--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/15 (Thu) 肉食獣が雪道を散歩!?
今日は・・・朝からずーっと・・・寒かった(T_T)
今も外はメチャクチャ寒くて窓も開けたくありません(涙)

だってね・・・・・・。

keshiki20.jpg
携帯用画像はこちら

朝から・・・ずーっと雪(涙)
夕方になっても、まだ降ってるし(号泣)

夕方、冬用コートを着せたみかんを車に乗せて買物と本屋さんへ。
帰り道に寄ってみた散歩コースは当然雪が積もっていました。
車の中でずーっと騒ぎっぱなしだった暴れん坊みかんは・・・

「アゥ~ンッ☆お散歩の時間なのよぉ~っ♪」
一応用意はしてあるけど・・・本当に行くワケ?
「とりあえず降りてみるなのっ!」
うぅぅ・・・寒いからイヤなんだけど・・・(ーー;)

mikan0745.jpg
携帯用画像はこちら

どうするっ?こーんなに吹雪いていて寒いんだよ~っ(^^;
「まぁ、チョット寒いカモなのだけどぉ・・・」

mikan0746.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシは雪が大好きなのよっ☆去年も思いっきり遊んだなのっ♪」
うぅぅぅ・・・。やっぱり行くのか(T▽T)

みかんはテクテクと楽しそうに雪道をゴキゲンに歩きながら大喜び( ̄▽ ̄;)
アッチも行く~っ、コッチもなの~っ、と・・・いつも通り楽しみ始めました。

あ・・・でもさ・・・アンタが平気でも・・・私が・・・もう・・・(ガタガタガタガタ・・・)

mikan0747.jpg
携帯用画像はこちら

「まだ5分も歩いていないのにナンなのよっ!この根性ナシッ!!」
スミマセン・・・。まだこの寒さに慣れていないもので(>_<;)
「そんな軟弱だから、ますます弱っちくなって、ついでに太るなのっ(怒)」
明日から頑張って散歩するようにしますから今日は許して下さい(T▽T)

これから雪が1週間ほど降り続くらしく(天気予報が残酷なコトを・・・涙)
思いっきり積もるらしく(12月半ばに匹敵する低気圧が来てるとか・・・号泣)
旭川はマチガイなくイッキに冬突入(ーー;)
やっと少し寒さに慣れてきたばかりなのに、どうしろと言うんだぁーっ(TOT)

「アタシが雪道のお散歩で鍛え上げてあげるなのっ!ウフン♪」
よ・・・よろしく・・・お願いいたします・・・(T▽T)



さて、話はすっかり変わりますが・・・。
とーっても面白い情報を入手いたしましたっ(^▽^)

ゆうさんのブログで家紋ジェネレーターを紹介していました^^
(↑随分前に記事アップされていたのに気付かなくてごめんね・・・ゆうさん<(_ _)>)

何でも、生年月日と名前を入れると家紋を作ってくれるとか。
そんでもって、ナカナカこの家紋が面白いらしい^^

早速、みかんの名前と生年月日を入れて作ってみましたっ☆

kamon01.gif
携帯用画像はこちら

ら・・・ら・・・ライオン( ̄  ̄||)
なんかさ・・・そのまんまって感じ(爆)

mikan0744.jpg
携帯用画像はこちら

ほらね。同じじゃん( ̄▽ ̄;)

ついでに自分のも作ってみましたっ☆
kamon02.gif
携帯用画像はこちら

こ・・・こ・・・子豚( ̄  ̄||)
何気に・・・・・・グサリと傷ついた(T▽T)
明日からまたダイエットしなければ・・・(ーー;)

そして、ついでにヒデのも作ってみましたっ☆
kamon01.gif
携帯用画像はこちら

アンタもライオンかぃっ( ̄▽ ̄||)

んーっ?つまりはぁっ、私は肉食獣の王者ライオン2匹と暮らしてる
とってもデリシャスな食用肉ってコトになるワケで( ̄▽ ̄;)
自分的に考えるとどうしても、そう見えてしまうワケで( ̄  ̄||)
(↑家紋の本当の意味は違いますよ~っ・・・(^^;)

確かに、みかんとヒデの大好物は【肉全般】だし
私は毎日みかんとヒデのためにゴハンを作ってるワケだし
食いモンを肉食獣にせっせと与えているコトには違いないか( ̄m ̄*)

・・・・・・でも、自分自身は食われたくない(冷汗)・・・・・・


ライオンのアタシがコブタのアイスを鍛えてあげるなのよっ(≧▽≦)
明日から雪の中で毎日散歩して寒さに強いアイスにするなのっ☆
ポチッ☆と応援してくれるとウレシイなのよ~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

