--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/19 (Mon) 寒いなのぉ~っ!動けないなのっ(涙)
それは16日の夕方のコトでした・・・。
AYAさんの本を胸に抱きしめて元気をもらった私は

「さぁーてとっ!今日も帰りにお散歩行くなのよ~っ♪」
うん。いいよっ!今日は私がアンタをガンガン引っ張ってやるっ☆

・・・・・・と、二人で一緒にいつものお散歩コースへ。

keshiki21.jpg
携帯用画像はこちら

ウンウン。まだ雪も降ってないし。積もってないし!
これなら余裕でガンガンお散歩出来そうだねっ^^
「アゥ~ンッ☆ガンガン行くから着いてくるなのぉ~っ♪」

mikan0748.jpg
携帯用画像はこちら

いつものように走ったり回ったり急ブレーキかけたりして散々引っ張り回すみかん(汗)
首が絞まるとガーガー言っちゃうコトがあるので(軽い気管虚脱?)
いつの間にか、みかんのスピードに合わせて着いていくという
100%みかんペースの甘やかし放題のお散歩( ̄▽ ̄;)

毎回、ヒデに「親としての威厳がないから、ちゃんとキチンと歩かせろ」
と言われて、イケナイ事だとわかっているのですが・・・
グーグーゲーゲーという苦しそうな声を出すと可哀相でリード緩めちゃうんです。
しかも、あくまでも自分がイチバンのみかんは
首が絞まって苦しくてもひたすらゲーゲーしながら前へ進もうとする(ーー;)

なので・・・他にワンちゃんやヒトがいない時にはワザとリードを放すコトが多いです。
リードフリーになると、何故か私に合わせて歩いたり走ったりするんですよ。
勝手に遠くへ行っちゃいそうなら「ストップ!」の一言で止まりますし^^
(これだけは頑張って訓練したので、慣れている場所での成功率ほぼ100%♪)

10分ほど走ったり回ったり止まったり上ったり下りたり(←激しい・・・涙)

・・・そして。やっぱり降って来ちゃいました(涙)

keshiki22.jpg
携帯用画像はこちら

こんな時のために厚手のセーターとコートを思いっきり着込み
ジャージの下には厚手のハイソックスで靴は当然ブーツ。カンペキです^^
これなら多少吹雪いたってそんなに寒くはないのですっ☆

みかんーっ、まだまだイケるよっ!大丈夫だよ~っ(^▽^)
んっ?どうしたっ?イキナリ止まっちゃったよ、みかん?

mikan0749.jpg
携帯用画像はこちら

「なんか・・・ヤタラと風がピュゥピュゥでチョット寒いカモなの・・・」
そっかーっ。寒いかっ!(何気に勝利を確信☆)
もう一歩も歩けないくらい寒い?

mikan0750.jpg
携帯用画像はこちら

「アイスゥ~ッ、もう無理無理なのっ!帰るなのよーっ!!」
じゃ、車まで戻る?あっ、そんな急な土手から降りたら危ないって( ̄  ̄||)
「コッチの方が近いなの~っ。それに・・・もう・・・うごけ・・・ない・・・なの」

仕方なく、みかんを抱き上げると・・・フルフルガタガタと震えていました(T▽T)
みかんは雪が大好きだけど本当は寒さに強い方ではありません。
コートだけで大丈夫だと思ったんだけど・・・この風の強さは強敵だったか( ̄▽ ̄;)

mikan0751.jpg
携帯用画像はこちら

「自分だけ何枚も何枚もガッチリ着込んでズルイなのっ!」
いやーっ、みかんならこのくらい平気だと思ったんだけど(^^;
「今度からコートの下にセーターも着せて欲しいなのよ・・・(怒)」
あーっ、ハイハイ、セータとコートの重ね着ね^^
去年よりヤセてるから、たぶん大丈夫でしょっ( ̄m ̄*)

去年はコートがピッタリだったけど今年はちょっとユルめでした。
脂肪が減った分寒かったのカモっ?

