--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/22 (Wed) みんなでダウン(T▽T)
週2回更新を目標にしていたのですが・・・1週間、更新サボリました_(._.)_
皆さんのブログへの訪問も遅れております。スミマセンッ<(_ _)>
実はですね~っ、我が家・・・二人と一匹・・・全員ダウン気味(涙)
コメントレスも遅くなるかもしれません・・・(土下座っ!)




みかんはアレルギーがちょぃ悪化して、こんな姿に(^^;

mikan0706.jpg
携帯用画像はこちら

服で保護出来ない部分が悪化しちゃいまして。
4肢全部がカユカユor血が滲んじゃってしまい
シメと同じくらいキライなソックスの刑執行中( ̄  ̄||)

実は先日、mieさんから有難いプレゼントを頂いていました。

present06.jpg
携帯用画像はこちら

リキくんの生命線とも言える魔法の水(アレルギーに効果アリ)
ミルク専用電動ホイッパー(今までは手動だったので感動!)

この、魔法のお水はH4Oと言って皮膚の炎症を抑える効果もあるそうです。
人間のアトピーやアレルギーの治療に効果を発揮しているとか。
そのまま飲んだり、患部に直接付けたりして治療するとの事。
そんなスゴイ水だとは知らずに、頂いた時に嬉しくて嬉しくて・・・

魔法のお水をたっくさん飲んで元気になってね~っ・・・と
飲み水として普通にあげちゃいました。
ヤツはモチロンいつもと同じく遠慮なくガブ飲み!!
(1日1本、二日で飲みきった・・・汗)

まさか、皮膚に直接湿布して治療出来るとは知らなかったので
この魔法の水をイッキにガブ飲みさせたコトを後悔(>_<)
すぐさま、唯一手に入る大型ショッピングセンターへGO!!
(ネット通販で到着待ってる場合じゃなかったのでっ!)

旭川市で唯一手に入る場所はイオンの中にある
ペットランドというペット&ペット用品のお店です。
今まで見た事もないレベルの豊富な品揃えで感動~っ☆

ここは愛犬家にとってのテーマパークだぁぁっ(≧▽≦)

ネットでしか見た事がないレア物がイッパイですっ♪
オヤツも品質が良いアレルギーワンコ用がたっくさーんっ\(⌒▽⌒)/

ここで、魔法の水【H4O】、足を保護するためのソックス
お留守番してたご褒美&カユカユの気を紛らわすための
ターキーアキレス、ラッキーにお土産少々を買って店を出ました。
思いっきりニヤニヤしながら・・・(カナリ怪しい女だったに違いない)

で、車に乗って帰ろうと思ったら・・・・・・
止めたハズの場所に車が無いんですっ!!(冷汗)
雨が降ったり一気に暑くなったりする駐車場を1時間以上探しても

私の車が・・・ない・・・( ̄  ̄||)

とりあえずすぐには帰宅出来ないと判断して一旦ベンチに座り
バッグの中をごそごそ・・・。あ・・・なんか・・・ヒジョーにヤバい(凍汗)

携帯も薬も忘れてキターッ( ̄▽ ̄;)

車を見つける前にヤクギレを起こしたらどうなるんだっ??
まぁ、とりあえずは公衆電話だ、公衆電話・・・あるのか今時っ??

・・・・・・店内入口に一つだけ設置されていました♪(ホッ)
そこから今は懐かしいアイテム、テレホンカードを使って母へ電話。

アイス:あのね。今、イオン来てるんだけど。車失くしてしばらく帰れそうにない(^^;
母:アンターーッ!!イオンって、あんな遠くて大きな場所へ一人で行ったの?
アイス:どうしてもね、欲しい物があって。緊急事態で(^^;
母:電話しても出ないから留守電に入れたんだけど・・・。
アイス:あっ、携帯も薬も忘れちゃったんだわぁ(^^;
母:アンターーッ!!普通の体じゃないのに、なんて事をーっ!(怒)
アイス:えと、大丈夫だと思うから御飯食べてからまた探すわ。
母:初めての場所に一人で行くなんて危険な事はしちゃダメですっ(激怒)
アイス:そ、そうだね。とりあえず晩御飯作ってくれると有難いんだけど・・・。
母:お父さん、そっちまで迎えに行った方がいいんじゃない?
アイス:いやっ!絶対ダメッ!!すっごく怒られるからーっ(冷汗)
と、とりあえず車見つけたら連絡するからさっ、じゃぁねっ!

・・・・・・これじゃ、まるで子供と一緒だよ~っ(>_<)
この年になって一人で家に帰れないなんて悔しいでしょっ?
で、探しましたとも。車。そしてメデタく見つかりましたともっ!

