--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/30 (Mon) 今日はアタシの日♪
mikan0693.jpg
携帯用画像はこちら

ミナサン、こんばんワンなのぉ~っ♪
今日は更新予定日の1週間後なのだけどぉ~っ・・・

アイスがチョット困ったコトになってるから
代わりにアタシが更新してあげるコトにしたなのっ♪
ウフフ♪♪♪ウレシイなの~っ!!
どんなコトをブチマケてやろうかしらなのっ(≧m≦*)

あっ、アイスの困ったコトって言うのはぁ~っ
別にどーってコトないコトなのだけどぉ~っ
本人にとってはスッゴク大変なコトらしいなのね。

何が大変って・・・・・・・・・・・・・・・

体重がヤバイゾーンに入ったらしいなの~っ(爆)

何でも、アイスの体重増加の種類には
「太ってもナントカなりそうな増加」
「相当頑張らなきゃナラナイくらいヤバイ増加」
あるらしいなのだけど・・・今回は【超ヤバイ増加】なのよ~っ(≧▽≦)

スカートやパンツがパッツンパッツンどころか
ファスナー閉まらない状態までなっちゃったらしいなのっ( ̄▽ ̄;)


最近は釧路行きやらアタシのアレルギー対策やらで忙しかったという理由で
自分の体重管理をずーーーっと怠っていたらしいなのね。
それで~っ、帰宅してからK先生にゴロゴロして休養しなさいって言われて

『ゴロゴロして楽をしながら普通に食べてた結果』がコレなのぉっ(爆)

ステロイドの服用期も頑張って体重維持してたなのに~・・・
太る薬を飲んでいないのにヤバ太りするなんて・・・

夏ヤセ・夏バテなら、よくある話なのだけどぉ~っ

【夏ブトリ】なんて・・・アホの極みなの(呆)

mikan0694.jpg
携帯用画像はこちら


アタシが見る限り、体重増加の理由の一つはコレだと思うなの。

cappuccino01.jpg
携帯用画像はこちら

アイスが最近ハマッている泡立てミルクコーヒーなのだけど~っ
本当はアイスが好きなのはブラックのアイスコーヒーなのよ。
だから、夏は普通、ブラックアイスコーヒーをガブ飲みなのっ(冷汗)
ところが、最近薬の量が増えたせいでチョット胃がヤラレたなの。
釧路へ行く1ヶ月前から2回くらい夜中に連続6時間オナカの痛みに苦しんだなの。
(のたうち回って呻いてウルサかったからアタシは避難したなのよ・・・)

で、脳外科のSセンセに相談したら(ハッキリ言って診療外の相談なのっ!)
「3年放置してある胆嚢ポリープの検査と胃カメラ飲んで来なさい」って
スッゴクおっそろしいテを使って脅迫されたなのよ~っ(震)

で、一度は検査を受けに、あるセンセの病院へ行こうと思ったらしいなのだけど
(昔馴染みの内科消化器科専門のセンセが最近開業した病院なのっ)
冷静に考えてみると、黄疸も出てないから胃潰瘍か胃炎だって思ったなのだって。
それから大好きなブラックアイスコーヒーを止めて毎日胃潰瘍の薬を飲んでたなの。
(この薬は神経内科のK先生に頼み込んで処方してもらったなの・・・汗)

全く・・・アイスってのは、センセに診療外のコトを全部オネガイしちゃうなの(ーー;)

それでもコーヒーはどうしても止められなくてミルクと一緒に飲んでたなのよ。
トコロがこのミルクコーヒー・・・当然砂糖が入ってるなの♪
ミルクは泡立てて増量してあるけど50ccは入ってるなの♪
コレを一日何度も飲んでいたら・・・・・・

太って当たり前だと思うなのぉ~っ( ̄▽ ̄;)
ブラックならゼロカロリーでも今飲んでいるのはミルクと砂糖入りなのよ~っ!!!

今、胃はほとんど治ってるなのだけどぉ~っ、ブラックはキツイらしいなの。
・・・・・・で、まだこのミルクコーヒー飲んでるなのよ。
麦茶だけでガマン出来ないなんて・・・根性ないなのっ!!!