「スレンダーなアタシにヤキモチ焼いてイジワルしたなのね・・・」
まさか。去年はコートだけでずーっと大丈夫だったから・・・( ̄  ̄||)
「ヤセると寒さがコタエるなのね。また太っちゃおうかしらなのっ」
いや。今がベスト体重だから、そのまま維持して下さい(冷汗)
「フンッ。アイスのベスト体重はマダマダなのにっ!」
それを言うな、それをーーーっ(T▽T)


スレンダーな(?)アタシにイジワルしたアイスに
ボカーンッ☆と一発!!お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif








スポンサーサイト

comment

寒い中お散歩お疲れ様でした~~~^_^;
アイスさんあんまり無理しないでくださいよぉ(汗;
風邪でもひいたら大変!!

冷凍みかん(笑)可愛い*^^*
みかんちゃんも寒かったみたいですね☆
コートの下にセーター・・・うんうん!着込んだ方がまじでいいと思う(汗;
我儘な寒がりの私がそこにいたら・・汗;
多分数分で車のなかかも・・・滝汗;
2007/11/19 23:36 | URL | chie [ 編集 ]

そちらは吹雪いてるぅ~~~ ̄▽ ̄;ブルブルブルブル
散歩を途中で、、、、、
ヘタレはみかんちゃんだったのね。≧m≦
やっぱりダイエット成功してるから飼い主(?)よりも寒さを感じるのね(爆っ)ガッハッハッハッハーーーーー
みかんちゃんっ、明日からはコートの下にアイスさんの脂肪服を着せてもらえば暖かいぞぉぉ!!!!(爆爆爆・・・・失礼っ。。。≧m≦)
あっ、、私の脂肪服の方がぶ厚いから防寒服として最適かも・・・・(悲P~っ)
2007/11/20 01:03 | URL | nana [ 編集 ]

本当に、変わりやすい天気の季節です(号泣)
おぉぉ!!アイスさん、元気を頂いて
調子がいいんですねっ!!(感涙)
みかんちゃんが負けちゃいましたかー(笑)
積もりきるまでは、本当に寒いですものねっ!!(涙)
ラッキー君ちのプライベートランが完成するまでに
寒さ・・慣れとかなきゃね・・イヒッ☆
に~なも、勝手にジャンジャン!!
パワーで引っ張りながら歩くので・・
ゲェーゲェー!(涙)

苦しければ、引っ張らなきゃいいのに・・
それでも・・張り切って・・ゲェゲェしてます(呆)


2007/11/20 03:22 | URL | mie [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20 03:47 | | [ 編集 ]

あっ やっぱり北海道のワンも寒いの?寒さなれしているのかと思っていました。
大きな勘違い(笑)
靴とか履いてお散歩させるのですか?
今度、着膨れみかんちゃんの公開になるのかしら(*^m^*)ぶぶ♪
ついでに疑問、外飼いの犬もいるのですか?

カレンダー有難うございました(o^∇^o)♡
うれし~♪♪♪♪♪
2007/11/20 09:35 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

寒そうだ・・・・ぶるぶる
同じ日本とは思えないのだぁああああ
みかん、チューと同じだね。それ咳だと思うよ。
チューも検診してもらって、「咳です」っていわれました。
温度変化で急にひゅーひゅーしちゃうのよね。
引っ張らなきゃいいのに、引っ張る・・・こいつら苦しいのは飼い主のリード裁きのせいだと思ってるはずwww
なんか行動が見えちゃってwww

↑ カレンダーすっかり忘れてた!
出版と病院のことで頭がいっぱいに(脳みそ小さい?
2007/11/20 14:40 | URL | ゆう [ 編集 ]

何回もごめんなさ~い。
大五郎もね、リードや首輪をする時げーげーいっているの。
興奮する時もいうし。
首が絞まるときにげーげーするのには、ハーネス結構いいですよ。
2007/11/20 16:28 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/23 02:18 | URL | みんな の プロフィール
[ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

スミマセンッ!コメントレスすっごーく遅くなっちゃいました<(_ _)>
理由は・・・毎日大雪で家に閉じこもりすぎてダレダレになってたら
精神までダレダレになっててブログもほったらかしだったから・・・( ̄▽ ̄;)
更新用の写真はとっくに撮ってあってネタもあるんですが
もうちっとダラケさせて・・・(謝罪<(_ _)>)

