--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/09 (Fri) ちょっと遅い秋の味覚
最近、すっかり更新と訪問が滞りがちになって
ご無沙汰いたしております・・・( ̄▽ ̄;)
ここんとこ極端に寒くなってきて体調がうまく調節出来ていません(涙)
有難い事に?仕事も少なかったので家でゴロ寝の毎日でした。
今日は久々に遠出!病院まで行って薬をもらってきましたぁ♪
車で約15分。大丈夫だと思って出かけたのですがキツかった・・・。
結局帰りはヒデに電話して迎えに来てもらいました(T▽T)
今週中にナントカ体調を元に戻さないとヤバイですね~( ̄  ̄||)



今日、この季節ならではの食材(?)が我が家に届きました。

sikaniku01.jpg
携帯用画像はこちら

こっ・・・こっ・・・これは・・・私が大好きな動物のエゾシカさん・・・。
父が知人から頂いたそうで・・・。エゾシカ猟、北海道で解禁されてたのですね。
きっと数日前まで元気に山で暮らしていたシカさん。
なんと・・・こんな・・・こんな・・・お姿に(涙)

私にとっては、【鹿=食料】ってイメージより愛玩動物なんですよ・・・。
せっかく頂いたのにどうしても自分では食べる事が出来ません(>_<;)
でも、高タンパクで低カロリー。鉄分豊富でカラダに良いお肉なんですよね。
みかんにはエゾ鹿ジャーキーをオヤツにあげてるので矛盾してるカモなのですが(ーー;)

ですが・・・こうしてお肉になって頂いたのですから
みかんのゴハンに。栄養満点の低アレルギーステーキ。

キノコサプリと減塩醤油少々、オリーブオイルで味付けしました。

sikaniku02.jpg
携帯用画像はこちら

今までは鹿肉を決して貰わなかったのですが、アレル犬みかんの食材にはピッタリ。
自分で食べるコトは出来なくても、シカさんのパワーを頂くコトにしました。
(料理する時・・・ちと・・・辛かったです・・・涙)

「クンクン。なんかゴーカなのっ!美味しそうなのぉ~っ♪」
好きな食べ物であればある程、埋めたくなる変なヤツです( ̄▽ ̄;)

mikan0739.jpg
携帯用画像はこちら

前に最終選考で落ちて出演出来なかった【ポ○たま】に
先週、ゴハンを埋めるワンコが出演していました。
埋め方のカッコ良さなら、みかんの方が上かもしれん(爆)
TV出演するより、ワザで勝負だ、ワザでっ☆
(↑負け犬の遠吠え???)

どうだっ?このラッピング術。笑っちゃうでしょ( ̄m ̄*)

mikan0740.jpg
携帯用画像はこちら

焼きたての熱いうちにあげると埋めた後に丁度良い温度になります(笑)
さぁ、シカさんに心から感謝してパワーを頂きなさいっ!

「アゥーンッ♪シカさんパワーをイタダクなのよぉ~っ!」

mikan0741.jpg
携帯用画像はこちら

「ウマイなのぉ~っ!シカさんサイコーなのっ♪」
そりゃ良かった。ちゃんと感謝しなさいよ( ̄▽ ̄;)

mikan0742.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデもシカさんが食べたいと言うので人間用ステーキも作りました。
ヒデ:おぉーーーっ!こりゃぁ旨そうだぁ~っ(^▽^)
オイコラ。みかんと違ってヒデにはシカさんに感謝する余裕があるでしょ?
キチンと手を合わせてから・・・・・・・・・。

sikaniku03.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:おぉーーっ!ウマイよシカっ!柔らかい牛肉みたいだぁ~っ、タマランッ(´┓`)
オマエら。完全に食欲の方が勝ってるな・・・( ̄▽ ̄;)
ヒデとみかんにとって、シカは完全に食料。しかも高級肉扱いらしい(冷汗)

「ねーっ、ねっ?シカさんって美味しいなのねぇっ♪」
ヒデ:なー、食ってみ?旨いんだからっ!!
「そーなのよっ。食べなきゃソンなのよ~っ♪」

じゃ・・・ほんの・・・一口だけ・・・(ーー;)

・・・小指の先に乗るほどの大きさを口に入れると・・・


うっ、うっ、やっぱりダメぇぇぇーーーっ(TOT)


どうしても飲み込むコトが出来ずに吐き出してしまいました。
シカさんにとって一番ヒドイ仕打ちをしたのは私ですね(号泣)

