--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/02 (Tue) 少しの間、お休みします。
今朝、ヒデが出血性大腸炎で(他の原因についても精密検査中です)緊急入院しました。

一昨日の深夜に、激しい下痢と腹痛をに訴えて翌日病院へ行ったのですが
本人が下血を確認出来ていなかったため、一時自宅へ戻りました。
今朝、再び激痛が起き、今度は下血がはっきりと確認されたので
病院到着と同時に、即、緊急入院となりました。
考えられる病名がいくつかあるのですが、検査結果が出ないと詳しい事はわかりません。
少なくとも1週間程の入院が予定されておりますが
検査結果によっては延長される可能性があります。

なので・・・これからは私にとっても体力との闘いです。
少しでも体力を温存し、自分の体調をコントロールしながら
ヒデの手助けになれるよう頑張りたいと思います。

みかんのアレルギーがほぼ落ち着いた後で良かった・・・(???)
両方同時にダウンすると(しかも2度目・・・)私も体力持たないし(^^;
今、みかんは食欲も増進して元気イッパイなので安心です。
H4Oと蜜蝋クリームの治療も一日一回だけで大丈夫だし
家の掃除もテキトーにやってる程度で問題なさそうだし。
カユカユも落ち着いています。本当に助かった・・・。

以上の理由により・・・・・・
ヒデの病状が回復するまで、一時的にブログを休ませて頂きます。
皆さんのブログへも、少しの間、お伺い出来なくなると思います。

すみません・・・<(_ _)>

comment

アイスさんこんにちはぁ!!
ヒデさん大丈夫ですかぁ~~~~??( ̄▽ ̄;)そんな事になっていたなんて・・・。
ヒデさんが1日も元気になりますように、祈ってます!!
アイスさんもお体大変でしょうけど、無理しないで頑張ってくださいね!

アイスさんのお体までおかしくなっちゃったら大変ですから(涙)
遠い空の下から、早く良くなります様に祈ってます!!

りったんでちゅ!アイスたん、りったん達のパワーも送りまちゅから
受けとってくだちゃいね!!
「げんちになれ~~~~~!!えい!!」by4パピでちゅよぉ


2007/10/02 15:56 | URL | Chie [ 編集 ]

アイスさん、それは大変心配ですね。こうなる前にみかんちゃんも、よくなり救いです。みらいも1日1回、太ももから下を洗い流すことで、よくなっています。涼しくなったのも関係しているのかもわかりませんが・・でもまだお薬は、つけてます。
ヒデさん、アイスさん、くれぐれもお体気を付けてくださいね。
お見舞い申し上げます。
2007/10/02 20:08 | URL | みるく [ 編集 ]

何と言っていいやら・・・・・
アイスさん、くれぐれも無理しないで!
入院となれば、病院にいるのだし、旦那様の看護は任せられるのよね?
退院してからが大変だから、それまで体力を温存しておいてください!
なんでも自分でしないで、任せられることはやってもらってね???
あなたの事だから、無理するのが心配・・・・・・
どうか、どうか、お大事に!
2007/10/02 21:36 | URL | ゆう [ 編集 ]

それわ、大変っ!!(号泣)
ヒデさんっ!!
とっ、とっ、とにかく治療を一番に

お大事になさってくださいっ!!

アイスさん・・
気を張っている今は、無理がきくかもしれませんが・・
本当に、くれぐれもご無理なさらないようにしてください!!
じゃないと・・
悪循環になるばっかりです(涙)
近所にいるなら・・飛んでいけるのに・・


2007/10/02 23:13 | URL | mie [ 編集 ]

ぇえーーーー!!!!
ヒデさんがぁ( ̄□ ̄)
少しでも、、、1日でも、、、早く回復しますように・・・・
それにしてもアイスさんも微熱がぁ・・・
頑張りすぎるアイスさんだから心配でなりません>、<
我が家から遠いけど、、、アイスファミリー全員が『元気でありますようにビーム』を送りま~す^o^/
ヒデさん、お大事に!!
みかんちゃん、カユカユ落ちついてきて良かったネ☆
アイスさん、くれぐれもお体に気を付けて下さいね!!

ヒデさん復活=ブログ復活をキリンさんのように首をなが~~~くしてお待ちしておりますぅ^ ^
2007/10/02 23:15 | URL | nana [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆

みかんに直接関係ないヒデの入院告知記事に対しまして
たくさんのあたたかい応援メッセージをありがとうございます<(_ _)>
現在、彼は10月1日にお粥を夕食に少々食べたのみで
入院後は絶食して栄養は全て点滴投与という治療を受けております。
このまま絶食状態がもう少し続くかもしれません・・・(涙)
ただでさえ痩せすぎの体がますます痩せてきて体力も落ちているようです。
口にして良いのは水とお茶のみ。可哀相でなりません(>_<;)
昨日は、そんな体で、一日何度も浣腸されて大腸ファイバー受けたそうです。
検査結果はまだ知らされておりませんが、おおよその病名はわかりました。
(看護師さんがうっかり口を滑らせたのを聞いただけですが)
大腸を休めて輸液投与と安静を保つ事が最優先の大腸の病気と言えば
恐らく虚血性大腸炎でしょう・・・。重くなると大変な状態になる病気ですが
ヒデの場合、現段階で生きている事や腹痛が若干和らいできている事から
一過性のものか、あるいは狭窄型に移行するタイプが考えられますが
一過性であれば1~2週間で退院出来ると思います。
狭窄型に移行すると手術する可能性も出て来ますので
今後、出来るだけ悪化しないよう祈るばかりです・・・。

私は、薬の量を時間単位で慎重に調節しながら
家事・仕事・病院通いをしつつ、夜は家で極力休むようにしております。
私までヘタるワケには行きませんからね(^^;
本当に、慎重に体調と相談しながら頑張っておりますので大丈夫です。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

みかんの様子も少々変です。玄関で待つような健気な性格ではないけど
ゴハンの食べ残しが多くなったりヒデがいつも帰宅する時間になると
居間にいながら吠えたり落ち着かなくなったりと・・・。
でも、基本的には元気ですのでご心配なく(^^;

今回は取り急ぎご報告まで、という事で
まとめコメントにて失礼させていただきます。
また何か変化があればお伝えいたします。

いつも心配ばかりかけている弱っちぃ家族でスミマセン・・・m(__)m
2007/10/05 00:23 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/308-1796c163

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



