--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/16 (Fri) 「愛しのサザビー」を胸に抱いて
今日も寒い寒い旭川。
軟弱な体が寒さに追いつかず、相変わらず重ダルい(はぁ~っ・・・)
こんな日は・・・一日中家に引きこもって過そうかな~なんて
思いっきりダラケモード全開で昼までベッドでゴロゴロ過していました。

そんな時。

ピャララララ・・・ピャララララ・・・ピャララララ・・・
(変な電子音に設定していないと聞き逃すので(^^;)

あ、電話だ。寝室から居間まで行くのもダルイなぁ・・・(ーー;)
こんな時間の電話は出たら後悔するようなセールスがほとんどだし~。
そう考えて、電話に出るのをアッサリ拒否(笑)
どうせ留守電にしているから本当に用事があったらメッセージ入れるだろうし。
起き上がりかけた体を再びベッドに戻してゴロンゴロンゴロン~~
・・・・・・あーダルい。ゼッタイに動きたくないっ!

御用のある方はメッセージを・・・の後に、ピーッ・・・。
そして、聞こえて来たメッセージに私は飛び起きました!

「○○書店です。先日ご予約頂いた【愛しのサザビー】が
 たった今、入荷いたしました。ご来店お待ちしております」




行きつけの書店でAYAさんの大切な日記【愛しのサザビー】を予約していたのですっ。
ネットで早々に予約すれば宅配便で届き、簡単に手にする事が出来るでしょう・・・。
でも、この本だけは。ちゃんと書店に行って、そこで見つけて、手にしたかった!
発売日の14日に行けなかったのが悔しくて、昨日の夕方に行って探してみたのですが
店内のどこにもAYAさんの本は見当たらず、レジのお姉さんに聞いてみたところ

「明日、16日に3冊入荷予定になっております。雪のため遅れるかもしれませんが」
えぇーーっ!!たった3冊?予約しますっ!ゼッタイに取っておいて下さいっ!!

予約手続きの時間はたぶん5分にも満たない短い時間だったのだろうけど
私にとっては果てしなく長い時間に感じました。

だから・・・その間に一気に・・・

AYAさんが小さな家族のために愛情を注ぎ懸命に生きていた頃の事
サザビーちゃん・ララちゃん・天国のググ爺さんの事


彼女が天国へ旅立った後・・・お兄サマがAYAさんの意思を全て引き継いで
サザビーちゃんとララちゃんを「妹の娘」として必死に守りながら
この1年に渡ってAYAさんのブログ書籍化に全力を注いで下さった事


AYAさんにブログを通して巡り会ってから
この大切な、大切な、一冊の本に届くまでの事が
物凄い勢いで頭の中を駆け巡っていきました。
気が付くと、受付カウンターの前でポロポロと涙を流していました。

本を予約している間に突然泣かれたら誰だってビックリしますよね。
だから、やっと、一言だけ、こう言ったんです。

「大切な・・・友達の・・・残してくれた本なんです」

実生活の中で会うことは出来なかったけれど、私にとっては大切な友達でした。
彼女にとっては、ちょっと長い付き合いのブログ友達の一人
・・・・・・・・・くらいだったかもしれないけど、それだけで十分!!

店員さんが「じゃぁ一日でも早く届くと良いですね。必ずご連絡いたします」
そう言って、ニッコリ笑って予約表を渡してくれました。



そして、今。AYAさんの残してくれたメッセージがいっぱい詰まった
【愛しのサザビー】が・・・私の手元にあります。
 
itosaza.jpg
携帯用画像はこちら

この本を手にした瞬間、胸に抱きしめていました。
車の中に戻ってから、更に強く本を抱きしめました。
涙が次から次へと溢れて止まりません。声を上げて泣きました。

AYAさん。あなたが綴った長い長い手紙が本になったよ。
あなたが、一生懸命生きていた証がね、本になったんだよ!
お兄サマがね、すごく頑張ってくれたの天国から見て知ってるよね?
本当に素敵で妹想いのカッコイイお兄サマだねっ!
あなたが命のある限りにやりたかった事、全部やってくれてるんだよ。
凄いね、AYAさんもお兄サマも。二人とも愛に満ち溢れている。
【愛しのサザビー】は、一つのブログが本になったなんて簡単なモノじゃない。

