--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/21 (Sat) 2泊3日で釧路・二日目:釧路~音更編
今日、神経内科を受診して来ました。
そして「1週間出来る限りゴロゴロして過しなさい」
・・・と、K先生に言われちゃいました(^^;
2泊3日旅行で消費した体力を回復させなきゃならないからかな?

これで堂々と家事をサボれますっ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
極楽・極楽!ホーッ、ホッホッホッホッホッホッ~♪




さて、二日目の朝~っ☆
8:00までに釧路労災病院入りしなきゃならないので
普段では絶対にあり得ない6:00起床!!
みかんと一つのベッドと枕を奪い合いしたので少々寝不足気味・・・。


====1日目の夜~朝にかけて====

枕の半分以上を占領してもなおワガママを言うみかん。
「アンタのアタマがジャマなのよ~っ(怒)」
だってここは私のベッドだし・・・降りてよっ!

「あぁーっ、ヒドイなのっ!ハゥハゥキャゥンッ」
カシカシカリカリカシカシカリカリ・・・
(ベッドに這い上がろうとする前足の音)

何で今日に限って自分のオネンネクッションで寝ないんだよぉ(涙)
だめだ・・・気になって余計に眠れん・・・(ーー;)
仕方なく、ベッドの上に引き上げてやりました。

「アリガトなのぉ~っ。ウフッ☆一緒にオネンネなのよっ♪」
じゃ・・・静かに・・・寝てよね・・・あふ・・・。

数時間後、イキナリ右手の指に痛みを覚えて目が覚めました。
「ガルルルル・・・この指がアタシのシッポに触ったなのっ!(怒)」
何時だと思ってるんだ?アホみかん。また下に降ろすよ(▼▼メ)
「オヤスミなのぉ~っ・・・zzzzz」

====こんなコトを夜中に繰り返してました====

早起きの甲斐あって、受付カウンターが開く前に到着。
釧路労災病院にはスゴ腕先生目当てで来る患者が多いので
どんなに朝早く受付を済ませて外来へ行っても既に満員。

(-診察内容や病気については今回省きます-)

私を病院まで送ったヒデとみかんはホテルでマッタリ~。
・・・・・・してはいませんでした( ̄▽ ̄;)

既にチェックアウトした他の部屋では掃除が始まっており
掃除機の音に敵意剥き出しで吠え続けるみかんを必死に抑えつつ
二人と一匹分の荷物の片付け・食料品をクーラーへ移動
トイレシートの撤収作業と洗面台付近の後片付け
そして、最終チェックを指差し確認して全てが終わった時には
もう10:00を過ぎていたそうです。

ヒデ:みかんが暴れるから一時も休まる時間がなかった・・・(泣)
お・・・お疲れサマでした( ̄▽ ̄;)

私は11:00前に診察が終わり、会計待ちの間にヒデへ電話。
そして、やっぱり休む間もなく病院まで迎えに来てくれました。
病院へ来るまでの間にお散歩も済ませてくれていたので
みかんは超ゴキゲンでスッキリ笑顔で車に乗っていました(笑)

それから向かったのは音更町です。
十勝方面にあるこの町は人口およそ4万4千人の中規模な町。
そこそこ見覚えのあるチェーン店や家電量販店があります。
観光地もそこそこ。温泉あり、観光牧場あり、広い公園あり。
他にも、蛍が見られる夜の観光スポット、ひまわり畑など。
何より空気が澄み渡っていて気持ちの良い町です。
緑もすごーく多い♪さすが十勝管内。ここの自然は格別!

ココは、あまりにも景色が綺麗だったので
みかんのお散歩をかねて途中で降りた場所。


keshiki18.jpg
携帯用画像はこちら

みかんも満足そうな笑顔です♪
mikan0690.jpg
携帯用画像はこちら

(そーいえば、みかんのウシも十勝牛・・・)

釧路~旭川間で、何故2泊目を音更にしたのかというと
ワンコ歓迎度の高い宿があったからです。

【サイクリングターミナル・はにうの宿】
本当はサイクリングターミナルと温泉がメインなのでしょうが
ペット連れの客には写真をサービスしてくれたり
ペット専用の広い客室が用意されていて夕食は部屋食。
ペットを刺激しないように客室係は部屋の入り口(玄関)
までしか入って来ないシステムになっているのです。
モチロン、部屋の中ではペットも自由に遊べます。
ペット同伴の部屋は1階にあるので多少走り回っても平気♪
そして、宿の目の前にはお散歩コースにもってこいの
【十勝が丘公園】があって広いのなんのって・・・。

こーんなに広い・・・。とてもカメラには収まり切らないっ☆

tokatikouen01.jpg
携帯用画像はこちら

キレイな花時計がある事から【ハナック】とも呼ばれています。

hanadokei01.jpg
携帯用画像はこちら

あまりの広さに、意見が分かれて逆方向を向く一人と一匹(笑)

tokatikouen03.jpg

そして、今回予約したペット同伴ツインルームはこんな感じ♪
(1泊2食付・二人と一匹で約1万3千円。これまた激安♪)

haniunoyado01.jpg
携帯用画像はこちら

haniunoyado02.jpg
携帯用画像はこちら

すっごーいっ!フローリングでカントリーチックでお洒落(-^^-)
ここ、元々二部屋だったのをぶち抜きで作り直したらしく
ドアが二つも付いていました。20畳近くはありそうな広さ。感動っ☆
ケージは必要ないので、トイレとして利用させてもらうコトにしました。

