--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/14 (Tue) とってもステキで特別な日♪・後編
昨日全部書ききれなかったので今回はその続きですっ(^▽^)
札幌からご家族全員そろって遊びに来て下さった
☆mieさん&akiさん&5パピちゃんご一家☆

スッゴク楽しい時間を過す事が出来ました。
久々に味わった極上のウレシイ刺激っ!
この上ない幸福感と心地よい賑やかさ!


そして・・・そんな幸せな時間をブチ壊そうとするヤツが一匹・・・(ーー;)

「誰なのっ?アイスなの?ヒデなの?それとも・・・くまさんなのっ??」
アンタだよ!み~か~ん~っ(T▽T)

「失礼なのっ!アタシはちゃーんと大歓迎したなのよ~っ!」
歓迎の仕方に問題があるんですっ(ーー;)

外でワンコと会う時は比較的フレンドリーで上手くいくのですが
室内だと、どうも外とは勝手が違うようで・・・。
狭い空間だからかな?急に縄張り意識が強くなるようで。
【ここのボスはアタシ】だと。思い切り主張(号泣)
(室内であればよそのお宅でもボスになろうとします・・・泣)

相手が自分より大きくても(例:大斗くん・柴犬9キロ・♂)
自分より小さくて若くても(例:同マンションのペキニーズ・♀)

たぶん・・・相手が大型犬であろうとも
みかんなら・・・やるかもしれません(T▽T)

そう。だから・・・・・・。

mikan-ninachan01.jpg
携帯用画像はこちら

例え、mieさん家の破壊ボス姫・に~なちゃんが相手でも・・・。
(絶対にパワー・実力共に、に~なちゃんの圧勝!)

「アタシはいつでも戦闘準備OKなのよ~っ♪」
「・・・・・・話にならないわぁ。チビ相手なんて♪」

に~なちゃん、2チビちゃんと一緒にオモチャで遊び始めました(笑)

bosgumi01.jpg


アッサリ拒否され、戦闘魂に火が着いた上に爆発するアホみかん。

ウギャンッ、ギャンギャンッ、ガルルルーーッ!!

mikan0704.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:このアホみかんっ!悪ボンズ~ッ!!(▼▼メ)
「ギャワーンッ、何するなのよーっ!」

あっ、なんかヤバい雰囲気が・・・・・・(冷汗)

mikan0705.jpg
携帯用画像はこちら

やった。やりやがった!ヒデに牙剥きやがったーっ( ̄  ̄||)

ヒデ:・・・・・・(今は、今はイカン!ガマンッ、ガマンだ・・・怒)
「アゥ~ッ?あまり怒らないなのね~っ?じゃ、も一回~っ♪」
ヒデ:・・・・・・(耐えろ。耐えるんだ俺っ!チックショーッ・・・激怒)

みかん、やめろ。絶対やめとけーーーーっ!!!
今度同じコトやったら大声で怒鳴られるよ~っ( ̄▽ ̄;)

5パピちゃんの前で大きな声で怒鳴って嫌われたくなかったのか
いつもは必ず怒る場面でもヒデはじっと耐えていました(^^;
(フツーは、ソファをバンッ☆って叩いた後に怒ります・・・冷汗)

シメの刑執行中は多少凶暴になるけど行動範囲が狭いので
もしかしたら大人しくなるかな~っ?と期待していたのですが

行動範囲は普段と同じ・凶暴度アップ
(5パピちゃん全員にケンカ売りました・・・( ̄  ̄||)

・・・という全く逆効果なパターンになってしまったので
やしちくんの反応を確かめて、mieさんに許可を頂き
みかんのシメを外すコトにしました。
(みかんは只今ヒート中です・・・)

さて、どうなるか?
シメを外して若干凶暴さがダウンするのかっ?
凶暴さはそのままで更に暴走してしまうのかっ?

これは賭けです!ギャンブルですっ!!

その結果は・・・・・・。

mikan-rikikun01.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ。キチンとコミュニケーションする気になったようです(ホッ・・・)

「リキくんのニオイちゃんと覚えておくなの~っ♪」
「オラのニオイ・・・そんなに好きなのかぁぁ・・・」
「ナカナカ、イイ感じなのっ♪頑張って長生きして下さいなの~っ!」
「オラ・・・そろそろ眠くなってきたんだけどぉ・・・」

シメを外して一気に機嫌が良くなったみかん。
この後、mieさん家恒例の行事に参加しちゃいましたぁっ(≧▽≦)




こんばんワン!みかんなのぉ~っ♪
やっぱりシメから解放されるとキモチイイなの~っ(^▽^)
mieさんに色々教えてもらって、アタシも集合写真入り出来たなのっ☆

まずはね~っ、2チビちゃんがお手本を見せてくれたなの。

2tibityan01.jpg

スゴイなの~っ!!ピッタリ寄り添って合体してるみたいなのっ(驚!!)
ア・・・アタシ、こんな風に可愛くポーズ取れないなのよーーっ(涙)