AYAさんが小さな家族や周りの人達やワンコたちに愛を注ぎながら生きた
あなたの・・・生きた証だよ!ちゃんとカタチになって全国に降り注いでいるよ。
この本をたくさんの人が読んでくれるといいね。
ネット環境を持たない人でも携帯が苦手な人でも本は読めるもん。

あなたの生きた証はね、ずーっと消えない。ずーっと心に残るんだよっ☆
私、嬉しいよ。こんなに嬉しい事ってそうそうあるもんじゃないよ?
AYAさんも天国からこの日を待ち望んでいたでしょう?
良かったね・・・良かったね・・・!

まるで側にAYAさんがいるかのように、長々と喋り続け涙を流す私を見て
真ん丸な目をして助手席で何故かキチンとオスワリをしながら見守るみかん(笑)

「アイス・・・嬉しいなの?悲しいなの?それとも頭打ったなのっ?」
うーん・・・悲しいんだけど、すごく嬉しいんだよ。頭は打ってないし・・・(汗)
「ヒトって嬉しくても悲しくてもワンワン泣くなのね。不思議なの」
アンタも嬉しくてもイヤイヤでもギャンギャン吠えるでしょうが(ーー;)

みかんとナンだカンだとやり合っているうちに涙は止まっていました。
「さぁーてとっ!今日も帰りにお散歩行くなのよ~っ♪」
うん。いいよっ!今日は私がアンタをガンガン引っ張ってやるっ☆
「アゥンッ?昼はダレダレだったのに、急に元気元気なのね~っ」

うん。AYAさんから・・・元気に強く生きる力を貰ったから、もう大丈夫!


AYAさん、お兄サマ・・・本当に、本当に・・・ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif






comment

アイスさん良かったですね*^^*
大切な友達だとAさんも思ってたんではないでしょうか?
だってこんなに心の温かいアイスさんなんだもの*^^*
Aさんだって絶対同じ気持ちだったと思いますよ☆
私も一年ぐらいの間だけでしたが、Aさんのところに何度かお邪魔させていただいたことがあります。
とっても素敵な方でしたよね*^^*
私も本買いましたよ☆大切にします

アイスさんもみかんちゃんがそばにいると元気になりますよね*^^*
私もパピ達にいつも元気もらってます☆
感謝感謝ですね*^^*
2007/11/17 15:44 | URL | chie [ 編集 ]

無事届いてよかったですね♪
札幌の大手の書店にはちゃんと並んでましたよ~
これでまたAYAさんから、沢山の生きる力をもらえますね
2007/11/17 17:22 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

あなたの記事読みながらまた泣いてるし・・・あたしwww
まだ本を全部読めないんだよ~
何故か掃除を必死でしてて、部屋をきれいにして、ゆったりと読みたいと思ってるんだよね。
あたしもね、走馬灯のように、色んな思い出がこみ上げてきて・・・もう、どうしようもないねwww
早く届いてよかったね!
2007/11/17 17:25 | URL | ゆう [ 編集 ]

mieも今日、手にすることができました(感涙)
アイスさんのこの記事・・昨日読んでいて・・mieも間違いなく
人目はばからず・・涙でるなーと確信していたので
お店の人に書籍名・出版社のメモを渡して・・
カバーかけてもらって受け取りました(恥)
何日・・掛かるかわからないけれど・・
しっかりと、AYAさんのメッセージ、心に刻みたいと思います。
まずわ・・AYAさんの演奏とともに・・♪
2007/11/17 18:35 | URL | mie [ 編集 ]

私も購入しました。
一気に読みきりましたよ。
アイスさんの大切な大切なお友達だったのですね。
実はアイスさんとみかんちゃんのブログにお邪魔するようになったのはAYAさんのブログからです。
AYAさんステキな出会いを有難う。。。
2007/11/19 11:27 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

