--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/04 (Tue) 気象予報ワンコの実力
「ワゥーンッ、ヒャワンッ、クシュッ
その、何なのよ?最後のクシュッてのは。
「そろそろ行かないとなのよ~」
はいはい。今行きますって。

みかんは何かを強く要求する時、何故かクシャミをする。
お散歩も、ゴハンも、おやつも。
そんなに都合よくクシャミって出るものなのかなぁ?
それとも、興奮するとクシャミが出るという奇病なのか・・・(汗)

「クシュッ、ヒクシュッ、ハゥ~ン」
今支度するから待ってね~(笑)
ブシュッ、早くしないとクシャミ止まらないなのっ!」

じゃ、行きます~っ!
・・・・・・・・・・・・・・・・着きましたよ。
(はやっ(^^;)

あ~・・・やっぱり入り口にパトカーがいるぅ。
昨日の警官達ならラッキーなんだけど。
(既にみかんの魔性にやられているので)

おっ!?もっとラッキーな事が起こった。
昨日よりも早く業務が終わったらしい。
素早く機材撤収し、パトカーが出て来る。

ウフン♪攻撃の効果で思い切り自信を持っている私とみかんは
堂々と2台のパトカーの真横を通り秘密の場所へ入って行った。

さぁ、邪魔者もいないしゆっくり思う存分お散歩してね(-^^-)
「じゃ、気分良く行くなの~っ」
今日のセーターは青。ちょっと男の子っぽいけどたまにはいいかも。
mikan0092.jpg

北海道の秋はあっという間に過ぎていく。
半月前に涼しくなってきたと思ったら
もう葉っぱが色づき始めている。
kesiki.jpg

-なんか秋っぽい風景-

みかんが突然ピタリと止まった。
どうしたの?まだまだ歩こうよ~。
mikan0091.jpg

「ヤバイなの。帰るなのよっ!」
mikan0090.jpg

そんなに慌てて猛ダッシュしなくても( ̄▽ ̄;)
こっちの足が縺れちゃうじゃないっ。


「早く開けるなのっ」
何なんだよ~っ。
「ホッ♪間に合ったなのよ」
何が?
「お外をよく見てみるなの」
sora.jpg

なんか・・・さっきと空の色が違うんですが・・・(汗)
いつの間に雲があんなに厚くなっていたんだろう?
全然気付かなかったわぁ。

「クゥンクゥン・・・ハッハッハッ・・・」
何キョロキョロしてるの?ちょっと休んだら帰るから。
mikan0093.jpg

「そろそろ来るなのよ」

ポツポツポツ・・・・ザァァァァ・・・・
げっ!雨だーっ( ̄▽ ̄;)

これがケモノの感っていうヤツでしょうか?
雨が降る前に安全な場所に戻る。
みかんは雨が大嫌いなのです。
ちょっとでも降っていたら絶対にお散歩しません。

「わかったら、帰るなのよ」
ハイ、カシコマリマシタ・・・。

天気予報を見ていない時はワンちゃんの行動を参考にしてみては?
少なからず当たっているかもしれませんよ・・・(笑)


ウチのワンコもそんな事あるある!と思い当たった方
いや、ワンコはもっとスゴイ予知能力を持っている!と思った方も
賛同の1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

へぇ~☆
凄い凄い!
まさに野生の勘かしら?
御見それいたしました(汗)。

サザビーは雨でも散歩は大好きなので、逆に困ります・・・
(いつも真っ黒になっちゃう、汗)
それでも北海道はまだ降っていなかったのですね~
関東は1日中、曇り空で夕方からは小雨がパラパラ・・・
行きたくないのに行ってきましたw

そう言えば・・・
これって今気が付いたのだけれど、ワンちゃんも『くしゃみ』するんだよねぇ~?
私、たぶんサザビーが『くしゃみ』したの見たことないかも・・・w
今度見てみたいなぁ~
みかんちゃんの『くしゃみ要求』w
2005/10/05 00:15 | URL | A [ 編集 ]

雨を察知するなんてっ!!
みかんちゃん、すごぉぉいっ!!です。
うちも・・5匹もいるんだから・・
何かそういう特技があっても・・・(涙)
お犬様のくしゃみ!
こよりでこちょっ!とすると・・します(爆笑)
リキ爺ちゃんは・・勢いあまって・・
床に下顎・・強打してますけど・・・トホホ・・
2005/10/05 00:31 | URL | mie [ 編集 ]

