--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/11 (Thu) ついに検査結果が!
ヒデの病気や私の体調への優しいお心づかい・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
お陰さまで・・・不安だった事が一つ、解決しましたっ!!!

結果待ちだった検査の結果がようやく出まして・・・
【偽膜性大腸炎】ではありませんでした。

よって・・・ヒデの病名は・・・
それほど重度ではない【虚血性大腸炎】

主治医の先生から、やっと待ちに待った一言が!!

「大丈夫。このまま良くなるよ!」

高熱を出した翌日から再び絶食に入ってしまっていたのですが
今朝から重湯が食べられるようになったそうです。
後は、焦らずにゆっくりと食べる量を調節していって
全粥が食べられるまで回復すると退院出来るはずです^^

本当に皆さんにはご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫ですっ!
後は、みかんと一緒にヒデの帰宅する日を待ちたいと思います。

偽膜性だとエライ事になってたハズなんですよ・・・。
もし、その病気だったとしたら・・・
毒素を出す菌がO157やらノロウィルスよりやっかいなのです。

クロストリジウム・ディフィシルってヤツで
コレはほとんどの抗生物質に対して強い耐性を持っています。
最近は、変異したトンデモナイヤツまで発見されたようで
腸内に大量発生した場合、薬で100%殺せるとは限らないんです・・・。
(しかもこの薬、めちゃくちゃ高額!!)
院内感染の原因にもなる事から、もし陽性だったら
ヒデは今頃・・・隔離病棟にいたかもしれません。

ホント・・・コレが出なくて良かった・・・(涙)



で、実を言いますと・・・私は直接先生から話を聞いたワケではありません。
ヒデの携帯メールから、この嬉しい知らせを受けました。
何で病院に行ってないかって言いますと・・・・・・

病院で風邪もらって来ちゃいましたぁ(^^;
で、昨日・今日は病院へ行っていなかったのです。
今、病院は風邪ウィルスでイッパイだそうで( ̄  ̄||)
数日前にその事に気付いて大マスクで防備した時には既に遅し。
私のカラダの中にウィルスちゃんが・・・(冷汗)
風邪の症状は咳と鼻水とノドの痛み程度なのですが
風邪をひくと重症筋無力症の症状が悪化しちゃうので
そのせいで筋力アップのドーピング剤がゼーンゼン効かない(^^;
マスクしてフラつきながら病院通うほどアホではないので
シッカリと歩けるようになるまで家で休養する事にしました。
ヒデも回復して自分一人で病院徘徊出来るようになったので
時々、着替えを運んであげる程度で十分だしっ♪

散歩に行けないみかんはチョット不満そうだけど
まぁ、たまには家でマッタリしよーよ~って言って
二人揃って昼間っからゴロ寝しながら過しています。
食欲はあるから、二人とも太るね・・・絶対( ̄▽ ̄;)

みかん、ヒデがいなくて寂しがるコトもなく
(ヒデに言ったらガックリとうな垂れてました( ̄▽ ̄;)
今日も相変わらず元気ですっ☆

mikan0725.jpg
携帯用画像はコチラ

「今日は散歩もラッキーん家も行ってないなの~っ。タイクツなのよっ!」
少しは状況を考えろって・・・。外は雨。私は風邪。元気なのはアンタだけ(ーー;)
「アゥン?アイス、ちょっと元気になったなの。明日は行けるなのねっ?」
明日はだそうですよ・・・そんな日に風邪ひいたヒトに散歩を強要するのは
ゼッタイに拷問だと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)
「ゴーモンってナンなのっ?オイシイなのっ?新しいオヤツなのっ?」
話にならんわ、全く・・・( ̄▽ ̄;)


一日でも早くヒデと会えるように
ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ヒデさん症状が思ったより重くなかったって言っても、相当辛いですよね・・・
ヒデさん1日も早く回復しますように、祈ってます!!

それよりアイスさぁ~~~~ん!!風邪ひいちゃったんですかぁ?
( ̄▽ ̄;)明日は雪??
ぜーーーーーーーったいお散歩なんて行ったら駄目ですからね!!
ちゃんとお家の中でみかんちゃんと暖かくしてまったりしててくださいね
*^^*
今年の風邪は喉にくるみたいですね、私も毎年恒例の気管支炎勃発です(涙)
また今年も寒い間は数ヶ月毎日咳とお付き合いです~汗;
アイスさんもお体が1日も早く回復しますように祈ってます!!
病院通い大変でしょうけど、無理のないように頑張ってくださいね*^^*

2007/10/11 22:26 | URL | Chie [ 編集 ]