アイスさんこんばんわん(^^♪

きのこサプリ出来上がりましたよぉ~!!
色々ご指導ありがとぉございましたぁ*^^*
感謝感謝です☆
みかんちゃんみたいに我が家のパピ達も元気になってくたらいいなぁ♪
これからも色々教えてくださいね*^^*
これからも宜しくお願いします♪
2007/11/19 20:15 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆
皆さんもAYAさんの大切な本を買って下さっていたのですね(感激)
彼女が最初に私のブログへ遊びに来てくれたのは
私がこのブログを開設してまだ間もない頃で・・・。
それから・・・彼女が入院するまでずっとお付き合いをさせて頂いていました。
本のページをめくる度に、その頃にやりとりしたメッセージを思い出します。
「愛しのサザビー」書籍化は私にとっても夢でした。
自分はあまりにも無力で、何のお手伝いもする事が出来ませんでしたが
AYAさんのお兄サマが彼女の一周忌に間に合うように全力で頑張って下さいました。
本当に、感謝の言葉をいくら述べても感謝しきれない程です。
皆さんにも、この本が大切な宝物になりますように・・・。

>chieさん
ありがとうございます。この日をどれだけ待ち望んでいた事か・・・(涙)
私の手元にある事が夢のようですよ。
彼女もそう思ってくれたら心の底から嬉しいけど・・・
多くの方々に感動と勇気を与えたAYAさんに私ごときが失礼かな・・・と(^^;
chieさんにとっても「愛しのサザビー」が大切な一冊になりますようにっ!
みかんが側にいるとハッパかけられて元気になります(笑)
chieさん家のパピちゃん、いつも可愛く癒してくれてますよね^^
小さな大切な命、可愛がって守ってあげようねっ☆

>ネコ娘さん
本当に良かったです。こんなに早く手にする事が出来て幸せです。
えぇっ?札幌の本屋さんには並んでいるのですかっ!?
さすが・・・旭川の小規模書店とは格が違いますね(^^;
沢山の生きる力・・・シッカリと頂きました。心から感謝・感謝です!

>ゆうさん
あー・・・ごめんね。泣かせちゃった(^^;
私も同じ。まだ全部どころか半分も読めていないんです。
ティッシュだけじゃ足りないのでタオルと箱ティッシュ両方置いて
少しずつ読み進んではいるのですが・・・途中で涙で読めなくなっちゃう(涙)
そうか。ゆうさんは部屋を綺麗にしてから大切な本を読むタイプなのね。
普通の雑誌や小説のように適当なキモチで読めないんですよね(^^;
私は大切な本は、読む場所はPCの前で、書店で直接買うのが昔からのクセで(笑)
走馬灯・・・まさしくそんな感じ!本に書いてある以上の事が見えちゃって
もうもう・・・ホントどうしようもなのは私も一緒(笑)

>mieさん
AYAさんの大切な本、手にする事が出来たんですね!!
mieさんのお家にはなかなか届かないようだったので心配していたんですよ。
そう・・・人目はばからず・・・出ちゃいます、涙。
私は車に避難してから思いっきり泣く事が出来るけど
mieさんは歩くか公共の交通機関で帰らなければならないので
それで正解だったと思います。家に・・・帰れなくなりますから(冷汗)

>ゆゆさん
ゆゆさんもAYAさんのブログの読者さんだったのですね^^
それで、この本を・・・。とっても、とっても嬉しいです!
AYAさんのところから来て下さっていたのですか・・・(感動)
彼女を通してたくさんの方とお知り合いになる事が出来たのですが
ゆゆさんとの出会いもAYAさんからのプレゼントだったのですね。
本当に・・・ステキなプレゼントをありがとうっ!と私も感謝・感謝です^^

>chieさん
見たよぉ~っ!ちゃんとキレイな粉状サプリが出来上がったね^^
ヨカッタァーッ^^ これでキノコ犬増殖計画が更に拡大っ☆
みんなchieさんが作った愛情サプリで元気元気になってくれると嬉しいです^^
あーーっ、干した後オーブンで焼いたって書いてなかったけど・・・(汗)
調理する時はキチンと火を通してから食べさせて下さいね^^
2007/11/19 23:45 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/318-96ba971b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