>chieさん
寒かったけどココロはあったかかったから勝ちましたっ(-^^-)v
ありがとうね。風邪、大丈夫ですよ。シッカリうがいして予防してますっ!
chieさんがプレゼントしてくれたコート、今年も大活躍ですっ^^
このコートを着るとマンションの住人さんが必ず振り向いて声かけるんです。
「すっごーい。可愛いコート!犬用なのに何て可愛いの~っ♪」って(≧▽≦)
あったかで、可愛くてっ☆もう最高ですよ^^
みかんが去年よりヤセちゃったので、ちょっと寒かったらしいんですよ(^^;
(コートの下にスキマ風が入るのかも?)
セーターやピッタリした服と一緒に着せる事にしました。
chieさんがココにいたら・・・きっと1分もたないかも( ̄m ̄*)

>nanaさん
吹雪いてるよぉ。そして・・・コノ日以来ずっと降り続けています(ーー;)
そうっ!ヘタレはみかんだったんです~っ(^^;
同じ条件ならきっと私の方が負けてると思いますが( ̄▽ ̄;)
脂肪の塊、服に出来るもんならしたいぃ~っ!脱ぎたいっ(号泣)
nanaさんの脂肪服・・・糖分もオマケでついていそう( ̄m ̄*)
(↑相変わらず失礼なヤツでスミマセン~っ(^^;)

>mieさん
はいっ。元気をたくさん頂きましたっ!みかんに勝てるくらい^^
えぇっ?積もりきってもまだまだ寒いですよ~~(T▽T)
コッチ・・・おかしいよ?ナンなの、この雪と寒さ(号泣)
そうだっ☆あのスノードッグランが唯一冬の楽しみなんだぁっ♪♪♪
もう出来たかな?見に行こうかなぁ~っ(^▽^)
(↑まだ未確認です・・・)
に~なちゃんもゲーゲーしながら引っ張っちゃうのね(^^;
引っ張んなきゃ苦しくないのにナゼ?って思っちゃうよね。
・・・・・・。自分が主導権を握りたいからか、やっぱ( ̄  ̄||)

>ゆゆさん
やっぱり冬は寒いらしいですよ。でも何年も住んでいると強くなるのかも?
去年、息も凍るくらい寒い日にスーパーの外で
一匹のパピヨンが、服も着ずにリードにつながれていて驚きました。
ブルブル震えて待っているんです。可哀相でなりませんでした(涙)
(みかんは大抵コートを着て暖房の効いた車の中で待ってます)
北海道にはもちろん外犬がいて冬も外で過しているコも多いです。
でもね、小型犬では滅多にいません。大抵が雑種の大型・中型犬。
元々寒さに強い犬種なんだろうと思います。
カレンダー受け取って下さったんですねっ^^
ありがとうございます~っ☆
ハーネス、一時は考えた事もあるのですが・・・色々な理由により断念です(涙)

>ゆうさん
寒いよ。ココで生まれて未だにココで生活してる私でも寒い~っ(涙)
今年は特にヒドイ。何で・・・もう・・・大雪なんだか(号泣)
咳みたいですね。みかんも獣医さんに言われた事があります。
でも、首が絞まってる時のゲーゲーは気をつければ予防できるから
それほど心配しなくて大丈夫って・・・(ホント?)
みかんの場合は春夏秋冬関係なく首絞まった時と興奮した時(冷汗)
気温変化のヒューヒュー・咳、チューちゃん・・・するの?
心配・・・だね。ミリーちゃんの事もとっても心配・・・(涙)
リードさばき⇒ゼッタイにヤツらはそう思ってるだろうさぁ~っ(T▽T)
カレンダーの事は気にしなくていいからっ!それどころじゃないよっ(号泣)

>みんなのプロフィールさん
リンク先がありません。そもそも登録する気はありませんが( ̄  ̄||)
2007/11/23 22:38 | URL | アイス [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 23:01 | | [ 編集 ]

アイスさんこんにちは。みかんちゃんにお散歩教育をしてもらってるようで安心です。寒いかもしれませんが、いい景色ですね。年齢もよく協力してくれ今年は、とっても寒いように思います。