でも、アイスは一応ダイエット本気モードに入ったらしいなの。

mugimesi02.jpg
携帯用画像はこちら

コレ。ダイエット本気モードで一番最初に作るのが6:4麦ご飯なの~っ♪
(ちなみに、米:麦の割合が6:4なのっ)
食物繊維とビタミンB1をタップリ摂取が効くらしいなのよ。
白いゴハンとはしばらくの間、寂しいけどサヨナラするなのだって(笑)

tantanmen.jpg
携帯用画像はこちら

昨日の昼、食べていたラーメンはコレだったなの。
(アイスの食事は昼食が一番ボリュームあるなの~っ!)
具は鶏ムネ肉とモヤシだけで、豆板醤と甜面醤タップリと
ゴマ油がほんの少しだけ入っているなのよ。
ちなみに、ラーメンスープの中のラードは捨ててるなの。
ダイエット中でもラーメンは食べたいというワガママアイスの苦肉の作なの(爆)
スープ、赤いなの・・・。つまり、辛いなのっ!アタシはとても食べられないなのっ!
コレを食べると汗がドバーッと出て、アイスの顔が真っ赤になるなの(笑)
チョット胃には良くなさそうだから、ガッチリ胃潰瘍の薬も併用してるなのよ。
(そこまでしてラーメン食べるアイスの気が知れないなの・・・呆)
高カロリーのカップラーメンはしばらく見ないコトにするらしいなのよ( ̄m ̄*)

それから、朝食用のパンもしばらく諦めるらしいなの。
その代りこーんなモノを作っていたなのよ~っ!

scone.jpg
携帯用画像はこちら

レシピ ジョニー♪スコーン♫♬ by おから星人

豆腐とおからがタップリ入ったスコーンなの。
もちろん、ノンオイルなの。砂糖もほんのチョビットなの。
コレを食べれば炭水化物とタンパク質が一度に摂取出来るから
「チーズもしばらく止める・・・(涙)」って言ってたなのよ~っ。

結局・・・食事療法だけでナントカしようとしてるなの( ̄  ̄||)
アタシとイッパイ散歩したら効果倍増だと思うなのだけど~っ??

アゥ~ンッ、ナントカなるかしらなのっ?
まっ、アイスの努力と根性次第では月に2キロくらいイケるカモなの。

えっ?アタシ?????

アタシは大丈夫なのよ~っ♪
イザとなれば、ウシだけ食べて暴れりゃヤセるなのっ( ̄m ̄*)




久々の【みかんモード】更新いかがでしたなのっ?
アイスがエライコッチャモードの時はマトモな記事書けそうもないから
アタシが時々更新しようかと思うなのだけど~っ♪

・・・・・・そういえば、過去【ラッキーモード】もあったなの(笑)

ココでミナサンに質問がありますなの~っ♪
次の更新は誰がいいなの?

1.ごくフツーのアイス長文モード
2.とっても可愛い【みかんの魔性モード】
3.とってもノンビリ【ラッキーのボヤキモード】
4.どれでもイイから長文はやめてモード
5.誰でもイイから更新頻度増やせモード


以上なのぉぉ~っ☆

お好みのモードがあればコメントに書いて欲しいなのっ♪
場合によっては、アナタの見たいモードで更新されるなのよ~っ☆


アイス:みかん、オツカレサマ。今日も体重減らなかった(号泣)
みかん:今晩の泡立てミルクコーヒーはシュガーレス決定なのね♪
アイス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T▽T)
みかん:アホなアイスにポチッ☆と喝をお願いしますなの~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

5!!!!って・・・いきなり質問の答えから書いてるわたし^^

あたしもね、胃炎しょっちゅうしてるから、けどけど、アイスコーヒーはやめられない~~~牛乳コーヒーにして飲んでるよ。
確かに大型犬いると運動量とか違うかも。
体重は増えないわね~(いいだろうw
もとからあるし・・・・・涙
減らすのはいいけど、きちんと体力を温存しながらにしてくださいね~(まあ、アイスさんことだから、心配してないけど^^
脂っこいものは好きじゃないし、激甘も駄目だし。
最近食べたいものが無くなった私、年だなっ!♪
ダイエットがんばれ~~~~
2007/07/31 10:29 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃんこんわんわぁ~~~~ん!!(笑)
みかんちゃんのお話楽しく読ませてもらったわよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もアイスさんと同じく(←失礼しました汗;)太ってしまったのれすよぉ(涙)
痩せるのに大変かも・・・( ̄▽ ̄;)ストレスと薬で増えてしまった。
アイスさんのごたんの割合い、参考にさせて頂きますね!!
いつもアイスさんの勉強熱心さには頭が下がります!!!
私も一緒にやりますよぉ~~~♪


私は何番とか言えないけど(どれも良すぎる笑)、アイスさんの無理のないように更新してくれたらそれでいいです*^^*
胃の方は大丈夫ですかぁ~?
コーヒーは刺激が強すぎるから胃がびっくりしちゃいますから
あんまり飲んだら駄目ですよぉ☆
私はね~(笑)ちなみに・・・クランベリー&牛乳を混ぜたジュースで
太りやしたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うぅ~ん・・・でもやめられないかもお~~~~!!
でも!!アイスさん見習って頑張るべし!!うん♪
私は
2007/07/31 21:02 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃん、ごくろうさまです!

mieもコーヒーやめられませんっ!(笑)
それにともない・・煙も(恥)

おうちdeアイスカプチーノ♪
おされですぅぅ☆☆

mieもエスプレッソマシーン・・欲しい(涙)
エスプレッソって飲み口が普通のコーヒーより
苦いけれど、カフェインは少ないそうで(驚!)

