--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/08 (Sat) NEWオヤツで体質改善作戦☆
みかんの大好物と言えば【ウシ】ですが
みかんがあまりにも食べ過ぎるため、少々おデブ気味・・・。
鶏アレルギーであるコトはほぼ確定しているのですが
(食物アレルギーの兆候である口オデキが出るので)
牛肉が100%アレルゲンから除外出来るという保障はありません。

ワンコのアレルゲンを調べるには大量の血液から血清を取り出さねばならず
みかんの小さな体から大量の血液を採取するのは体力的に負担が大きいので
アレルゲンテストはしない方が良いと診断されました。

高齢になってからアレルギーを発症する要因の一つとして
元々アレルギー体質であっても若いうちは特に問題はなく過せても
アレルゲンの蓄積量がある一定量を超えると急に発症するケースがあるとの事。
みかんの場合はどうやらその可能性が高いらしいのです。

鶏肉に真っ先に反応したのは、食べている量が多かったから発症蓄積量に達してしまい
屋外へ出た後に接触性のアレルギー性皮膚炎になってしまうのも
アレルゲンの蓄積量がオーバーしてしまったからなのかもしれません。

・・・・・・という事は。牛肉もそのうち食べられなくなる可能性もあるのです。
なぜって、鶏肉の次に多く食べている肉類が牛肉だからです。
突然食べられない日がやってきたら、やっぱり・・・みかんは悲しむでしょ?

なので・・・新しいオヤツを取り入れるコトにしました♪


携帯用画像はこちら

今週のオヤツはホースミートジャーキー。我が家では【ウマ】と呼びます(笑)
最近毎週通っているイオンのペットランドで買いました♪
ホント、アレルギーワンコにとっての救世主的ショップ~っ(感激っ☆)

uma02.jpg
携帯用画像はこちら

「説明は後でいいからサッサとちょーだいなのっ!」
まぁまぁ。初めて味わうNEWオヤツなんだよ?まずは見て堪能して・・・・・・。

uma03.jpg
携帯用画像はこちら

コラァァーーーッι(`ロ´)ノ
いきなり袋に顔突っ込んで何やってんだぁ~っ!!
「サッサとくれないからなのっ!丸ごとゼーンブ食っちゃうなのよ?」
わ、わかった。今すぐ千切ってあげるから待ちなさい・・・(ーー;)

uma04.jpg
携帯用画像はこちら

「ウンウンッ!これはナカナカどうしてイケるなのよぉぉ~っ☆」
そっか、そっか。馬肉はヘルシーで低アレルギーだから安心だね(-^^-)
「本当は袋ごと全部イッキ食いしたかったのだけど・・・まぁ、いいなのっ」

今まで買ってきたレアなNEWオヤツがコチラです。
毎週一袋ずつ、アレルギーと闘っているご褒美に♪
ホント・・・コイツ・・・肉なら何でも食うな( ̄▽ ̄;)

sika01.jpg
携帯用画像はこちら

最初に買ったのがターキーアキレスでしょ~。
「久々にトリのアキレス食べたなの~っ!ウマかったなのよ♪」
(今はもうありません。全部食べました・・・( ̄▽ ̄;)

2番目に買ったのがエゾシカジャーキーでしょ~。
「これもナカナカどうしてオツなカンジでイケる味だったなのよ♪」
(これも完食。1袋1週間しか持ちません・・・(T▽T)

来週はそろそろ魚系にチャレンジしてみよっか?
鮭とか、カツオとか、マグロとか。アナゴもあったっけ(笑)
「色んなオイシイNEWオヤツが食べられるから嬉しいなの~っ♪」

そうそう、コレも忘れちゃイケナイ最近のオヤツですっ☆

yakuruto01.jpg
携帯用画像はこちら

カスピ海ヨーグルトを食べてくれないワガママみかんのためのヨーグルト。
今はヨーグルト作りをお休みして二人でこのヨーグルトを1個分け合って食べています。
アレルギーやアトピーを持つワンコは腸内細菌(良い菌)が極端に少ないとか。
ワンコの体の中にある乳酸菌(ビフィズズ菌など)の方が良いのでしょうが
本人が食べたり飲んだりしてくれないのでもっぱらこのヨーグルト。
生きて腸まで届くヤクルト菌(L・カゼイ・シロタ株)、ちゃんと生きて届けよ~っ!!
ヤクルトと小岩井の協同製作ヨーグルトらしい。

・・・・・・しかもコレ、すっげーウマイ(´┓`)

「このヨーグルトなら毎日食べても飽きないなのよ♪」
これで腸内環境も整ってくれるといいね~っ。
「最近うんちょのキレがすっごーく良いなのっ!」
そういえば、うんちょの状態が随分滑らかでイイ感じだよね^^
「キチンと野菜も消化しちゃってるなのよ~っ♪」




H4O・軟水ナチュラルウォーター・母ローション
ティーツリーオイル・NEWオヤツ・腸内環境の改善


それから、玄関で服を脱ぐ事と掃除をキッチリして出来るだけアレルゲンを除去!
以上が、みかんに対するアレルギー対策の全てです。

・・・・・・もう、何も思いつかない~っ( ̄▽ ̄;)
でもねっ、みかんカナリ調子良くなってきたんですよっ☆
今では服を着るのは外出時のみ、カユカユも激減してとっても楽そうです。

このまま落ち着いてくれるといいな~。
そしてアレルゲンの飛ばない秋になれば・・・。
服を着ないで元気に散歩出来るようになる・・・カモっ!?