アイスさんもAYさんとお友達だったんですね。言葉の切れのよさとか、優しい心何だか似てらっしゃるように思います。わたしのところにももうじきご本が届きます。本当に愛されたそして愛したAYAさんでしたね。お兄様の力、読者さんの応援で出来上がった素晴らしい本だと思います。私が知ったのは、AYAさんがなくなられた後でして、ぜーんぶ日記を読ませていただきました。誰にでも無償の愛を・・・素適です。このご本、私の周りの人たちにも大切に回覧していきますね。コメント、涙が出ちゃってね、なかなか書けなかったの。
2007/11/24 17:38 | URL | みるく [ 編集 ]

そりゃぁ寒いでしょう!
川の近くは危険よ~
とかいっても旭川は川の街ですからね(笑)
我が家のオデブはまだ平気みたいですよ
2007/11/24 18:34 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

毎日寒いっすねぇ~~
と、ようやくまともに寒さを感じるようになりましたぁ^m^
私の脂肪防寒服に糖分が付いてそうだとぉぉ???
あったりまえじゃーーん(爆っ)
でもまだ糖尿じゃーないよっ≧m≦ぶっ

先日は、ちぃ~ちゃんのことご心配くださりありがとうごぜーますだ。
お陰さまで嘔吐も下痢も食欲不振も治まり、
元気なウンピをしてお腹に優しいご飯を腹いっぱい食って元気に家中走りまくっております^ ^;(元気すぎるぅーーーー)
恐るべしっ治癒力。
ちぃ~ちゃんと比べて、、、、私ったらぁ。。。
なんて軟弱者(軟弱人間)なのでしょ~っ( ̄、 ̄;
私が体調不良で寝込んじゃってますぅ>、<アッチャーーーー
人間はしゃべれるし、薬局で薬も買えるし、、、
直ぐに回復させるからねぇ~~~(妖怪nanaですからぁ ≧m≦)
2007/11/25 17:26 | URL | nana [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>シークレットさん
ご連絡ありがとうございます。
前に頂いたメールのアドレス宛にメールしました♪
もし届いていないようであればご連絡下さい。
お伝えしたい事があったので・・・。
現在の連絡手段が・・・わからないんです(涙)

>みるくさん
はいっ。とってもいい景色なんですが・・・べりーこーるど( ̄▽ ̄;)
AYAさんの文章に似てますかーっ???
ブログ開設当初から毎日のようにメッセージやり取りしてたんで
いつの間にか影響受けちゃったのカモっ?
でも彼女の方が何百万倍もカッコイイです。当たり前だけど(^^;
みるくさん、読んで涙を流しちゃったのね。みんなそうだよね。
彼女の生き様と愛と強さ、そして芯の通ったカッコよさ。最高でした。
みるくさんの仰るように、みんなを愛し、愛された方です。
そして、これからもずっと愛される方だと思います。
回覧して、周りの皆さんに感動と愛を分けてあげて下さい。
きっとAYAさんも喜んでくれます^^

>ネコ娘さん
去年は大丈夫だったんですが今年はコート一枚では寒かったらしい(^^;
土手から川までは数十メートルあるので大丈夫です。
この雪と氷の土手からは到底たどり着けません(笑)
蘭丸ちゃん、まだ平気?お家でヌクヌクしてるからかな( ̄m ̄*)

>nanaさん
そっか。脂肪に糖分付いていても糖尿じゃなければ大丈夫っ!!(何が?)
メタボにはならないでよ~っ!ホント怖いんだからぁっ(心配・・・)
ちぃ~ちゃん、もうビックリしちゃったよー。焦ってコメント書いて脱力(爆)
素晴らしい回復力だね。元気なウンピが出て走り回れるならもう安心^^
えぇっ?nanaさん体調不良で寝込んじゃってるのーっ?
いや、薬は症状を抑えるだけで治すのは自分自身だよっ!
休め!休め!!休養しなさい~っ!!!
私もブルー週間突入。毎回重いが今回も重い(ーー;)
持病が悪化するから余計にハラたつっ!
でも・・・明日は仕事が1件だけあります。どうしよ・・・(T▽T)
2007/11/26 00:20 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/319-8915cc5d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