お久しぶりです。みるくです。えっもうユキですか?
まあ、みかんちゃんは、相変わらずたくましいですね。お家の子なのにめずらしく貴重な存在ですよ。
うちのみらいは、絶対出られません。みかんちゃんは、やっぱり北国育ちですね。アイスさんこの冬、みかんちゃんに鍛えてもらうと良いですね。
どうか暖かくしてお散歩頑張ってください。
こちら兵庫県では、南側の部屋に限り、日中窓を開けていてもまだ大丈夫です。
2007/11/15 21:05 | URL | みるく [ 編集 ]

わぁ~雪がきれいだぁ~~~
うちじゃ滅多に降らない(涙
あ・・・おこんないでよ?無いものねだり状態だから(汗
みかんが元気なのは嬉しいけど、この天気の散歩、アイスさん大丈夫???(T.T )( T.T)おろおろ

家紋!ぎゃはははははは~ひぃ~~~~えぇ~~~~wwww
マンマじゃないですかっ!
ライオンに食われる小豚・・・・うわっはっはっは(←壊れかけてる
まあ、みかんには勝てないっつーことでwwww
ヒデさんも子豚じゃなくて良かったね~ひゃはははははは
あ~~~お腹痛いwwww

2007/11/15 21:14 | URL | ゆう [ 編集 ]

うわぁ~~♪雪だぁ~~*^^*
でも・・・汗;さ・・・さぶそぉぉぉーー!!
みかんちゃんは寒さに強いのね^_^;アイスさん・・大丈夫ですかぁ?
なんか去年も同じような光景みたような・・・汗;
気温もかなり下がっているでしょう?
風邪ひかないようにしてくださいね!!(心配汗;)

あっ♪きのこサプリの作り方教えてくれてありがとぉぉーーー(^^♪
早速週末にでも作ってみますねん♪
アイスさんは本当にお優しいんですね(涙)ミーちゃん達が元気になってくれるように私も頑張りますね!!

家紋ジェネレーター私もやりましたよぉぉ*^^*
私とくぅちゃんはひょうたんであとの三名はさぼてんでした(笑)
これ結構楽しいですよね(*^^)v


2007/11/15 22:41 | URL | chie [ 編集 ]

つ、ついに、、ゆ、ゆ、雪っすかぁ~?
見てるだけで寒そう~(ー。ーブルブルッ
あっ、、でも、今年の寒い冬は余裕で過ごせそうーーーー(そう、、、、、ご想像通り、、、私の体全体には分厚い脂肪が付きまとってるから・・・・^ ^;)
あらぁ~!?でも脂肪の少ない(?)≧m≦アイスさんは、お風邪など引かぬよう気を付けてくだちゃいねっ(爆っ) ウソウソマジに心配してますよ!!

例の家紋、、、、大家族の我が家も全員分やってみたよっ!!
後日ブログにアップするね☆
で、子豚ってぇーーーーー( ̄▽ ̄ガハハハハ思わず大笑いしてしもた。。失礼っ^ ^;
ライオン、、、なんだかカッコイイなぁ~(^-^)

↓残念っ!!!!!
愛犬カレンダー欲しかった。。。。。。(ガックシ・・・・)
2007/11/16 01:49 | URL | nana [ 編集 ]

雪~~~
昨夜札幌のパパタンが電話で雪が~っていっていたわ。
見るだけなら雪景色って綺麗で心に響いて大好き!
見るだけね!実感したくは・・・・
きっと大五郎も雪でもお散歩したるだろうな。
積もっていれば埋まっちゃうかもね。みかんちゃんは埋まった事あるかしら?
家紋やってみましたよ~
家はみんな印鑑みたいだった~
私も紹介してみよっと。よいですか?
2007/11/16 10:38 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

来た!キタ~~!!!
さすが旭川!札幌のチラチラ雪なんて足元にも及びませんわ
すご過ぎる~
頑張ってね(T∇T)
2007/11/16 16:49 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ぅわぁぁぁぁはははははははは!!!(激爆っ!)
みかんちゃん、家紋サイコー!!!(大爆笑)
アイスさん、かっわいい家紋ですねー(笑)
意味・・知りたぁい!!
ヒデさん『も』ライオンですかー!!(驚)
そんな風に(家紋の本意はわかりませんが)
お会いした限りには、そうは思えませんよぉ♪
ぅはー!さすが旭川ですねー!!
雪・・ケタ違い・・・(号泣)

2007/11/16 18:31 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みるくさん
そうなんですーっ!もう・・・雪なんです(ーー;)
今年は去年より積もるのが早いかもしれません(涙)
まぁ、みかんの逞しさとキカナさは折り紙つきですからねっ(^^;
おチビの頃、初めて雪に触れた時から雪が大好きになりました。
本当はすごーく寒がりなんですよ。ブルブル震えても雪に突っ込む(爆)
みらいちゃん、寒いお外が苦手なんですね。
なんか・・・守ってあげたくなっちゃうくらい可愛いです^^
そう、ウチは逆に私が鍛えられるのが毎年のコトで・・・( ̄▽ ̄;)
「寒いから帰ろうよ~」と根を上げる確率は私の方が圧倒的に多い(笑)
はいっ!今日はガッチリとセーター着込んで冬用のコート着て行きましたっ♪
うわぁ・・・日中窓を開けられる程に暖かいんですね。いいなぁ~っ^^