我が家はミルクのホイッパーあるんですが・・
5チビのミルクを作るのに使っていました(爆笑)

羅漢果は魅力的な甘味料です・・イヒッ☆

スコーン、美味しそうです!!
作り方・・難しいですか??(汗)

本音は・・5だけどぉぉ・・
4以外ならっ!(笑)
2007/08/01 00:37 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
はぅっ!!!「5」ですか。
ありがとうございますぅ♪
更新頻度・・・( ̄▽ ̄;)
ゆうさんも胃炎体質なのですね~。同じだぁっ・・・(涙)
私も30代に入った頃から、真っ先に胃がやられます。
風邪ひいても胃。ちょっとストレスあっても胃。
35歳、定期健診で胃潰瘍瘢痕見つかっちゃいましたよ。
(いつの間にか、やってしまっていたらしい・・・)
コーヒーやめられないですよね。で、ミルク入り。
お互い・・・辛いっすねーーーーーっ(T▽T)
何?体重増えないですとっ?いいなぁ、いいなぁ♪
3姫相手だと運動量もハンパなさそうですしね(^^;
ハイッ!体力重視型なので、その点は大丈夫ですよ~っ☆
炭水化物×油で太るタイプなんで
その分タンパク質や野菜に置き換えるだけです。
脂っこいもの・激甘、私も苦手ですよ。
でもね・・・ぱんちょうの豚丼はアッサリしていて美味しかった(´┓`)
(↑まだ言ってますぅっ!)
えぇっ?食べたいもの無いのっ?それ、胃やられてるし・・・(冷汗)
ゆうさんも気を付けて下さいね~。

>chieさん
みかんモードお楽しみ頂けたようでっ♪
そのうちまたやりますですっ☆
chieさん、この前、激ヤセしたじゃないですかっ!!!
だから、今はダイエットなんか考えちゃダメっていうか・・・必要ないよきっと(^^;
この麦ご飯の割合は、麦の香りがナカナカ凄いですので
最初は米3に対して麦1をプラスくらいが良いと思いますよ。
いえ・・・ただただ必死に体重落としたいだけです(T▽T)
コーヒー、刺激が強いのはよーくわかっていて何度も失敗してます。
飲み物の中で一番好きなんですよ、アイスブラックコーヒー・・・(号泣)
の・・・のみてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!!!!!
クランベリー&ミルクってお洒落ですねっ(-^^-)
なんか美味しそう。あっ、でも太るのね・・・( ̄  ̄||)
chieさんは頑張らなくてイイですって(冷汗)
ガリガリになってしまいますよ~っ!

>mieさん
みかん、本人は横で喋っていただけで書いたのは私ですが(爆)
(えぇーーーっ!!!まぢで喋ったのかっ???)
あは。mieさんもコーヒー好きなのですね。あっ、煙もですかっ(^^;
私もすっごく吸っていた時期がありますよ。今は無理ですが(笑)
でも、たまに昔を懐かしんでヒデのをコッソリ頂いちゃうコトもあります(爆)
今ではクラクラしちゃうので、ほとんど吸うコトはありませんが(^^;
カプチーノ・・・マガイモノです( ̄▽ ̄;)
エスプレッソメーカー欲しいなぁ・・・と最近思います。
ウチもミルクホイッパーはあるんですよ。で、手でシャカシャカと♪
最近、ミルクにちょっとメープルシロップ入れて泡立てるのが好きで。
(あっ、だから太るのかっ???)
えぇっ?ミルクを泡立ててから5チビちゃんに飲ませていたのですか?
なんと・・・なんと・・・愛情タップリで贅沢なミルクなんでしょうっ☆
羅漢果、手を出してみたいんですよ。でもさ・・・甘味料の中で一番高額(涙)
自分の小遣いはアホみかんに貢いでいるので自分のはごくわずか(号泣)
スコーン、ちょっと中シットリしていて、外側カリッです♪
サッパリしていて美味しいですよ。ちと、大豆の香りがしますが(笑)
写真の下にリンク貼っておきました(-^^-)
作り方はすっごくカンタンですよ。普通の絹ごし豆腐とおからで作れます♪
あぅーーっ、mieさんの本音も「5」なのですねっ♪
ありがとうございます。善処、いたします・・・。
更新頻度・・・( ̄▽ ̄;)
ダークホースで忍ばせた「4」に誰も引っかかってくれない~っ(笑)
2007/08/01 20:30 | URL | アイス [ 編集 ]