アイスさん、今日の結果を聞くまで長かったですね。どんなに、心配されたか想像付きます。とりあえず、ヒデさんは、一安心といったところでしょう。
アイスさんは、風邪菌をもらったの?こんな時に。神様からのお告げでしょうね。「あなたも、ゆっくりしなさいよ。」って。家にいても、御用はたくさんあるものですが、心を鬼にしてゆっくり静養する事です。
みかんちゃんも好奇心旺盛でいたずらいっぱいのようですね。怪我さえなければよしとして、乗り越えてくださいね。みかんちゃんのアレルギーが、治まった時期でホントによかったと思ってます。いつでも、懸命なアイスさん、少し御自分にご褒美として、のんびりな時間をすごしてください。
2007/10/12 06:04 | URL | みるく [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)
こっそりとずっと読ませていただいてました。
ヒデさん良かったですね。
あっ!重い方じゃなかったからですよ。
だんな様の病気って妻としては堪えますものんね。
北海道は今日は雪?でしょうか。
家のだんな様は札幌に単身赴任しています。
今日は雪かもってメールがきました。
うちのパピヨンちゃんも一度は北海道でっかい道の大地を踏ませてやろうと思っています(*^^)v
2007/10/12 14:45 | URL | ゆゆ [ 編集 ]

ご無沙汰しております。ご主人大変でしたね~。
私も3年前に虚血性大腸炎で2週間入院しました。絶食が何より辛かったですよ~(泣)。でもすぐ良くなりますよっ☆
みかんちゃんも寂しいだろうけど我慢しないとね~。アイスさんもお疲れ出ませんように。
2007/10/12 20:08 | URL | まりりん(・∀・)ノ [ 編集 ]

ヒデさん、辛かったんでしょうね。
アイスさんもお身体が・・・・・>、<
ヒデさんの回復を遠い我が家からお祈りしてますネ☆
アイスさんも、、、みかんちゃんとゆーっくりのーんびりとした時間をできるだけ少しでもいいからお過ごしください。(心配なのよぉぉぉ 頑張りすぎるアイスさんだからっ-。-;;;;)

で、明日「雪」となっ!?
ってーーーー今日か、、、^ ^;
雪、降ったの?(ニュース見てなくてスンマソーーーーーン^ ^;アセアセ)
今日の私は半袖で過ごしてます(笑)
2007/10/12 21:43 | URL | nana [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

レスが遅れましてスミマセン<(_ _)>
お陰さまでヒデは順調に回復し、20日前後には退院出来そうです。
私は風邪がちょぃ悪化して久々の38度超え(^^;
熱がある時はPCやるだけでも更に熱上がっちゃうので控えていました。
今朝やっと36度代に下がったのですが、夜からまた熱が・・・(涙)
そのため、遅れた上に短いレスになってしまいますがお許しを<(_ _)>

>chieさん
お陰さまで、ヒデは順調に回復して、5分粥食べられるようになりました^^
風邪・・・そうそう、喉から来て次に鼻水がドバーッと加わります・・・。
その間、熱も景気よく出て何度解熱剤で下げても景気良く上がります(T▽T)
まぁ、他にも吐いたり下痢したりと・・・タチ悪いです(ーー;)
chieさんも持病をお持ちですから、どうぞ気をつけて下さいね。
悪化するとやっかいですよ・・・。

>みるくさん
ヒデの件、ホッと一安心です。今はほとんど放ってあります(^^;
アゥゥ・・・神様のお告げ・・・(T▽T)
今は自宅で出来るだけ安静に過しております。
なかなかどうして・・・やっかいな風邪でして。
みかんの散歩ほとんど行けてなくてカナリ欲求不満らしい(ーー;)
しかも鬼(シツケ係りのヒデ)がいぬ間に・・・とばかりワガママ放題で(T▽T)
すっかり悪いコになってます。アホみかん(ーー;)

>ゆゆさん
初めましてっ(-^^-)
コメントありがとうございます~っ☆
ヒデの件、本当にホッとしました。一家の大黒柱(細い柱だけど・・・)が
倒れて入院となると本当に大変ですよねぇ。参っちゃいました(^^;
雪、なかなか降りません。寒いんですが。このまま降らなきゃいいな(笑)
北海道は夏~秋の初め辺りがオススメですよ^^
是非一度遊びに来て下さいねっ♪

>まりりんさん
わーっ、お久しぶりですぅっ(^▽^)
私もすっかりご無沙汰してまして・・・スミマセンッ(^^;
絶食、本当に辛いらしいですよね。ヒデなんか幻覚見てましたよ( ̄▽ ̄;)
(トントロの上にモンブランが大量に乗っかってたらしい・・・冷汗)
2週間で治って良かったですねっ^^ 入院生活ヒマだし・・・(泣)
ヒデはまだ点滴入って食事も5分粥でオナカ壊すのであと1週間くらいかな?
結局・・・3週間は超えるかと。年のせいかなぁ( ̄▽ ̄;)

>nanaさん
ヒデ、一時は相当辛かったようですが、今は退屈するくらい
余裕で入院生活を送っております(^^;
思考能力もハッキリしてきて退院後の書類手続きについても話してました(驚)
お陰さまで、私とみかんはゆっくりさせてもらっています。
もうヒデの事は放っておいても大丈夫そうだし(笑)
雪ねー、降ったかどうか私もわからん( ̄▽ ̄;)
私が外へ出ている時は寒かったけど雨だった・・・。
天気予報やニュース、私も見てませんっ( ̄▽ ̄;)
2007/10/15 00:09 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/310-8679673f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



