--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/10 (Mon) Happybirthday!ラッキー☆
1999年9月9日というスゴイ日に生まれた男の子ワンコがいます。
そのワンコの名は【ラッキー】
9ばかり続いて縁起が悪い日のような気がしますが
母が言うには、中国では「9」がとても縁起の良い数字なのだそうです。
元々シーズーは、中国の皇帝・貴族の愛玩犬として愛されていました。
つまり・・・縁起の良い数字の9がこれだけ入っている日に生まれたラッキーは
名前通り、本当にラッキーなシーズーなのだと思いますっ(-^^-)

ラッキーは、ある偶然が重なったコトによって
実家の4男として迎えられたので“ラッキー”と命名されたそうです(笑)
本当は男の子ではなく女の子が実家に迎えられるはずだったんですよ~っ(笑)

何はともあれ・・・心も体も超BIGな優しくて立派な男になりました。




☆ラッキー、8才のお誕生日おめでとう~っ☆

これからも、キミの大きな愛でみかんを包んであげて下さい。
みかんはワガママでトンデモナイ女ですが、どうぞヨロシクです<(_ _)>
そして、ずーっとずーっと元気元気でいて下さい。
そして、これ以上大きくならないで下さい・・・(冷汗)
シーズーは10キロ超えればもう十分ですっ!!!
モチロン心は大きくなってもいいですがっ(^^;

ラッキーのお祝いに早速、実家へ行って来ました。
(当日行ったのですが更新が遅れてしまいました~っ涙)

mikan-lucky66.jpg
携帯用画像はこちら

「これでアンタも立派なシブめのシニア犬なのよ。健康には気をつけるなのっ!」
「ありがとう~みかん~っ!ボク、みかんを見たらいつでも元気になれるよぉぉ~っ!」

senbei.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー。とりあえず、コレ。誕生日プレゼント第一弾ねっ(^^;
「あ、どうも。近所のスーパーで売ってる美味しい煎餅だよね・・・(汗)」
ちょっと遠くまで外出出来なかったから、とりあえずコレだけ・・・(涙)
それに手作りオヤツ作ってもゴハン作ってもアンタ食べないし(号泣)
「アイスの手作りゴハンとオヤツ、イマイチなんだよぉぉ・・・」
アンタの好みって・・・難しすぎて、わかんないんだもんっ(T▽T)

lucky0055.jpg
携帯用画像はこちら

「これ、いつでも食べられるし。そのヘン置いといてくれる?」
えぇぇーーっ??コレまで拒否されるのかぁぁ~(T▽T)

mikan-lucky67.jpg
携帯用画像はこちら

「ちがうよぉぉ。後で食べるけど、今はね~みかんと一緒だから(-^^-)」
みかんと一緒だと煎餅食べたくないワケ?
「いやいや、そうじゃなくてねぇぇぇ・・・(困)」

mikan-lucky68.jpg
携帯用画像はこちら

「ラッキー、ウシより煎餅の方が好きなのにヘンなのっ(笑)」
「ちがうよぉぉ・・・。みかんと一緒に同じオヤツ食べると美味しいんだ♪」
「言っとくけど、アタシはウシの早食いラッキーより上手なのよ?」
「いいんだってぇ~。みかんと一緒に・・・仲良く食べられるなら・・・♪」

まぁね・・・。そんなワケで煎餅食べなかったらしいのです(^^;
みかんと私が実家を出る頃には煎餅を食べてました(笑)
確かに、普段はラッキー、ウシ食べないんだそうです。
みかんと一緒の時だけ。そんなにあのワガママ女が好きなのか( ̄▽ ̄;)

「アイスぅ。ボクね、このウチに来てすぐにね、みかんと会ったの」
そうだったね。ラッキーにもおチビの時代があったもんね( ̄m ̄*)
「最初はね、甘えてママになってもらおうかなって思ったんだけど・・・」
そんな時期もあったよねぇ・・・。みかんも少しだけ甘えさせてたよね(笑)
「ある日、みかんより大きくなってからね、みかんを見たら可愛いと思った」
あっという間にそこらヘンの成犬シーズーよりデカくなったもんね( ̄  ̄||)
「で、決めたんだ。ボクね、みかんの恋人になっちゃおうって♪」
まぁ、みかんも自分より大きくなったアンタを育てようとは思わなかったらしいけど(笑)
「でね・・・アイス。いつになったら・・・みかん・・・ボクのお嫁さんになるの・・・?」

ごめん、ラッキー。それは一生無理だと思う( ̄  ̄||)
生まれてからずーっと、みかん一筋のラッキー。
でもね、みかんはもう・・・ババァなんだから。
もっと早くに若くて可愛い女の子見つけて欲しかったな・・・(涙)
みかんとラッキーのベビーはとうとう・・・望むコトが出来ませんでした。
それは【3才の年齢差】と私がベビーを育てられる環境を作れなかったからです。
(住んでいるマンションの規程や仕事の関係上)

