--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/05 (Sun) パンダってウマイの?
ども、ラッキーです。
アイスはダイエット中でまだキレちゃってるので
今度はボクが更新しなきゃならないみたいです・・・。

あのねっ、あのねっ、この前ね~っ、
久々にアイスがみかんを連れて来てくれたんだぁ~っ♪

mikan-lucky63.jpg
携帯用画像はこちら

「久々の2ショットだぁ~っ♪嬉しいよぉぉ~っ(涙)」
「ラッキー、ドコ見てるなの?目線が逆方向なのよ・・・」

何となくイイ匂いがしている(シーズン直前?)みかんに
すっかりデレデレ~ッとなっていたら
母ちゃんとアイスが変なコトを言い出したんだ。

母ちゃん:ねぇ、パンダたくさんとれたよ。持ってく?
アイス:うぉぉーーーっ!パンダ~っ♪食べる、食べる♪

パンダって・・・あの、パンダ????
フツー、食べちゃヤバイと思うんだけど(ーー;)


最近、ボクの家でちょくちょく話題になる【パンダ】
何となく気にはなっていたけどアイスの大好物らしい。
きっと、父ちゃんや母ちゃんや乳母も食べてるに違いない・・・。
あんな可愛いイキモノを食べちゃってイイワケないよね?
もしかして、ボクの家族って相当ヤバイんじゃ・・・(冷汗)

アイス:そういえばラッキーってパンダっぽい♪

うぉぉーーっ!アイスに食われる?ボクかなりキケンな状況???
やっぱり、唯一安心出来るのは愛するみかんだよね。
とりあえず、みかんに相談してみようかなぁ・・・。

mikan-lucky64.jpg
携帯用画像はこちら

「なっ?ちょっとヤバイ気がするだろ?パンダだよ?」
「あーーっ、パンダのコトなのね~っ。それなら・・・」

mikan0695.jpg
携帯用画像はこちら

今、なんて言った?みかん?ボクのみかん???

mikan-lucky65.jpg
携帯用画像はこちら

ひぇぇーーーっ、『案外イケる』のかっ(衝撃~っ!)
じゃぁ何?パンダを食べたコトがないのってボクだけ?

lucky0052.jpg
携帯用画像はこちら

「アイスがアタシのゴハンにも入れてくれるなのよっ♪」

そっか、そうだったのかぁぁーーーっ!!!
みかんは好きでパンダを食べたワケじゃなかったんだ。
でも、アイスがコッソリとパンダ食わせやがったんだっ!!

lucky0053.jpg
携帯用画像はこちら

それで、みかんまで・・・パンダ食べられるようになって・・・
パンダを『案外イケる』なんて言うくらい好きになって・・・

ボクの家族って・・・いったい・・・・・・・・・(涙)
でも・・・パンダって・・・そんなに・・・ウマイのかな・・・?
(ラッキーの苦悩は続く・・・・・・)




こんばんワン!みかんなのよ~っ♪
ラッキーが悩みすぎて使いモノにならなくなったから
今度はアタシが続きを更新するなのよっ(-^^-)

とりあえず言っておくなのだけどぉ~っ・・・
パンダって、ミナサンが知っているパンダじゃないなの(笑)
動物園にいるツートンカラーのくまさんじゃないなのよ~っ( ̄m ̄*)

今、アタシたちが夢中になっている【パンダ】っていうのはコレなの。

pandamame.jpg
携帯用画像はこちら

【パンダ豆】正式には黒目豆って言って、ササゲのお仲間なのよ。
この豆はサヤごと食べても甘くてとっても美味しいなの♪
ササゲや平豆よりずっと美味しいってアイスもハマってるなの!

