--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/18 (Tue) ボケた?ボケてない?
最近チョットした事件がありました・・・。
ある日の深夜0時半。
私はパンが焼けるのをボーッと待っていました。
すると、突然・・・・・・・・・

ヒャウゥゥーーンッ、ハゥゥーンッ!
ヒャイィィィーーン!!!


まるで断末魔のような、みかんの悲痛な叫び声が!

みかんは・・・お気に入りの仮眠用ハウスの中で
目に涙をイッパイためながら固まっていました。

あまりにも大きくて悲痛な叫び声だったので
先に寝ていたヒデも飛び起きて来ました。

アイス:みかん、一体どうしたの?どこか痛いの?どうしちゃったの?
ヒデ:みかん、どうした?何があったって言うんだ!?

ヒデがハウスの中に手を入れてみかんの体をゆすりました。
その時、コレは只事ではない!と思って私は真っ青に・・・。

ハウスの中にいるみかんに触っても全く怒らなかったから。
寝ている時や寝ている場所、ハウスの中に手を入れたりしたら
「ガルルッ!ココをドコだと思ってるなのっ(▼▼メ)」
・・・とマチガイなく噛み付いているからなんです。

それが、噛み付くどころかビクとも動かない。
でも気絶してる様子もない。
シッカリと目を開けて私達の方を見ているんです。

それでも・・・どこか虚ろな眼差しで視点が定まっていない感じでした。

実家で一緒に暮らしていた先代犬のリックが亡くなる少し前に
とっても辛そうで苦しそうな悲鳴をあげた時の事を思い出しました。
みかんの声は、まさにそんな感じの悲しくて苦しそうな声だったんです。
だから、きっと今、すごく苦しくて痛いのか悲しいに違いないと思いました。

まだ視点が定まらず体が硬直したままのみかんを抱き上げました。
体中(特に胸・オナカ周り)を触って確かめて痛い場所が無いかを確認!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みかんは全く声を上げません。抵抗もしません。動きません。
抱き上げられたままダラーンと脱力したままの状態。

一体、どうしちゃったの?みかんっ!

強く抱きしめると、みかんの前足がわずかに動いて・・・
突然、我に返ったように強く私にしがみついてきました。

その時、ようやく気付きました。みかんに起きた異常に・・・。

オシリとシッポの毛がグッショリと濡れていたんです。
で、何とも言えない香りが漂っていました。

オモラシしてる・・・( ̄  ̄||)

アイス:みかん、オモラシしてビックリしただけみたい( ̄  ̄||)
ヒデ:何ィ?モラシだぁ?そっか、とうとうボケたか・・・ファァァ・・・。

原因が分って安心したヒデは私達を置いてサッサと寝室へ戻って行きました(ーー;)

残されたのは、放心状態の私とオチッコまみれのみかん。
そして、オチッコでグッショリと濡れたバスタオルとハウス。

どうするんだよ、こんな夜中に・・・(ーー;)
とりあえずは、みかんを洗ってやらなきゃね(涙)

オシリとシッポとオナカをキレイに洗ってドライヤーで乾かし始めると
みかんの目はみるみるうちに輝きを取り戻していき
乾かし終わってシャンプードレッサーから降ろしてやると

「アゥーンッ!スッキリしたなのっ!」
思いっきりシッポをブルンブルン振りながら部屋中を走り回り
「オナカすいたなのっ!オヤツ欲しいなのよ~っ♪」

いつものワガママアホみかんじゃねーかっ( ̄▽ ̄||)

その時の私はまだ心臓がドキドキバクバクしていました。
まぁ、大事じゃなくて良かったよ。ホッとしたよ、ホント・・・(涙)

でもね・・・

オモラシくらいで死にそうな声出すんじゃねーっ!(▼▼メ)

「アゥアゥ。悪かったなのよ。でもコワかったなのよ・・・」

思い返してみると、みかんはハウスでオモラシなんてした事は一度も無かったんです。
我が家に来て1週間くらいの間(生後80日前後)までは何回かあったけど
それはまだトイレを覚える前のハナシで。ハウスでオモラシは今回が初めて。

もしかして・・・みかんにとってモラしちゃうくらいコワイ夢でも見たのカモ?

この事件から5日以上、みかんは一度もハウスに入りませんでした。
一日何度もチョット寝の時に入っていたお気に入りハウスなのに。
昨日、久々にハウスに入って寝ているトコロを写真に撮ってみましたが・・・

mikan0758.jpg
携帯用画像はこちら



mikan0759.jpg
携帯用画像はこちら


まだ何となく落ち着いて寛げないようで
カメラを向けるとすぐに起きてしまいました。
以前はイビキかいて熟睡していたのですが(ーー;)

コワイ夢を見たせいでトラウマになっていたら可哀相・・・(>_<;)
でもヒデはいたって平気らしくトンデモナイコトを言って笑います。

みかんもババァだからなぁ。そろそろボケたんだろ( ̄ー ̄)

いや・・・違うと思うけど。普段は全く変わらないんだからぁ~っ!