2tibityan-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

アゥゥ・・・。と、とりあえず参加してみたなのっ。
どうやらなるべく動かない方がイイらしいなの。
ナゼなのかしらって・・・・・・。

「動いたらいつまでも終わんないから可愛くポーズをスルのでシュ!」
・・・・・・って、2チビちゃんが教えてくれたなの。
アナタたち・・・スゴイなの。プロのモデルさん顔負けなのよ~っ☆

なるべく動かないようにしていたら・・・・・・

2tibityan-yasichkun01.jpg
携帯用画像はこちら

いつの間にか、やしちくんも加わっていたなのっ!!!
2チビちゃんを基盤にして左右にやしちくんとアタシ。
コレならなんとか・・・アタシが入っても大丈夫そうなのっ。

bos-bos01.jpg
携帯用画像はこちら

アゥゥ~ッ!さっきケンカを売ってフラれたボスと
こーんな2ショットを撮れるなんてっ☆
アタシもチョット馴染んで来たカモなのっ?

rikikun-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

キャゥ~ンッ☆リキくんと一緒なのぉ~っ♪

リキ爺サマ、長老サマ。アタシ、ココにいるなのよ~っ!
光栄ですなのっ!感激ですなのよ~っ(≧▽≦)

「オラ・・・眠いんだども・・・なんか・・・あったのかねぃ・・・?」
「アゥゥ・・・アタシの存在に気付いてないなのね・・・(凹)」

こうして最後は記念撮影をイッパイしてサヨナラしたなの。
また、絶対に、全員元気元気で再開しようね~って約束したなのっ♪

そうそう、mieさんとakiさんにはラッキーにも会ってもらったなのよ~っ。
やっぱりアタシの恋人のデカさは知ってもらいたかったなのっ( ̄m ̄*)

mieさん&akiさん「うっわぁっ!デカッ!シーズーですよね???」
ウフン♪予想通りの反応だったなのぉ~っ(≧▽≦)
だって、いつもみんなラッキーの大きさにビックリするなのっ(爆)

「おわぁ~っ!!みかんっ!今日はシメしてないんだねっ♪」
ちょっとヤバイ・・・カモなの。アイスがシメ忘れてたなの。
「ヒィヒィハァハァ。ダメ!ノーパンみかんコーフンしちゃうっ♪」
ラッキー。初対面のヒトの前で何をニョッキリ出してるなの・・・(恥)

ヒデに抱えられて、ようやくラッキーらしさを取り戻したラッキー。
(ヒデがカナリのチカラで抱きとめてたなのっ( ̄m ̄*)

「ほぇ?ども、ラッキーです。みかんの恋人で~~す。」
「ホラ、一緒に記念撮影するなのよっ♪カッコよくするなのっ!」

この写真撮影の後、mieさん&akiさん&5パピちゃん帰っていったの・・・。
なんか・・・チョット・・・気が抜けちゃったなの・・・寂しい・・・なの・・・(涙)




再びアイスです~っ♪(最近入れ替わりが激しくてスミマセンッ)

mieさん&akiさん&5パピちゃん!幸せな時間をありがとうっ☆

札幌からずーっと皆さんを乗せた車を運転して下さった、akiさん。

一緒に泣いて、笑って、幸せを我が家へプレゼントして下さった、mieさん。

トビキリの可愛い表情を見せてくれた、りっちゃん&ジルちゃん。

とっても人懐っこくていつも側にいてくれた、に~なちゃん。

病み上がりとは思えないくらいカッコ良くてステキだった、やしちくん。

病気治療中で大変なのに長時間車に乗って会いに来てくれた、長老リキ爺ちゃん。



☆皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~っ☆
また・・・絶対・・・全員元気元気で会いましょうね~っ(^▽^)


※本当は動画があるのですが、時間的に編集が追いつきませんでした。
 もし機会がありましたら・・・後ほど公開したいと思います。


アイス:・・・で?アンタの企んでるコトってなんなのかなっ?
みかん:今度は・・・コッチから殴り込みしてあげるなの~っ♪
アイス:あのね・・・そういう攻撃的な性格直しなさいよっ(怒)
みかん:アナタのポチッ☆で更にパワーアップなのぉ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぶっはっはっは!ヒデさん噛まれてるしぃ(おっと、失礼!)
集合写真、流石ですね・・・・みかんもよく出来たじゃないのぉ^^
思いっきり浮いてるしwww みかんらしくていい、とぉ~ってもいい!!!
爺さんとの写真が一番いいお顔してるのはどして???
自分より年上が嬉しいのかな、みかん~
しかし、いい写真ばっかりで、嬉しくなったぁあああああああ!!!!
私も殴りこみするぞぉ~~~~~~
ん?みかんに性格似てきたか???(汗
2007/08/14 11:52 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
そう・・・ヒデ、思いっきり押さえつけては噛まれるの繰り返し( ̄▽ ̄;)
この凶暴性、ナントカならないモノかと・・・(タブン、一生無理(ーー;)
5パピちゃんの集合写真の生撮影現場ーーっ!!
スゴイですよ。そうか、こうやって撮影してるんだぁーって♪
自由奔放なみかん、浮きまくりです( ̄▽ ̄;)
素晴らしい容姿の5パピちゃんの中に
アレルギー出まくりで毛がズタボロ状態の貧相なみかん( ̄  ̄||)
オマケにちっとも落ち着きが無くて、このザマです(涙)
でも・・・mieさんが丁寧に教えて下さったので、参加出来ましたっ(感激っ☆)
あの方法は、これからも使える・・・( ̄m ̄*)
リキ爺サマとの2ショット、一番しっくり行きました♪
みかんもリキくんだけには、一目置いたようで。
オシリのニオイを嗅いだのはリキくんだけだったんですよっ。
サスガ、長老の貫禄ですーーっ!!
そして、写真撮影での、この笑顔。本当に嬉しそうでした(-^^-)
写真、何十枚も撮っていたので、選ぶのに一苦労(笑)
たくさんのお宝写真が手に入りましたっ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
えーーーっ?ゆうさんファミリーも我が家に殴りこみっ???
ウェルカムですっ☆カモ~ンですっ☆
性格・・・いや、タブンゆうさんの方が数段上かと♪(←失礼・・・爆)
2007/08/14 13:58 | URL | アイス [ 編集 ]