荷物の整理が済んだらすぐに公園に飛び出し、遊んで、遊んで、遊び疲れて・・・(笑)
部屋に戻って二人でベッドでマッタリしてるトコロをヒデに撮られました( ̄  ̄||)

haniunoyado03.jpg
携帯用画像はこちら

私は髪を両脇で結んで乱れるし、みかんは眠そうだし・・・恥ずかしい~っ(/。\)

一休みした後に夕食(これは普通でした。まぁ安いコースでこの値段ならOKだねっ)。
みかん用には、軽く減塩かつお醤油で味付けしたキノコサプリ入りのドライフード。

「こんな中途半端なゴハンなんか食えるかなのーっ(怒)」
三口、四口くらい食べて残しちゃいました(ーー;)
「大量のウシとアンタ達用のビスケットでガマンしてあげるなのっ(怒)」
・・・食欲はあるようです。今日もウシ大量食いでハライッパイ(涙)
これでは何だか悔しすぎるのでキノコサプリをそのまま口に突っ込みました(爆)
「何するなのよーっ!!アレ?意外とイケる・・・ンなワケないなのぉ~っ(怒)」

よし、とりあえず今日はキノコ食わせたぞっ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

この後、ヒデと私は交代で大浴場に。

男湯から帰って来たヒデは満足気に
「いい温泉だぞーっ♪」
「みかんも入って来たらお肌ツルツルだぞっ♪」

「お肌ツルツルになるなのっ?入れるなのっ?」

・・・・・・ワンコは温泉に入れません(汗)・・・・・・

ソファでマッタリ寛いでいる一人と一匹を残して大浴場へ。
ウンウン、やっぱり宴会時間を狙って正解だった(笑)
今頃、他の団体客は酒盛りで大いに盛り上がっているだろう。
よって・・・ほぼ貸切状態(≧▽≦)

ツルリとして植物成分を多く含んだ滑らかなお湯はキモチイイ♪
ちょっと茶色い湯で、とってもあったまるしお肌もつるるん(*´ー`*)
タップリと時間をかけて入浴し、部屋へ戻ってみると・・・
ヒデとみかんがベッドに入って先程の私と同じ体制でTVを見ていました。
これは仕返ししないと気がすまないっ!咄嗟にカメラを構えたのですが・・・

「ファァ・・・アイスぅ~っ、おかえりなのぉぉ~っ」

・・・・・・ドタッ・・・・・・

ヒデ:うわぁーっ、みかん何やってんだっ!?
アイス:きゃぁぁ~っ、みかんがベッドから落ちたぁっ(TOT)

カメラを放り出してみかんに駆け寄って足を調べました。
ちょっとビッコひいてる?ヤバイんじゃないかっ?

ティッシュを一枚抜いて、みかんの目の前でヒラヒラさせる。
ほーら、みかん。アンタの好きなティッシュだよぉ~っ♪

「アンアンアゥ~ンッ!早く投げるなのぉ~っ♪」

・・・スタタタッ、バビューンッ!ビリビリビリ・・・

ヒデ:・・・・・・・・・ありっ?
アイス:ホラ、大丈夫♪

みかんベッド落ち事件の後、私達は一缶の軽いお酒を飲み
どうしても朝風呂に入りたいというヒデの熱意に負け
翌朝の起床時間は、またしても6:00に決定。

連日6:00起きなんて・・・あり得ねー(T▽T)

体力を温存するため、22:00にみんなで就寝。
(酒+眠剤2錠でムリヤリ寝ましたっ)

みかんは自分のオネンネベッドで寝るハズもなく
ごく当たり前のように、私のベッドで一緒に朝までグッスリです(^^;
ベッドも枕も大きかったので前日のような強奪戦もありませんでした(ホッ)

あの・・・いくら【お部屋で自由にさせてあげて良いですから】と言われても
連日のベッドINで図々しく爆睡。本当に良いのでしょうか・・・・・・( ̄▽ ̄;)

次回は、音更~旭川編(最終日)です♪


とっても長かったのに読んで下さってありがとうございますっ<(_ _)>
明日は・・・もっと長いかも・・・( ̄  ̄||)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

家事をさぼれるって喜んでる場合か?汗
ゆったりしてよぉ~~~~~ね?