素晴らしいですね・・・
天気予報を見る必要なし('ー ' *)
特技かぁ~α~ (ー.ー") ンーー 何にもないな、あのバカ丸には・・・
わずかなお酒の臭いを察知するとか、仏壇の前で何かを凝視するくらい・・・本能捨てているからなぁ・・・
2005/10/05 11:52 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃんそんなすごい特技を・・・(◎ー◎;)ビックリ
真剣な表情もすばらしい。。
うちの雨でも気にせず散歩連れてけ状態ですよ。。

青いセーターかわいいですね。。
犬柄がなんともいえないかわいさ。。
みかんちゃんは洋服似合いますね。。。

アイスさんリンク張っていただいてるの気づかずホントありがとうございます。。
僕も張らせていただきました。
2005/10/05 13:46 | URL | masa  [ 編集 ]

>Aさん
野生のカンなんでしょうね。これ、よくある事なんですよ。
実は他にも彼女は特殊能力を持っているようです(親バカかも)
見かけによらず野性味たっぷりの性格なので
私も家族もみかんならあり得るって当たり前のように思っています(笑)
くしゃみ写真ですか?うーん、なかなか撮れないんですよ。
もし撮れたらアップしますね(笑)

>mieさん
たぶん、雨が嫌いなので(濡れるのがイヤだから)
なんとなく察知するようになったのかもしれません。
そんなにスゴイですか?はずれる事もありますよ(^^;
リキ爺ちゃんのクシャミは派手そうですね~(笑)
ちょっと痛そうだけど(汗)

>ネコ娘さん
アルコールの臭いを感知→警察の飲酒運転検問で活躍できます!
仏壇の前で何かを凝視→霊感ワンコとしてデビューできます!
蘭丸くんは立派な特殊能力犬ですっ!(断言)

>masaさん
ポチ太くんは雨が嫌いじゃないんですね。
自分に危害が及ばないならお天気予報する必要ないんでしょうね。
みかんは嫌いなものに関しては警戒心剥き出しなので
雨が降りそうな状態がわかるようになったのかも?
洋服はポチ太くんの方が絶対似合ってますよ~!
早く洋服好きになればいいですね。

リンクの件、こちらこそすっかり報告するのを忘れてしまい
すみませんでした・・・。
毎日遊びに行っているのに肝心な事を言ってなかった(汗)
そちらからもリンクして下さってありがとうございますm(__)m
2005/10/05 14:17 | URL | アイス [ 編集 ]

…み、みかんちゃん…あんたはすごいよ…お天気お兄さんもビックリ!!
みかんちゃんの魔性には、脱帽です!かくゆう、フグも魔性に取り付かれた一人です。警察官もデレデレですねvv

うちのハチュチョビは、特技なんてないな~。しいて言えば
ハチュ→猫のふり
チョビ→お菓子を上に投げたらジャンピングキャッチ
ぐらいでしょうか?

何かをしてほしいときにクシャミとは、わかりやすくていいですねvvチョビもハチュも、クシャミはします。そして鼻水をたらしながらおねだりをしてきます(笑)
犬のクシャミって可愛いですよね?

PS…報告が今頃ですいません。一週間ほど前からリンクを貼っていました。…リンクフリーと聞いたので…
2005/10/05 17:34 | URL | フグ [ 編集 ]

>フグさん
天気予報は散歩中のみ有効ですが(^^;
彼女の得意技の一つだと思っています。
え?みかんの魔性にとりつかれちゃったんですか?
あ、ありがとうございます~!
更に磨きをかけるよう努力いたしますっ。
警官は初挑戦でしたが何とかモノにいたしました(笑)

ハチュちゃん猫のふり→す、すごいですっ!喉ならしちゃうとか?
チョビちゃんお菓子を上に投げたらジャンピングキャッチ
→おおっ!これもナカナカです。運動神経よくないと出来ないですよ。

リンク大歓迎ですよ。ありがとうございます(-^^-)
基本的にリンクフリーなので報告の有無は問いません。
(アダルト関係のトラックバックやリンクだけは削除しています)
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
ワンコ関連のブログ大好きです。
2005/10/05 23:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/30-81c4ebf3

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



