--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/21 (Sun) 乳腺のブヨブヨ
今日でヒデが退院して3日目です。
オナカの状態を見ながら少しずつ食事を一般食に戻したり
調子の良い日は短時間外出して体力を付けたりしながら
順調に回復しております^^

ヒデが居ない間に思いっきりボス気取りでワガママ放題だったみかんは・・・

牙を抜かれたケモノのように
すっかり大人しくなりましたっ(゜▽゜;)


mikan0726.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデがソファに座っている時はピッタリ寄り添って、そりゃぁもう可愛いっ( ̄m ̄*)
金曜日の午前中に帰宅したヒデの姿を見た時、みかんは明らかに動揺してましたが(爆)

「ヒ・・・ヒデが帰って来たなの・・・(大汗)」
ヒデ:よぉ、みかん。イイコにしてたかぁ?
「ヤバイなのっ!ホンモノのボスのご帰還なのっ(滝汗)」
ヒデ:なーんか悪いコトしてボス気取りだったってのは本当か?
「(ヒデには勝ち目ないからココは・・・そっ、そうだ、なのっ!)」
ヒデ:んーっ?どうした?何で目を合わせないんだぁ???

キャゥ~ンッ♪待ってたなのよぉ~っ!
大好きなヒデっ、おかえりなさいなのぉ~っ☆


ヒデ&アイス:(何かイキナリ愛想良くシッポ振りまくってる・・・( ̄▽ ̄;)

「アタシねぇ~っ、とってもイイコでお留守番してたなのよぉ~っ(^▽^)」
ヒデ:少し見ないうちに毛も綺麗になってきたなぁ。ヨシヨシ^^
「ヒデのためなら、毛くらいガンガン生やしてあげるなのよっ♪」
ヒデ:俺が帰って来たんだからオマエの天下は終わりだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
「アゥゥ・・・天下だなんて滅相もゴザイマセンなのよ~っ!!」

ヒデ帰宅後、一瞬にして
【みかん天下】は崩れ去りました(爆)


ヒデが一日中家に居るのでイタズラしたりギャンギャン吠えるコトも出来ず
ひたすらヒデの側にピトッとくっ付いてイイコイイコを演じています。
でも、ヒデが新聞を取りに1階へ降りて戻るほんの少しの間・・・ヤツは豹変します・・・。

「さぁーっ、天下が戻ったなのっ!オヤツよこせなのぉ~っ、ギャワーンッ♪」
ホホホホホホ・・・。その天下は幻だと1分後に悟るがいいっ!アホみかん( ̄ー ̄)ニヤリ

ガチャン。ドッドッドッドッドッドッ・・・。

ヒデ:いやぁ寒くなったなぁ。こりゃぁ今日は外出やめとこーっと♪

「アゥアゥアゥ・・・おかえりなさいなの・・・(早すぎるなの~っ!!)」

毎日こんなコトの繰り返しで、見ていると面白すぎますっ(≧▽≦)
本当は私がもっと強くなればイイんですけどね~っ、今さら無理ですし(^^;



実は、ヒデが無事に退院したら一緒に行きたい場所がありました。

それは・・・動物病院・・・。

ここ1ヶ月くらいで目立つようになってきた
乳腺の柔らかい塊が気になっていたのです。
以前、乳腺組織にガン細胞が発見されてから1年以上。
幸い再発の兆しは一切なく、肺への転移も無いようなのですが
最近、乳腺の一部に2ミリ程の乳腺腫瘍があって(問題のない大きさです)
その周囲がブヨブヨと少しずつ腫れてきたのです。
いくらキノコサプリやゴハンで食事改善をしていたとしても
ブヨブヨの正体が何であるか知らなくてはなりません。
脂肪の塊にしては範囲が広いし、腫瘍にしては柔らかすぎる・・・。

ナンなんだ・・・コレ・・・・・・(ーー;)

ヒデの体調が良さそうだったので、今日病院へ付き添ってもらいました。
万が一、乳腺ガン再発だったりすると・・・自分一人では耐えられそうになくて(涙)

乳腺ガン再発なら、一部切除か乳腺全摘か、そのまま温存して免疫療法にするか。
去年は立て続けに手術宣告をされて猛反対し、1年キノコサプリで頑張ったのですが
今なら少しくらい大きな手術でも耐えられるくらいの体力はありそう・・・。
でも・・・やっぱり・・・年齢や体に対する負担を考えると迷ってしまいます。
私が望む治療方法は、みかんが一番辛くならない方法だからです。
放置して腫瘍が大きくなって、内臓を圧迫して、リンパに転移して・・・
その過程で長期間に渡って苦しむなら手術を選択したいと思うし
体にメスを入れる事なく家庭で無理なく治療出来る方法があるなら
みかんにとっては、それが一番幸せで辛くない方法だと思うし・・・。