ヒデさん、やはり苦労しちゃったのね~
オコチャマ二人だからね~(にひひひ

十勝の草原、す、すごいっ!
こんな所に3姫放したい~~(放牧www

ちょっと、ホテルすっごいいいじゃないの!
アイスさんて、童顔ね?
ほっほー、夫婦で解禁しちゃったか^^
これで面はわれたわけやっ!うひひひひひ
なんかみかんの方が大人顔だしぃ♪(爆

あの・・・連日5時おきの私はどうなるんでしょ?w

我が家も必ずみんな一緒にベッドイン♪
ほっほっほっ!やったもん勝ちだもぉ~~~ん♪♪

またまた次回が楽しみだわよぉ~~~
って、こんなに連ちゃんで更新してもらって大丈夫???
無理しないでよぉ~~~
でも嬉P♪

2007/07/21 23:31 | URL | ゆう [ 編集 ]

いつも愉しく拝見してます。   みかんちゃん可愛いですね。 
アイスさんのみかんちゃんに対する愛情が画面を通してあふれ出てます。
御主人のヒデさんも大変優しい方なんですね。

私はとても北海道に住みたかったんですが、家族の事情で叶わぬ夢でした。   一昨年、迎えた愛娘、hana(パピヨン 2歳)を通して、看板犬、みかんちゃんの事を知りました。
今後も楽しみにしています。

アイスさん、体調崩されないよう気をつけ頑張ってください。
2007/07/22 04:20 | URL | ハナパパ [ 編集 ]

ぐうたら主婦しててくださぁぁぁぁいっ!!!(涙)
あっ(汗)
ヒデさん・・・ごめんなさい・・・(大汗)

すっごくキレイで、ひろぉぉい公園ですねっ♪
ハナック(笑)
懐かしいです。
学生のときに必修の実習で、夏休み20日間、
酪農家のお家に泊まりこみしなきゃなくて(笑)

音更町の酪農家さんにお世話になりました(懐)

ホテル、素敵なところですね!!!
アイスさん、おキレイ☆☆

なんだか、とっても楽しいのが表情から伺えます♪

みかんちゃん、落ちちゃった・・(汗)
2007/07/22 21:36 | URL | mie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
喜んでる場合です(爆)
そんなに体調悪いワケじゃないのですが
体力消費しちゃったので回復に時間がかかるだけなのですよ(^^;
ヒデ、一番コキ使われて可哀想だったかも(道中全て運転しっぱなしだし)
はっ?オコチャマですってぇっ?二人とも、とっくにオババですからぁ~っ♪
(精神年齢は別としてっ!)
十勝平原、スゴイです。綺麗です。雄大です。
北海道にお越しの際は、是非3姫たちの放牧を♪
ホテルというか、旅館なんですよ~っ。
部屋にトイレ・バスが付いていなかったけれど
ここ、とっても親切だし、何でも貸してくれるし
温泉もナカナカの広さで言うコトなしでした♪
童顔・・・そう・・・この年になっても思いっきり童顔( ̄  ̄||)
夫婦で面ワレ?んんーっ、それは今回だけなのでっ♪
そのうち皆さん忘れてくれるでしょうから大丈夫さっ☆
みかん大人顔?ハハハ、ババァ顔♪眠かったみたいで(笑)
連日5時起き、スゴイですっ!私にゃ出来ません。
ちなみにヒデも4時~5時起きです(私は寝てます・・・)
朝早く起きると薬倍増しなきゃ体力持たないので許せ~っ( ̄▽ ̄;)
そっか!ゆうさん家も仲良くベッドイン♪
やっぱ、やったモン勝ちだよねっ( ̄m ̄*)
ありがとう~~~こんな長い記事に付き合ってくれて(涙)
でもさ・・・最終日が一番長くなっちまったけど、どうしよ( ̄  ̄||)
連チャンOK!後は休むからっ♪

>ハナパパさん
ようこそいらっしゃいましたぁっ(-^^-)
いつも見て下さっているとの事、ありがとうございますっ♪
愛情というか、みかんと私は一心同体ですので仕方なく(笑)
倒れるときは二人一緒に倒れるようになってるらしいので(^^;
ヒデは・・・優しいが故に、常に可哀想なヤツです( ̄▽ ̄;)
ハナパパさんの愛娘、hanaちゃんに会いに近日中にお邪魔しますね^^
北海道は寒暖の差が激しいですが、春~夏にかけては快適です。
冬は・・・凄まじいですが( ̄▽ ̄;)
是非、一度、暖かい季節に遊びにいらして下さいね。楽しめると思います♪
優しいお心遣いありがとうございます。気を付けますね。

>mieさん
ウフフ♪もう、グータラもココまでくるとヤバイんじゃないかっ?ってくらい
思いっきりダラケきっております( ̄▽ ̄;)
ヒデ・・・こき使ってますっ♪
ハナック、学生の頃行かれたのですね~っ!
私は初めてだったので、公園の広さと花時計の美しさに圧倒されっぱなしでした。
音更って酪農盛んですよね。特に乳牛とか?あと、豆類の栽培とか。
(ハッ!話題がついついローカルにっ・・・汗)
ホテル、とっても過しやすくて良いトコロでした。
え・・・mieさん、視力に問題アリますね・・・( ̄  ̄||)
とっても、とっても楽しかったです。
こんなに楽しい思い出をたくさん作ったのは久しぶり♪
みかん、寝ぼけて落ちました。無事で良かったです(冷汗)
2007/07/23 00:54 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/293-d7b8ae77

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。