--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/27 (Tue) 冬だ雪だーっ☆
ダレダレアイスです。寒いです。寒いのは苦手です。
体力も精神もドンドン蝕まれていきます(T▽T)
この際、春が来てあったか~くなるまでブログ休暇を・・・。

ウガガガーッ!!!ギャワワンッ(▼皿▼メ;)
イデ、イデ、イデデデデーッ!噛み付くなアホみかんっ(ーー;)

「甘ったれるんじゃないなのっ!そんなだからヘタレでデブなのっ!!」
いくら何でも・・・そこまで言わなくたって・・・・・・(T▽T)
「オナカの肉と同じくらい精神もユルんでるなのっ(*`▽´*) 」
去年のパンツまだ入るもんっ!コートもきつくないもーんっ(`ω´*)
「アタシなんて去年よりコートやセーターがユルユルでスリムなのぉっ♪」
(毎日やってる蜜蝋クリームマッサージに痩身効果があったのかっ?)

去年は小デブで先生に注意されたクセにぃ~っ!
悔しいっ!!!こうなったら精神ダレダレから治してダイエットだぁ~っ!!

「ストーブ付けて半纏着てボアボアソックスとスリッパ履いて頑張るなのよっ!」
よーしっ!やってやるぞーっ☆久々に更新しちゃうぞ~っ( ̄ー ̄)☆
「冬眠はヘビさんやカエルさんに任せてアンタはヤルなのよっ!」
アンタのくまさんも冬眠させて休ませてあげたらぁ?
「それは絶対にダメダメなのーーーっ!!!」



クダラナイ前置きが長くてスミマセンッ<(_ _)>

ここ一週間ばかり私がダレダレになったのは、この日がキッカケでした。

veranda.jpg
携帯用画像はこちら

朝起きて窓を開けてみると猛吹雪で外が真っ白・視界ほぼゼロ(号泣)
こんな日でもベランダへ出たがるアホみかんを出すために窓を開けると

ゴォォーーーッ・・・凍りつくような風と雪が室内に(T▽T)
「アゥーンッ♪雪イッパイなのぉ~っ!ちょっとキモチイイなのっ(^▽^)」
アホか。これのどこがキモチイイんだ?早く部屋に入らんかぃっ(ーー;)
「イッキに外出たら慣れちゃうカモなのよ?お散歩行くなの~っ♪」

いやぁぁぁーーーーーーーっ~~~~~(/´□`)/
「あっ、逃げるとはヒキョウなの~っ!!!」
約20分、部屋中を逃げ回り寝室へたどり着いた私は布団に潜り込みました( ̄  ̄||)
「ガルルルーッ!ヘタレッ!デブッ!出てきて散歩行くなの~っ(▼▼メ)」
イヤイヤなのぉーっ!今日は絶対に一歩も家から出ないなのーっ(TOT)
(↑感極まると口調がみかん調になるらしい)

ヒデ:みかん諦めろ。アイスは絶対に出て来ないぞ(ーー;)
「じゃぁヒデが連れてってくれるなのっ?やっぱりヒデは優しいなの・・・」
ヒデ:・・・・・・俺も今日だけはイヤだね。せっかく休みに入ったばかりだし。

退院してドクターストップ期間が終わった後に休日返上で春~秋の仕事を終えたヒデ。
(私の実家関係の法事でたった一日休んだだけで、他の日はフル勤務+残業の嵐)
1ヶ月程休んだら冬の仕事を探すか整体業をするか考え中との事。

ヒデ:こんな寒い吹雪の日は皆で家で過した方がいいんだよ、みかん。
「アゥアゥアゥ・・・一人で行けたら行っちゃうなのにぃ~っ(悔し泣)」

私は布団に潜り込んで、そのまま二度寝を決め込み
ヒデはノンビリとTVを見ながらあったかいコーヒーを飲み
みかんは・・・一人でくまさんに八つ当たりしていました(爆)

・・・・・・それから二日後。

ひどい大雪は降り続き、降雪量は例年の4倍という大記録(号泣)
それでも二日間も家にばかりいては不都合なコトも出てきます。
調味料が何故か一度に底を付きパンの材料も足りなくなりました。
生活雑貨もちょっとばかり足りなくなり・・・。

今日は雪が止んでるから買い出しに行くか・・・(ーー;)
「アゥーンッ!待ってたなの~っ♪お散歩も行くなのよっ(≧▽≦)」
仕方ない、連れて行くか・・・(ーー;)