>ゆうさん
キレイ?うんうん、見てるだけだとキレイだよ。
冬景色、私も実は好きだったりするし(笑)
でもね・・・こん中に一晩いたらね・・・凍死するよ~っ!!
いつも心配してくれてありがとう~っ^^
大丈夫だよ!毎年同じコトの繰り返し。
雪の中の散歩を1週間もすれば慣れるさっ☆
北国の人間はこうして逞しく寒さに耐えられる体にするんだよ~っ( ̄m ̄*)
家紋、ウケたでしょ(爆)
あの家紋ジェネレーター教えてくれてありがとうっ^^
思いっきり笑わせてもらった!!!
しかしさぁ・・・みかんがライオンはハマりまくりだけど
自分がコブタってのが・・・あまりにも・・・( ̄▽ ̄;)
毎日私に噛み付くのは、私の味がウマイのかっ!?

>Chieさん
雪だよーっ!すっげー寒いよぉーっ(号泣)
家の中から見てるだけだとキレイだけど、外はフリーザー・・・( ̄  ̄||)
そうだね。毎年今時期は雪の散歩記事をアップしてる気がする(笑)
心配してくれてありがとう^^ 大丈夫だよ~っ!
今はガクガクブルブルだけど、1週間もすれば慣れる・・・ハズ( ̄▽ ̄;)
キノコワンコ増えるんだぁ~っ!嬉しいなっ☆
chieさん家の4パピちゃんも、キノコで元気元気になれるといいね^^
家紋、全員実にベジタブルな家紋(笑)
ひょうたんとサボテンなんて可愛いぃ♪
いいなぁ。ウチはみんな動物だっ!( ̄▽ ̄;)

>nanaさん
雪っす!寒いっすーっ(T▽T)
でも、寒い中で必死に頑張ると体の体温を上げようとして
ヤセる効果があるとかないとか・・・首の後ろ?ココが一番効果的らしい。
まーね、私はね、そりゃーね、コブタ程度の肉付き(十分ついてる・・・)
オナカ周辺は脂肪があるから平気なんだけど背中側が寒くて(^^;
おぉーっ?家紋、やるっ?見てみたいーっ!コレ、面白いよっ♪
あんなショボショボカレンダー欲しかったの?
じゃぁね~、そっちのブログにクイズ出しにいく。当てたらあげる^^

>ゆゆさん
パパさんの仰る通りですよ~っ!
暖かい部屋の中からたま~に見る程度だとキレイで和みます。
実際に外へ出ると・・・やっぱ寒いよ~っ(T▽T)
雪が好きなワンちゃん多いですよ、北海道では。
大五郎くんにも一度経験させてあげたいなぁ。
若いうちに雪が好きになると、ずーっと雪大好きになるみたいで(笑)
みかんの場合、埋まるというより、雪の塊に突進したり
積もってる雪に頭をズッポリ埋めたりして雪まみれになって遊びます。
子供が雪と遊んでるような感じかな?ババァ犬なのに( ̄▽ ̄;)
家紋、やってみたのですかっ?是非是非見たい~っ♪
モチロン、良いと思います。・・・ていうか、私の許可はいらないですよ(^^;

>ネコ娘さん
フフフ・・・今年もキタ~~!!!(笑)
ホホホ・・・旭川は豪雪地帯ですよっ?
あぁ・・・札幌が羨ましいぃ(T▽T)
頑張ります・・・っ♪

>mieさん
ウケたっ?ウケたでしょーっ( ̄m ̄*)
みかんの性格を知っていればいる程、この家紋にウケてくれます(爆)
私の家紋・・・コブタですよ?チビデブ家紋のイメージが(号泣)
・・・しかも、相手はライオン2匹。食われる(T▽T)
ヒデのライオン、あれね、ナットクなんですよ( ̄m ̄*)
ライオン-自分の考えに揺るぎない自信を持っていて、ふつふつと湧きあがる自信がある・・・云々
見た目は優しそうなんですが、頑固で少々自信家で。ピッタリ(^^;
みかんの性格にも十分コレが当てはまるかと(冷汗)
コブタ-好奇心旺盛で愛嬌があり、芸術的センスに溢れ几帳面で整理整頓が好き
↑コレは・・・イマイチ当たってません(^^;
整理整頓苦手だし、芸術的センスもイマイチどころかマダマダです(ーー;)
2007/11/16 23:22 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/317-042cc565

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。