--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/22 (Sat) みかんが本に掲載されましたっ!
2週間程微熱(37.2~37.7度)が続いていたので
しばらく大事をとって睡眠時間を多くして休んでおりました。
ようやく平熱に下がって来たので久々に復活っ☆

実を言いますと、6月・7月に強い胃痛と背部痛があった時
脊髄腫瘍でお世話になっている脳神経外科医のS先生に相談したところ
「3年間も放置している胆嚢ポリープと胆石の検査をして来なさい」と言われてから
2ヶ月以上・・・ずーーっと検査受けていなかったんですよね(^^;

で、今日半ば強引にヒデに連れられ、
昔からお世話になっている内科・消化器科の専門医・U先生が開業した病院へ行って
エコー検査してみると・・・見つかっちゃった♪
約5ミリと7.5ミリの胆石が2個・・・アハハ・・・( ̄▽ ̄;)
微熱や胃痛・背部痛は、コレが原因だったのね・・・(冷汗)
全身麻酔による手術は重症筋無力症患者は危険が伴うし
部分麻酔だと・・・手術中、患者の負担がキツイらしい(^^;
・・・というコトで。とりあえず薬で溶かす方向で治療開始です。
コレステロール結石なら溶ける大きさなんだよねー・・・。
他の種類じゃないコトを願いつつ、一日3回薬を飲み続けなきゃ・・・。
うぅ・・・。また、病気と薬が増えてしまった・・・(ーー;)



私のヘタレな胆石症より、もっと大変な病気と闘ったワンコがいます。
ブログを通してとっても仲良くして下さっているゆうさん家のチューちゃん。
とっても小さな体で、11才という年齢で、大きな手術を乗り越えました!
今も術後の痛みと必死で闘っていると思います・・・(涙)
一日でも早く回復されて、思いっきり緑の中を元気に駆け回れるように
みかんと二人で応援していますーーーーっ!!




みかんの様子はというと・・・・・・


携帯用画像はこちら

近所を服を着ないで散歩しても、それほどカユカユにならなくなりました。
きっとアレルゲンが夏と共に去っていったのでしょう。
猛暑の中での散歩で服を着て、涼しくなった秋に服を脱ぐ(笑)
なんかフツーのワンコとは真逆のような・・・( ̄▽ ̄;)

この日、散歩がてらにラッキーの家へ。

ちゃんとした誕生日プレゼントをあげていなかったので
思いっきり遅れてのプレゼント第二弾っ☆

lucky0056.jpg
携帯用画像はこちら

「みかんと一緒に同じオヤツを食べると美味しいんだ」
という健気で可愛い恋人思いのラッキーのために
一緒に食べられるトリ系オヤツ【ターキーアキレス】と
みかんがいない時に美味しく食べられる【ササミジャーキー】

早速反応を見てみると・・・・・・。

mikan-lucky69.jpg
携帯用画像はこちら

「あ、すっごく遅い誕生日プレゼントありがと・・・でも、今はねぇ・・・」
「あぁっ!ラッキー、コレねっ、スッゴーク美味しいなのよぉ~っ♪」

悲しい予感はしていたんですが・・・予想通りの反応です(T▽T)
ラッキーより、みかんの方がオヤツに釘付け・・・(泣)

まっ、とりあえず一緒に食べてみて~っ(^^;

mikan-lucky70.jpg
携帯用画像はこちら

「ボク・・・今・・・いらないし(キッパリ!)」
「イッタダキなのぉぉ~っ\(⌒▽⌒)/」

同じトリ系だから食べてくれると思ったんだけど敗北(T▽T)
数日後、このターキーアキレスは我が家に戻って来ました。

母から「ラッキー、やっぱり食べないから・・・みかんにあげて」って・・・。

「遠慮なく、シッカリ受け取ったなのよ~っ♪」
シャケ・ウシ・ウマ・ターキー・・・みかん、現在オヤツ天国( ̄▽ ̄;)



すっかりタイトルが何だったかを忘れてココまで書いちゃいました(冷汗)
そうそうっ、みかんが、ある本に掲載されたんですぅっ♪

出版前にライターの方からメールを頂き、アンケートに協力させて頂いたのです。
ワンコの為になるコトに前向きに頑張っている方には全面協力ですっ!!