スーパーに売っている鶏肉は大好きなのに鹿肉だけはどうしてもダメです(涙)
大切な命を頂いてるコトに変わりはないハズなのに、どうしてもね・・・。

sika02.jpg

郊外で度々出会って可愛い姿を見せてくれるシカさんたち。
アタマの中から離れないんです。私にとってはワンコやニャンコと同じらしい。
(なのに、売ってる鹿ジャーキーはみかんのために買えるから不思議(ーー;)

ヒデ:オレさぁ、今度クマとかも食ってみたいな♪
「クマさんってオイシイなの?アタシも食べたいなの~っ♪」

オマエら・・・いい加減にしないか(ーー;)

ちょっぴり遅い秋の味覚。私はコチラの方が断然好きです^^

kinoko02.jpg
携帯用画像はこちら

初雪が降った後も雪の下から生えてくるキノコ。
このキノコ、スーパーで売っている有名なキノコの原種です。
さぁ、いったい・・・何なんでしょう???

ヒント1:売っている人工栽培キノコとは姿形が全く違います。
ヒント2:たぶん一番安価で昔からあるポピュラーなキノコです。

分ったーっ!という方はコメントに答えを書いて下さい^^
正解した方には、お宅のワンちゃんの写真入りカレンダーをプレゼント☆
(2008年1月・2月分のデータを作成してからアドレスを教えます)


シカさん食べてますます元気にパワーアップなのぉっ♪
更にみなさんのポチッ☆でパワーアップなのっ!
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

鹿さんのステーキ美味しそうですね*^^*
でも私もやっぱり食べれないかな^_^;
でもワンにはおやつとしてあげちゃうのは私も同じですよ。
うぅ~~ん(汗;なんでだろう・・・(悩)

きのこ?なんなんだろう~~(笑)
間違ってるかもしれないけど、私には「なめこ」
にしか見えないけど・・・(汗;
違うかなぁ?
2007/11/10 00:06 | URL | chie [ 編集 ]

うんうん!!そうですよっ!!
体調を第一に考えてくださいねぃ!!(涙)
みかんちゃん、元気そうで(嬉)
コート!!(感激)
モッコモコじゃないですかーーーっ!!素晴らしい!!(ダク泣)
おぉ!!シカさんっ!!
食べたことないですが
クセはないのかな?
でも、ヒデさんの感想をお聞きする限り
野性味溢れるクセはなさそうですねっ!!
って!!
今じゃ、高級ホテルのメインにまでなる食材ですものねっ!!
mieもなめこで(笑)
お味噌汁にして、大根おろしいれて食べるの好きぃー!!
って・・まつがいだったら・・・(恥)
2007/11/10 01:46 | URL | mie [ 編集 ]

答え「えのき」
体調、心配してたのですよ・・・・無理しないでと言っても無理しちゃうのよね~
シカ、私も実際山で遭遇したことあるんだけど、とっても崇高な感じがしたの。
でもね、食べちゃうかも?
クマは食べた事あるのだけど、ちょっと匂いがきつい感じがした。
基本的に肉類はあまり得意ではないんだけど、うちの近所のスーパーじゃ「いるか」と書いてあって、ぶつぎりでイルカの肉が売ってる。
鯨と似てる味がしたよ。風邪の時とか、イルカの脂肪が体を温めてくれるんだって!
私ね好き嫌いすっごく多くて、けど、夫が「体のために」と出してくれる物は頑張って食べるようにしてる^^
みかんも元気そうで安心したよ~
2007/11/11 00:36 | URL | ゆう [ 編集 ]

エゾシカさん☆
可愛い~*^ ^*
でもおいちそ~≧m≦
鹿肉ってぇ食べたことなかった。。。 ̄□ ̄;(ウマイの?)

なんじゃーーーーーそのキノコ!!
見た瞬間思ったことは、「デッカイ、なめこだなぁ~」。
カレンダー欲しいでぇーっすぅp^o^q
で、脳みそピーマン頭で考えてみた。。。。。
やっぱりなめこかなぁ~????
なめこにしまーっす☆

そうそう、行者にんにくの食べ方教えてくれてありがとネ^ ^
でもさ、この辺のスーパーには売ってないシロモノなのねーん^ ^;
やっぱり通販でしか手に入らんのかっ?
いやいや、アイスさんに裏山?(爆っ)で採ってきてもらえばいいんだっ(爆爆爆)≧▽≦ギャッハッハッハッハ・・・・・・・ナーンツッテーーー
2007/11/11 01:21 | URL | nana [ 編集 ]

この艶っぽい感じはナメコっぽいですよね
わかんないのでナメコで(笑)
鹿は美味しいですよ~
鹿肉を扱うお店とか今アピールしてますもん
可愛い姿は振り払うようにしてます・・・
2007/11/12 12:53 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

