--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/21 (Sat) 憧れのワンちゃんにご対面♪
ついに、行ってまいりましたぁ~っ(≧▽≦)
札幌の、あの憧れのワンちゃんと飼い主さんのトコロへっ☆

ブログ開設当初からお世話になっている
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
感動のランチデートが実現っ!!!

札幌ってドッグカフェというセレブワンコのための
ゴージャススポットがたくさんあるのですが
ネコ娘さんにご案内して頂き、
みかんとヒデ・私も早速セレブの仲間入りをしようと気合十分っ☆

☆憧れの蘭丸ちゃん、登場~っ☆



想像通り、とっても可愛くて愛らしい女のコ( ´艸`)
お顔がちっちゃくてキュートでおっとり・・・。
カフェで思わず「きゃぁぁーーっ!」と叫んじゃいました^^;

アホで凶暴性丸出しのみかんは・・・。

mikan0787.jpg

「蘭丸ちゃぁーんっ!ハジメマシテなのぉ~っ♪」
初対面だと言うのにヘェヘェハァハァと
鼻息も荒く・・・セレブには程遠い状態( ̄  ̄||)

蘭丸ちゃん、みかんの性格に少々気付いたらしく・・・

raimugipan02.jpg

「このコ、大丈夫ですか・・・?」
私を不安げな眼差しで見つめてくれました。

あはっ。蘭丸ちゃん、大丈夫よぉ~っ♪
みかんはこう見えてもめっちゃフレンドリーだしぃ・・・。

mikan0788.jpg

「ハゥハゥ・・・なんか興奮してきちゃったなのよぉ~っ♪」

・・・て、みかん!本性出てる、出てる(T▽T)
お願いだから今日は大人しくしててね・・・(涙)

その時、恐怖で固まりつつある蘭丸ちゃんに救世主がっ☆

仲良しのワンちゃんプリンセスプリンちゃん登場♪

purin01.jpg


ネコ娘さん&蘭丸ちゃんの仲の良いお友達だそうです^^
蘭丸ちゃんも、プリ犬ちゃんが来てくれてホッ。。。

・・・・・・だったのですが・・・・・・

purin02.jpg

「なんかヤタラと鼻息荒いセレブじゃないコが乱入してるみたいだわ・・・」
プリ犬ちゃん、蘭丸ちゃん同様に危険を察知したらしく
可愛いカゴの中からチョコッとお顔をのぞかせて状況を観察するコトにしたようです^^;
とっても大人しくてキュートなワンちゃん^^
蘭丸ちゃんと仲良しなのがわかりますねー( ´艸`)

その後、初対面なのにも関わらず
ネコ娘さん&プリ犬ちゃんママさんも
とっても気さくに楽しく私たちとおしゃべりして下さいました^^

初めてお会いしたのに、懐かしい友達に会ったような
とっても不思議で楽しい時間でした。
札幌に来て良かったぁぁーーーっ(≧▽≦)
私はひたすら感激しながら弾丸トークしていたと思います^^;

途中、蘭丸ちゃんに(^・^)Chu♪してもらったりして
もう感激しまくり・興奮しまくりぃぃ~っ\(⌒▽⌒)/
(興奮しすぎて撮影忘れちゃってました・・・orz)

蘭丸ちゃんは、本当に大人しくて可愛いワンちゃんで
カフェの中で誰がどんな行動をしようが
ひたすらマイペースでおっとりキュート^^
ツメのアカをもらってくるのをすっかり忘れてしまいましたが
この蘭丸ちゃんの可愛さを、みかんにも見習ってもらいたいものです。

一方、アホみかんはというと・・・。

「アゥゥーーンッ☆ネコ娘さんのデザート頂いちゃっていいなのっ?」
・・・と、テーブルに並んでいるデザートや食べ物に目を光らせてみたり

「ンギャギャァァーーッ☆今、ケンカ売られたなのっ!相手してあげるなのよぉっ♪」
「あーっ、アッチのワンちゃんもチョット気になるなのっ!行っちゃおうかしらなのっ♪」

・・・と、カフェ中のワンちゃんたちに唸るわ、吠えるわ、飛びつこうとするわ・・・orz

その度に、リードを押さえたりシッポをつかんで捕獲したり
あげくの果てには、私やヒデにキバを剥く有様(号泣)

蘭丸ちゃん「みかんって、たくましい・・・てか、たくましすぎるね・・・(涙目)」
プリ犬ちゃん「やっぱり、セレブとは異な香りがすると思ったのよね・・・」

カフェにいらしたワンちゃん&飼い主さん・・・
本当にお騒がせして申し訳ございませんでした・・・<(_ _)>

時間はあっという間に3時間を過ぎ・・・・・・。

どうしても蘭丸ちゃんとの2ショットを撮影したかった私は
図々しくもネコ娘さんにお願いしてしまいました^^;

ranmaru-mikan01.jpg

すでに凶暴で激しい有様を散々見てきた蘭丸ちゃん・・・。
みかんが隣に来ると、ちと、逃げ腰に^^;
(当然ですよね。ごめんね、蘭丸ちゃん・・・謝罪)

ranmaru-mikan02.jpg

そんな蘭丸ちゃんのキモチを完全無視して
図々しくも(^・^)Chu♪をしようと近づくアホみかん(T▽T)

その時、入り口付近で小さく「アンッ♪」という他のワンちゃんの声が・・・(めっちゃヤな予感)

ranmaru-mikan03.jpg

みかん「キャゥーンッ☆新たなケンカ相手が来てくれたなのぉっ♪」
蘭丸ちゃん「・・・・・・。みかん、本当にケンカ好きなのね・・・(冷汗)」

ranmaru03.jpg

蘭丸ちゃん「楽しく寛げるノンビリカフェが戦場になるとは・・・。疲れました・・・orz」

この後、この姿勢のまま完全に保護体制に入りました・・・^^;
みかんが吠えようが、他のワンちゃんが吠えようが
自分の周りで、どんなコトが起きようが・・・・・・
スイッチが切れた可愛いワンちゃんのヌイグルミ状態( ̄m ̄*)
暴れまわるアホみかんとは対照的に微動だにしません。。。

ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、楽しくてステキな時間をありがとうございました(大感謝っ☆)
そして・・・セレブスポットを荒らしまわって本当にごめんなさい<(_ _)>

今度お会いするまでに、みかんを大人しくさせる訓練しておきますね・・・。
(思いっきり謝罪・・・号泣)

で、万が一、訓練に失敗したら(めちゃ確立高いですwww)
今度はシッカリ捕獲した状態で頑張ってみますっ☆

本当に、本当に、ありがとうございましたぁ~っ(≧▽≦)


こんなノンビリ更新でもイイって方は
ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/334-fb8c7105

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。