book01.jpg
携帯用画像はこちら

【高齢犬のキモチがわかる本】9月初旬に出版されていたのですが
本日、ようやく・・・病院帰りに入手いたしましたっ!!!
シニア犬を家族に持つ愛犬家のための教科書といった感じの本です。
イラスト付きで解説もわかりやすいですよ。
もし本屋さんで見かけたら、チョットだけ開いてみて下さい^^

特に、このページをっ!!!

book02.jpg
携帯用画像はこちら

サブタイトルが【食べてくれない②】
↑ツッコミどころが満載ですが気にしない、気にしない(^^;
(みかんは食いすぎて困っちゃうホドのワンコなので・・・)
シニア犬に良いとされるサプリメントを紹介しているページなのですが
みかんが普段摂取しているキノコサプリについて掲載されました。

mikan0717.jpg
携帯用画像はこちら

ライターの方がとても簡潔にわかりやすく記事にまとめて下さいました。
(私の書いた原文は無駄にめっちゃ長かったです・・・冷汗)
これで、みかんがキノコで元気になっているという事実は
とうとう【本】というカタチでも紹介されました。

まぁね・・・ちっこぃ記事ですが(^^;
キノコがワンコの体に良いコトを多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。
ハタケシメジに関してはワンコ用サプリとしての認知度が低いと思うので
この本を偶然手にして、このページを見てくれる方が、もし、一人でもいたら・・・。

まだまだ増えるカモっ!?キノコパワーで元気になるワンコたちっ(^▽^)



名・実・共にキノコ犬としての一歩を歩みだした(?)
シニアでヤンチャなみかんにポチッ☆と応援・・・頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

いっぱい心配させちゃってすみませんっ!
チュー・・・元気で驚いてますよ(汗
痛いはずなのに、神経ないのか?あいつはwww

みかん、カユカユなくなって良かった!
関東は未だ真夏日でまいってます(涙

本、凄いじゃないですかぁ!
アイスさんの食に対する研究はすごいものがありますよね!
チューもね、キノコパワーで、ここまで元気で手術を迎えられたんだと思ってます!精密検査の数値みました???!
パーフェクトという先生の言葉に、ニンマリしてしまいましたよww
やっぱり違うなぁと改めて思いました!
これもアイスさんの情報のお陰だと感謝しています。
これからも、情報提供宜しくお願いいたします^^
先ほども普通に散歩して、ウンチもしてくれました。
体重が軽くなった分、楽なのかなぁw
まだ病理検査の結果が心配だけど、「なるようになる!」と思ってます^^
チュー同様、多少の事じゃ動じない飼い主なのでっ(爆
2007/09/22 21:18 | URL | ゆう [ 編集 ]

アイスさんこんばんはぁ~!!

みかんちゃん凄いじゃないですかぁ~~♪

アイスさんのきのこパワーで元気なんですもの、アイスさん尊敬しちゃ

います!!!私も嬉しくなっちゃいました*^^*

そして、アイスさんお体の方もお大事になさってくださいね*^^*

アイスさんが元気なのが一番嬉しいですから・・・☆


白舞茸・・私も使ってみようかな♪
2007/09/22 21:25 | URL | Chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
たった今、チューちゃんの状態を拝見いたしましたよーっ!
無事に元気に(冷汗)帰宅されたようで本当に良かった~っ(号泣)
い・・・イタイと思うんですが・・・。
きっと精神力が桁外れに強いのでしょう( ̄▽ ̄;)
数値、見ました、見ましたーーーっ!
ホント、もう、パーフェクト☆ですよねっ!!!!
さすが女帝の身体、素晴らしいっ☆
キノコパワーが、もし、少しでも効いていてくれているのなら
こーんなに、こんなに嬉しいコトはありませんっ\(T▽T)/
この本がキッカケとなってキノコを利用する愛犬家が増えて
キノコパワーで元気元気になれるワンコが
少しずつでも増えていってくれるなら、私もみかんも幸せです^^