みかん:最近ウシの事を忘れそうなのよ~っ、アゥゥ・・・。
アイス:毎回レアオヤツじゃなくてウシもあげてるじゃんっ。
みかん:あの、【シカ】と【ウマ】サイコーなの・・・(´┓`)
アイス:あぁ・・・野生の鹿さん、馬さん、ごめんねぇ・・・(涙)
みかん:アイスもシカが食べたいなのっ?あげないなのよっ!
アイス:違うっ!!生きている鹿さんが好きなんだぁーっ(号泣)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

美味しそうなおやつが一杯でみかんちゃんよかったね~*^^*
馬たんのジャーキー美味しかった?ターキーガム…我が家の子供達も
大好きです♪


アイスさんのとこは本当勉強になります~~♪
台風は大丈夫でしたかぁ?( ̄▽ ̄;)
それがとっても気がかりです(心配)
こちらは台風の後の暑さが厳しいです~~~~汗;汗;汗;
2007/09/08 15:50 | URL | Chie [ 編集 ]

PC機嫌直ってきましたぁ~♪少しずつだけど復活願ってます☆
アイスさんこれからも宜しくでぇ~~~す!!
2007/09/08 20:25 | URL | Chie [ 編集 ]

なになに?
このヨーグルト・・・・
すっげーウマイの?
食べてみたーーーーーぃ♪
アイスさんから頂いたカスピ海ちゃん、めっちゃ重宝しちょります^o^/
(母にも株分けしてあげたら超大喜び~^-^)
でも最近、ちと飽き気味なのだ。。。^ ^;アハハハハ

↓ティーツリーオイル、すっごい安いね☆
私も欲しいけど高いから買えないでいるのよぉぉぉ・・・

みかんちゃん、たっくさんのオヤツいいなぁ~
うちにも頂戴っ♪(爆っ)
2007/09/09 12:24 | URL | nana [ 編集 ]

みかんちゃんのアレルギー対策のためとはいえ
いろんなものが食べることができていいですよね~
ちょっと羨ましいかも?
2007/09/09 16:28 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
そちらの4パピちゃんは主食が馬でオヤツにターキーアキレス食べてたもんねっ^^
ターキーアキレス、やっと買えました♪食いつき良かったです。
馬たん(爆)・・・コレが一番お気に入りみたいですよ(笑)
ウシとウマを並べておくと、ナントーッ!
ウマから食べ始めますっ!!!
台風、本当に上陸したのかっ?ってくらい穏やかでした。
丁度中心だったようで、風も雨もごく普通。
昼頃には子供が外で遊んでいました~( ̄m ̄*)
通り過ぎる頃には温帯低気圧に(笑)
PC復活して良かったね!こちらこそ、どうぞヨロシクですっ♪

>nanaさん
アナタはきっと食いついて来ると思ったっ!この記事(爆)
濃厚でこってりしたカスピとは正反対かもしれません。
とっても爽やかで軽い口当たりのチョットだけ甘いヨーグルトです。
激甘党の方には物足りないかも・・・( ̄▽ ̄;)
ティーツリーオイル、スゴイでしょ。ビックリしたっ!!
コレ見つけたら、もう即買いでしたよ~っ(笑)
オヤツ、あげられない・・・。だって・・・もうほとんど残ってない~っ( ̄▽ ̄;)

>ネコ娘さん
そうなんですよ~。アレルギー対策とはいえ、贅沢ですよね。
ヒデが「オレもアレルギーになったろか・・・」とボヤいてます(^^;
人間は主に鶏と豚、みかんはこの豪華さ。
ハイ。羨ましいです。スモークターキー食べたくなりました(←大好物)

2007/09/09 23:06 | URL | アイス [ 編集 ]

毎回関心するけど、色んなもの、よく見つけるわ~(驚
馬ジャーキーおいしそう♪
鹿ジャーキーなんて、あるんだっ!!!
魚は色々な種類を結構食べさせてるので。
ヨーグルト、さっそく見つけて食べてみよう・・・・・。
私が腸内環境を整えなければ(汗
カユカユも腸内細菌が少ないのが原因のような気がする!
ティーツリーオイルはもうすぐしたら到着するはず^^
色々な情報をいつも有難う~
2007/09/10 17:55 | URL | ゆう [ 編集 ]

改善に向かっているようで
本当に良かったですっ!!(涙)
おぬーのおやつを目の前にしたみかんちゃんの笑顔、
サイコーですっ!!
2007/09/10 23:22 | URL | mie [ 編集 ]

>ゆうさん
いやぁ~っ( ̄▽ ̄;)
ペットショップに行くと店内全部、隅々まで見ちゃうので(笑)
店内に1時間以上居座って眺めて手にとって徘徊しまくって
いつも1000円程度しか買わない迷惑な客です( ̄▽ ̄;)
馬・鹿ジャーキー、それぞれ美味しいようで、よく食べます。
馬の方が肉質がシッカリしている感じかな?
このヨーグルト、ヤクルト製品のコーナーにあると思います。
他メーカーにも生きて腸まで届くタイプのヨーグルトがあるので
毎日一個ずつ、とか試したら面白いかもしれませんよ?
(このヨーグルトは2個入りで170円くらいです~)
そうそう!人間のアトピーやアレルギー性カユカユも
腸内環境が悪い人が多いんだって。
ゆうさん、ヨーグルト頑張るべしっ☆
ティーツリー楽しみだね。香りがキツイけど慣れたらクセになるよ(笑)
たいした情報じゃないですが・・・嬉しいです♪

>mieさん
ありがとうございます~っ!!
そうなんです。改善に向かっております。
ちょっと油断すると悪化するんですけどね(涙)
あはっ♪この笑顔、ナカナカでしょ。
肉系NEWオヤツを目にすると、この顔になります(爆)
2007/09/11 00:24 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/303-a1190740

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