青いセーターの上にコートを着込んで防寒対策バッチリのみかん。
服を着た瞬間からテンション上がりまくり( ̄▽ ̄;)
車の中でもギャンギャン吠え続け暴れ回り更にヒートアップ(ーー;)

仕方なく、買い出しの前に散歩コースへ行きました( ̄  ̄||)

keshiki23.jpg
携帯用画像はこちら

なんなんだよ、この雪の山は!今は12月か、1月かっ!?
まだ11月半ばだっていうのに・・・なんつー雪の多さ(T▽T)

待ってました!とばかりにイッキに雪の上に降り立ったみかん。
服をイッパイ着ているので元気イッパイ♪

mikan0754.jpg
携帯用画像はこちら


ただね・・・・・・。ちょっとした問題が( ̄▽ ̄;)

mikan0755.jpg
携帯用画像はこちら

セーターの袖口が太かったのか、完全にガニマタ状態(爆)
それでも元気良く歩くんだけど何かギコチナイ( ̄▽ ̄;)

この日は10分くらい歩いただけで終わりました。
いくらあたたかくても歩きにくいとイヤなのね、やっぱ(笑)

翌々日。今度は薄手でもピッタリした服を下に着てコートを着せてみました。

mikan0752.jpg
携帯用画像はこちら

どうやら着心地がよくて動きやすくて寒さも感じなくて快適らしい^^
シッポもこれでもかっ!と上がっていて超ゴキゲン♪

雪山越えて土手を上がろうとした時は、さすがにヒデが止めましたが
(足場が悪くて私がコケるコト間違いなしのエリアだったので)
この周辺をウロウロと楽しくお散歩。いつまでたっても車に戻る気ゼロ(^^;

そんな時、思わぬ助っ人が現れました~っ☆

mikan0753.jpg
携帯用画像はこちら


いつもお散歩で見かける老犬のシベリアンハスキーさん。
飼い主さんが無口な方なので、まだ一度も話せていません(^^;
みかんがハスキーさんにギャワンギャワン吠え付くのが原因カモ・・・(ーー;)

「あぁーっ!また会えたなのっ☆今日はアタシの相手をしてくれるなのよねっ?」
「またコイツか。チビでウルサくてウザイんだよな・・・無視だ、無視・・・(ーー;)」

「アゥーッ!今度は絶対にケンカ買ってもらうなのよっ(怒)」
どうしてこう好戦的なんだか。お年寄りを労わるというキモチがないらしい(ーー;)
(推定年齢13~15歳くらい?足元が少しふらついてますが寒さに強いワンコです)

さ、そろそろ車に戻るよ。もう気が済んだでしょ?足も冷たいだろうし。
「アゥアゥ、そう言えば冷えちゃったカモなの・・・」
ホゥーッ。やっとあたたかい車の中。やっと買い出しに行けるわ( ̄▽ ̄;)



あー、毎日毎日、雪・雪・雪・でイヤになっちゃいますっ(>_<;)
でもね、こんなに雪が降って積もってるというコトは・・・。
冬季限定の、あのお楽しみエリアが解禁になってるカモ?

散歩をサボる目的でラッキー宅へみかんを連れて行ってみたら・・・。

mikan-lucky71.jpg
携帯用画像はこちら

「あぁーっ☆屋根の上が雪のドッグランになってるなの~っ♪」
「みかん、今年の冬も一緒にココで遊ぼうねぇ・・・^^」

フッフッフ。これでサボリたい時に散歩がサボれるわ( ̄ー ̄)ニヤリ
窓を閉めれば部屋はあったかいし♪ウンチを拾うだけなんて楽すぎるっ( ̄m ̄*)
ラッキーとみかんが思いっきりウンチを転がしオチッコを引っ掛け
二人が楽しんだ後に始末に追われたのは言うまでもありません(号泣)



えぇーと、本日最後の話題(笑)

いつも仲良くさせて頂いているゆうさんのダンナ様からプレゼントを頂きましたっ(-^^-)

bacon.jpg
携帯用画像はこちら

今日、午前中の仕事を終えて帰宅したのは13時半。
雪が少々溶けてシャーベット状になり脇道がハンパなく走りずらかった(>_<;)
12時過ぎに仕事が終わってスーパーへ寄って帰るだけでハラが減ったのなんのって。
そんな時に、このスンバラシイ輝くばかりのベーコン&スモークチーズ(≧▽≦)