答えはエノキかな。
かなって思ったのですよ。

鹿のお肉も高たんぱく低カロリーなんですね。
最近糖尿の気もあるうちのパパタンにお勧めかも。
私の実家の方は変った肉といえばイノシシかな。
やっぱり解禁の時期があって。
子供の頃食べた事あるけれど可も無く不可もなく。
臭みがあるらしく好きな人は物凄く好きなんだって。
後は馬刺し。これはゆっけが大好きです。
みかんちゃんアイスさんがお料理してくれて良かったね。
2007/11/12 15:55 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
シカさん・・・美味しいそうですよ。
たぶん、肉の正体を知らされなかったら食べられると思うっ!
私は毎年見て知っているので、食べられなかったんですよ・・・。
オヤツはウマだろーがシカだろーがカンガルーだろーが・・・
ワンコのためならと思って、買っちゃいますよね(^^;
うーんっ、ナメコに似てるんですけどね・・・残念っ(涙)

>mieさん
わぁっ☆気付いて下さいましたっ???
あの、お会いした時のハゲみかんから卒業しました(^▽^)
何故かおマタのトコロだけ毛が薄いのですが、あとはモコモコ(笑)
もう、いつ雪が降っても寒くなっても元気でお散歩出来そうです。
シカさん、ヒデの話だと・・・柔らかくてクセもなく美味しいとのコトです^^
ヤセてるのにメタボなヒデにはピッタリのお肉。助かりますっ。
キノコ・・・ナメコに似てますよね(^^;
でも・・・・・・残念っ!!
去年まで私もナメコの親戚だと思っていました( ̄▽ ̄;)

>ゆうさん
おわっ!!!!いきなり即答で大正解ぃぃ~っ☆
・・・ゆうさん、知ってたね?食べたコトあるね、きっと(笑)
体調-あまり無理はしていないのですが、季節の変わり目はね~(涙)
ようやく、ぼちぼちと・・・寒さに体が慣れてきたところです(^^;
くっ、くっ、クマ食べたコトあんのっ!?
ヒデに言ったら興味津々でしたよ^^
えぇぇーーーっ!!い・る・かーーっ???
いるかって食べていいんかっ???
アゥアゥアゥ・・・イルカもカラダに良い食料だったのか・・・(冷汗)
ゆうさん家の近くのスーパーって・・・スゴイ・・・(滝汗)

>nanaさん
可愛いぃ~っ、でも美味しそう~って・・・道産子はよく食べてます(^^;
私は鹿愛好家(?)なのでダメなんですよ。
ちなみに母は馬愛好家なので、馬肉が食べられないとか(^^;
みかんに馬食べさせたと言ったら、一瞬固まってました・・・(笑)
秋の味覚なぞなぞ?に付き合ってくれてありがとう^^
ナメコね。うんっ!残念でしたーっ( ̄▽ ̄;)
ナメコって答える人が圧倒的に多いな。似てるもんね(^^;
ギョウジャニンニクは、父が山へ行った時にたくさん摂ってきます。
毎年大収穫なので送れるかもしれないっ☆
あのね・・・ウチの裏山ってーーっ( ̄  ̄||)
ココ・・・一応・・・住宅街(冷汗)

>ネコ娘さん
うんうんっ、艶っぽいんです。ナメコそっくりなんです。
・・・・・・でも、ナメコじゃなかったんですーっ、スミマセンッ(涙)
鹿肉は低カロリー高タンパクで美味しくて体に良いそうですね。
可愛い姿・・・そっか、一度振り払って食べてみようかな・・・(冷汗)

>ゆゆさん
エノキですかっ?大正解ですぅ~っ☆
ご迷惑でなければカレンダープレゼントいたしますっ^^
そうそう、エノキなんですよ。
味もエノキの濃い感じで美味しかったです♪
メタボ傾向の方には、鹿肉とってもオススメですよ。
脂もポロッと剥がれ落ちるので分けやすいし。
赤身だけでも美味しいってヒデが言ってました。
イノシシ。聞いた事あります。鍋は【ぼたん鍋】って言うんですよね?
豚肉が野生化したような味・・・というウワサを聞いた事が・・・(^^;
馬刺しも健康に良さそうなお肉ですよねっ♪
でも・・・コチラでは超高価なので・・・食べたコトありません(^^;
みかん、ゴハンを要求して隠して食べるのみ。楽でいいよね・・・(笑)
2007/11/13 23:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/315-5dd6644b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。