色々な事を考えすぎて一日中寝込んでしまうほど、深く悩んでしまいました。
夕方になってヒデに起こされ(自分が介護されてどうする・・・(ーー;)
病院へ行こうと諭されて、ようやく決心が固まりました。

化粧もせず髪はゴムで二つに分けて結びジャージにジャケットで病院へ。
着いてすぐに、受付で乳腺の異常を伝え、診察を受けてみると・・・・・・。

先生:乳腺組織が少しふくらんでますが全く心配ありませんよ(笑)
アイス:えぇっ?こんなに大きなブヨブヨ、何でもないんですか?
先生:よくある偽妊娠の症状で、もっと大きくなるコもいますよ(笑)
アイス:ふぇぇぇ・・・よ・・・よかった・・・。(また偽妊娠かよ・・・( ̄  ̄||)

今年の6月にオッパイから茶色いお乳がたくさん出て
大慌てで病院へ駆け込んだ時
も偽妊娠。
まったく・・・心配させる症状ばかり出しやがって・・・(ーー;)

その後、今ある小さな乳腺腫瘍の位置と大きさを確かめてもらい(計4つ)
経過観察で問題ない大きさだと診断され、再びホ~ッと溜息。
ついでに心配だった寝起きの咳の事を伝えると、心臓の音もチェックして下さいました。

先生:(聴診器を当てたまま、数分間無言で音をじっくり確認)
アイス:(う・・・。異常に長い。何か問題があるのかな・・・(涙)

先生:・・・・・・雑音、ナシですね^^
アイス:えっ????な、ない!?
先生:厳密に言うと、長い時間の間にほんの少しだけ、僅かにあります。
アイス:心臓の老化、進んでいるのでしょうか?
先生:いえいえ。この年齢のワンちゃんにしては雑音がすごく少ないですよ(笑)
アイス:えっ????そうなんですかっ???
先生:はい。運動制限も必要ないですし、問題ありません(笑)
    ただし、急に悪化する場合もありますので時々検診した方が良いですね。

アイス:実はウチにも聴診器あるので詳しく雑音の事を教えてもらえませんか?

トックン、トックンと規則正しくする音にザザッという音が混じれば雑音だそうです。
肺の音が大きなコ(みかんはこのタイプ)は聞き分けるのが少々難しいのですが
普段から、みかんの心臓の音をチェックしている私にはすぐ分りました。
それから、心臓の音が急に大きな音や、ドン、ドン、ドンって感じになるのも
心肥大の可能性があるので注意が必要だそうです。


先生:このコは比較的大きな音がしますが・・・。
アイス:あ、それは生まれつきなので(^^;
(若い頃から隣で寝ているだけで心臓の音聞こえるんです(笑)
先生:じゃぁ、問題は無いですね(笑)
アイス:先生、ありがとうございました!!<(_ _)>

結局、みかんの体調には何の問題もなく・・・私の取り越し苦労でした( ̄▽ ̄;)

ちなみに体重は3.15kg。ほぼベスト体重ですっ^^
最近のオヤツ改善がダイエットに繋がったのかもしれません。
ラッキー宅では思いっきりウシを食べていい代わりに
家では鮭・鹿・馬・ターキー・ラムジャーキーなど
ヘルシーで噛み応えのあるオヤツをあげていました。

「色んな美味しいオヤツが食べられてオヤツ天国なのぉ~っ♪」
・・・と、みかんもNEWオヤツに大満足だったので一石二鳥^^

ヒデが退院し、みかんの体調は老犬の割に元気元気♪
今日、やっと・・・ホーーーーーッ・・・としましたぁっ(-^^-)
自分の風邪もほとんど治ったし、これで来月には全員元気元気だぁっ☆


アンタたち、ナンだカンだ言ったり倒れたりしながらも悪運強いよね(汗)
・・・と思っちゃったアナタ!ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

びっくりしましたが、よく読んで、安心しました。みかんちゃんのこと、ホントにここまで上手に育ててこられましたね。汗も涙もたくさんだったでしょう。いつも献身的なアイスさんは、立派です。
ヒデさんも順調なようでよかったです。
みかんちゃんは、すっかり変身されたようで、ヒデさんの存在を大きく感じました。
2007/10/22 06:31 | URL | みるく [ 編集 ]

良かったですね~
またまた安心獲得ですね(*^^)v
病気の治療法については迷いますね。
選んだとしても
本当にこちらで良かったのか、やっぱりあちらの方がよかったのかと。
でもみかんちゃん何事も無くってよかったです。
2007/10/22 09:57 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

