑)
ちょっとオチャメで可愛いじゃないですか(^▽^)
みかんもトラップやります。くっちゃいトラップを・・・(涙)
2005/10/08 01:03 | URL | アイス [ 編集 ]

凄いね~
毎晩かぁ・・・
確かにこっちがもたないかもしれない(怖)。

すばしっこさも人一倍・・・犬一倍なのでしょうね。
それがまた、みかんちゃんにとっては愉しいのでしょう。
なんかウチのは、もうすっかりお姉さんになっちゃいましたw
『つ~ん』としてて、私が『遊ぼ』っていっても、
『なんでぇ~』みたいな感じ・・・(←ギャルだねw)
かったるそうに周りを見回す彼女でした。
(↑誘ったコッチがバカみたいだよ・・・汗)。

で、トラップなのですが・・・
ヤツの仕掛けるトラップは、
サザビーがシンセサイザーで遊んでるときに、
『私が弾くからどいて~』って彼女をどかして演奏すると・・・
ボリュームがMAXになってます。
常に常にMAXにしてあります・・・・(怒)。
たまに彼女に『何か弾いて~^^』ってせがまれても・・・
MAXになってます(怒)。
2005/10/08 05:59 | URL | A [ 編集 ]

もてあそばれてますね。。。
我が家じゃ鉄拳です。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
みかんちゃんはアイスさんにかまってもらいたくてしょうがないんですね。。
すぃつこいくらいのほうがかわいいですよ。。
2005/10/08 18:51 | URL | masa  [ 編集 ]

>Aさん
そうですよっ。持ちませんよ~。
みかんは自分のすばしっこさを良く自覚しているので
なおさら追いかけっこが大好きみたいです。
サザビーちゃんのようにお姉さんらしくなるにはどうしたらいいのでしょう・・・。
(今もすぐ傍で唸って何かを要求しています・・・)
シンセサイザーで遊ぶなんて・・・さすが音楽ワンコ!
ボリュームのトラップしかけるなんて細かい技まで習得してるとは・・・
恐れ入りました~。

>masaさん
てっ・・・鉄拳ですかぁっ!?
そりゃーポチ太くん、大人しくしないワケにはいかないですね(汗)
みかんがもしそちらのお家にお邪魔したら生きては帰れないでしょう。。。
ほんっとしつこいです!毎晩遊んでやる私もイケナイのですが(笑)
可愛いけど、こっちの身がいつまで持つか・・・( ̄▽ ̄;)
2005/10/08 21:06 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/34-32d5a215

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。