ごめんね、ラッキー。
でもね、みかんは・・・ずーっとラッキーの恋人だよ。
多少浮気するクセもあるけれど(オイコラッ( ̄▽ ̄;)
必ずキミの側に戻って来るし、みかんもラッキーが大好きだよ。

ただね・・・どうやら・・・友達として・・・らしいけど・・・( ̄  ̄||)


報われない愛をみかんに捧げ続けるラッキーに愛の手を・・・(号泣)
なんか・・・誕生日なのに・・・せつない・・・(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

ラッキー君8歳のお誕生日
( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:
これからもみかんちゃん命!!(笑)のかっくぃぃ~ラッキー君で
いてくださいね*^^*

まだまだ8歳これからですね♪元気でいつまでもその愛らしいお顔を
見せてね♪

2007/09/11 14:23 | URL | Chie [ 編集 ]

ラッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
あなたのそのみかんちゃん一筋の熱い想いには感動でございます
暴れても、わがままを言っても包み込んでくれる
大きくて広い心・・・
みかんちゃん、感謝しなくちゃなのよ~
2007/09/11 19:23 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ラッキー君、
8歳のお誕生日、おめでとうぉぉぉ!!!!
大きな体以上に、大きく広く深ぁい心を持った、ラッキー君。
実際、お逢いして、一目惚れでしたよ♪
想いは、なかなか届かないかもしれないけれど・・(汗)
でも、お互い、無くてはならない存在だもんねっ!!
その大きな存在感で、野菜しい心で
家族みんなを癒してくださいね。
そして、これからも、元気に、楽しくすごそうねぃ!!

2007/09/11 21:24 | URL | mie [ 編集 ]

ごめんなさいっ!
せっかくのお祝いの場なのに、痛恨の変換ミス…激凹
野菜しい←優しいですぅぅぅ!涙
本当に、本当に、失礼しましたっ!!
んもっ!こっ、こっ、こんな自分がぁ!

…………好き♪……(笑)
2007/09/12 03:01 | URL | mie [ 編集 ]

ラッキー、お誕生日おめでとう♪
8歳かぁ、まだ若者だわんwww
いつもみかんが世話になってるようで、あんな我が儘娘を受け入れて頂き、ラッキー様には感謝の言葉以外見つかりません。
おまけにアイスまで、面倒をおかけしてるようで・・・・
どーもすいません(爆
なぁ~んて、けど、ラッキーは太っ腹よね~(実際もそう?w
アイスさんやみかんには、とぉ~っても必要な存在のラッキー。
チューと私も受け入れてください!いい子しますからぁwwww

2007/09/12 09:34 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
ありがとうございます~っ!
かっくいーですかっ???
ラッキーきっと喜びます♪
これからもずっと元気でいて欲しいです~っ☆

>ネコ娘さん
ありがとうございます~っ!
何故みかん一筋で全く浮気しないのか・・・多少してもいいのにねぇ(笑)
あんな暴れん坊でワガママなヤツをずーっと思ってくれるワンコなんて
きっとラッキー以外にはいないと思いますよ(^^;
本当ですっ!みかんには感謝のキモチが足りませんっ!!

>mieさん
ありがとうございます~っ!
おっ?ホレちまいましたかっ( ̄m ̄*)
うわーっ、感激です~っ☆
あの心の大きさには家族一同感心しております。
本当に心穏やかで優しいコなので、みかんにはもったいないくらいで(^^;
なのに・・・ヤツと来たら・・・(ーー;)
どうやら友達or弟分として見てるようなんですよねぇ(涙)
そうそう、お互いなくてはならない存在なんですっ!
これからもずーっと、元気で、穏やかに家族を癒してくれるでしょう。
変換ミス、コレ、ウケました♪ ラッキーは肉より野菜好きなので( ̄m ̄*)

>ゆうさん
ありがとうございます~っ!
そうそう、8才っていったら一桁だもんねっ。まだ若いかっ!?
アゥァゥ・・・。本当にその通りでございます~っ(^^;
みかんも私もラッキーには世話になりっぱなしで(笑)
太っ腹(爆) 最近ちょっと出始めてます( ̄▽ ̄;)
もう心も体も腹の肉も大きくなっちゃって・・・(冷汗)
もし、ラッキーが振り向いてくれなくなったら・・・
みかんと私の寿命が縮みます、本気で。
そのくらい、大切な存在なんです、ラッキー。。。
会ったら、きっと受け入れてくれますよ。
あっ・・・でもね、みかんが一緒だと・・・みかんしか見えないから
ちょっと寂しい思いをさせてしまうかも・・・(ーー;)
みかんと私が一緒に実家へ行くでしょー。
するとね、私も見えないらしいんだよね、ラッキー・・・(涙)
2007/09/12 22:11 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/304-37b486bf

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



