--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/30 (Sun) 黄金色に輝く良いお年を!
あと一日ちょっとで今年も終わりですね~。
年末って慌しくて好きじゃないんですが
おせち料理のスキマを埋める料理を作るのは好きです^^

あくまでもメインではなく、スキマを埋める脇役料理。
まー、ちょっとくらい失敗しちゃっても問題ないヤツね(^^;

毎年作っている御節料理で作るのが一番好きなのが栗きんとん♪
市販されている栗きんとんってメチャクチャ甘すぎると思うんですっ!
だから、何故か「栗きんとんは私が作る!」と決めてしまいました。
初めて作った時はサツマイモの裏ごし作業で疲れ果てたので
それからは毎年裏ごしサツマイモの冷凍を利用して作っていました。

・・・・・・が。今年はすっかり買い忘れてしまったのですっ!(号泣)
それでも栗きんとんは作りたい!でも裏ごしはイヤだぁ~っ(>_<;)
なので。いつもサプリ作りで活躍しているフードプロセッサーに頼るコトに(笑)

コチラ完成品。

kintoki.jpg
携帯用画像はこちら

どうなるコトかと心配しましたが黄金色に出来上がりました(-^^-)

冷凍裏ごしサツマイモではなくて、鳴門金時を使ったら味も良くなりました^^
気になっていた食感も問題なく滑らかに仕上がってホッ。。。
ちょっと固めなんだけど練りなおすのが面倒なのでコレでイイやぁ( ̄m ̄*)

何か嬉しくなっちゃって、みかんに見せびらかしちゃったら・・・

mikan0768.jpg
携帯用画像はこちら

「新しいオヤツなのっ?ナンカ甘い香りがして美味しそうなの~っ♪♪」
あぁーーーーっ、ヨダレ垂らすなぁ~っ!食べちゃダメぇ~っ(T▽T)
「だったら目の前に置くんじゃないなのっι(`ロ´)!」
スミマセン・・・私が悪ぅございました(ーー;)

・・・・・・?で、何やってんのよ、アンタ( ̄▽ ̄;)

mikan0769.jpg
携帯用画像はこちら

「ヤラれたらヤリかえすのがアタシなのよっ♪」
あーっ、さっき履こうと思って置いておいたフワフワソックスがぁ~っ(T▽T)

ん・・・?ちょっと待てよ?アンタ、面白いコトやるね~っ( ̄m ̄*)

mikan0770.jpg
携帯用画像はこちら

よりによって、何でその色のソックスなワケ?いやーっ、ウケるっ(≧m≦*)
「ソックス盗られてそんなに楽しいなのっ?やっぱりアホなの~っ!」

黄金色の栗きんとんと同じような色のソックスを盗むとは(爆)
(他にも盗めるモノはたっくさーん部屋中にあるのに~っ(笑)
もしかしたら来年は黄金色に輝くようなステキな年になるのカモッ?

突然大金持ちになっちゃうとか(←あり得ません)
みかんが埋蔵金を掘り当てちゃうとか(←絶対あり得んな~)
時々買っているスクラッチで大金当てちゃうとか(あり・・・得る???)

それよりも・・・黄金色に輝くような幸せな年になるとかっ!!!

今年は家族全員が病気や災難で苦しんだ辛い年だったので
来年こそは穏やかで毎日輝かんばかりの笑顔で暮らせる年になりますようにっ☆
ウンウン、それがイチバン嬉しいですねっ(^▽^)

☆皆さんにとっても来年が黄金色に輝く素晴らしい年でありますようにっ☆


私の個人的事情ですっかり不定期ブログになってしまいましたが
今年も応援して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
みかん:そして~っ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif









スポンサーサイト

comment

すごいすごい!!!
ホント☆ 黄金ですぅぅぅ。。。。
美味しそうーーーーっ♪
そうそう、、市販されてる栗きんとんは甘党の私でも甘いと感じるものっ^m^
私、、、、お恥ずかしい話ですが・・・
いまだかつて(イイ歳こいたおばはんなのに)、御節料理というものを作ったことがありましぇんっ^ ^;

今年も色々とお世話になりました。
また、その節は心温まるお言葉などを沢山頂きましてとても感謝しておりますm(_ _)mアリガトーーー!!!
またブログを再開し続けられているのもアイスさんに励まされ勇気付けられたお陰です。(感謝感謝)
また引き続き来年も宜しくお願いしますネ☆
よいお年を・・・・・・

2007/12/31 01:20 | URL | nana [ 編集 ]

おいしそ~!
私も栗きんとん大好きよ!
芋栗豆みんな好き!
アイスさん、家庭的?なのね~

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
2007/12/31 07:59 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

mieも黄金に輝く年にあやかりたいぃぃぃ(涙・・笑)
御節製作、おつかれさまです。
mieもくったり・・(笑)

今年はなんだか我が家も落ち着かない年でした。

でも!でも!!
爺さんが元気なうちに、アイスさんご一家と感動の逢瀬が実現したこと。
(一方的に押しかけてしまって・・・陳謝)
リアルみかんちゃんに触れ合えたこと、ラッキー君に逢えたこと、
アイスさんとヒデさんにお逢いできたこと、本当に感動的で嬉しかったです。

なにかあるたびに、暖かいお心寄せを頂きまして
本当にどう・・感謝を申し上げて良いか分からないくらいです。

爺さんの喪中で新年のご挨拶はご遠慮申し上げますが、
来年も、仲良くしてくださいね!!
そして・・みかんちゃん?約束・・あるからね!イヒッ☆

でわ・・良いお年をお迎えください。

2007/12/31 13:31 | URL | mie [ 編集 ]