カップラーメンだけの昼食のハズが一気にボリュームアップ♪

bacon01.jpg
携帯用画像はこちら

スモークした食品特有の甘くて香ばしい香りがタマリマセンッ♪
これ、そのまま焼いたら御飯が進んでとっても美味しいし
冬野菜と一緒にスープにしてもスッゴーク美味しいかも~っ(^▽^)

ゆうさんのダンナ様、どうもありがとうございます~っ☆
美味しい手作りのベーコン&スモークチーズ御馳走様ですっ(-^^-)
明日の朝食は自分で焼いた全粒粉パンにスモークチーズを・・・(´┓`)

おわぁぁーーーっ、今すぐ食べたいぃ~っ\(≧▽≦)/
「・・・・・・だから太るなの。もう夜中だからガマンするなのよ(ーー;)」
アゥゥゥゥゥゥ・・・。明日の朝が楽しみですっ☆


寒いケド楽しい冬の到来なのよっ(≧▽≦)
冬も元気なアタシにポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぎゃっ!ここはシベリア?極寒の地か?と思わせる画像・・・汗
ヒデさん、溜まってるお仕事終わらしたのね?
それにしても、大変でしたね(涙
みかんも、こんな日は散歩だめよぉ~~~凍るよ?w
新幹線で売ってる凍りみかん・・・あぁ~美味しそうだけどね?ww
屋根の上の雪ドッグラン、我が家の大型2姫は喜ぶだろうな~♪

いつも喜んでいただき光栄です。
夫の趣味につきあっていただき・・・・有難う御座います^^
私はベーコン苦手なので、美味しいのかどうかは知りませんが(爆
チーズは大好きなので、たまに「作ってね!」と命令しておりますw
今年は関東は暖かいので、スモークサーモンが作れず(汗
(作ってない私が偉そうにいうな?・・・は・・はいwww)
燻製初めてのMillieは、燻製機が置いてあるベランダにへばりつき、見学してましたよ~
2007/11/27 09:22 | URL | ゆう [ 編集 ]

すごい雪景色ですね~きれ~!
暖かいところから雪景色見るの大好きです!。
でも、、、其の中に身を置きたいとは思いませんが。
みかんちゃんのがに股の写真には笑っちゃいました~
でも、取り合えずお散歩出来てよかったですね。
屋根上のドックラン、いいな~
うちのマンションの屋上は施錠されていて出られないの(T_T)
2007/11/27 10:23 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

ぅわぁぁぁぁ(涙)
なんですかっ!このてんこもりの雪っ!!(号泣)
札幌は・・足元にも及びません・・(汗)
んははは!!(爆笑)
みかんちゃん・・ホントだ・・ガニマタ・・ぅはははははは!!!
歩きにくそうですねー!!でも・・生で見てみたいです(爆笑)
ヒデさん、ご苦労様でしたっ!!
しばし、ゆっくりされるのですね♪
じゃじゃじゃじゃ!!アイスさんも甘えましょう♪
おぉ!!プライベートラン、早くもオープンですかーっ!!
ラッキー君、みかんちゃん、良かったねぃ☆☆

我が家も頂きましたーっ!!(感動)
爺さんとつまみ食い(笑)しましたが
絶品ですよねー!!!
2007/11/27 21:16 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
いやーっ、久々に更新すると記事が長くなってイケマセンね(^^;
短くてもチョコチョコ更新・・・そんなマメな性格になりたい・・・(涙)

>ゆうさん
フフフ。北海道の中でも極寒・豪雪地帯なので( ̄▽ ̄;)
今も外は大雪です。もっとスゴくなりそうです(T▽T)
一昔前は家の屋根よりも高く雪が積み上げられていたんですよ。
当然、無人の家は冬の間完全に雪ン中に埋まりますね(^^;
ヒデ、今はノンビリゆっくりマッタリしながら連日みかんとケンカ(爆)
ヤツと天下を争っています( ̄m ̄*)
3姫なら雪の上でも元気に走り回れそうだね^^
ミリーちゃんの足が治ったら、このドッグラン破壊出来ます、きっと。
本当に美味しかった~っ☆ 実家にもお裾分け♪
「美味しい物は新鮮なうちに食べた方がイイに決まってる!」と
ヒデが言うので・・・
ベーコンは料理してぜーんぶ食べちゃいましたっ( ̄m ̄*)
チーズは大切に、毎朝パンと一緒に頂きますね^^
どうもご馳走様でしたぁ~っ☆