ならば・・・ボケていないトコロを証明しようじゃないかっ!
・・・と言うコトで。チョットしたオヤツ遊びをやってみました。
mieさん家でやっていたのを見て感動☆コレは使える!!!
ボケみかんをの脳を刺激して若さを保つにはコレしかないっ♪

で、早速脳トレ開始。オヤツ探しゲームをやってみました~っ^^
みかんが本気モードで頑張れるように大好きなカンガルージャーキーで(笑)
画像をクリックすると動画がスタートします。
BGM付きなので職場からご覧の方はご注意下さい(^^;


===オヤツど~っち?食いモンへの執念編===
musicby:TAM Music Factory

mikan0760.jpg

===撮影:チョピットだけアホなアイス===


アイス:みかん絶対にボケてないね( ̄▽ ̄;)
ヒデ:食いモンへの執念は恐ろしいな( ̄  ̄||)

「高級オヤツのためなら脳フル回転なのぉ~っ♪♪」

オモラシして一気にボケたかとヒデに笑われたみかん。
オヤツど~っち?って当てただけではなく
容器を開けてもらわなくても裏技で食べちゃいました( ̄m ̄*)

容器ごと引きずってチョコッと開いたスキマから
大好物のオヤツを口先と舌で取り出してパクリ。
初めてコレを見た時はサスガにビックリ(^^;
紙コップだと100%の確立で1分以内に食べられます。
チョット重い湯飲み茶碗や他の容器だと失敗するコトもありますが(笑)

ま・・・この方法だと、どっちに入っていても食べられるけどね・・・( ̄▽ ̄;)
結局、脳トレにはならないし嗅覚の訓練にもならないカモッ!?


みかん:大好きなオヤツならココまでやるなのっ☆
アイス:ウーンッ、アンタって食うためならやるのね(^^;
みかん:頑張ったアタシにポチッ☆とお願いしますなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

ぅわぁ!!ドキドキ!!なっ、何事っ!?と
怖かったですぅぅぅ!!(涙)
怖い夢、みちゃったんですね。
よほど怖かったんでしょうね・・凹
怖い夢・・やですよねー。
mieも・・(漏らしわしませんが・・笑・・ダク泣してることあります)

夢は怖いやら、頭が覚醒してないわ・・
しっこ出ちゃったわ・・パニックですよねー。
でも・・その後なんとも無いようで良かったぁ!

おぉぉ!!☆
みかんちゃん、かしこぉぉいぃぃぃ!!(感動)
凄い凄いです!!
んはははは!!
アイスさん、今回は・・ィヒッ(爆笑)
ついつい・・言っちゃったりってあるんですよねー(笑)
それにしても、みかんちゃん、エライっ!!♪

2007/12/19 01:15 | URL | mie [ 編集 ]

おやおや、びっくらこいちゃったじゃないのぉ!
なんざんしょ?そろそろそういう年代なのかなぁ。
チューは頭に来るとわざとオシッコすることはあるけど(汗
まあね、婆だから、ありえますって!体調不良じゃなくてよかった^^
我が家は脳トレしなくても、刺激多すぎますからww
花梨が来る前はボーっとする時間が多かったチューも、いまや怒りまくる時間に費やされてます。
うむ、今度チューにコップしてみよっかなぁ~
その前に、花梨とMillieを監禁しないと、おやつごとチューが喰われるかもっ!(爆
チューはみかんほど利口じゃないからなぁ。
2007/12/19 09:11 | URL | ゆう [ 編集 ]

あれ?
昨日ね、コメ載せたの~
ないので改めて

よっぽど怖い夢見たのね。
みかんちゃん自身何が起きたのか??だったのですね。
もし、私がオネショしちゃったら、やっぱり叫んじゃうかも。
パニックして。
病気じゃなくて良かったですね。
2007/12/19 09:33 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

みかんちゃん、きっと怖い夢でもみたのかなぁ~。
ラッキーが11ヶ月の頃、私の実父が亡くなる日(10時ごろ亡くなったのですが)
の夜中2時ごろ、天井をみて
火がついたように吠えたことがありましたよ。
今 思えばなんか見えたのかなぁ~。父がワンコが大好きな人だったから
(特に、バニラのことが気に入っていたらしい)
千の風になって、会いにきたのかなぁ~。
バニラは、そのときは、お腹をだして、足を広げて、女の子らしくない姿でねてましたよ。

脳トレですかぁ~
うちもやってみよう。
みかんちゃんは、なかなかかしこいですね。
2007/12/19 18:20 | URL | yaming [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
今日は体調まぁまぁですっ!何故か年末近くに仕事がガンガン入ってきて
「コレは、寝込んでるヒマなんてなさそ!」と思ったら体がシャキーンッ☆
私の病気は精神的なものが大きく作用すると聞いていたのですが
自分に喝!を入れるとチョッピリ強くなれるのかな?