あーーー・・・やっぱり、散歩出来ちゃった?
あはは・・・スゴイな、ホント・・・( ̄▽ ̄;)
みかんも以前、術後25時間で、ごくフツーに散歩してたので
もしやチューちゃんも?と思っていたのですが・・・(笑)
体重、これで1キロ代になっちゃったんですよね?
本人が軽くて楽なら良いのだけど、大丈夫かな・・・(心配)

病理検査の結果、待っている間、怖いですよね。
「なるようになる!」という、ゆうさんの信念、感服いたします。
モチロン良い結果である事を心から祈っていますよ!
アナタたちはとっても、とーーっても強い!
だからこれからも乗り越えられると信じていますっ☆
2007/09/22 21:46 | URL | アイス [ 編集 ]

>chieさん
これでみかんも、ようやくキノコパワーワンコとしての
第一歩を踏み出した・・・なんて大袈裟ですが(爆)
記事として掲載して頂けて嬉しかったです。
ハタケシメジはまだあまり知られていないので
このキノコの良さを一人でも多くの方に知ってもらえるチャンスですから^^
白舞茸、もしかしたら・・・
chieさんのご近所のスーパーに売っているかもしれません。
普通の舞茸もモチロン、体にとっても良いし美味しいし
何と言っても安価で手に入ります♪
是非、積極的に食べてみて下さいね^^
ありがとうございます。ゆっくり治していきます!
2007/09/22 21:53 | URL | アイス [ 編集 ]

ん”ん”っ!!まずわ・・・呪文をば(笑)

~~溶けろぉ溶けろぉ溶けちゃえぇぇぇーーっ!!~~


ぅわー!みかんちゃん、そのままでお散歩、出かれられてるぅぅ(感動)
本当に良かったですよぉぉぉ(涙)
ただ・・本当におっかしな天候で、人間もまいっちゃいます。
これ以上、天候のせいで
みかんちゃんのカユカユが進みませんように!!(激祈)

あららら・・ラッキー君、どうしちゃったかなー?
おやつより、やっぱし、みかんちゃん?だよねー(笑)
対照的な二人のお写真が、なんともおっかしいやら
微笑ましいやらで(笑)

本、すっごぉい!!
明日、速攻、本屋さんにチェックしに行ってきます!!!
ほんと、我が家もSPキノコとめぐり合わせていただき
感謝の言葉が未だに見つからないくらいですよぉぉぉ(涙)
そうですね、少しでも知ってもらえたら・・
本当にそう思います!!
あー・・ダメです・・涙でてきちゃった・・・(恥)
2007/09/23 00:47 | URL | mie [ 編集 ]

今は微熱・・・ちょびっとは楽になった?
胆石、、薬で溶けちゃえばいいねっ!!
私も↑のmieさんのように呪文(笑っ)をばっ☆

みかんちゃんが本にぃーーーーーー
こりゃーーー大変だぁ~
早速本屋へチェックしに行かねばっ!!(ってーーー今は深夜だよっ≧m≦)
キノコパワー、スゴイですよね^ ^
白舞茸・・・ずーっと探しているのですが、、、
にゃいですぅぅぅ(泣)
なので、ごくごく普通の舞茸ちゃんを買って来て食べさせてまーっす^m^(あれぇ?普通のも栄養あるのよねぇ!? 大雑把な飼い主です^ ^;)

アイスさんっ、、あまり無理しないようにね☆
2007/09/23 01:52 | URL | nana [ 編集 ]