>ゆゆさん
これから雪景色イッパイ出そうと思っています。
どこへ行っても、雪・雪・雪ーーーっ(号泣)
みかんガニマタ( ̄▽ ̄;)
ガニマタ歩きのパピヨンってナカナカいないよね( ̄m ̄*)
今度は雪に突っ込んでるトコロをアップしようかと(笑)
ウチのマンションの屋上も出入禁止です(涙)
ココは実家(一軒家)の屋根の上。毎年遊ばせています^^

>mieさん
ホホホホホホ!!まだまだこれからぁ~っ(T▽T)
こんな雪山がね、10メートル以上になっちゃうんですよ、そのうち(号泣)
札幌は雪が少なくていいですよね。旭川、盆地だから・・・(ーー;)
ガニマタ、生で見たら笑えます。でも本人は行く気満々で(爆)
ヒデが復活して仕事終わったら札幌行こうって約束していたんですよ。
そしたら・・・例年より早くこの大雪・・・(T▽T)
なんか・・・私達・・・悪いコトでもしたんだろうか(激凹)
ラッキー家のドッグラン解禁です^^
これで思いっきり遊ばせられるし散歩サボれます( ̄m ̄*)
同じ日に届いたようですねーっ♪
本当に美味しかった!!!
(↑ベーコンすでに全てオナカの中・・・(爆)
2007/11/27 21:39 | URL | アイス [ 編集 ]

げっ!
旭川はこういう状態になっているんですね・・・
札幌はまだまだ積雪はないですよ(寒いけど)
天気予報で見る限りは気温はそんなに低いわけじゃないんでしょうけど
とにかく、暖かくして耐えてくださいね
2007/11/28 18:03 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

( ̄▽ ̄∥ウゲッ
なんすかっ?
その、雪てんこもりはぁっ!?
見てるだけで体が芯まで冷えまするぅぅぅ・・・(ブルブルブル)
そのウマそうなお手製ご馳走をくれぇーーーーー!!
私にもっと脂肪を! んじゃないと今年の冬は肥え・・・・いやいや間違えた。。
超えられんっ(笑)

しっかしぃ、、、
この時間にそのメシ写真は・・・・キツイ(T_T;
拷問でちゅ~(泣)
何か口にしたくなって、たった今、ダイエットクッキーをムシャボリ食ってます(^ ^;)
2007/11/29 02:27 | URL | nana [ 編集 ]

>ネコ娘さん
ハイ。今日はもっとスゴイ状態になってます(笑)
マンションの側にある雪山・・・向かいの一軒家と同じ高さに(爆)
温度はそうでもないんですよ。札幌とそれほど変わらないですよね。
ただね・・・雪の量がね・・・(T▽T)

>nanaさん
ねっ?てんこもり(笑)
今はもっとスゴイてんこもり(爆)
そのうち、もっと驚く雪山をご覧頂けるかと( ̄▽ ̄;)
この御馳走?あーげないっ♪
だってもうほとんど食べちゃったもーんっ☆
年末が待ってるよ、nanaさん。
心配しなくても無事に肥えられる( ̄m ̄*)
昔からある、「プリッツ」ってお菓子あるでしょ?
あれって意外と低カロリーだってコトに気付いちゃった♪
1袋の半分しか食べなければ80キロカロリーくらいっ!
あっ、でも一度に一箱食べちゃうnanaさんには無理か???
2007/12/02 02:18 | URL | アイス [ 編集 ]

わぁ~、雪がいっぱいだね。
雪のドッグランも素敵ですね。
コートいいですね。みかんちゃんお似合いですよね。

私もダイエットなかですよ。
でも、12月は解禁月なんですよね。
クリスマスがあるので、たらふく食べたいし、飲みたいもね。
2007/12/02 19:04 | URL | yaming [ 編集 ]

>yamingさん
雪、イッパイです。もうイヤです(T▽T)
このドッグランには毎年お世話になってます^^
コート頂き物なんですよ。馬子にも衣装(爆)
そうそう、クリスマスや正月が待っているから
今のうちに体重落とさなきゃならないんだけど・・・難しいね(^^;
ユウワクがイッパイ♪
2007/12/06 20:25 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/320-ab7cb579

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。