--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/21 (Thu) 北海道の皆さんご協力お願いします!
お久しぶりです。ここ2週間ばかりダラダラ過ごしていたアイスです<(_ _)>
ヤケにタチの悪い風邪だと思っていたらインフルエンザだという噂が(^^;

のどの痛みから始まり、高熱が数日、胃腸状態の悪化が長期間続き
全ての期間中、咳と鼻水がヒドイです。食欲も落ちます。
気管支炎を患ったコトがある方は特にご注意下さい。再発の危険性大です。

ヒデ⇒アイス⇒実家の父・・・と伝染していき猛威を振るいました(T▽T)
ヒデは今週からようやく仕事へ復帰するコトが出来て
私もボチボチとPCサポートの仕事とライティングの仕事を再開したトコロです。
今は父が寝込んでおります・・・( ̄▽ ̄;)

「風邪なんか引いているヒマがないから移るワケないんだっ!」
・・・と豪語している方(ウチの父のような)もご注意下さいませ。
めっちゃタチ悪いです。病院へ行く時はマスクを忘れずにね♪
家へ帰ったらうがいをキチンとしましょうねっ☆



掲載が大変遅くなってしまいましたが、男の子が行方不明になっているそうです。
しかも・・・この、極寒の北海道で。
今年は特に寒さが厳しいので一刻も早く保護される事を願っています。
北海道にお住まいの方がいらっしゃいましたら以下の記事に目を通して下さい。
一人でも多くの方からの情報が必要です。
どうかご協力の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>


2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され 山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから5日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。


どうかご協力お願いいたします<(_ _)>




今月中にあと一回だけ更新予定です。
次回はみかんの様子や写真も掲載しますね^^

そうそう、最近みかんには新しいニックネームが付きました。
名づけて「バクダンみかん」
その理由は今度また・・・というコトでっ☆
とり急ぎの更新ですみませんm(._.*)m
スポンサーサイト

comment

およ~インフルエンザ!!!!
私も風邪が治らず、困ってましたが、やっとこの数日で咳が止まり始めました。しかし・・・たち悪い風邪ですよね!!!
お父様、お大事になさってください。

北海道の子、見つかるとよいですね・・・・。

爆弾・・・・うわわ!そく撤去ですかっ?www
ニックネームがどんどん増えるみかん、元気な証拠ですねっ♪
2008/02/22 12:02 | URL | ゆう [ 編集 ]

ぅぅぅ・・・(号泣)
いっ、インフルエンザでしたかー(鬼泣)
大変でしたねー!!
ぶり返さないためにも、しっかりとみなさんで養生してくださいねっ!!

アイスさん、ご協力ありがとうございます。
mieもお恥ずかしい話、ゆうさんちで知った次第です・・(反省)
雪が無く、海沿いの地方なだけに
逆に寒さが・・夜も雪明りもなく、とても心配ですね。
一日も早く元気にご家族の下に戻られること、願ってやみません。


ぅははははは!!!
爆弾っ!!!
この冬大活躍?(涙)の低気圧みたいですねー(爆笑)
楽しみにしてまぁす(笑)



2008/02/22 13:05 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
ウン。初インフルエンザかも・・・(^^;
やっと8割近く治りました。まだ風邪薬は手放せませんが(T▽T)
完治するまで1ヶ月くらいはかかりそうです・・・(涙)
病院でインフルエンザの予防接種受け付けてたのに
テキトーに予防していれば大丈夫だと思った自分が甘かった!!
男の子、早く見つかって欲しいですね。
出来ればもう保護されている事を願います。
今年は北海道の冬、特に厳しいので・・・(涙)
バクダンみかん、元気です。ウルサイです。なんとかしてくれぇっ(T▽T)

>mieさん
夫婦そろって寝込みました。今も家の中荒れています( ̄▽ ̄;)
掃除する体力・気力がなかったので今もお客様シャットアウトです(笑)
玄関先で「インフルエンザ持ちらしいので」と言うと
皆さん玄関から一歩下がった後にお帰りになります(^^;
いえ、私はmieさんのトコロで知ったので更に遅れてしまいました<(_ _)>
今年は寒さが厳しいので一刻も早く保護される事を祈ってます。
バクダン(笑) ヤツ、ヒドイんですよーーっ(T▽T)
なんとかして下さいっ(号泣)

2008/02/22 20:04 | URL | アイス [ 編集 ]

こんばんわ。
休業と書いてあったから、びっくりしましたよ。
例の病気がひどくなったのかなぁと思ってしまったので・・・
でも、インフルエンザだったんですね。

私も今は風邪気味なんですよね。
利用者さんや職員がみんなひいていてそれが移ってしまったんですよね。
辛いよ~!!

行方不明の男の子心配ですね。
私も福祉関係者だから、余計に心配ですよ。
きっと、若いから体力があると思うので、意外なところにいるのではないかと思いますよ。
とにかく、早く無事に見つかりますように、東京の空の下から祈っております。

バクダンみかんちゃんなんてすごいですね。
なんで・・・・バクダンになってしまったのですが・・・・
みかんちゃんが、バクダンならば、
バニラはジャガーかなぁ


2008/02/22 21:32 | URL | yaming [ 編集 ]

おぉぉ~~~~~~♪アイスすわぁーん!!
ご無沙汰でしたぁ*^^*

インフルエンザなんですかぁ?お大事になさってくださいね!!

私もこないだ風邪ひいちゃって辛かったです(汗;
皆さんお大事になさってくださいね!!

アイスさんの久々の更新嬉しかったです*^^*
また次回楽しみにしてまぁ~す♪
2008/02/25 14:38 | URL | chie [ 編集 ]

お仕事ガンバ!
無理しないでね~
2008/03/08 22:47 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆レス遅くなりましたーっ<(_ _)>◆

>yamingさん
ご心配をおかけいたしました<(_ _)>
例の病気ではなくて、今はもうすっかり治りましたので・・・(^^;
風邪、タチの悪いのが流行っているらしくてソレだと思っていたのですが
通っている病院とヒデの職場でインフルエンザも流行ってたんですよ。
どうやら、そっちに感染しちゃってたみたいなんですねー(T▽T)
yamingさんも、どうぞお大事になさって下さいね。
男の子、見つかったというニュース聞こえて来ませんね・・・(涙)
というか、最近ニュースも新聞もほとんど見てない( ̄▽ ̄|||)
バクダンみかん、最近やっかいです(ーー;)
バニラちゃん、ジャガー???うわぁっ、スゴ(≧▽≦)

>chieさん
ご無沙汰ですぅ~っ☆
すっかり開店休業状態でスミマセンッ<(_ _)>
お蔭様でやっと治りましたよっ^^
1ヶ月以上・・・かかりましたが(T▽T)
仕事、やっと空きましたっ☆
今先方が忙しいらしく納期が延びてる状態で・・・ウフッ( ̄m ̄*)
更新、久々にしますよ。チョットだけですが(^^;

>ネコ娘さん
ありがとーっ(・-・*)
ハイ。無理しないように頑張りますねっ^^
2008/03/14 15:13 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/328-fddffc0f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。