ナカナカ、普通のスーパーでは手に入らないけど
ラッキー父が手伝っている農家で栽培していて今が旬なのよ。
水溶性の繊維質が豊富で、葉酸・カリウム・リン・マンガンも豊富なのだって。
カリウムは過剰な塩分を排出する働きがあるらしいなの。
アタシのゴハンにはチョビットだけ醤油が入っているから
この豆も一緒に食べたら体にイイかもねっ?ってアイスが入れたなのよ。

これが、最近のゴハンなの♪

gohan45.jpg
携帯用画像はこちら

ハタケシメジと白マイタケは当然のごとく入ってるなのだけど
ラム肉とニボシ(あるいはカツオ)の粉が合ってイイ味出すなの~っ!
そこに減塩醤油をチョビット入れるとまたオイシイ香りが増すなの♪
そして、キャベツとパンダ豆の甘さが加わって・・・(´┓`)
オマケにウシがチョビットだけトッピングされてるなのぉ~っ☆

毎回、キッチリ完食なのよ~っ(≧▽≦)

パンダ豆のウマさを知らないラッキーはソンしてるなの( ̄m ̄*)
さぁ~っ、今日もパンダ豆入り元気ゴハン頂くなのよっ♪♪♪




アイスです。ダイエット中です(T▽T)
なんとか1キロ、減量に成功しました。
まだまだ頑張ります♪

「誰でもイイから更新頻度増やせモード」
というリクエストを頂きましたので

「誰でもイイからテキトーに使っちゃえモード」
・・・・・・にしてみましたぁっ♪
更新は今まで週1回だったので、とりあえず2回から(^^;

次回はキチンと私が更新いたします・・・( ̄▽ ̄;)



ラッキー:なんだ。【パンダ】って豆だったのかぁぁ・・・。
みかん:ホンモノのパンダ食べたらタイホされるなのよ(呆)
アイス:っていうか、絶対手に入るワケないだろーが・・・(ーー;)

かなりマニアックな話題でスミマセンっ<(_ _)>
でもポチッ☆っとしてくれたらウレシイなの~っ(byみかん)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

あらっ♪
ラッキー君、ご無沙汰ですっ!!(嬉)
元気そうですねっ!!
んー和みます♪

パンダ・・お菓子かと(笑)
でも、『とれた』って・・・・(大汗)

なるほどぉ☆
ささげの仲間でしたかー(笑)

mieもその類大好きです!!
煮てよしっ!揚げてよしっ!
生姜醤油で食べるお浸しなんかエンドレスです(恥)

すごい魅力的な栄養素があるお野菜だったんですね・・パンダ・・(笑)

あっ・・・(ダク汗)

更新も、ダイエットも・・無理なさらないように・・・

言いだしっぺなのに・・・(笑)



2007/08/05 23:56 | URL | mie [ 編集 ]

ラッキー君だぁ~~~~♪私ははじめましてかなぁ*^^*
ラッキー君のお話はとっても和みますね!!
癒されましたじょぉ~~☆


あっ!パンダって豆だったんですね~~!!
聞いたことない豆だけどみかんちゃんも大好きなのね~♪
ラッキー君も今度試食してみては?*^^*

アイスさぁ~~ん!!ラッキー君久々に見ましたけど
やっぱり癒されます♪
アイスさん1キロダイエットいいなぁ~~~♪私は2キロ増しです(号泣)
今度良い方法教えてくらさぁ~い( ̄▽ ̄;)うぅぅ・・。
2007/08/06 20:49 | URL | chie [ 編集 ]

ご無沙汰です~!
釧路へ行って来たんですね。お疲れ様でした!
でも、やっぱり北海道っていいですね~緑の色がこちらよりも綺麗です。
いつか行ってみたい!
パンダ豆も食べてみた~い!
2007/08/07 09:30 | URL | イヴママ [ 編集 ]

えっ、これパンダ豆っていうんですか?
知らなかった・・・
ラッキーちゃんのブログもなかなかいいですね~
ファンになっちゃうわ
2007/08/08 02:20 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

久しぶり!ラッキー♪
相変わらずみかんにでれでれねぇw
豆、大好物だわん!!!
ああ・・・ダイエット・・・聞きたくないから耳なし♪
カリウムってスイカにも多く含まれてるんだよね!
塩分は私は苦手なので、たまってないはず(汗