爺さんと一緒のみかんちゃん、
本当に良いお顔してますねー(笑)
集合写真(爆笑)
みかんちゃん、怖がってませんでしたか?
強制集合写真ですものねー(爆笑)

がさつな家族をこんなにもアゲアゲしていただいて・・(恐縮)
でも、本当に幸せな時間でした(感涙)
2007/08/14 21:26 | URL | mie [ 編集 ]

おぉ~~~~~( ̄▽ ̄;)!!みかんちゃん元気ですね~~~!!
でも、元気が一番ですよぉ*^^*


我が家も外だと遊ぶんだけど、家の中だと物凄いです(涙)
縄張り意識がもろでて、カーペットの上にちっこしちゃうぐらいですよぉ。
ワンワン・ギャンぎゃンそりゃぁ凄いです(笑)


本当に幸せな時間だった事がよぉ~く伝わってきました*^^*
本当に逢えて良かったですね♪
こちらも笑顔で読ませていただきましたよぉ☆ありがとです!!

最後に・・・ヒデさん・・・お大事にぃぃ!!
2007/08/15 05:23 | URL | Chie [ 編集 ]

続きもしっかりチェックね♪
ヒデさん・・・大丈夫?
痛みより愛されたかったのね~(笑)
お大事に~
2007/08/15 21:59 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
ほんとっ(^▽^)
リキ爺ちゃんと撮った時が一番嬉しかったのかな?
やっぱり長老サマを尊敬申し上げていたのですよっ☆
みかん、あのくらいじゃ全く怖がりませんのでご安心を♪
むしろ、一緒に楽しんでいたようです(^▽^)
いつも、ヒデが思いっきり怒鳴っても5分後にはケロッとしてる図太さ・・・(爆)
人混みと病院の寝台とホンモノのシャックリ以外は怖がりません(笑)
憧れの集合写真に参加させて頂けてとっても嬉しかったですっ☆
そんなっ!!とっても明るくて楽しい素敵なご一家ですっ!!
今後とも家族ぐるみでどうぞよろしくお願いいたしますぅっ♪

>chieさん
元気です・・・元気というか凶暴というか・・・一人でケンカ売りまくり。
ナントカして下さいっ、このアホな性格(T▽T)
4パピちゃんVSみかん一匹・・・この闘い見てみたい気がする(爆)
もしや乱闘状態になってしまうのでは・・・( ̄▽ ̄;)
この幸せウルウルな感じ、伝わりました?嬉しいぃーー♪
mieさんご一家はとっても明るくて素敵ですよ。もー最高っ☆
あっ、ヒデ平気です♪いつものコトなので(爆)

>ネコ娘さん
そうそう、余程5パピちゃんに嫌われたくなかったんでしょうねぇ。
今でも毎日、5パピちゃんの名前を口に出しては幸せそうにしています。
そうそうっ、愛されたかったんですよーーーっ(笑)
あっ、大丈夫です♪いつものコトなんで(笑)
2007/08/17 19:20 | URL | アイス [ 編集 ]

なんですか!このプリチーな御一行様は!
やっぱりパピちゃんは優雅ですね~
うちのイヴがこんなに揃ったら・・・・下町じゃわ(-_-;)
イヴは女の子シーズン以外にも車で出掛ける時やよその家にお邪魔する時にはオムツするのですっかり慣れっこですよ!
あ、シッコをしちゃうからじゃありませんよ。
1歳になってもよその人が構うと嬉ションするんです^_^;
2007/08/21 14:41 | URL | イヴママ [ 編集 ]

>イヴママさん
プリチーでしょっ(≧▽≦)
イヴちゃんがたくさん居ても、きっと可愛いと思いますよ♪
みかんが増殖すると恐ろしいコトになりそうですが・・・( ̄▽ ̄;)
イヴちゃん、シメOKなんですね~っ!お利口さん^^
嬉ション・・・興奮しやすい性格なのね(^^;
2007/08/25 13:10 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/299-fc02dd8b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