あはは~私は今年は大掃除どころか新年の用意もぬぁ~んにもして無いですわぁ(爆)。
今年もアイス様には本当にお世話になりました。ろくに更新もコメントもしないブログサボリ魔の私にとって、アイス様からいただけるコメントはとっても励みになっておりましたよ~(*^-^*)
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませね♪良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
2007/12/31 17:18 | URL | 蘭丸ママ [ 編集 ]

黄色に輝く事を夢見て来年も頑張るぞ~~~~
アイスさんにはワンズの食事やサプリを沢山教えて頂き、お陰様で、助かりました。
これからもどんどん研究して(私はそれを教えてもらうだけw)下さいね♪
何があっても家族で頑張るあなたが好きです(告白しちゃったwww
いつか・・・・いつか、みかんとチューが一緒に遊べる日がくるよう、仕事頑張るね!
来年もよろしくお願い致します。
2007/12/31 22:53 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
皆様、今年は本当にお世話になり・・・ありがとうございましたっ☆
(このコメントレス書いてる時は年明けちゃってますが・・・涙)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますなのっ♪

>nanaさん
ウフフ。初めて「くちなし」というモノを使ってみました。
科学の実験みたいで面白かったですっ( ̄m ̄*)
ちゃんと天然の色素が出て黄金色になるんですねー(笑)
御節料理、私も作り始めたのは30代くらいからですよ(^^;
実家で毎年作るので、いつの間にか作りたくなっちゃって♪
こちらこそ、本当にお世話になりましたっ!
私がヘタれる度にあたたかいコメントを頂き感謝しています。
nanaさんがブログを続けられたのは
アナタの勇気とチカラがあったからだよーっ☆
私がnanaさんの立場なら、とっくに挫折していたかもしれません。
凶暴なアホみかんとヘタレな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちっちゃな家族たちとnanaさんに幸せな年が訪れますようにっ☆

>ゆゆさん
栗きんとん、昔から御節の中でイチバン好きなんです^^
年末はコレを作るコトに命をかけてますっ!!(カナリ大袈裟・・・( ̄▽ ̄;)
家庭的ではゼンゼンないんですよ。掃除・裁縫・整理整頓全てダメ(笑)
唯一出来るのは料理くらいなんです。本当は主婦向いてない・・・(^^;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ☆

>mieさん
大丈夫っ!必ず黄金色になります!!してみせますっ!!(豪語っ☆)
今年はリキ爺ちゃんが突然天国へ旅たってしまうという
とっても悲しい年になってしまいましたね・・・。
でも、きっと今頃・・・虹の橋でテクテク散歩しながら
mieさん達を見守りつつ、ボヤキつつ、自慢なんかしながら
元気な姿で天国で年を越しているのでは・・・と思います。
もう一度・・・リキ爺ちゃんにお会いしたかったです・・・(涙)
今年はmieさん、akiさん、5パピちゃんに出会えて
夢のような幸せな時間を過す事が出来ました。
mieさんは、私の夢を一度に二つも叶えて下さったんですよ。
「パピヨンの群れに飛び込んで一緒に笑って遊びたい」
「mieさんと5パピちゃんに一度でいいから実際にお会いしたい」
本当にステキなサプライズをありがとうございました。
とても、とても・・・感謝しています。
みかんとの約束・・・コレは必ず実現させますっ!!!
今は雪が深すぎて旭川を出るのは至難の技なんですが
春が近くなったら。必ず奇襲させてもらうなのよ~っ♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~っ・・・なのっ☆
mieさん、akiさん、パピちゃん達も、どうぞ良いお年をお迎え下さいっ☆

>蘭丸ママさん
あははっ。そんな年もありますよーっ(^^;
無事に家族みんなで年を越せればそれが何よりだと思います^^
こちらこそ、蘭丸ママさんには本当にお世話になりました。
ブログサボリはお互いサマというコトでっ( ̄m ̄*)
こんな狂犬でアホなババァワンコとダレダレでヘタレな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします~っ☆
蘭丸ママさんと蘭丸タンも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませっ☆

>ゆうさん
ゆうさんのパワーと、ゆうじさんの優しさと
花梨ちゃんの広いココロとチューちゃんの凄まじいチカラと
Millieちゃんの純粋な可愛さがあれば
アナタたちには必ず黄金に輝く年が訪れるハズですっ!!
サプリとゴハンの研究・・・やば。最近マンネリ化してきちゃった(^^;
来年は手作りケアグッズ等も交えて考えていこうと思います。
でも・・・私が自分でテキトーに考えるので期待はしない方が( ̄▽ ̄;)
今、新しいタイプの肉球クリームを作って家族で試用中(笑)
あぁーーっ、告白されてしまったっ(゜▽゜;)
どーしよーっ、私には夫と毛の生えた娘が・・・(オイ・・・呆)
私もゆうさんご一家が、とってもとっても大好きですっ(//∇//)
いつか、一緒に遊べたらいいなぁ・・・。でも仕事無理しちゃダメだよっ。
もしかしたら、運が良ければ私達が行ける日が来るかもしれないよ?
こちらこそ、来年も(年明けちまったが・・・汗)どうぞよろしくお願いいたしますっ☆
2008/01/01 00:50 | URL | アイス [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
フードプロセッサー大活躍ですね
今年はお節を用意していなかったので、お正月気分もないです(笑)
いつもどおりに今年を過ごしなさいってことで、
無理せず、等身大の年にしようと思います
今年こそ会いましょうね!
2008/01/01 16:26 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>ネコ娘さん
明けましておめでとうございますっ☆
ウチは御節はあっても元旦の夜は一人で食べました。
(ヒデは腹を壊し、みかんはヒデと一緒にオネンネ)
家族がいて御節もあるのに何と切ない元旦の夜(号泣)
はいっ!絶対に会いに行きますね~っ♪
2008/01/01 22:03 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/324-6e555db7

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。