反対側の入り口の駐車場にシッカリと私の車はありました(^^;

このショッピングセンターの駐車場は3100台収容出来る程の広さ。
私が店に入った入り口と出た入り口が逆方向だったので見つからなかったのです。
まさか、あの大きさの駐車場がもう一つあるなんて思わなかったんだもんっ(T▽T)

で、車を見つけて「あったぁ~~っ(涙)」と半ベソ(ガキじゃあるまいし・・・)
ヤクギレが起きる前に帰宅すべく猛スピードで車を走らせ、とりあえず実家へ。
そして、謝罪。で、足と腰にかなりのダメージを受けたらしいと気付きました。
(不安定な天候の中、長時間サンダルで歩き回った悲劇)

午前10時に家を出て仕事をし、帰りに寄ったイオンでの興奮と悲劇(爆)
その間、薬を飲まずに7時間・・・。奇跡的にヤクギレ起こさずに無事帰宅!!


ヘロヘロになりながらドアを開けると・・・・・・

「遅かったなのっ!遅すぎるなの~っ!!」
と、みかんが玄関で騒いでいました。

バリケードを突破して・・・アレルゲン密集地帯の玄関で(凍汗)

「あーっ、もうっ、遅かったからカユカユなのよっ(怒)」
ぎゃぁぁぁーーーっ!全身洗わないとヤバすぎーっ(T▽T)

怒って暴れるみかんを小脇に抱えて風呂場へ突っ込み
自分も一気に服を脱いでTシャツとショートパンツに。
シャワーの水圧を上げて、みかんの全身をくまなく洗いました。

「イキナリ何するなのよーーーっ!(激怒)」
ごめんごめん。でも、こうするのがイチバンだから(涙)

そして、一旦乾かした後に魔法の水でカユカユゾーンを湿布。
肌に染込んだのを確認してから4肢を包帯で巻いてソックスの刑。

「あーっ、コレはシメと同じくらいキライなのっ!イヤなのぉっ!」
ごめんっ!今はこうした方がいいと思うから、言うコト聞いて(涙)
「イヤイヤなのぉーっ、ガブガブッ、ガブリッ!ウギャギャーッ!」
うげ。イタァーッ!でも止めないからね。アンタのためなんだから(涙)

格闘するコト20分。ホータイ&ソックス&洋服で完全武装。
これで空気に触れないから痒くないしアレルゲンも吹っ飛んだだろう・・・。

「あれっ?カユカユじゃなくなったなのよっ♪」
頑張ったご褒美に、コレあげるねっ^^
「あぁーーっ、トリなのっ?懐かしいなの~っ☆」
そう。トリだけど七面鳥のアキレスだから食べても大丈夫だよ^^

みかん、袋を開ける前から騒ぎまくり。
一気に3本も食べてしまいました(笑)

みかんは、ホータイを巻かれるのもソックスを履くのも大嫌いです。
だから、イヤな事をガマンしたご褒美にこのNEWオヤツをあげるコトにしました。
毎回ホータイ交換時は暴れますが、ターキーアキレスですぐゴキゲンに( ̄m ̄*)




・・・・・・あ、すっかり書くのを忘れていました。
みかんはアレルギー悪化、私はイオンの悲劇により足腰大ダメージ。
で、もう一人のヒデなんですが・・・・・・

タチの悪い風邪で連日寝込んでいます・・・。
ちょっと治りかけては仕事へ行きフラフラになって早退⇒病院⇒寝込む
この繰り返しです。よって、使いモノになりません( ̄▽ ̄;)

一番頼れるヒデがダウンすると本当に大変だとつくづく実感。
多少薬を増量してでも無理をしてでも私が動くしかありません。
早く、良くなって復活してくれ・・・ヒデーっ(号泣)

でないと私・・・いつまで体力持つがわからーんっ(T▽T)
筋力増強剤(いわゆる薬によるドーピング?)最大限飲んでますが
もう足も腰もガクガクのヨレヨレです・・・・・・(涙)


みかん:勝手に行ったアンタの自業自得ってヤツなのね( ̄m ̄*)
アイス:あのね・・・アンタのために命がけで頑張ったんだからっ!!
みかん:アナタのポチッ☆で、アイスも少しはアタマ冷やすカモなのよ~っ♪
アイス:アナタのポチッ☆で、みかんのソックス嫌いも治るカモなのよ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

アレルギー悪化(涙
私もカユカユは経験してるので、辛いのわかるよ~みかん
でも、魔法のお水あるから大丈夫よね!
アイスさん、車無くすなんて・・・汗
私もね、大きい駐車場はすっごく苦手で、柱にある番号を紙に書くとかしますよ!
なにせ、天才的な方向音痴なので!
それほど大きな駐車場だと、普通チャリに乗ってるおじさんが車探してくれるんだけどなぁ(そういう仕事がある
欲しいものが買えて良かったけど、相当な打撃を受けちゃったね。
ヒデさんも倒れられてるとの事、実家に甘えてくださいな。
それにしても、いいご両親をお持ちですよ、あなたは!
ドーピングも後でキックバックが強いからほどほどにね???
無理しないで甘えられるところは甘えましょう!
みんな頑張れ&お大事に^^
2007/08/23 09:16 | URL | ゆう [ 編集 ]

ぅわぁぁぁぁーーーーんっ!!(号泣)
みかんちゃん・・・辛いねー激凹・・・
あのぅ・・
いきなり大勢で押しかけて、ストレスで悪化させてしまったのでは・・(冷汗)

