--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30 (Thu) ヒデ&みかんの症状改善
先週まではとにかく散々だったヒデ&みかんの状態。
ようやく二人とも落ち着いて過せるようになって来ました。

休日の昼間には久々に穏やかな時間が流れていました(嬉涙)

hide01.jpg
携帯用画像はこちら


hide-mikan05.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0708.jpg
携帯用画像はこちら


熱もすっかり下がって咳も少し落ち着き熟睡出来るようになったヒデ。
夜ばかりではなく昼寝までシッカリと。しかもこんな無防備な体制で(爆)
この時期過酷な仕事のスケジュールもこなせるようになりました。
(明日は2時起きで4時までに出勤だそうで・・・( ̄  ̄||)

アレルギーのカユカユMAXだったみかんも落ち着いて来ました。
一日中体中を血が出る程、掻き毟って皮膚をカミカミしていたのに
今では体を掻く回数が激減し、皮膚が正常な状態に近づいています。
どうしても足先だけはカユカユがあるらしく、まだソックスの刑執行中(涙)
お散歩~帰宅~足の洗浄~夕食の間だけは生足を空気に触れさせています。

先週の初め頃は散歩から帰ったら全身ぬるま湯で洗わないと
「体ぜーんぶカユカユで気が狂うなのぉぉぉ~っ(TOT)」
・・・・・・と大変なコトになっていたのですが
今ではおマタと4本の足を洗浄・保湿・自己流治療だけで
ごく普通に遊んだり寝たり食ったり・・・と過せるようになりました。

みかんの体、今は・・・こんな状態です。

mikan0707.jpg
携帯用画像はこちら

足だけはまだ完治していませんが、おマタはキレイキレイ♪
(足をすぼめているので贅肉が見苦しいですが( ̄▽ ̄;)
もっと広範囲に毛が抜けて血も滲んでいたのですが
皮膚がピンク色になってドンドン新しい産毛が生えて来ました。
オナカの方は全く問題ナシ。毛もツヤツヤでキレイキレイ♪

mikan0709.jpg
携帯用画像はこちら

そうそう、胸毛もキチンと生えて来ました。
もうハゲじゃありませんっ\(T▽T)/
皮膚の状態もすごく良くなって来ました。しっとり艶やかです。
このままドンドン伸びてゴージャスな被毛を目指せるかっ!?

mikan0710s.jpg
携帯用画像はこちら

アレルギー性皮膚炎の悪化から2週間ちょっとで回復の兆し。
これはとっても嬉しいです。必死で頑張った甲斐がありましたっ(>_<;)

実は、例の魔法の水・H4Oの他にもアレルギー対策グッズが増えていました。
ネットで調べまわったりヒーラーである弟の意見を取り入れた結果

・経済的に負担が少ない方法を選ぶ(長期戦の場合は大切なコト)
・出来るだけ自然に近いモノだけを取り入れて病院に頼らず治療する
・体の中から改善を試みながら皮膚のカユカユは可能な限り抑える


そして、何より・・・みかんにストレスを出来るだけかけない方法で!!
(強いストレス⇒ガン・腫瘍の再発に繋がるので・・・)

結果として、実行した方法は・・・・・・

①飲料用の水はナチュラルウォーターに変える(軟水)
(今までは水道水を備長炭で浄化した水でした)

②皮膚の清浄と回復効果があり、カユミを抑える精油を取り入れる。

③体内の善玉菌大量増殖計画の実行。

④H4Oは主に皮膚の湿布用としてタップリ吸収させる。

⑤足のカユミを防ぎ切れない時はソックスの刑(涙)。

⑥外出時は必ず洋服で体を保護して帰宅したら汚れをキレイに落として保湿。

⑦番外編:ウシを食べ過ぎないようにNEWオヤツを取り入れる(肥満防止(笑)。



この方法については次回(近日中に更新しますっ!)というコトで・・・。
写真入りで説明するとスッゴーク長くなっちゃうんですよぉっ(涙)
・・・と、いうコトで・・・どうぞ・・・お許しを・・・<(_ _)>


みかん:最近、カラダがカユカユじゃないなのよっ♪
アイス:そーいえば、トントントンって音しないもんね~っ(^▽^)
みかん:カラダをカキカキする時に後ろ足が床にぶつかる音のコトなのねっ(笑)
アイス:まー私の努力が実り始めたってコトで感謝しなさいよぉっ!
みかん:カユカユしなくなったアタシにポチッ☆として褒めてなのぉ~っ♪
アイス:コイツ・・・私の話全く聞いてねーーーっ(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

ヒデさん、お疲れのようで(涙
家の中では無防備でいいのですよっ♪
みかんもカユカユましになってよかった(ほっ
チューよりうんと毛が多いしw
H4O効いたようですね!すごい効果があるんだね~
我が家も買っておいて置こうかな!
そそ、ストレスは一番の敵ですよ!
アイスさん、頑張ったのね(涙
愛を感じますよ~
2007/08/30 10:18 | URL | ゆう [ 編集 ]

皆さん少しずつ回復してきているようでなによりですぅ~(涙)

みかんちゃんもかゆかゆ少しずつ治ってきて、エプロンの毛もふいてきましたね*^^*本当によかった。

みぃ~んなが元気でいることが私は嬉しいです☆
みかんちゃん早く靴下取れるといいね!!
2007/08/31 15:36 | URL | Chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

結局、「近日中に更新します!」とか書いておきながら
色々と不安定で・・・更新出来ていません・・・<(_ _)>

>ゆうさん
ハイ。疲れていたたらしいです、カナリ( ̄  ̄||)
カユカユ、まだ完全にはおさまっていませんがマシになりました。
チューちゃん、薄毛でもカユカユなくて元気で羨ましいです~っ!
みかん、本来は多毛なんですよ。それがカユカユで薄毛に・・・。
掻き毟って薄くなっちゃうんですね~(涙)
H4O、効果あるみたいですっ!高い水だけど・・・(T▽T)
これで湿布した後に最近作ったクリーム塗ってソックスで緩和します。
ストレス、本当にそうですよね。気をつけます。
あぁーんっ、頑張ったよぉぉ~っ(号泣)
現在進行形だけど・・・(T▽T)

>chieさん
ヒデ、ほぼ全快しました。残るは多少の咳のみ。ホッ。。。です!
胸毛、ようやくハゲが見えない状態に~っ\(T▽T)/
でも・・・ちょっとでも油断すると・・・一夜にしてハゲます(号泣)
靴下、可哀想なんですけどね・・・まだ脱がせるとタイヘンなコトになります(涙)
2007/09/02 21:47 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/301-54aacd7d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。