ヒデさん、退院本当におめでとう御座います!
ゆっくとはいかないでしょうが、静養なさってくださいね。
みかん・・・ふっふっふっ!天下は終わっちゃいましたか~
まあね、少しだけでも天下を取る気分を味わえて良かったね^^
みかんも無事でよかったよ。
心臓は年齢的なもので、ある程度は仕方がないよね~
花梨みたいに、悪くても走り回ってるのもいるしっwwww
今年は何だかすごい年だったわ~(まだ2ヶ月以上ある
みんな、今年で厄落として、来年はゆったりのんびり過ごせるといいよね~
2007/10/22 11:45 | URL | ゆう [ 編集 ]

ヒデさん退院おめでとうございまぁ~す*^^*

すっかりみかんちゃんの天下は崩れ去りましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みかんちゃん残念!!ママの言う事ちゃあ~んと聞くんですよ♪

病気じゃなくてよかったですね!
みぃ~んなで元気元気が一番ですものね*^^*
2007/10/22 15:23 | URL | Chie [ 編集 ]

ヒデさんご退院おめでとうございます。
今は、あまり無理をされないようにしてくださいね。
アイスさんも食事のとか大変だと思いますが、無理をしないでくださいね。

みかんちゃんの親分は、ヒデさんだったのね。
みかんちゃんも男性に弱いのかなぁ

乳腺や心臓に異常がなくてよかった。
みかんちゃんには長生きをしてもらいたいんですよね
2007/10/23 07:38 | URL | yaming [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>みるくさん
ビックリさせちゃってごめんなさいっ(^^;
何というか・・・同じ症状をワンコのオナカや胸に見つけて
不安になって悩んでる方もいるのでは・・・と思って
詳しく書いてみたのですが、驚かせちゃいましたね_(._.)_
献身的というか、自分が好きで一生懸命やってるので(^^;
短いワンコの命、出来るだけ長く幸せに過して欲しいですから^^
お陰さまでヒデは順調に回復しております。
やっぱり、みかんにとってヒデは主なんでしょうね(笑)

>ゆゆさん
ありがとうございますっ!これで更に安心^^
心配事が一つずつ減っていくのって本当に嬉しいですっ☆
そうなんですよねぇ・・・。
治療方法は本人が決められないだけに毎回とっても悩みます。
アレルギーとガンの治療は、両方同時に進めるのはとても難しいんです。
だから、今回は異常なしでホッとしています^^

>ゆうさん
ありがとうございます~っ<(_ _)>
いえいえ。思いっきり二人と一匹でノンビリしていますよ^^
みかん天下、一瞬にして完全に崩壊(爆)
以前私が入院していた時は全く逆だったそうです。
キチンと食べて寝るんだけど全くイタズラをしなくなって元気なかったって・・・。
ヒデがいない⇒ボスがいなくなるので天下を取って暴走
アイスがいない⇒自分が一番下っ端になったショックで憔悴
つまり、二人とも揃っていないとウマくいかないんですね(^^;
私の心配をよそに、みかん異常ナシでした。ホッとしましたぁ。。。
花梨ちゃん、心臓悪いコにはとても見えないくらいパワフルで元気だよね^^
今年は本当に色んな事がたくさんありましたね・・・。
あと2ヶ月、お互いおだやか~に過せるよう祈りましょう^^
そうだねっ!来年はノンビリ過したいぃ~っ!

>Chieさん
ありがとうございます~っ<(_ _)>
ヒデ大丈夫です。カナリ元気に回復しておりますっ♪
風邪気味の私の代わりに買物や銀行回りまでやってくれています^^
みかん天下・崩壊(爆) どーだっ!参ったかぁ~っ(≧▽≦)
とってもイイコです。気味悪いくらいに( ̄▽ ̄;)
たま~にティッシュ散らかしたりする程度の可愛いイタズラしかしません(笑)
みかんの体に異常がなくて本当にホッとしました。
みーたんの調子はいかがですか?
一緒に元気元気になろうね~っ(-^^-)

>yamingさん
ありがとうございます~っ<(_ _)>
無理・・・させちゃってるかも( ̄▽ ̄;)
ヒデ、日を追うごとに元気になっていくので、ついつい用事を頼みがち(^^;
なーんか風邪ひいてる私より元気なくらいです(笑)
そうなんです。ヒデは怒るとき、音や声を大きくするのでボスなんですね~。
みかんが悪いコトをした時は私も怒るんですが
「そんなんじゃ、ゼンゼン怒ってるようには聞こえないよ」と言われます(ーー;)
異常なくて本当にホッとしました。ずーっと気になっていたので。
ありがとうございます。目指せ!20才!?
2007/10/23 21:41 | URL | アイス [ 編集 ]

