--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/22 (Sun) 襲撃しちゃった?されちゃった?
札幌IN二日目の午後・・・・・・。

前日、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんとの
楽しくも激しい(みかんだけが激しい)
ランチデートを思いっきり楽しみ幸せな時間を過ごした後、
夜は小樽のペンションで大イビキで休息をとったみかんは・・・・・・。

札幌INの最終目的地の、あるお宅を目指して再び小樽⇒札幌へ。

で、ついに、ついに、到着してしまいましたぁっ(≧▽≦)

mieさん&やしちくん・に~なちゃん・りっちゃん・ジルちゃん
そして・・・今は天国にいるリキ爺ちゃんのお宅へっ☆


mikan0789.jpg

「着いたなのぉっ!感激なのぉ~っ♪オジャマしますなのぉ~っ☆」

お家へ入った途端、一斉に大歓迎を受けたのですが・・・

突然の暴れん坊ワンコ・アホみかんの登場に
なにやら不穏な空気が流れている模様です( ̄m ̄*)

jiruchan02.jpg

少々人見知りをする内気で可愛いジルちゃん。
奥のソファから、じーっと様子を伺っています^^;

nina-yasiti.jpg

みかんと同じくケンカっ早い気質を持つやしちくんも警戒態勢。
ボス姫・に~なちゃんも、ただならぬ気配に緊張の様子^^;

rizuchan.jpg

ちっちゃくて可愛い女の子・りっちゃんも固まっています^^;

mikan0790.jpg

みかん「ウフン♪ミナサン、お久しぶりなのよ~っ☆」
4パピちゃん「ぎゃぁぁーーーっ!みかんが・・・みかんが・・・なんでーーーっ!?」
天国のリキ爺ちゃん「威勢のいい小娘みかんが、なんでオラん家にいるのかねぃ・・・?」

ninachan03.jpg

に~なちゃん「ゼッタイに、ゼッタイに、負けるわけないわよーーーっ!!!」
☆さすが、ボスッ☆
落ち着いて家族一丸となって闘う決意を固めたようです( ̄m ̄*)

mikan0791.jpg

さすがの暴れん坊みかんも、我が家を必死に守ろうとする
4パピちゃんの団結力には圧倒されたらしく・・・・・・(笑)

mikan-yasiti.jpg

みかん「まぁ、オヤツでも食べながら楽しく遊びましょーなのぉっ♪」
やしちくん「ん・・・。ボキたち、本当は仲良しだったもんねっ♪」

一瞬、やしちくん・に~なちゃんと1戦交えようと
戦闘態勢に入っていた暴れん坊みかんも
ホームでは勝ち目が無いコトを悟ったらしく・・・
みんなと仲良く遊び始めました^^
(ヒデ&アイスの心の声:ほっ。。。。)

4papichan-mikan.jpg

で、気がつけば、みかんがドコにいるのかわからないくらいに
4パピちゃんに混じって完全に同化www

天国のリキ爺ちゃん「みかん・・・ちと、落ち着いたかねぃ?楽しんでいってねぃ♪」

10ヶ月前にお会いしたリキ爺ちゃんの面影が
mieさん家のあちこちに散りばめられていて感動しました・・・(涙)
リキ爺ちゃん・・・みかんと少しはお話出来ました?
ヤツは相変わらずケンカっ早くて短気でワガママで・・・
でも、こうして、やしちくん、に~なちゃん、りっちゃん、ジルちゃんと
楽しくて幸せなひとときを過ごせたのは・・・
きっと、リキ爺ちゃんが見守っていてくれたからなんだよね・・・(感涙)

☆そして、恒例の集合写真~っ☆

4papichan-mikan02.jpg

ひたすらアウトローな道を歩んできたワガママみかんなので
キッチリ可愛く撮影するのに、mieさんにカナリご苦労をかけてしまいました^^;
それでも、こうしてまた、一緒に撮影するコトが出来て・・・

めっちゃ、嬉しかったですっ\(⌒▽⌒)/
ありがとうございましたぁぁーーーっ☆


10ヶ月前に、今度はこちらから伺いますと約束しておきながら
ものすごーく遅れてしまいました・・・m(._.*)m

私たち夫婦の都合上、ほんの数時間しかお邪魔出来ませんでしたが
今度、また、ゆーーーっくりと・・・ねっ♪
(mieさん&4パピちゃんのご迷惑でなければ^^;)

賑やかで楽しくて、とーっても幸せなお時間、
本当にありがとうございましたぁっ(≧▽≦)

また・・・行っちゃいますよぉ?
てか・・・ゼッタイに行っちゃいますよぉ?
いいですかっ???いいですよねっ???