魔法のお水・・飲むだけじゃないんですねっ!!(驚)
mieも爺さんのもらって、塗りたくっちゃおう!(笑)
飲み方はみかんちゃん、本当にパーフェクト♪
要の水素が飛ばないうちに飲んでしまう!!
これ、重要みたいです(笑)

アイスさん・・mieと同じ(笑)
待ってられないですよねっ!!
魔法のお水・・それこそ、値段もナンダカ還元水(号泣)だけど・・
↑のリンクにあったidogさん、とても親切に
迅速に対応してくださいますので、(mieもここで箱買いしました・・笑)
お願いだから・・アイスさんの体が・・体が・・・
お家に届けてもらってください・・・(心配)

ヒデさんまでも・・(涙)
どうか、どうか・・皆さん、お大事になさってくださいっ!!!

ボキが・・ピトピト看病しに行く?
2007/08/23 14:54 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんかゆかゆなのね~、可哀想に…(涙)
魔法のお水で少しでも良くなるといいですね!
みかんちゃん、治るまでの辛抱だから靴下ちゃぁ~んとはいてるんだじょ☆

アイスさん大丈夫ですかぁ~~~~~( ̄▽ ̄;)無理したら駄目だったつうのぉぉ(汗;
でも、何事もなくてほんと良かった!!

ヒデさんもお風邪早く治るといいですね!皆さん無理したら駄目ですよぉ!!
2007/08/23 20:48 | URL | Chie [ 編集 ]

みかんちゃん可愛い~*^ ^*
なーんて思っちゃったけど、みかんちゃん的にはシメの刑と同じくらい嫌なものだったのね^ ^;アハハハハ
魔法のお水、初めて知りました!(あっ、前回の記事でね。。。)
そんなに良いお水があるとは、、、、、要チェックですワンU^.^U

で、アイスさん、車が迷子ちゃんに!?(苦笑;)
でも大きい所へ行くと訳分からなくなっちゃいますよね。私もありますよ☆(でもこの歳になってからはナイですけど・・・≧m≦ぷっ  あっごめんごめん。。でも笑えるぅぅ^▽^)

ヒデさん大丈夫ですか?
アイスさんもヒデさんもみかんちゃんも、みんな早く元気になりますように!
お大事にネ^-^
2007/08/24 11:22 | URL | nana [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

皆さん、励ましのあたたかいメッセージありがとうございます~っ(涙)
大変失礼ながら、短いコメントレスでお許し下さい<(_ _)>
魔法の水・ヨーグルト・オリーブオイル・服やソックスによる保護などで
みかんの状態を何とか元に戻したいと頑張っております。

>ゆうさん
魔法のお水が効く事を願って頑張ります。
駐車場、屋外でほとんど番号なかったんですよ。
なので、店内入り口に近い目立つ場所に止めたんです(私も方向音痴(^^;
車を探してくれるチャリおじさん・・・今度、車失くしたら聞いてみます。
キックバック注意ですよね。落ち着いたら徐々に薬減らして様子みますっ!

>mieさん
そんなーっ!!あの後数日間、すごく元気でしたからっ!
そうそう、mieさんも患部に塗ってみると良いカモですっ♪
本格的な治療では魔法の水を飲んで、シャワーして過すんだそうですよ。
(経済的にカナリ余裕がないと絶対無理ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
idogさん、このお店はとっても親切なのですよ^^
ピトピト・・・嬉しいカモっ♪でも、大丈夫っ!頑張るからっ☆

>chieさん
ソックス、みかんにとってはカナリのストレスなので可哀想なんですが
解放すると、途端にカキカキ・カミカミ始まっちゃうので・・・(涙)
無理・・・しちゃいましたね・・・。みかんのコトとなるとストッパー外れる(爆)
ヒデ、今日久しぶりに早退しませんでした。明日は休みですが(笑)

>nanaさん
いやーっ、実は私もこのソックス可愛いって思っちゃった( ̄m ̄*)
そう、本人はカユカユで大変だから可哀想なのですが・・・。
魔法のお水、効果があったという症例がチラホラあるので
すがる思いで買っちゃいました。車、まいご・・・。そう、この年で・・・凹
ありがとうっ!早く元気になれるよう二人の看病頑張りますっ!
2007/08/24 21:11 | URL | アイス [ 編集 ]

先日は、2チビにお誕生日のお祝いコメントを頂きまして
ありがとうございました♪

ヒデさん&みかんちゃん回復されてるとのこと。
ホント、良かったですぅぅぅぅ(涙)
アイスさんも、しっかりと養生なさってくださいねっ!!
2007/08/28 23:04 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
2チビちゃん、おめでとうございま~すっ☆
あの息ピッタリの記念撮影・・・忘れられませんっ♪
これからもますます可愛く綺麗な2チビちゃんでありますようにっ☆
ありがとうございます~っ(涙)
ようやく休む時間が出来ました。
これで、ネットも思う存分・・・ウフンッ♪
2007/08/30 20:13 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/300-b7721976

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。