その後、、、ヒデさんの体調はいかがぁ?
アイスさんとみかんちゃんの『ふかーーーーぃ愛』があるから大丈夫かぁっ?(笑)
みかんちゃん、、何もなくて私もホッ☆
読んでてドキドキびっくりしちゃった^ ^;
私も以前から聴診器欲しいなぁ~とサイトチェックしてるんだけど、主人曰くなんだか私は違うことに使いそうだからやめとけ!だってさっ?。?ハテナーーーー
ナニに使うってーのっ?(爆っ)
2007/10/24 00:02 | URL | nana [ 編集 ]

ご無沙汰です
しばらく遊びに来ていない間に大変な出来事があったんですね
何も知らずにごめんなさい・・・
ヒデさんも回復に向かって良かった!
みかんちゃんの乳腺が~を読んだ時には心臓がドキドキしちゃいました
何事もなくて本当に良かった!
でも、偽妊娠て・・・・(-_-;)なんかみかんちゃんらしい(笑)
2007/10/24 12:06 | URL | イヴママ [ 編集 ]

みかんちゃん、イイ子を演じるにもいつか疲れが・・・(笑)
心配されていた異変も問題なくてよかったですね
蘭丸は心臓に雑音があるんですよ
そのためにあまり走らないらしんですけどね
治療するほどでもないので、本犬に任せてあります
みかんちゃんのほうが心臓が強いかも!あっ毛が生えているか?(爆)
2007/10/24 13:38 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>nanaさん
ヒデ、調子まずまずです^^
体力もかなり回復してきたので来月初めには仕事に復帰予定♪
まぁ私の愛はモチロンですが(笑) みかんの愛もナカナカ??
一日2回のお散歩はヒデが行ってくれているのですが筋力回復効果絶大☆
スミマセーンッ、ドキドキさせてしまいまして(^^;
お陰さまで、みかんは何の異常もなくアレルギーの状態も経過観察でOK♪
聴診器、健康診断以外に何に使うの~っ( ̄▽ ̄;)
まさかナース服も買って怪しいコスプレなんか・・・
(さすがにしないよな( ̄  ̄||)

>イヴママさん
あっ、スミマセンっ!こちらこそご無沙汰しちゃいましてっ(汗)
いえいえ、全く気になさらないで下さいぃ~っ(>_<;)
あぁ・・・イヴママさんの心臓までドキドキさせちゃいましたか(^^;
あの時のみかんの状態と、自分の心境を詳しく書きたくなっちゃいまして・・・。
本当に一安心です。これで心配事がまた一つ減りましたっ^^
偽妊娠、多いんですよ。コレって良くないコトなんです・・・。
婦人病(ワンコのね)の発症率高まるらしくて。困ったヤツです(ーー;)

>ネコ娘さん
アゥゥッ!さすがネコ娘さん。分っちゃいましたか(^^;
イイコを演じるコトに少々疲れてきたらしく
最近くまさんに八つ当たり気味( ̄▽ ̄;)
蘭丸ちゃん、その若さで心臓に雑音あるのですか?
それは心配ですね・・・(涙)
みかんの場合、去年は「雑音アリ」半年後「ほんの少し雑音アリ」
そして今回は「ほとんどナシ」という具合に改善してきました。
蘭丸ちゃんもこれから良い方向に回復される事をお祈りいたします。
みかんの心臓に毛っ!?間違いなく、生えてますね。針金も生えてます(笑)
2007/10/25 22:38 | URL | アイス [ 編集 ]

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/10/27 23:49 | URL | ワンオンワン木村 [ 編集 ]

連日にわたりまして
リキ・mieにそして家族に
ご厚情を賜りまして、本当にありがとうございました!
大変、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

寂しさはありますが、
お構い無しにワッタワッタ!騒ぎ立ててくれる(笑)4匹に癒されております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ヒデさんっ!!みかんちゃん!!
本当に良かったぁぁぁぁぁ!!(号泣)
アイスさん、なんだか・・すごしにくい気候ですが
お体、ご自愛ください。
2007/10/28 13:29 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
mieさん、ゆっくり休んで下さっていていいんですよ^^
リキくんが天国で幸せそうにmieさんと4パピちゃんのコトを自慢気に
話している姿が目に浮かびます。「オラ、とっても幸せだったんだ!」って^^
やしちくん、に~なちゃん、ジルちゃん、りっちゃんの明るさと賑やかさは
今のmieさんにとっては救いですよね。
寂しいぃ~・・・なんて言ってるヒマなさそ(^^;
毎日4パピちゃんに翻弄されつつも癒されているmieさんを
リキくんは天国から笑いながら見守っていると思いますよ。

ヒデ、お陰さまで明日から仕事復帰ですっ!
みかん、病院へ行ってから急にウルサくなりました・・・(ーー;)
(↑10年超えのワンコは侮れません。先生との会話が分ったのでしょう)
本当に不安定な気候ですよね。mieさんもお体に気を付けて下さいね。
2007/10/31 14:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/313-13d61cd1

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。