あ、いいんですかぁ?ありがとうございますぅっ♪
(めちゃ強引なフリでスミマセン<(_ _)>)

また、みんな元気元気でお会いしましょうねーっ(≧▽≦)


こんなノンビリ更新でもイイって方は
ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぎゃーーっ!!早速のUPありがとうございますっ!!(感激)
元気なみかんちゃん、アイスさん、ヒデさんと再会できて
本当に嬉しかったです(感涙)
まぁ!お恥ずかしい・・
ホームだと態度が・・・(大汗)
でもそこはさすが!みかんちゃん♪
なんなく過ごしてくれましたね(笑)
久しぶりに・・リキが一緒にあのわちゃわちゃしてる中に居るようで・・
みかんちゃんが爺さんの屋根付きハウスに何回か
入ってくれた時が、もう・・どう涙こらえていいか分からないくらいで
必死に話、そらしてたんですぅ・・・テヘッ♪
でも、嬉しかったです!!楽しかったですっ!!
抱っこさせてもらって。チゥしてもらって♪
カユカユ・・大丈夫でしたか??
恥ずかしいの通り越して、ガサツな生活様式ばれちゃいましたが(爆笑)
(トイレは落ち着かないし・・笑)
我が家はいつでも大歓迎です♪って毛だらけになってしまいますが(汗)
たくさんのお土産、ありがとうございました。
和室に頂いたお土産の袋を高い場所に隠してあるのですが
に~ながびったりと張り付いております(恥)
やっぱし、アイスさんのスコーン、絶品です♪

いつか、生こてつとも逢っていただければ・・(爆笑)
その時はこちらから・・・イヒッ☆

一緒に歯磨き、がむばりまっしょ・・テヘッ♪

ラッキー君、がむばるのよっ!!

うんうん!!絶対にまた、元気元気でお逢いしましょう!!

本当に素敵なお時間をありがとうございましたぁぁぁぁーーっ!!


2008/06/22 02:15 | URL | mie [ 編集 ]

先日はカフェにご一緒していただきありがとうございました♪
mieさんのところにも行きたかったですよ~
でも、蘭丸はアウェイでは存在を隠しますので
勝負にならないですけどね♪
2008/06/23 23:58 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

蘭丸ちゃんと4ぱぴちゃんとお会いしてこられたのですね*^^*
楽しそう~~~~♪

久々のご対面に皆喜んだんじゃないですかぁ?
っていうか飼い主が一番喜んだかも?(笑)

天国のリキ君も
喜んだでしょうね*^^*
2008/06/24 15:28 | URL | chie [ 編集 ]

家族で札幌行ったんですね~☆
いや~、みかんちゃん楽しそう(o^∇^o)
集合写真もちゃんと撮れているじゃぁないですか。
蘭丸君も本当に「蘭丸」って感じ~胸元のフワフワが。
みんな可愛い~
アイスさんもストレス解消になりましたか~?
4パピちゃんはお客様にワクワクドキドキだったかしら?

2008/06/24 19:58 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました^^
私たちも、すごく嬉しかったですっ(≧▽≦)
また元気元気で会いましょうね~っ☆
あのリキ爺ちゃんハウスに
無礼にも・・・みかんが何度か顔突っ込んでましたが
もしかしたら、中でお話していたのかも?と。
絶対、リキくんも一緒にいるような感じがしましたよね^^
それから、歯磨きセットとたくさんのオヤツありがとうございました~っ☆
みかん、毎日オヤツを喜んで食べています。
歯磨きは・・・う、うなって・・・噛み付いて・・・出来ません(--、) 頑張ります^^;

>ネコ娘さん
あんなにセレブな空間を暴れん坊がブチ壊してしまってすみません^^;
でも、とっても楽しかったです。蘭丸ちゃん、可愛いしぃ~( ´艸`)
ネコ娘さんも、とっても気さくでお優しい方なんですね^^
感動してしまいましたよーっ(≧▽≦)
蘭丸ちゃん VS mieさん家パピちゃん's
↑見て見たい気が・・・( ̄m ̄*)

>chieさん
はい。念願かなって、お会いしてきちゃいましたぁっ(≧▽≦)
高速使えば1時間半の距離なんですが
ウチはボロい軽自動車なんで、高速キツイのです^^;
で、3時間かけてノンビリ行ってまいりました。
はい。すごく楽しかったです~っ☆
リキくん、すぐ近くにいるような気がしました。。。
みかんも何か感じていたみたい( ´艸`)

>ゆゆさん
はい。家族そろって行ってまいりました^^
みかん、とても楽しそうでした~っ☆
集合写真ですね・・・ちょっとmieさんに
ご苦労をかけてしまいまして^^;
なんとか、一枚ずつ、撮影出来たんですよ^^
生蘭丸ちゃん、めっちゃ可愛いですっ☆
たぶん今まで会ったダックスちゃんの中で一番可愛かった( ´艸`)

2008/06/25 11:35 | URL | アイス [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/07 16:24 | URL | サトシ [ 編集 ]

◆ありがとうございます◆
>サトシさん
レスが遅くなってしまってすみません。
ご訪問&ポチありがとうございます♪
2008/09/14 13:28 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