>mieさん
もーねっ、本当にビックリしちゃいました。このまま死んじゃうかもって(涙)
コワイ夢でオモラシしただけみたいなのでホッとしましたよ~。
mieさんと同じように、私もコワイ夢、ヤですっ( ̄  ̄||)
モラシはしませんが・・・悲鳴を上げて泣きながら起きる事あります(ーー;)
みかん、頭真っ白だったんでしょうね。
あんな、みかんの顔・・・初めて見ました(冷汗)
夢のショックとモラしたショック・・・Wでコワすぎですもんね(汗)
みかん、こんな風に。一番最初にやった時から食っちゃいました(爆)
いやーっ、食いモンへの執念と言うモノは末恐ろしい・・・( ̄▽ ̄;)

>ゆうさん
いやーっ、本当にボケたのか、それともショック死するのでは、と。
おチビの頃にリードが外れて、交差点のど真ん中に飛び出して
私が慌てて車に轢かれる覚悟で一緒に飛び出した時以来の
(車、有難い事に全車両止まってくれてウチらは無事でしたが)
心臓に悪い、寿命が縮むような大事件でした。
ボケたんじゃねー?と言っていたヒデは
ボケたヤツがこんなコト出来るか!食いモンへの執念は恐ろしい
・・・と唸りながら言いました(笑)
チューちゃんには、花梨ちゃんとMillieちゃんがいるもんね^^
そうそう、24時間脳トレしてるようなモンかもしれない(笑)
女帝チューちゃん・・・頑張れっ☆
若いモンに負けるでないぞ♪
おやつごと食われる←リアルにありそうなので止めて下さい( ̄  ̄||)

>ゆゆさん
ごめんなさいっ!お手数をおかけいたしました。
どうぞ苦情はFC2へ♪
そうなんですよ。たぶんそうじゃないかと。
寝ている時にイキナリですから。コワイ夢以外考えられないです。
みかんはきっと夢の中で何かから逃げて(目薬か?耳薬かっ?私??)
思わず力んで走り出そうとしたらチッコがジョーッと・・・みたいな???
起きてみたらコワイ対象は目の前になくて、グッショリキモチ悪いし。
叫びたくもなるかな、サスガのみかんでも( ̄▽ ̄;)
ハイ。病気じゃなくて本当に良かったです。

>yamingさん
うんうん、絶対にそうだと思うんですよ。
だって、ハウスでぐっすり寝ていて突然起きた事ですから。
ラッキーくんは、ちゃんとお父様が来てくれたのが見えていたんですね。
ワンコには不思議な力があると良く聞きます。みかんも魔力ありますし(^^;
生霊飛ばし、時々やってます。もうコレは趣味かっ!?
バニラちゃん・・・あはは。霊感ないコもいるので(^^;
無防備で可愛いからヨシとしましょうね~^^
脳トレのつもりでやってみましたが、この方法だと脳トレにならん(ーー;)
普通のワンコなら脳トレと嗅覚トレになりそうですね♪
両方の器をつっついて引きずって中身を出すみかんのやり方
コレは絶対に・・・反則です(ーー;)
賢いんじゃなくて、狡賢いんですよ( ̄▽ ̄;)
2007/12/20 01:11 | URL | アイス [ 編集 ]

怖い夢をみちゃったんでしょうね~
ボケるにはまだまだ早いですから!
みかんちゃんは女王様のほうが自然だわ!
ボケ疑惑に便乗してオヤツゲットをするなんて・・・絶対ボケてない!
2007/12/20 17:07 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ぅっわーーーーーー!!!
びっくらいこいたよぉぉぉ@。@
チビッちゃうほど怖い夢みちゃったのね>、<カワイソーニーーーーー!!
でもどんな怖い夢を見たのでしょうねぇ。

みかんちゃん、賢いぞぉ~^ ^
うちのはおバカだからできないんすけど・・・^ ^;ブハッ

ちぃ~ちゃんのことでは色々とご心配おかけしちゃってます(汗;)
そしてたくさんの参考!をありがとう~☆
その後、何も変わってないけど・・・
サードオピニオン?検索中・・・(なかなか決まらんのじゃよっ)(ー。ー;)
2007/12/23 22:56 | URL | nana [ 編集 ]

>ネコ娘さん
カナリ怖い夢見ちゃったらしいですね~( ̄▽ ̄;)
ボケるには早いですか?
女王サマ・・・そろそろ引退して欲しいんですが(涙)
日に日に凶暴化してS女王を超えそうでコワイです(T▽T)
ウーン。オヤツのためなら、やっぱボケられないのでしょうね~っ( ̄▽ ̄;)

>nanaさん
どんな夢を見たのか聞いてみたいですっ!
モラす程にコワイ夢ってハンパないよね( ̄  ̄||)
いえいえ、賢いんじゃなくて狡賢いだけです・・・(号泣)
ちぃ~ちゃん、本当に心配だよね。
参考というか・・・不安をあおっただけのような・・・(冷汗)
サードオピニオン、難しいでしょうが、頑張ってっ!
いつも応援してるからね~っ☆
2007/12/25 00:22 | URL | アイス [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07 23:25 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/322-3c8280b8

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