みかんちゃん、本デビューおめでとうございます♪
食べないの・・・っていうのは見なかったことにしますね(笑)
これからもキノコ犬として頑張ってくださいね
で、アイスさん、ちゃんと病院で検査受けようね!
2007/09/23 22:50 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
ありがとうございます~っ(感激の涙ーっ!)
自業自得で石を作ってしまったアホな私のために・・・(涙)
その有難い呪文、しかと受け止めて溶かして見せますっ!!!
本当に変な天気が続きますよね。今日は夕方寒いくらいだったし・・・(ーー;)
雨降ったり急に暑くなったりと、アトピッピとアレルギー患者には地獄ですよね。
mieさん、どうぞお大事に・・・。mieさんのカユカユとんでけぇ~っ☆
みかん、今日は散歩コース2箇所(緑ワンサカ茂ってます~)へ
服を着ないで散歩行ってラッキーの家にも行って・・・平気でした♪
多少はね~っ、足先なめたり齧ったりするけど悪化はしてないみたい。
ラッキー&みかん。本当に対照的で笑えるんですよっ( ̄m ̄*)
全く性格が違う二人だから仲が良いのかもしれませんね(笑)
本、ちっさい記事でお恥ずかしいのですが親バカ丸出し(爆)
キノコに関しては、元を辿れば白舞茸はパピママさんから、
ハタケシメジは私の主治医S先生からの情報です。
私はそれをアレンジしただけ。助けられたのは私達も一緒!
だから、私なんかに感謝する必要は全くないんですよ(^^;
みんなが少しでも元気になってくれるだけで、もう十分すぎるほど幸せ♪

>nanaさん
微熱、出たり出なかったり・・・(笑)
それでも、一日通して発熱しているより楽になりました。
出ても37.2~37.4くらいなので大丈夫♪
わぁーっ!nanaさんまでーっ(感激っ☆)
ありがとうっ!呪文、しかと受け取って溶かして見せますっ( ̄ー ̄)☆
あぅっ、そんなっ、大変なコトじゃないんですがっ( ̄▽ ̄;)
どーも親バカというか、何というか・・・(冷汗)
本屋ではヒデに「見た目、明らかに怪しいヤツになってるぞ」と(笑)
本を見てニヤニヤしっぱなしだったんですね、きっと( ̄▽ ̄;)
あっ、普通の舞茸でもそれほど効能は変わらないと思います!
見た目の色と肉質・味の濃さは違うんですが品種は同じハズ。
モチロン栄養満点でβ-グルカンたっぷり☆オススメですよ^^
あはっ!大丈夫です。ゆっくり休んでます~っ。

>ネコ娘さん
ありがとうございますっ!
本デビューというには恥ずかしいくらいの小さい記事ですが
キノコの事が掲載されて嬉しかったです。あっ、モチロン写真もですが(笑)
ハイッ!今後もキノコ犬として精進・・・させます、食わせますっ!!!
アゥゥ・・・面目ない・・・(ーー;)
実は、もう一箇所検査をすすめられている部分があるので
そちらも近々行って参ります・・・(T▽T)
病院キライなんだよなぁ・・・(ガキか・・・(ーー;)
2007/09/23 23:29 | URL | アイス [ 編集 ]

おぉ!みかんちゃんもの凄く可愛く載ってるじゃありませんか!
アイスさんの日頃からの努力をこのブログで拝見しているので
こういった本に掲載されるのはほんとに納得です!
私もこの本探してみます!
みかんちゃんが見たい!と言うのもありますが、わんこの老後を考えるのは大事なことですから是非読んでお勉強します
で、アイスさん。
もうちょっと自分の体を大事にして下さい!<`~´>
まったく、2ヶ月以上も放置とは何事ですか!
はぁ~、アイスさんにヒデさんと言う人がついててほんとに良かったですね
ヒデさんが居なかったらまだ行ってなかったんじゃありません?
アイスさんが近くに住んでたら心配で毎日のように様子を見に行ってますよ!
会った事がない私でさえ心配なんだからヒデさんはもっと心配でしょうね・・・
ヒデさんに同情しちゃいますよ(-_-;)
2007/09/25 11:00 | URL | イヴママ [ 編集 ]

>イヴママさん
そんな・・・恐縮です<(_ _)>
でも嬉しい♪ありがとうございます~っ☆
とっても分りやすい本ですよ。私も全部読みきりましたっ!
アゥゥ・・・。怒られちまいましたっ( ̄▽ ̄;)
どうも、自分のコトはさて置いてーっという性格で、困ったモンです(ーー;)
ヒデにもずーっと言われていました。「自分を大事にしろ!」と。
そうなんですよ。きっと・・・まだ行っていなかったと思います。
ウゥゥ・・・心配をおかけして・・・すっ、スミマセンッ<(_ _)>
2007/09/27 01:05 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/306-0926d6af

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