さやごと食べれるっちゅーのが魅力だね!
一度はパンダ・・・食べてみたいぞ!うひひひひ
2007/08/08 10:40 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
久々に登場させてみました♪
和みます?うっ、ウレシーッ(≧▽≦)
ラッキー元気です。みかんにデレデレですが(笑)
そう、このパンダはとれます。収穫します(爆)
ホント、この名前を知った時は笑っちゃいました。
ヒデなんか絶対信じてくれなかったんですから。
「この豆、ウマイな。なんて豆?」「パンダ豆♪」
「・・・・・・で、本当は?なんて豆?」「だから、パンダ豆♪」
「オマエ・・・絶対にフザケてるだろ( ̄  ̄||)」
↑こーんな感じで。で、母に直接聞いてやっと信じたんですよ(笑)
そうですかっ♪mieさんも、このテの豆好きなんですね^^
そうそう、天ぷら・煮物系サイコーですっ☆
お浸し、早速今朝作ってみたら美味しいのなんのって♪
思いっきりハマりそうです。教えてくれてありがとうございますぅっ(≧▽≦)
更新・ダイエットはマッタリゆっくりやっていきますから大丈夫♪
ダイエットは・・・ただ今体重停滞中(T▽T)

>chieさん
あーっ、そうでしたかっ!!!
ラッキー初めてなのですねっ♪
・・・それだけ長い間ラッキーモード休んでたってコトですね( ̄▽ ̄;)
ブログ開設当初はよくやってたんですよ、このノンビリラッキーモード。
ラッキー、本当にノンビリキングで。このままの話し方しそうです(笑)
家族の中で唯一の癒し系なんですよ、ラッキーは。
その他大勢は全く逆の性格なので( ̄▽ ̄;)
パンダ豆、ほとんどササゲと似ています。ちょっと小ぶりかも?
私はサヤ付きの豆って大好物なので毎日食べても飽きないのですっ♪
みかんも知らず知らずのうちに食べて気に入ったようです(笑)
そうですよねー。ラッキーも食べれば良いのだけど~。
おわっ。chieさんも夏ブトリ組ですかっ(^^;
この暑さを利用してなんとかヤセられないかなぁ~と日々格闘中です。
1週間で1キロ減ったけど今は停滞中。豆の食いすぎかっ???
良い方法?えぇーーんっ、私の方が教えて欲しいぃ(T▽T)

>イヴママさん
復活おめでとうございますぅっ♪
北海道、実は旭川市はあまり空気が良くないのですが
郊外に出ると空気も緑もとっても綺麗で良いですよ^^
今が一番綺麗で緑がイキイキしている季節かもしれません。
パンダ豆、ウマイです。が、レアなので北海道内でもあまり見かけません。
ササゲと似たようなモノですよ~っ!ササゲもウマイ!

>ネコ娘さん
あぁっ・・・ネコ娘さん、パンダ豆知ってたっ???
ササゲよりチョット小さめなのですが甘味が強い豆です。
ありがとうございますぅ♪
ラッキーの口調は人間だったら絶対こんな感じ!と思って(笑)
ノンビリタイプのラッキー目線でしか書けない内容です(爆)

>ゆうさん
ラッキー:ども!ゆうさ~ん。覚えていてくれてウレシイよぉぉ・・・。

もうね、デレデレというか、くっつきまくりというか・・・( ̄▽ ̄;)
ヒート直前だったので無理もないですけどね(笑)
おぉっ?ゆうさんも豆好きなのですねぇっ♪
えぇっ?スイカにもカリウムたくさん含まれているのですかっ!
それは初耳!!良いコトを教えて下さってありがとう~っ(^▽^)
そうそう、さやごとってのがイイんですよっ☆
さやごと食べられる豆、全部好きですっ♪
パンダ・・・送ってあげたいけど、もうじき終わりらしく・・・(号泣)
さやが固くなって豆だけになっちゃうらしいです(涙)
2007/08/09 00:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/296-ccc602fb

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。