レシピ、ありがとうございまぁっす♪
なるほど☆ジョニーなわけですね(笑)
大豆の香りがするなら・・
家なら・・こっそり隠れて食べないと・・(爆笑)

あっ・・ぃえ・・(大汗)
アワアワミルク(笑)
になっこが母乳の出が少なくて。
5匹じゃ、到底たりなくて。
んで!人口哺乳に切り替えたのですが・・
犬用の粉ミルクって、何せ解けにくくて・・・凹
哺乳瓶、振れども振れども、底に残っちゃうので
まぁ・・良いかぁ!と乾電池で動く安いホイッパーで
ブインブイン混ぜ倒して、できた泡を取り除いて
コップから哺乳瓶に詰め替えて飲ませていました(爆笑)



2007/08/01 23:56 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
そうそう、あのジョニーです♪
でも私は一丁45円の特売絹豆腐で作っちゃいました( ̄m ̄*)
そうだったのですか・・・。
に~なちゃんのミルクが足りなかったのですね(涙)
おわっ?何ですとっ?乾電池で動くホイッパーがあるんですかっ??
ウチにあるのは、母が通販で青汁を買った時についてきたオマケです(爆)
青汁+泡立てミルクでカプチーノ風青汁・・・ウマいんだろうか(ーー;)
母はそんなモンいらんって言うのでもらっちゃったモノなんですよ。
いやーコレがナカナカの優れもので。きめ細かい泡が美味しいです(-^^-)
でも・・・電動だったら楽に泡立てられるからイイなぁ・・・。
2007/08/03 22:03 | URL | アイス [ 編集 ]

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!フッカーーーーーーーーッツ
超超超お久しぶりんこなのっ!!!!≧▽≦
元気してたぁ?(ってーーーーーーー毎回ブログは読み逃げしてたのじゃ~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ)
ちょっとちょっと、、、家族旅行の1泊料金めっちゃ安いんだけどぉ!!!羨ましいーっすぅ。(コッチにはそないにお安い宿が見つかりませぬぅ~~)

夏ブトリ・・・アホの極み
 ̄。 ̄;タラーーーン アタシもアホじゃ!
いやーん、みかんちゃん呆れないでなのっ!
アイスさんよりも体重増加が激しいのじゃが、、、
豆腐とおからたっぷりスコーン♪
おいちそーーーー
私も作ってみますねぇ~
でもぉ、超甘党の私にはほんのちょっぴり砂糖じゃぁ物足りなさすぎるような気が・・・>、<
私の超甘党さはご存知ですわよねっ(^Д^)ウッヒャッ
でも、試してみよう!
だってぇ、、体が重すぎるんだもーん^ ^;
さーて、今日もビリーで踊るよぉ~っ☆

あっ、、私は1~5どれでもいいよ。
アイスさんの体調に無理のないように更新してぇ~≧▽≦

2007/08/05 21:36 | URL | nana [ 編集 ]

>nanaさん
お久しぶりですぅ~っ(^▽^)
読んでくれていたんですねっ!嬉しいですぅっ☆
1泊あたりの料金・・・そりゃー安いって。
だって、安い所を選んだんだもんっ( ̄m ̄*)
北海道でも高いホテルなら1泊一人当たり2万円代ありますよ~。
でも高ければペットに対して高待遇ってワケでもないので
今回の宿泊先を決めるのにすっごく苦労しましたよ(^^;
アホの極み・・・失礼しましたぁっ( ̄▽ ̄;)
アホみかんにアホ言われたくないですよねぇ(笑)
お互い体に合った方法で頑張って減量しよーっ☆
あぁっ、このスコーンの材料だったら・・・・・・
nanaさんならきっと、クリームとか、シロップとかドッパリかけないと無理っす(笑)
私でもチョビットだけメープルかけたくなっちゃうくらいなので(^^;
でも、豆腐とおからがたくさん入っているので
菓子パンとか食べるよりはマシになるかと・・・( ̄▽ ̄;)
ありがとうっ!自分の体調に合わせて更新していきますぅっ♪
2007/08/06 20:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/295-ef2e6d24

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。